三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2014-08-15 23:54:03
 

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分

総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2

販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定

敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建

管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで

バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域

売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室

[販売戸数(区画数)未定]

【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】

328: 匿名さん 
[2014-05-19 21:21:46]
山手線の内側にあるということは山手線内にある様々な町に物理的に近いということ。たとえば新宿駅から西に18分と東に18分なら東に18分の方が利便性はいいと思うのが普通の感覚では。
329: 匿名さん 
[2014-05-19 21:22:02]
>>327
ここはオフィスによくあるショップ程度の広さの店舗が一、二階に出来ます。
テナントは一部地権者店舗がもどる以外は未定です。
330: 匿名さん 
[2014-05-19 21:22:45]
一階にスーパーが入りますよ。
331: 匿名さん 
[2014-05-19 21:25:52]
>>330
過去レスで、ここにスーパーは入らないと書いた人がいましたけど?
332: 匿名さん 
[2014-05-19 21:27:34]
>>328
西に行った物件は600m以内に三駅もあります。
東に行った物件は600m以内に一駅しか有りません。
333: 匿名さん 
[2014-05-19 21:35:14]
マンションは立地、価格、間取りだと思うのですが
立地に関しては雑居が乱立する繁華街より、西新宿のオフィス街の方が将来の再開発も含めて
可能性がある気がします、間取りは公開されているものを見る限りここは魅力的
あとは価格だけですね。

スーゼネでもないければ免震でもないというのは某内側物件と被るとこですね
334: 匿名さん 
[2014-05-19 21:36:24]
>>332
600m、で切るのが意図的。
道路の距離でない直線距離の600mなんて意味ないし。

しかも、西が三駅と言ったって同じ路線の二駅が入っているなら利便性は大した向上にはなりません。
335: 匿名さん 
[2014-05-19 21:39:23]
半径600メートル以内に三駅も有る立地は他に無いわ。
337: 匿名さん 
[2014-05-19 21:41:50]
>>328
利便性と不動産価値は必ずしも一致しないです。
富久町と西新宿五丁目なら利便性は富久、価値は西新宿五丁目ですよね。

更に利便性は山手線の内側か外側かで決まるものではありません。
新宿の東で同じような距離でも富久とちょっと北の余丁ですら便利さは違うのですから。
338: 匿名さん 
[2014-05-19 21:48:04]
>>334
無いよりあった方が良いって話ですよ。
339: 匿名さん 
[2014-05-19 21:48:48]
>>335
スミ不の池袋タワーなら
色んな路線の池袋駅が近くて山手線内側!

比較するなら、湾岸よりスミ不の池袋や高田馬場、そして大崎ですね。
340: 匿名さん 
[2014-05-19 21:52:48]
>>338
あった方が良い、の結論が先にありき、
で中途半端な600mって数字を出してもねぇ。
341: 匿名さん 
[2014-05-19 21:54:14]
高さ200メートル以上、60階建か・・・
凄いな・・・。
342: 匿名 
[2014-05-19 21:57:05]
クラッシー東中野
グランドミレーニア
スカイフォレスト

ここらだね
343: 匿名さん 
[2014-05-19 21:59:04]
富久レベルなら西新宿の方がネームバリューは遥かにあります。
あと基本的に環七内側程度までならそこまで価値に差は出ないと思います。
ターミナルから数駅の方が良好な住宅街が形成される可能性が高いですしね
344: 匿名さん 
[2014-05-19 22:00:42]
>>342
あてになるかは不明だけど、予想の価格だとそれらとは坪単価違いすぎて比較の対象にならないのでは?
345: 匿名さん 
[2014-05-19 22:01:26]
>>342
大崎も加えてよ、今週末が最終期だから。
そのあと、大崎はレジデンス棟も販売予定ですよ。
346: 匿名さん 
[2014-05-19 22:10:48]
>>343
クラッシー東中野が当てはまりますね。ターミナルから数駅で環七内側。
348: 匿名さん 
[2014-05-19 22:13:45]
>>346
東中野、あの高さなのによく売れてるよね。
良い街なんだけど、マイナーだからかなり苦戦すると思ってました。
349: 匿名 
[2014-05-19 22:17:20]
342ですが

