所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2
販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定
敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで
バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域
売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室
[販売戸数(区画数)未定]
【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】
[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42
ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】
82:
匿名さん
[2014-05-13 22:05:51]
|
||
83:
匿名さん
[2014-05-13 22:34:15]
事実、そこいらの日本人よりもリッチな外国人が増えている。
|
||
84:
匿名さん
[2014-05-13 22:37:08]
大江戸線はかなり潜るからなー。駅に着いてもホームに辿りつくまで相当な時間がかかるのが痛い(≧∇≦)
|
||
85:
匿名さん
[2014-05-13 22:39:47]
富久ってなんですか?
|
||
86:
匿名さん
[2014-05-13 22:56:12]
五丁目と坂上は六本木ほど深く無いし、地震なんかでも深いからこそ影響を受けにくいメリットがある。
|
||
87:
匿名さん
[2014-05-13 23:02:18]
山手線なら何でも良いってことはない。
山手線内のコリアンタウンや新宿二丁目よりかはこっちの方が良いだろう。 |
||
88:
匿名さん
[2014-05-13 23:08:13]
|
||
89:
匿名さん
[2014-05-13 23:08:35]
大江戸線は使うとしても、六本木、汐留、上野(御徒町)くらいじゃない?
|
||
90:
匿名さん
[2014-05-13 23:09:03]
富久の最寄りは御苑だぞ。スカイフォレストは大久保だが。
|
||
91:
匿名さん
[2014-05-13 23:18:22]
富久は最寄の新宿御苑前まで徒歩8分。
こっちの方がマシだね。 |
||
|
||
92:
匿名さん
[2014-05-13 23:19:47]
>>88
資産性なんていくらで買えるかだけが基準だから、値段が出ないと考えても仕方ないような。 北海道の原野とかなら周囲より安く買えても意味ないけど、23区ならどこでもそこの相場なりで売れるんだから、相場にどれくらい近くで買えるかだけだよね。 |
||
93:
匿名さん
[2014-05-13 23:21:16]
>90
いや、ご指摘の通りです(汗) 自分が新宿線使いなので、ちょっと勢い余りました。 丸の内線が使いにくい、ということはありえない。 ただ、大通り(靖国通り)を渡って、かつ新宿1丁目を通る道はあんまり子供に通らせたくないのも、正直なところで。。。 でも、こっちも、西新宿へは大通りを渡らないといけないし、新宿公園辺りもねぇ。。。 |
||
94:
匿名さん
[2014-05-13 23:44:53]
91
富久から御苑まで8分もかかるとは。。。私(30代男)も何度か歩きましたが5分以内でしたよ。 ご高齢者やお子さんなら8分くらいかかるかもしれませんね。 こちらの物件は最寄まで7、8分程度ということなので駅近とは言えませんが、最近出ている湾岸物件よりはかなり恵まれている印象です。私は湾岸も検討していますが、こちらを見てから決めるか悩みどころです。 ちなみに、年明けから抽選2連敗です。 |
||
95:
匿名さん
[2014-05-14 00:00:33]
|
||
96:
匿名さん
[2014-05-14 00:03:38]
>>93
ここから、西新宿駅へ行くのに、大通り(青梅街道)は渡る必要はないですよ。 マンション前の十二社通りのことなら道幅広いだけで交通量はあまりないです。 中央公園に向かうときの、方南通りはもう少し交通量多いですが、いわゆる大通りというイメージではないと思います。 |
||
97:
匿名さん
[2014-05-14 00:10:37]
西新宿駅、徒歩9分。結構歩きますね。
|
||
98:
匿名さん
[2014-05-14 00:12:18]
>>95
