所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2
販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定
敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで
バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域
売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室
[販売戸数(区画数)未定]
【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】
[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42
ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】
640:
匿名さん
[2014-06-20 09:41:14]
|
||
641:
匿名さん
[2014-06-20 09:50:56]
パークシティ大崎タワースレを読んだら、
羽田からの飛行機の新ルート計画では 新宿駅の西側を通るらしい。 知らない内にここも羽田騒音問題に巻き込まれている。 |
||
642:
匿名さん
[2014-06-20 10:44:56]
流石に高層ビル街の真上は飛ばないのでは?
中野や幡ヶ谷あたりじゃないか。 |
||
643:
匿名さん
[2014-06-20 11:41:16]
|
||
644:
匿名さん
[2014-06-20 11:47:22]
大崎の飛行機
ベイズの管理、修繕、固定資産の金額 この2つみたいにいくら論破しても同じ事を繰り返す人が居ます。 人気物件にはつきもの… ここも早目にスルーする習慣を付けましょう |
||
645:
匿名さん
[2014-06-20 11:58:10]
|
||
646:
匿名さん
[2014-06-20 12:35:21]
>>642
国土交通省が発表してる資料だと、滑走路まで直線で進入になってる。 C滑走路まで完全に真っ直ぐだとすると、西新宿エリアは柏木小、野村ビル、ヨドバシの上空約900mで通過することになる。 大崎が影響するのはA滑走路のほうで、こちらは中野~渋谷に抜けて山手線に沿うように大崎と言うルート。 こちらは西新宿には影響ない。 ちなみに決定したわけではなく案の一つ。 また、南風のの時で午後3時から7時に限定した運用となっています。 なお、便数的にCの方が圧倒的に多くなります。西から来る便用のルートだから。 |
||
647:
匿名さん
[2014-06-20 13:00:33]
>645
どうした?何か有ったか? |
||
648:
匿名さん
[2014-06-20 13:18:57]
|
||
649:
匿名さん
[2014-06-20 13:38:07]
>>648
高さ的にはまったく問題ないです。 ここに東京タワー建てても問題ない位です。 飛行機ってのは、着陸時は意外と建物の側を飛べるものです。 とはいえ、この案は影響範囲が大きいので簡単に決まるとは思えません。 ただ、もう一つの案より実現時のメリットも大きいので、実現したいだろうなぁというのも事実ではあります。 |
||
|
||
650:
匿名さん
[2014-06-20 20:39:57]
ここいらは既に飛行機モノでうるさいところですよ。
低空を飛ぶヘリも相当うるさいですよ。独特の爆音圧でちょっとした家具なら共振動します。最近まで西新宿のタワー高層階に住んでましたが、この辺りはヘリが低空をバンバン飛んでてうるさいところです。 定期的に都庁の屋上にあるヘリポートに消防ヘリが着陸訓練しているのをご存知でしょうか?非常にゆっくりした速度で低空アプローチ&着陸を何度も何度も繰り返します。また、市谷の防衛省にもしょっちゅう陸海空の自衛隊ヘリがとっかえひっかえ往来します。その着陸コースの1つにちょうどこの西新宿の辺りで低空旋回するルートがあるらしく、日によっては連続して付近を低空飛行します。それ以外にも不定期で報道ヘリや撮影ヘリが結構な頻度で飛来しうるさいなあと感じてました。 これらは窓を閉めてても気になる時は気になります。特にローターが2つある陸自のヘリ?アレの音は最悪です。 信じるか信じないかはあなた次第です。 |
||
651:
匿名さん
[2014-06-20 20:49:03]
飛行機、ヘリコプターなどを気にしていたら都心には住めません。
それ以外の音など日常では聞こえてきます。 それが新宿です。 |
||
652:
周辺住民さん
[2014-06-20 21:21:06]
私は2ブロック南の五丁目に住んでいますが、昼間出かけてる人なら全く気にしなくて良い情報ですね
唯一ウルサイのは東京マラソンのゴール前のマスコミヘリくらいです あれは毎年起こされます |
||
653:
匿名さん
[2014-06-20 22:29:42]
652
昼間いる家族は? |
||
654:
匿名さん
[2014-06-20 23:02:05]
横田RAPCON
|
||
655:
匿名さん
[2014-06-20 23:19:00]
|
||
656:
匿名さん
[2014-06-20 23:30:05]
湾岸に住んでますが、報道ヘリが集まって飛来するときは
確かにうるさいですね。滅多にはないですけど。 |
||
657:
匿名さん
[2014-06-20 23:33:43]
ヘリに関しては、上空飛んでいるのを見たことのない人なんて居ないから、あなた次第とか言っても、まぁ、信じる人はいないだろうなあ。
ヘリなんかより、青梅街道を医大病院に向けて走っていく救急車を気にした方が、よっぽど現実的だと思う。 |
||
658:
匿名さん
[2014-06-21 08:56:53]
航空法
|
||
659:
匿名さん
[2014-06-21 10:48:12]
>>658
法的には羽田の都心上空ルートは可能ですよ。 |
||
660:
匿名さん
[2014-06-21 12:08:11]
>652
東京マラソンのゴールは有明だよ。 |
||
661:
匿名さん
[2014-06-21 12:19:35]
>>660
オリンピックのマラソンでは湾岸に行かずに国立競技場に戻るそうですね。 東京マラソンも予行演習としてオリンピックに近いコースを走るなんて話もありますが、 国立競技場は解体なのでどこがゴールになるやら。 |
||
662:
匿名さん
[2014-06-23 00:47:19]
コンシェリア西新宿は上下左右の騒音問題があるようですね。
一方パークタワー西新宿エムズポートは全く騒音問題がないようです。 (購入者スレをチェックしました) マンション生活は、騒音問題がとても重要なのですが、ここはどうなんでしょう。 みなさんは気になりませんか? 住んでみないとわからないと腹くくって選択しますか? |
||
663:
匿名さん
[2014-06-24 10:41:45]
ここはどの駅からも微妙に遠くて、しかも微妙な駅ばかりってのがなあ。
建物そのものは良さそうなんだけど。 |
||
664:
さん
[2014-06-24 12:08:45]
|
||
665:
匿名さん
[2014-06-24 16:29:23]
ここ、神田川沿いじゃなければ良いんだけどなあ。
|
||
666:
匿名さん
[2014-06-24 19:20:49]
|
||
667:
匿名さん
[2014-06-24 22:08:23]
まあ、湾岸マンションよりは可能性は高そう。
あすこは、乱立しすぎ。 |
||
668:
匿名さん
[2014-06-24 22:13:37]
西新宿も他エリアの乱立を言えないでしょう。
まだまだ建てるのは可能だし。 |
||
669:
さん
[2014-06-24 23:48:51]
|
||
670:
匿名さん
[2014-06-25 11:12:16]
西新宿は平日の夜と、土・日曜は静かで良いよ〜。
|
||
671:
匿名さん
[2014-06-25 13:39:07]
それはすごくいいですね!
