三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】」についてご紹介しています。
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  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】
 

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周辺住民さん [更新日時] 2014-08-15 23:54:03
 

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分

総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2

販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定

敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建

管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで

バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域

売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室

[販売戸数(区画数)未定]

【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】

620: 匿名さん 
[2014-06-16 11:15:29]
北の開発もな。
621: 匿名さん 
[2014-06-16 11:18:20]
>>619
北側はともかく、南はどうでしょうね。
南は再開発準備組合一回解散したくらい、進んでいませんから。三丁目より、ひどい状況ですよ。
この近辺で実現しそうなのは、北側の42階建てと、詳細不明だけどコンシェリアの東側に、青梅街道沿いの東京栄養専門学校のところ、じゃないかな。
622: 匿名さん 
[2014-06-16 12:21:21]
二十年以内の南は無いかもな。六丁目と北は完了してるだろう。
623: ご近所さん 
[2014-06-18 00:27:39]
西新宿が好きで、こちらの立地から徒歩3分のところに戸建てを建てることになりました。
このプロジェクトは後から知りましたが(再開発とだけ知っていました)、
とても惹かれるコンセプトで、勝手に親近感と嬉しさを感じています。
素敵なマンションになると良いですね。応援しています。
個人的な一番の関心事は、大きなスーパーができてくれるかどうかですが・・・。
624: 匿名さん 
[2014-06-18 00:58:36]
大きなスーパーって、、坂上方面に既にあるライフじゃダメですか?
625: 匿名さん 
[2014-06-19 06:02:24]
このマンションは60階建てなんですね。
都庁は何階建てでしたっけ?
もうビル群の中に溶け込んでいそうなところですよね。

私はこの辺で道に迷ってウロウロしたことがありますが、
道があり過ぎたせいかスマホのナビも迷い出して、1キロほど、往復させられたことがありました。(笑)
626: 匿名さん 
[2014-06-19 12:44:35]
>>625
そのありすぎる道がこの計画でかなり減りますよ(笑)
627: 匿名さん 
[2014-06-19 12:48:02]
>>626
この計画だけでは
まだまだアリすぎる道は残りますよ。
628: 匿名さん 
[2014-06-19 12:57:54]
中野坂上物件でしょ、ここは。
629: 匿名さん 
[2014-06-19 13:02:53]
そうさ。中野坂上の60階マンション。
630: 匿名さん 
[2014-06-19 13:27:33]
地図で見たら確かにそうですね。
物件概要の交通欄に、
山手線 「新宿」駅 徒歩18分
とまで書いてあるのに、
中野坂上駅は含めないのは、
そう言われたくないからですかね(笑)
631: 匿名さん 
[2014-06-19 20:28:49]
中野坂下物件。
632: 匿名さん 
[2014-06-19 20:42:05]
このマンションの正面の向き、も
新宿駅の方向を見ないで北西の中野坂上駅の方を向いている感じですね。
633: 匿名さん 
[2014-06-19 21:02:17]
正面が北西なんですか??
634: 匿名さん 
[2014-06-20 00:19:28]
正面、て何?
635: 匿名さん 
[2014-06-20 00:28:38]
玄関側というか、顔となる面のことでは?
636: 匿名さん 
[2014-06-20 00:34:16]
イメージ図では新宿のビルを背景に入れたいがために
西から東を見た方角の図が描かれているだけかなと思いますが、どうなんでしょうね
637: 匿名さん 
[2014-06-20 00:50:19]
ここ、十二社通りを歩いて来ると分かりにくいですが、北新宿、中野坂上、新宿方面から見ると一番の谷底で、神田川本流はもちろん笹塚支流がちょうど合流するところの真横っていうのが気になります。一番水が集まって来るところですからね。
神田川はこの上流に大きな貯水槽がありますが、そのキャパをも超える豪雨が来たら上記周辺からの流入水も含め、ちょうどこの辺りが決壊しそうな気がします。実際の浸水予想マップはどうなのでしょうか?
638: 匿名さん 
[2014-06-20 01:55:27]
新宿区のハザードマップhttp://www.city.shinjuku.lg.jp/anzen/htdocs/index.html
確かに低地だね
でも戸建てならまだしも、
マンションなら部屋階は大丈夫では
639: 匿名さん 
[2014-06-20 06:45:31]
環七の下に巨大な遊水地が出来てます。

