所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2
販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定
敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで
バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域
売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室
[販売戸数(区画数)未定]
【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】
[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42
ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】
308:
匿名さん
[2014-05-19 15:55:50]
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309:
匿名さん
[2014-05-19 16:06:30]
みなさん富久にお詳しいですね。
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310:
匿名さん
[2014-05-19 16:21:18]
トミヒサの販売が終わったあとにここが動き始めて、泣いた人と、笑った人と。
どちらも駅遠物件でうらやましいとは感じないが、西新宿のほうが洗練されているのは誰でも知る処。 |
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311:
周辺住民さん
[2014-05-19 16:34:48]
富久は普通の日本人ファミリーが住むには厳しい環境だよ。だから安かったんでしょ。再開発で変わるかもしれないけど。
こっちの方が高く出してくると思う。 |
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312:
匿名さん
[2014-05-19 16:56:50]
富久との比較が多いので、冷静に分析してみました。
印象は人ぞれぞれかと思いますので、どっちが資産価値があるかの明言は避けます。 個人的な予想ですが、建築コスト上昇が市民に浸透しているため、富久と同等のズバリ坪330万近辺で出るんじゃないかと予想します。当たるか外れるかはお楽しみです! 1、交通 (本物件) 丸ノ内線「西新宿」徒歩9分、大江戸線「西新宿5丁目」徒歩7分 (富久) 丸ノ内線「新宿御苑前」徒歩5分、丸ノ内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目」徒歩8分、都営新宿線「曙橋」徒歩9分、丸ノ内線「四谷三丁目」徒歩10分 2、立地 (本物件) 山手線外側、神田川沿低地 (富久) 山手線内側、高台 3、商業地 (本物件)西新宿エリア 小田急ハルク、京王百貨店 徒歩圏 (富久)新宿三丁目エリア 新宿伊勢丹、マルイ、ビッククロ、紀伊国屋書店等々 徒歩圏 4、公園 (本物件) 新宿公園 (富久) 新宿御苑 5、懸念材料 (本物件) 新宿公園の浮浪者 (富久) 新宿二丁目のゲイ 6、間取り (本物件) 詳細不明 (富久) 一部で行灯部屋2部屋のタイプあり 7、日常生活 (本物件) 詳細不明 (富久) 一階にイトーヨーカドー、フィットネス、認定こども園、クリニック |
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313:
匿名さん
[2014-05-19 17:07:02]
こりゃ、圧倒的に安いわ。
日経デスクの坪310予想は、広告料もらってるでしょうね。 坪280ぐらいでしょうか。 |
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314:
匿名さん
[2014-05-19 17:17:05]
総工費300億~400億ですかね。
低層マンション価格の半額ぐらいで 十分元が取れますから。 タワマン価格は気分しだいとなりますね。 |
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315:
匿名さん
[2014-05-19 17:22:28]
この辺のいいところはヒルトンや高層ビルのレストラン街も徒歩圏で利用できるとこ。
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316:
匿名さん
[2014-05-19 19:11:26]
ビルの中でビルに住むか。。。
外食までビルだ。 ヨーロッパを旅行してごらん。 勉強になると思うよ。 |
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317:
匿名さん
[2014-05-19 19:30:17]
旅行に行ったなら、歴史、風土、文化の違いを理解しましょうね。欧州は明らかに日本とは違うから。
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318:
匿名さん
[2014-05-19 19:59:09]
ヨーロッパにも高層ビル街はある。
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319:
匿名さん
[2014-05-19 20:14:10]
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320:
匿名さん
[2014-05-19 20:15:11]
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321:
匿名さん
[2014-05-19 20:17:43]
ヨーロッパが好きなら、マッカーサー通りの物件をご検討されては?東京のシャンゼリゼになるそうですよ。晴海や新豊洲も水辺が綺麗ですのでオススメです。
個人的には湾岸はパスですが。。。 |
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322:
匿名さん
[2014-05-19 20:24:01]
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323:
匿名さん
[2014-05-19 20:24:44]
320
そんなにムキにならんでも。 312は山手線の内側か外側かで分類しているだけで、外側だからダメとは一言も書いてないっしょ。 でも一般論としては山手線内側か外側かは不動産価値を見る上でひじょーに重要なファクターだよ。松濤のようにブランドが確立している場所は別格。 |
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324:
匿名さん
[2014-05-19 20:29:12]
山手線の品川田町間なんて
JRが山手線の線路を海側に動かして、山手線内エリアを広げて土地の価値を上げようとしている。 |
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325:
匿名さん
[2014-05-19 20:47:31]
>>323
ムキなのは内側が重要と言う方だとおもうよ。 山手線内が高い傾向にあるのは間違いないけどどこでも高いわけじゃない。 不動産価値としてなら重要なのは地名でしょ。 山手線内側だからといっても東京と巣鴨が同レベルなんてことはあり得ないわけで。 |
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326:
匿名さん
[2014-05-19 21:08:15]
ペンシルは嫌だな。少しでも太い方が安定感があって安心できる。
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327:
匿名さん
[2014-05-19 21:12:24]
富久のいいところはイトーヨーカドーが併設されていること。都心で大型スーパーまで付いてるのは希少。ここはどうなるのかな?