三井というとTVで取り上げられた豊洲のやつですか?そちらは結構売れていたような気がします。 三菱のは専門誌に取り上げられて、どこかで話題になってました。どこのスレだったかは覚えてませんが、Googleでも検索すれば原典が出てくるんじゃないですかね。 専門誌だから出てこなかったらごめんなさい。 いずれにしても、当時はまだ珍しかったから話題になっただけで、今では大手はどこもアジアの販売会社と提携して、海外顧客にアプローチしてますので、そこを気にするならマイナーデベしか選べなくなってしまいますね。 |
||
99:
匿名さん
[2014-05-14 00:17:36]
|
||
100:
匿名
[2014-05-14 00:23:56]
>>98
豊洲はシンガポールで全く売れなかった、と豊洲スレに書かれていました。 |
||
101:
匿名さん
[2014-05-14 00:27:07]
|
||
102:
匿名さん
[2014-05-14 00:39:36]
>>100
おそらくこのスレですよね。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292564/all/ そのスレでも、豊洲は売れて、新宿は売れなかったという書き込みだと思いますが。 新宿は、シンガポールでも売れなかったという皮肉で書かれてますけどね(笑 |
||
103:
匿名さん
[2014-05-14 00:50:39]
|
||
104:
匿名さん
[2014-05-14 10:11:06]
地震の無い国のシンガポール人にしてみれば、湾岸エリアは恐怖でしょう。いくら安くてもシンガポール人に豊洲は理解出来ないと思う。
|
||
105:
匿名さん
[2014-05-14 10:56:58]
|
||
106:
匿名さん
[2014-05-14 11:28:06]
何かと富久が引き合いに出されるけど、大和ハウスがやる
西新宿6丁目の東京栄養専門学校跡地のタワーの方が比較対象になるんじゃん? ここより西新宿駅にも都庁前駅にも近い。神田川沿いほど低地でもない。 雨の日は向かいのフロントタワー前から新宿駅までバスも出てる。 60階までにはしないはずだから、こっちほど物件内安売りダンピングの危険も少ない。 その分、高いかもだけどね。 |
||
107:
匿名さん
[2014-05-14 12:53:24]
六丁目グランドタワー向かいは綺麗な更地になりましたね。確かに西新宿駅まで5分位で立地は良いですが、交通量のある交差点ですから五丁目より遥かに賑やかでしょう。
|
||
108:
匿名さん
[2014-05-14 14:37:47]
立地がよいと、その分だけ費用に上乗せされてしまう、というのは仕方がないのでしょうか。
このあたりの価格はある程度、高くなってしまうのは仕方がないように感じています。 新宿という立地はそれだけ、ニーズがあるということなんですね。 |
||
109:
匿名さん
[2014-05-14 15:10:21]
ちょっと前になるけどコンシェリアとか
定借だけどエムズポートも参考になるでしょ。 富久と違って比較対象あるし、高過ぎたら買う価値ない。 |
||
110:
匿名さん
[2014-05-14 15:59:55]
そう考えると、富久の希少性が際立ってますな。
|
||
111:
匿名さん
[2014-05-14 16:25:37]
|
||
112:
匿名さん
[2014-05-14 16:58:42]
エムズポートは人気でしたね。
ただ、完成後に見に行ったら見た目が残念でしたけどね。 |
||
113:
周辺住民さん
[2014-05-14 17:50:48]
正直、フジタって大丈夫か。
20年近く前に手前で藤和不動産のアイタウンレピアっていうの再開発でやったけど、 あり得ないひどい間取りばかりだった。 今は、何故か大和ハウスグループだし。制震技術も不安だね。 事前に近隣説明会いったけど、 思いっきり、北向き住戸たくさんあったし。 各階にごみステーションなかったと思う。 地権者も仕様はよくなりませんと、説明されているらしい。 都会的なスタイリッシュなタワーでは、なく 団地っぽいURタワー、新宿ってことになりそう。 HPもそんなコンセプトでつくっているわな。 富裕層は、満足できず、コンシェリアの在庫に走るかも。 またまた、スミフ、万歳!!!って感じ。 旧藤和の流れの仕事で、本流の三菱は、やりたくなかっただろうね。 JVの丸紅と相鉄不動産っていうのも、何か今一、ぱっとしないね。 販売力なさそう。 |
||
114:
匿名さん
[2014-05-14 18:12:55]
富裕層だけターゲットにしてたら60階は埋まりませんよ。
プレミアムフロア作るにせよ、ワンルームも作る訳だし 後発も控える立地を考えても庶民向け物件に一票 |
||
115:
匿名さん
[2014-05-14 18:27:31]
|
||
116:
匿名さん
[2014-05-14 18:42:03]
各階にゴミステーションないのは、本当ならタワーではあり得ないね。1ルーム入る時点でやだけど。
|
||
117:
匿名さん
[2014-05-14 19:06:17]
なんで、ワンルームなんて作るのかね?