大崎はここの販売時には完売しそうなので省いたよ
350: 匿名さん 
[2014-05-19 22:19:52]
>>348
駅前だからでしょう。
だけど、同じ駅前で同じ住商が関わってる蒲田駅前が何故か盛り上がってない。
351: 匿名さん 
[2014-05-19 22:33:33]
>>350
でも、駅から大して変わらないグレーシアは苦戦 してるっぽいんですよね
エリアと仕様と価格がハマらないとだめで安ければ売れるとは限らないのが難しいですね。
ここは仕様低めで、その分安いと言う方針みたいだけど、西新宿にそういう需要はあるんですか ね?
安いといっても70平米なら7000万クラスだし。
352: 匿名さん 
[2014-05-19 22:46:35]
>>351
クラッシーがもし無ければ、グレーシアも苦戦しなかったんじゃないかなと思いますよ。
問題は需要以上の供給でしょう。西新宿も需要以上に再開発供給されたらどうなるかですね。
353: 匿名 
[2014-05-19 22:54:45]
仕様が低いので低価格ではなく
価格が低いから仕様が低いと予想しただけよ
354: 匿名さん 
[2014-05-19 22:55:31]
クラッシィってまだ完売してないの?まだ売れ残ってるようだと竣工在庫抱えちゃうんじゃない。
355: 匿名さん 
[2014-05-19 22:57:07]
西新宿だったら新宿徒歩圏ですし需要は東中野の比じゃないでしょう
ガス管埋めないオール電化、制振、準大手ゼネコンと安くあげる要素は揃ってるんだから
安くしてくれないと困る
356: 匿名さん 
[2014-05-19 22:58:47]
それはどうかな。
357: 匿名さん 
[2014-05-19 23:02:40]
>>353
仕様がよくないは
>113さんが書いています。
358: 匿名さん 
[2014-05-19 23:06:03]
>>352
そうですね。ただ、値段だけが重要なら、グレーシアが売れて、クラッシーが残っても良いわけで、エリアと仕様のマッチングはだいじだなぁ、と。
359: 匿名 
[2014-05-19 23:06:30]
価格とクオリティーは比例するに決まってる

バブル世代談
360: 匿名さん 
[2014-05-19 23:09:12]
>>355
物件概要に新宿駅まで徒歩18分って書いてありますよ。
プラス横断歩道の待ち時間。
歩くのが好きな人にだけ、徒歩圏です。
361: 匿名さん 
[2014-05-19 23:12:00]
徒歩圏ってそういうもんでしょ。普段は近くの駅使えばよろし。
いざという時に歩ける程度の距離なのがいいんだよ。
362: 匿名さん 
[2014-05-19 23:19:06]
>>361
1番近いのが西新宿五丁目駅で、2番目が都庁前駅ではねえ。
大部分の人は通勤で3番目の西新宿駅利用でしょ。近くもない徒歩9分の。
363: 匿名さん 
[2014-05-19 23:25:18]
前にグリーンタワーのとこに住んでましたけど新宿まではよく歩いてましたよ
駅まで10分ちょっとくらいです。ここはもう少し距離ありますが
駅までの道筋も広いので歩きやすいですよ。雨の日は遠回りになりますが
ヒルトン地下から新宿駅まで濡れずにいけましたし
364: 匿名 
[2014-05-19 23:27:12]
駅近がいい人はクラッシーが有りますよ
365: 匿名さん 
[2014-05-19 23:27:39]
>>362
大江戸線利用者もかなり多いですよ、主要なエリアへのアクセスが容易ですから
366: 匿名さん 
[2014-05-19 23:32:36]
湾岸の駅遠物件スレでも良く見掛けます、
道が広くて歩きやすいとか駅までを短い分数で書くレス。
367: 匿名さん 
[2014-05-19 23:52:44]
湾岸は知りませんが事実ですからね。嫉妬ですか?
368: 匿名さん 
[2014-05-20 00:09:50]
ここは、どの駅に行くにしても大通りは越えないから、ほぼ時間通りにつきます。
特に西新宿五丁目と中野坂上は信号すらないですね。
ただ、新宿はJR改札までで実測20分はかかるでしょうから、毎日の通勤というよりは、休みの日に散歩がてらと言う感じでしょうね。
369: 匿名さん 
[2014-05-20 01:46:14]
深くて狭くて本数の少ない大江戸線より、
浅くて本数の多い丸ノ内線のほうが、数分の違いなら便利だよ。
西新宿駅がおすすめ。
370: 匿名さん 
[2014-05-20 02:07:47]
>>357

それは記事でもなんでもなく単なる憶測ですね。
フジタの物件にも仕様の良いものはありますよ。
371: 匿名さん 
[2014-05-20 02:25:25]
結局勤務地がどこかってことなんだろうけど大江戸線は後発だけあって便利な場所ばっか通ってるから
使いやすいんだよね、ホームが深いことを除けば、丸ノ内線と違ってすいてるのもいい
372: 匿名さん 
[2014-05-20 05:42:19]
抽選に、なりますか?
373: 匿名さん 
[2014-05-20 06:07:39]
丸ノ内線の西新宿駅まで歩いたとしても、途中、信号の有る横断はたった二箇所しか無い。
374: 匿名さん 
[2014-05-20 06:14:57]
クラッシィをやたらに勧める輩がいるが、売れ残り割高物件に興味はない。
375: 匿名 
[2014-05-20 07:16:56]
>372

最高12倍
平均1.4倍
全くの予想

抽選回避したいなら○友
376: 匿名さん 
[2014-05-20 08:12:14]
>>373
西新宿に行くときは、青い方の信号を渡れば駅に着くので実質進行ゼロですよ。
成子坂下交差点で
・南北の信号が青なら渡って駅まで信号なし
・東西の信号が青なら渡って成子天神下までい く。
成子天神下交差点で
・南北の信号が青なら渡って駅まで 信号なし
・東西の信号が青なら渡って駅まで 信号なし。

帰りはこの手は使えませんが、行きは信号待ちがないので表示通りの分数で駅につきます。
377: 匿名さん 
[2014-05-20 08:14:15]
六本木で深夜まで楽しんでも大江戸線一本で帰宅出来る。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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