所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2
販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定
敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで
バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域
売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室
[販売戸数(区画数)未定]
【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】
[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42
ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】
370:
匿名さん
[2014-05-20 02:07:47]
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371:
匿名さん
[2014-05-20 02:25:25]
結局勤務地がどこかってことなんだろうけど大江戸線は後発だけあって便利な場所ばっか通ってるから
使いやすいんだよね、ホームが深いことを除けば、丸ノ内線と違ってすいてるのもいい |
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372:
匿名さん
[2014-05-20 05:42:19]
抽選に、なりますか?
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373:
匿名さん
[2014-05-20 06:07:39]
丸ノ内線の西新宿駅まで歩いたとしても、途中、信号の有る横断はたった二箇所しか無い。
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374:
匿名さん
[2014-05-20 06:14:57]
クラッシィをやたらに勧める輩がいるが、売れ残り割高物件に興味はない。
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375:
匿名
[2014-05-20 07:16:56]
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376:
匿名さん
[2014-05-20 08:12:14]
>>373
西新宿に行くときは、青い方の信号を渡れば駅に着くので実質進行ゼロですよ。 成子坂下交差点で ・南北の信号が青なら渡って駅まで信号なし ・東西の信号が青なら渡って成子天神下までい く。 成子天神下交差点で ・南北の信号が青なら渡って駅まで 信号なし ・東西の信号が青なら渡って駅まで 信号なし。 帰りはこの手は使えませんが、行きは信号待ちがないので表示通りの分数で駅につきます。 |
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377:
匿名さん
[2014-05-20 08:14:15]
六本木で深夜まで楽しんでも大江戸線一本で帰宅出来る。
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378:
匿名さん
[2014-05-20 08:16:29]
>>376
頭良いな。その通りだ。 |
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379:
匿名さん
[2014-05-20 09:15:31]
雨の日はヒルトンから入って地下道を使うと良いよ。メトロ、都営、どちらにも濡れずに駅直結だから。
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380:
匿名さん
[2014-05-20 09:53:17]
平均坪単価400万くらいか。
着工するときあたりが、資材費と人件費が最高値になってるからな。 |
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381:
新宿比較中さん
[2014-05-20 10:31:40]
晴海タワーズもIHという割りにオール電化を謳ってないですね…
時代に逆行してるのにそうするのはコスト削減の為でしょうか? 晴海は鹿島建設で49階免震、こちらは60階でどうなのだろう? 近くのパークタワーは免震の先駆けだったのに… 全熱交換の換気システムは見習ってもらいたいね! 天井高も2.7Mあるようです♪ 食洗機標準じゃないようだけど、ここはまさか省かないよう頼みます!! IHだとオーブンや魚グリルなんかはどうなってしまうんだろう? あと新宿方面に出る地下鉄は朝の通勤時間帯どの程度混雑してますか? 無理して歩いた方が無難ですかね!? |
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382:
匿名さん
[2014-05-20 10:40:37]
大江戸線は嫌になるくらい潜るので駅に着いてもホームまで5分近くかかるよ。駅距離プラス5分は見た方がいいな。車両が狭くて圧迫感あるし。
前に誰かが言ってたけど、坪280がいいとこだろうよ。坪300超えると苦戦だろうね。イマイチこれだっていう売りがないんだよね。 小田急百貨店徒歩圏、ハイアットのレストランが使えるなんて言っても全然響かないんだよね。 この立地が受けるのは、西新宿の高層ビル勤務者限定じゃないかな。 ごめんね、文句ばかりで。安かったら投資用に検討します。 |
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383:
匿名さん
[2014-05-20 10:50:43]
リッチな層意外には生活する上で不満な点が増えるかも知れませんね。
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384:
匿名さん
[2014-05-20 11:26:04]
>>382
その坪単価だと、築8年のアトラスタワーがギリギリ実売で届くかどうかです。 ここが予想下限な310万は、シティタワー新宿新都心の中古実売レベルだけに、ここの売り出し中は近隣中古は厳しくなるだろうなあ。 |
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385:
匿名さん
[2014-05-20 11:28:44]
50階より上はプレミアム度が高い
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386:
匿名さん
[2014-05-20 11:54:33]
シティタワー新宿新都心は天井が低くて間取りも変なのに中古で坪330万とかする。
共有施設もダメダメだし。 |
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388:
匿名さん
[2014-05-20 12:08:29]
コンシェリア西新宿、パークハウス新宿タワーも330万辺り。ここの価格次第で近隣の中古が動くかどうか。
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389:
匿名さん
[2014-05-20 12:22:14]
大江戸線のこと圧迫感が~っていう人多いけど、そもそも主要駅へのアクセスがいいため乗ってる時間は少ないし
あまり込まないから乗り心地は悪くないよ。震災でも災害に強いと証明されましたし、近くにあると便利な路線です。 |
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390:
匿名さん
[2014-05-20 12:24:45]
近所の三菱タワーは天井低い、洗濯機ビルドインなどヘンテコ仕様だったので
ここはそういうことないようにしてもらいたいって思ったがオール電化ですか... |
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391:
匿名さん
[2014-05-20 12:36:22]
>>389
大江戸線のトンネルはもしもの災害時、非常通路になり麻布十番には災害時備蓄施設があるんだっけ。 |
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392:
匿名さん
[2014-05-20 12:38:14]
>>390
あれは、建物のメンテナンスをしやすくするために、いろいろ工夫したせいで占有面積が減るのを埋め合わせるため。 階数ふやし、洗面狭くして部屋面積増やしたり。 お陰で当時の性能評価満点取ったものの、世の中そんなことより、スペック重視で売れ行き不振という悲しいことに(笑) 満点の物件はいまでも貴重だけど、長期優良と一緒でウリにならないんだよね。 |
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393:
匿名さん
[2014-05-20 12:46:23]
>>390
洗濯といえば二槽式と無りんの粉末洗剤ですよね。わかります。 |
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394:
匿名さん
[2014-05-20 13:00:29]
>389
大江戸線の主要駅ってどこ? 乗り換えできる駅も少ないし、夜の六本木から新宿までなんて超混んでるし。 誰かさんの勤務先まで便利ってのは別に否定しないけど、 大江戸線沿線のオフィス街なんて、汐留くらいしかなくない? 一般的には、そんなに便利な路線じゃないでしょ。 |
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395:
匿名さん
[2014-05-20 13:05:55]
ここの検討者はなるべく高く買いたいように見えますが気のせい?