やっぱり、デベって、カッペの集まり。 目黒のタワーなら分かるけど。 |
||
118:
匿名さん
[2014-05-14 19:24:46]
|
||
119:
匿名さん
[2014-05-14 19:45:36]
118さん
情報どうもです。 113さん フジタは他には、新宿アインスタワーや神楽坂アインスタワーもやってますね。 この二つは割と良い物件だと思ったのですが、どなたか詳しい方いませんか。 |
||
120:
匿名さん
[2014-05-14 19:49:50]
60階建てですから確実に各階ゴミステーションあるでしょう。
1Rが入るであろう低層階はわかりませんが。 |
||
121:
匿名さん
[2014-05-14 23:33:18]
>106
大和のやつはいつになるか分からないです。 別物件ですが大和ハウスは近隣説明会で大嘘ついたのがバレて新宿区ににらまれてしまいました。 そちらが片付くまでここは手が付かないんじゃないでしょうか。 |
||
122:
匿名さん
[2014-05-14 23:33:49]
マジェスティハウス新宿御苑のほうが雰囲気も含めて良さそうじゃない?
|
||
123:
匿名さん
[2014-05-15 00:17:07]
マジェスティハウス新宿御苑は信濃町が近すぎるから、
教団信者の方なら過ごしやすいでしょうけど…。 |
||
124:
匿名さん
[2014-05-15 00:28:13]
>106
コンシェリアの東側も再開発されそうだから、大和ハウスのやつよりそちらに期待したほうがよさそう。 |
||
125:
匿名さん
[2014-05-15 02:20:51]
これ以上、人が増えると西新宿駅の細いホームが怖い。合わせて交通インフラの整備もして欲しい。大江戸線も電車が小さいし大丈夫か。あと、西新宿五丁目以外の駅行くのに上り坂な点もマイナスだし信号待ちも長い。駅直結の地下道が欲しい。
|
||
126:
匿名さん
[2014-05-15 09:09:28]
マンション地下からヒルトンの地下通路まで通れば助かりますね〜。都営とメトロ両側につながって。
|
||
127:
匿名さん
[2014-05-15 15:20:23]
新駅作るんじゃないですかね。
もしくは新宿駅までの地下道を拡張するとか。 |
||
128:
匿名さん
[2014-05-15 15:31:17]
|
||
129:
匿名さん
[2014-05-15 17:21:08]
西新宿駅のホーム拡張、すでに高層オフィスが数棟ある
坂下寄り出入口新設さえやらないのに新駅なんて………、 第一、丸ノ内大江戸線とも動線外れてますけど。 ちなみに地下道も、一番利用者が多いと思われる新宿駅〜西新宿駅間は計画だけで未通です。 |
||
130:
匿名さん
[2014-05-15 18:21:28]
128
西新宿三丁目西地区再開発プロジェクトというのがあって、 そこは62階のマンションが出来る予定だった。 新宿駅の拡張と新駅も検討されたみたいだよ。 用地買収が進まず頓挫したけど。 |
||
131:
匿名さん
[2014-05-15 18:42:20]
初台の方ですよね。
縮小するみたいだけど計画自体は消えてませんよ。 新宿初台間の新駅まで作るかどうかは不明だけど。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
他にも書かれていましたけど、あれは開いたって程度で、たいして売れてません。
商談レベルで10戸とかそんなもんだったはずです。なので、大した期待なんてしてないと思いますよ。
とはいえ、都心部のマンションは、最近じゃどこも何割かはアジア系需要ですから、そこに全く期待しない物件は無いのでは?