それと、笹塚より低いだけで低地っていかがなものかしら。

640: 匿名さん 
[2014-06-20 09:41:14]
>>637
決壊するとしたらもう少し下流なんだよね。落合のあたりはよく氾濫してた。
ただ、少なくとも環七調整池ができてからは、この辺は冠水したことはない。
641: 匿名さん 
[2014-06-20 09:50:56]
パークシティ大崎タワースレを読んだら、
羽田からの飛行機の新ルート計画では
新宿駅の西側を通るらしい。
知らない内にここも羽田騒音問題に巻き込まれている。
642: 匿名さん 
[2014-06-20 10:44:56]
流石に高層ビル街の真上は飛ばないのでは?
中野や幡ヶ谷あたりじゃないか。
643: 匿名さん 
[2014-06-20 11:41:16]
>>642
大崎自体がタワマン街なのに
その真上を飛ぶとスレで騒いでいるみたいです。
644: 匿名さん 
[2014-06-20 11:47:22]
大崎の飛行機
ベイズの管理、修繕、固定資産の金額

この2つみたいにいくら論破しても同じ事を繰り返す人が居ます。
人気物件にはつきもの…

ここも早目にスルーする習慣を付けましょう
645: 匿名さん 
[2014-06-20 11:58:10]
>>644

大崎とベイズとこことを批評できるほど詳しいのですか?
山手線内側、湾岸、山手線西側、とエリアは全く違うのですが。
早く、どこかのマンションを買える事をお祈りします。
646: 匿名さん 
[2014-06-20 12:35:21]
>>642
国土交通省が発表してる資料だと、滑走路まで直線で進入になってる。
C滑走路まで完全に真っ直ぐだとすると、西新宿エリアは柏木小、野村ビル、ヨドバシの上空約900mで通過することになる。
大崎が影響するのはA滑走路のほうで、こちらは中野~渋谷に抜けて山手線に沿うように大崎と言うルート。
こちらは西新宿には影響ない。
ちなみに決定したわけではなく案の一つ。
また、南風のの時で午後3時から7時に限定した運用となっています。
なお、便数的にCの方が圧倒的に多くなります。西から来る便用のルートだから。
647: 匿名さん 
[2014-06-20 13:00:33]
>645
どうした?何か有ったか?
648: 匿名さん 
[2014-06-20 13:18:57]
>>646
C滑走路を利用する飛行機が多くなると、西新宿も影響がありそうだね。
マンションの計画にも(高さとか)関わる問題だと思う。
649: 匿名さん 
[2014-06-20 13:38:07]
>>648
高さ的にはまったく問題ないです。
ここに東京タワー建てても問題ない位です。
飛行機ってのは、着陸時は意外と建物の側を飛べるものです。

とはいえ、この案は影響範囲が大きいので簡単に決まるとは思えません。
ただ、もう一つの案より実現時のメリットも大きいので、実現したいだろうなぁというのも事実ではあります。
650: 匿名さん 
[2014-06-20 20:39:57]
ここいらは既に飛行機モノでうるさいところですよ。

低空を飛ぶヘリも相当うるさいですよ。独特の爆音圧でちょっとした家具なら共振動します。最近まで西新宿のタワー高層階に住んでましたが、この辺りはヘリが低空をバンバン飛んでてうるさいところです。

定期的に都庁の屋上にあるヘリポートに消防ヘリが着陸訓練しているのをご存知でしょうか?非常にゆっくりした速度で低空アプローチ&着陸を何度も何度も繰り返します。また、市谷の防衛省にもしょっちゅう陸海空の自衛隊ヘリがとっかえひっかえ往来します。その着陸コースの1つにちょうどこの西新宿の辺りで低空旋回するルートがあるらしく、日によっては連続して付近を低空飛行します。それ以外にも不定期で報道ヘリや撮影ヘリが結構な頻度で飛来しうるさいなあと感じてました。
これらは窓を閉めてても気になる時は気になります。特にローターが2つある陸自のヘリ?アレの音は最悪です。