それとやたらと富久と比較して、こっちが勝ってると自己解釈して、自分を慰めている哀れな落武者が張り付いているようですが。 |
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396:
匿名さん
[2014-05-20 13:39:32]
大江戸線はほとんどの地下鉄と乗り換え可能なのが強みでしょ、多少乗り換えが不便でも
JRはじめ他の地下鉄の混雑緩和ににも一役買ってる あとは今まで駅がなかったエリアの人たちを拾うビジネスモデルだから そういった特定の方の都心へのアクセスがとっても便利になりました。 |
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397:
匿名さん
[2014-05-20 14:03:00]
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398:
匿名さん
[2014-05-20 14:11:58]
>>395
気のせいでしょう。単に周辺相場に対して予想が安すぎるから、いろいろ憶測を生んでるだけです。 富久なんてどうでもいい人が大半ですよ。 富久を買いたかった人には、高いし利便性では負けるし、ここは買えませんよ。 面白がって煽ってらる人が居るだけですよ。 |
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399:
匿名さん
[2014-05-20 16:28:34]
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400:
匿名さん
[2014-05-20 16:48:03]
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401:
匿名さん
[2014-05-20 17:02:52]
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402:
匿名さん
[2014-05-20 17:05:36]
丸ノ内線は大手町が不便だし、全線にわたって混んでいるのであまり好きではないですね
まあビジネス街の主要エリアを通ってますから便利といえば便利なのでしょうけど 大江戸線は開通にいり新たなビジネス街の創出にも貢献してますし 六本木や外苑方面にも近く使い方によっては便利です。 |
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403:
匿名さん
[2014-05-20 17:09:47]
>>402
晴海三菱の勝どき駅も大江戸線ですしね。 |
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404:
匿名さん
[2014-05-20 17:15:20]
丸ノ内線、大手町にちょー便利だよ。浅いから潜らなくてもいいしね。
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405:
匿名さん
[2014-05-20 17:25:26]
大江戸線は沿線の開発で今後はさらに利用者増が見込まれています。
他の路線は頭打ちですけどね、ただそれは今後電車がさらに込むということですから嫌な人もいるでしょうね。 |
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406:
匿名さん
[2014-05-20 17:26:39]
この物件の交通だって
丸ノ内線「西新宿」駅を真っ先に書いてますから。丸ノ内線がウリって事です。 |
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407:
匿名さん
[2014-05-20 17:37:30]
ウリというか単純に利用者数の問題なんじゃねーの
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408:
匿名さん
[2014-05-20 17:47:25]
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409:
匿名さん
[2014-05-20 17:56:00]
相対的には大江戸線の方が圧倒的に込まないと思うけどね
ラッシュ時以外はかなり楽だけど、車両が狭いため混雑時の圧迫感は丸ノ内線と変わらないかな。 |
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410:
匿名さん
[2014-05-20 18:04:46]
>>408
その辺はどうだろうね。単に丸ノ内線と西新宿駅の方が有名だからな気もしますけど ネームバリューって大事ですからね、大江戸線の駅言われてもピンとこない。 利用者数は都庁前と西新宿5丁目合わせれば同等くらいにはなるのではないでしょうか。 ここの場合分散しそうですからね |
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412:
匿名さん
[2014-05-20 18:15:45]
>>409
混んでいるかどうかが大事なのは同じ目的地に複数の路線で行ける場合のみ。 丸ノ内線と大江戸線で重なる駅が何個あるのよ。 乗り換えだって目的地がメトロ駅なら丸ノ内線からの乗り換え、都営駅なら大江戸線をまず考えるでしょ。 メトロと大江戸線でルート悩んで、混雑で決めるようなケースはほぼ無い。 |
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413:
匿名さん
[2014-05-20 18:29:42]
別に乗り心地の比較でしょ、複数使えるだから比較してもいいじゃない
目的地がへのルートなんて人それぞれなんだから |
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414:
匿名さん
[2014-05-20 18:59:39]
新宿にマンション買うんだから
通勤は徒歩か自転車じゃないかな? |
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415:
匿名さん
[2014-05-20 19:00:44]
この一帯や勝どき晴海の開発あるし大江戸線沿線は面白いなという印象はありますね
さらに延伸するみたいでし・・・・ |
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416:
匿名さん
[2014-05-20 19:22:33]
なんだか近隣のタワーとか、御苑のタワーと比較したい人が居るみたいだけど、この物件との比較にはならないから。それぞれ良い物件で、特性が強い。
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417:
匿名さん
[2014-05-20 19:54:39]
巨大スーパーが入ると、集客力が1km圏とかなって放置自転車でえらいことになるから、絶対に勘弁。
ミニスーパーなら徒歩客メインになるから大歓迎。 |
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418:
匿名さん
[2014-05-20 19:57:43]
デカイ方が良い
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419:
匿名さん
[2014-05-20 20:02:14]
自転車漕いでわざわざ西側からこなくても中野にサミット、ライフが有るでしょう。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それは記事でもなんでもなく単なる憶測ですね。
フジタの物件にも仕様の良いものはありますよ。