以前、吉祥寺に住んでいたことがありますが、 週末は人が溢れて歩きにくくて仕方ありませんでした。 |
||
672:
匿名さん
[2014-06-25 14:29:13]
他の街では
平日だけ人が多いのを「ネガ」に使われることもあるのに、、、 ものは言い様。 |
||
673:
匿名さん
[2014-06-25 14:57:21]
たしかにオフィスは土日は人がいないけど、西新宿でもヨドバシカメラあたりは
平日の夜も、土日も、飲み屋とパチンコが超大盛況で歩きにくくて仕方ないけどね。 |
||
674:
匿名さん
[2014-06-25 16:15:50]
新宿に住んでる人達は、西新宿特有の変化を利用して上手く使い分けてるみたいですよ。上手く使いわけたり出来たら楽しそうですね。
|
||
675:
匿名さん
[2014-06-25 17:56:51]
夫が仕事でいない昼間は賑やかで、
夫と過ごせる夜と週末に人が少ないって、 私にとっては理想的だな~ |
||
676:
匿名さん
[2014-06-25 18:02:11]
大規模タワマンだから、
タワマンの中は夜と週末に人が多くなると思いますよ。 |
||
677:
匿名さん
[2014-06-25 18:21:37]
将来に新宿から大崎経由で羽田空港直通になる可能性があるみたい。
大崎スレで騒いでいる。 |
||
678:
匿名さん
[2014-06-25 18:28:05]
そうなりますと新宿駅の駅力が増強されますね。新宿にとどまらず各方面に相当な経済効果をもたらすでしょう。
|
||
679:
匿名さん
[2014-06-25 20:05:12]
|
||
680:
匿名さん
[2014-06-25 20:26:59]
十二社通りあたりを境に通勤者はグッと減りますし
ヨドバシ界隈を徘徊でもしなければ平日も週末も人混みはないですよ (オフィスエリアは朝晩と昼休みだけすごい人ですが、 それ以外は中にそんなにいると思えないくらい通りは人が少ないです) |
||
681:
匿名さん
[2014-06-25 21:36:20]
679
来年、首都高中央環状線が大井まで開通します。 そうすると、羽田へのリムジンバスも走行経路が変わって今よりも時間短縮するかもしれませんね。 |
||
682:
匿名さん
[2014-06-25 21:46:40]
>>681
なるほど。電車よりバスの方が荷物を預けられて楽ですし。 |
||
683:
匿名さん
[2014-06-25 21:46:47]
>>681
短縮予定ですよ。40分→20分になると予測されています。 リムジンバスなのでもう少し時間がかかるかもしれませんがそれでも大幅短縮は間違いないでしょう。 http://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/shinagawa/about/ |
||
684:
匿名さん
[2014-06-26 09:31:15]
実際、時間帯によっては首都高C1の渋滞で新宿まで一時間とかありますね。
長時間のフライト直後ですと、短時間の乗車で帰宅出来る事は嬉しい限りです。 |
||
685:
物件比較中さん
[2014-06-29 15:25:00]
スーパーがないのが致命的・・・・
コンビニも遠いな これぐらい大規模だとマンションの中に作ればいいのに |
||
686:
購入検討中さん
[2014-06-29 15:40:49]
超高層マンションだから仕方ないと思うが
部屋に大きな梁があるな 風水的には凶の間取りだ・・・ |
||
687:
匿名さん
[2014-06-29 15:45:44]
|
||
688:
匿名さん
[2014-06-29 16:12:13]
オール電化・・・・なんでやねん・・・・・
ガス変更してよ 金払うから |
||
689:
匿名さん
[2014-06-29 16:16:40]
50階より上は地権者だらけで一般人購入できませんw
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
決壊するとしたらもう少し下流なんだよね。落合のあたりはよく氾濫してた。
ただ、少なくとも環七調整池ができてからは、この辺は冠水したことはない。