信じるか信じないかはあなた次第です。
651: 匿名さん 
[2014-06-20 20:49:03]
飛行機、ヘリコプターなどを気にしていたら都心には住めません。
それ以外の音など日常では聞こえてきます。
それが新宿です。
652: 周辺住民さん 
[2014-06-20 21:21:06]
私は2ブロック南の五丁目に住んでいますが、昼間出かけてる人なら全く気にしなくて良い情報ですね
唯一ウルサイのは東京マラソンのゴール前のマスコミヘリくらいです
あれは毎年起こされます
653: 匿名さん 
[2014-06-20 22:29:42]
652

昼間いる家族は?
654: 匿名さん 
[2014-06-20 23:02:05]
横田RAPCON
655: 匿名さん 
[2014-06-20 23:19:00]
>>654
そうですね。干渉しますよね。
こんな話が出るんだから、少しは話し合いがされている、のかもしれませんね。
656: 匿名さん 
[2014-06-20 23:30:05]
湾岸に住んでますが、報道ヘリが集まって飛来するときは
確かにうるさいですね。滅多にはないですけど。
657: 匿名さん 
[2014-06-20 23:33:43]
ヘリに関しては、上空飛んでいるのを見たことのない人なんて居ないから、あなた次第とか言っても、まぁ、信じる人はいないだろうなあ。
ヘリなんかより、青梅街道を医大病院に向けて走っていく救急車を気にした方が、よっぽど現実的だと思う。
658: 匿名さん 
[2014-06-21 08:56:53]
航空法
659: 匿名さん 
[2014-06-21 10:48:12]
>>658
法的には羽田の都心上空ルートは可能ですよ。
660: 匿名さん 
[2014-06-21 12:08:11]
>652
東京マラソンのゴールは有明だよ。
661: 匿名さん 
[2014-06-21 12:19:35]
>>660
オリンピックのマラソンでは湾岸に行かずに国立競技場に戻るそうですね。
東京マラソンも予行演習としてオリンピックに近いコースを走るなんて話もありますが、
国立競技場は解体なのでどこがゴールになるやら。
662: 匿名さん 
[2014-06-23 00:47:19]
コンシェリア西新宿は上下左右の騒音問題があるようですね。
一方パークタワー西新宿エムズポートは全く騒音問題がないようです。
(購入者スレをチェックしました)
マンション生活は、騒音問題がとても重要なのですが、ここはどうなんでしょう。
みなさんは気になりませんか?
住んでみないとわからないと腹くくって選択しますか?
663: 匿名さん 
[2014-06-24 10:41:45]
ここはどの駅からも微妙に遠くて、しかも微妙な駅ばかりってのがなあ。
建物そのものは良さそうなんだけど。
664: さん 
[2014-06-24 12:08:45]
>>663
なかなか完璧な物件って出会えないよね。
六丁目の再開発予定地なら、もう少し駅が近くなるから、西新宿狙いなら待つのはありかな。
住友だから絶対高い路線にはなるけどね。
665: 匿名さん 
[2014-06-24 16:29:23]
ここ、神田川沿いじゃなければ良いんだけどなあ。
666: 匿名さん 
[2014-06-24 19:20:49]
>>663
過去レスを読むと
建物の仕様レベルは低いらしいですが?
667: 匿名さん 
[2014-06-24 22:08:23]
まあ、湾岸マンションよりは可能性は高そう。
あすこは、乱立しすぎ。
668: 匿名さん 
[2014-06-24 22:13:37]
西新宿も他エリアの乱立を言えないでしょう。
まだまだ建てるのは可能だし。
669: さん 
[2014-06-24 23:48:51]
>>668
そもそも、乱立は悪いことじゃないしね。
乱立でいつかは下がるといわれるタワマンエリアは下がってない。
人がふえるとそれだけで街が活気溢れて魅力的になる。
670: 匿名さん 
[2014-06-25 11:12:16]
西新宿は平日の夜と、土・日曜は静かで良いよ〜。
671: 匿名さん 
[2014-06-25 13:39:07]
それはすごくいいですね!
以前、吉祥寺に住んでいたことがありますが、
週末は人が溢れて歩きにくくて仕方ありませんでした。
672: 匿名さん 
[2014-06-25 14:29:13]
他の街では
平日だけ人が多いのを「ネガ」に使われることもあるのに、、、
ものは言い様。
673: 匿名さん 
[2014-06-25 14:57:21]
たしかにオフィスは土日は人がいないけど、西新宿でもヨドバシカメラあたりは
平日の夜も、土日も、飲み屋とパチンコが超大盛況で歩きにくくて仕方ないけどね。
674: 匿名さん 
[2014-06-25 16:15:50]
新宿に住んでる人達は、西新宿特有の変化を利用して上手く使い分けてるみたいですよ。上手く使いわけたり出来たら楽しそうですね。
675: 匿名さん 
[2014-06-25 17:56:51]
夫が仕事でいない昼間は賑やかで、
夫と過ごせる夜と週末に人が少ないって、
私にとっては理想的だな~
676: 匿名さん 
[2014-06-25 18:02:11]
大規模タワマンだから、
タワマンの中は夜と週末に人が多くなると思いますよ。
677: 匿名さん 
[2014-06-25 18:21:37]
将来に新宿から大崎経由で羽田空港直通になる可能性があるみたい。
大崎スレで騒いでいる。
678: 匿名さん 
[2014-06-25 18:28:05]
そうなりますと新宿駅の駅力が増強されますね。新宿にとどまらず各方面に相当な経済効果をもたらすでしょう。
679: 匿名さん 
[2014-06-25 20:05:12]
>>678
ここから羽田だと
1時間おきに出ているヒルトン東京始発のリムジンバスに乗ったほうが便利です。
680: 匿名さん 
[2014-06-25 20:26:59]
十二社通りあたりを境に通勤者はグッと減りますし
ヨドバシ界隈を徘徊でもしなければ平日も週末も人混みはないですよ
(オフィスエリアは朝晩と昼休みだけすごい人ですが、
それ以外は中にそんなにいると思えないくらい通りは人が少ないです)
681: 匿名さん 
[2014-06-25 21:36:20]
679

来年、首都高中央環状線が大井まで開通します。
そうすると、羽田へのリムジンバスも走行経路が変わって今よりも時間短縮するかもしれませんね。
682: 匿名さん 
[2014-06-25 21:46:40]
>>681
なるほど。電車よりバスの方が荷物を預けられて楽ですし。
683: 匿名さん 
[2014-06-25 21:46:47]
>>681
短縮予定ですよ。40分→20分になると予測されています。
リムジンバスなのでもう少し時間がかかるかもしれませんがそれでも大幅短縮は間違いないでしょう。
http://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/shinagawa/about/
684: 匿名さん 
[2014-06-26 09:31:15]
実際、時間帯によっては首都高C1の渋滞で新宿まで一時間とかありますね。
長時間のフライト直後ですと、短時間の乗車で帰宅出来る事は嬉しい限りです。
685: 物件比較中さん 
[2014-06-29 15:25:00]
スーパーがないのが致命的・・・・
コンビニも遠いな

これぐらい大規模だとマンションの中に作ればいいのに
686: 購入検討中さん 
[2014-06-29 15:40:49]
超高層マンションだから仕方ないと思うが

部屋に大きな梁があるな

風水的には凶の間取りだ・・・
687: 匿名さん 
[2014-06-29 15:45:44]
>>686
風水は中国の方がかなり気にするよね。
一割位は外国人が当たり前なこのエリアだけに、売れ行きにも影響あるかも?
688: 匿名さん 
[2014-06-29 16:12:13]
オール電化・・・・なんでやねん・・・・・
ガス変更してよ 金払うから
689: 匿名さん 
[2014-06-29 16:16:40]
50階より上は地権者だらけで一般人購入できませんw
690: 匿名さん 
[2014-06-29 20:37:55]
ここペット飼えるのかな?
691: 匿名さん 
[2014-06-29 20:51:36]
あちらこちらのスレで羽田空港への都心通過飛行ルート問題が書かれているが、
もし実現すると新宿西口広場の上を通るルートと
中野新橋駅の上を通るルートができて
ここはそれらに挟まれた騒音地帯になる可能性があるみたい。
692: 匿名さん 
[2014-06-29 23:26:02]
>>666

まだ詳しくは調べてないけど仕様はかなり低いです 間取りとかも全然ダメ 
今後50階超える物件がありそうだから様子見かな

60階とかいうのが珍しいだけであとは・・・

693: 匿名さん 
[2014-06-30 00:00:14]
大崎あたりのマンション住民のネガが凄いですね。
正直迷惑です。
これ以上ネガ書き込むならその筋に通報します。
694: 匿名さん 
[2014-06-30 00:54:32]
間取り全タイプ公開はいつ頃だろうか?
695: 匿名さん 
[2014-06-30 09:56:00]
他スレの雰囲気からすると、
大崎じゃなくて東中野じゃないの?
696: 匿名さん 
[2014-06-30 11:17:01]
とりあえず現地行ってチェックしてくるわ
697: 匿名さん 
[2014-06-30 12:12:15]
>>695
ネガってる人は、きっと東中野ではここをダシに東中野ネガしてるよ。
698: 匿名さん 
[2014-06-30 12:28:19]
その筋って どの筋?
699: 匿名さん 
[2014-06-30 13:17:55]
696さん、現地調査の詳しい写真やコメントが所沢不動産投資公司のブログで紹介されてましたよ。
701: 匿名さん 
[2014-06-30 23:31:53]
坪いくら位ですかね?
703: 匿名さん 
[2014-07-01 00:47:08]
はい!坪290万!
704: 匿名さん 
[2014-07-01 01:19:23]
大型スーパーに期待
706: 匿名さん 
[2014-07-01 04:12:43]
>>699

ありがとう
707: 匿名さん 
[2014-07-01 08:18:01]
昨日から検討者以外の連投が目に余りますね。
あからさま過ぎ。
709: 匿名さん 
[2014-07-01 08:58:38]
>>704
期待すれば出来るってもんじゃないし。
710: 匿名さん 
[2014-07-01 09:59:36]
>709
人が期待するのが、何で気にくわないんですかね?
711: 匿名さん 
[2014-07-01 12:17:53]
検討者以外でも普通にスレぐらい見るだろう
自分が満足したいコメだけ見たいのなら新たにスレでも作ればいい
714: 匿名さん 
[2014-07-02 09:00:54]
仕様と価格のバランスの問題。仕様がよくても価格が高すぎるのはダメだし、価格が安くても仕様が悪すぎるのもダメ。富久クロスやブリリアタワー東池袋みたいなのが理想だけど、あまりに倍率がつきすぎると買えなくなるからなー。
715: 匿名さん 
[2014-07-02 11:19:24]
誤:ブリリアタワー東池袋
正:ブリリアタワー池袋
716: 物件比較中さん 
[2014-07-02 22:27:02]
坪290万ってほんと?
住まいサーフィンの中古騰落率で何年も1位になってる丸紅が売主だから値上がりするかな?
https://www.sumai-surfin.com/producer/press_130906.php
717: 匿名さん 
[2014-07-02 22:52:08]
290かもしれないし350かもしれないし、ここのいろいろな書き込み自体が、感触を探ろうとするデベの陰謀かもしれない。
ま、発表まで待つしかないでしょう。
718: 匿名さん 
[2014-07-06 19:55:32]
ブリリアタワー池袋と富久クロスが評判良いとのことで、
いろいろ調べていたら、
東池袋も富久も、過去に刑場があったところだと知りました。
(個人的に歴史的に暗さのなかった土地が良くて。。。)
そういう点でここらへんは大丈夫みたい。
719: 匿名さん 
[2014-07-06 22:48:33]
東池袋って巣鴨プリズンのことをいってる?それはサンシャインのほうでは?
価格がいくらになるかの予測が出てた。115万/平米と、富久や池袋より高い価格が予想されてるみたい。坪300くらいなら嬉しいんだけど無理だよね。
https://www.sumai-surfin.com/re/31945/
by 管理担当
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