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328:
匿名さん
[2014-05-19 21:21:46]
山手線の内側にあるということは山手線内にある様々な町に物理的に近いということ。たとえば新宿駅から西に18分と東に18分なら東に18分の方が利便性はいいと思うのが普通の感覚では。
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329:
匿名さん
[2014-05-19 21:22:02]
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330:
匿名さん
[2014-05-19 21:22:45]
一階にスーパーが入りますよ。
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331:
匿名さん
[2014-05-19 21:25:52]
>>330
過去レスで、ここにスーパーは入らないと書いた人がいましたけど? |
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332:
匿名さん
[2014-05-19 21:27:34]
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333:
匿名さん
[2014-05-19 21:35:14]
マンションは立地、価格、間取りだと思うのですが
立地に関しては雑居が乱立する繁華街より、西新宿のオフィス街の方が将来の再開発も含めて 可能性がある気がします、間取りは公開されているものを見る限りここは魅力的 あとは価格だけですね。 スーゼネでもないければ免震でもないというのは某内側物件と被るとこですね |
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334:
匿名さん
[2014-05-19 21:36:24]
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335:
匿名さん
[2014-05-19 21:39:23]
半径600メートル以内に三駅も有る立地は他に無いわ。
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337:
匿名さん
[2014-05-19 21:41:50]
>>328
利便性と不動産価値は必ずしも一致しないです。 富久町と西新宿五丁目なら利便性は富久、価値は西新宿五丁目ですよね。 更に利便性は山手線の内側か外側かで決まるものではありません。 新宿の東で同じような距離でも富久とちょっと北の余丁ですら便利さは違うのですから。 |
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338:
匿名さん
[2014-05-19 21:48:04]
>>334
無いよりあった方が良いって話ですよ。 |
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339:
匿名さん
[2014-05-19 21:48:48]
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340:
匿名さん
[2014-05-19 21:52:48]
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341:
匿名さん
[2014-05-19 21:54:14]
高さ200メートル以上、60階建か・・・
凄いな・・・。 |
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342:
匿名
[2014-05-19 21:57:05]
クラッシー東中野
グランドミレーニア スカイフォレスト ここらだね |
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343:
匿名さん
[2014-05-19 21:59:04]
富久レベルなら西新宿の方がネームバリューは遥かにあります。
あと基本的に環七内側程度までならそこまで価値に差は出ないと思います。 ターミナルから数駅の方が良好な住宅街が形成される可能性が高いですしね |
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344:
匿名さん
[2014-05-19 22:00:42]
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345:
匿名さん
[2014-05-19 22:01:26]
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346:
匿名さん
[2014-05-19 22:10:48]
>>343
クラッシー東中野が当てはまりますね。ターミナルから数駅で環七内側。 |
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348:
匿名さん
[2014-05-19 22:13:45]
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349:
匿名
[2014-05-19 22:17:20]
342ですが
大崎はここの販売時には完売しそうなので省いたよ |
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350:
匿名さん
[2014-05-19 22:19:52]
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351:
匿名さん
[2014-05-19 22:33:33]
>>350
でも、駅から大して変わらないグレーシアは苦戦 してるっぽいんですよね エリアと仕様と価格がハマらないとだめで安ければ売れるとは限らないのが難しいですね。 ここは仕様低めで、その分安いと言う方針みたいだけど、西新宿にそういう需要はあるんですか ね? 安いといっても70平米なら7000万クラスだし。 |
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352:
匿名さん
[2014-05-19 22:46:35]
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353:
匿名
[2014-05-19 22:54:45]
仕様が低いので低価格ではなく
価格が低いから仕様が低いと予想しただけよ |
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354:
匿名さん
[2014-05-19 22:55:31]
クラッシィってまだ完売してないの?まだ売れ残ってるようだと竣工在庫抱えちゃうんじゃない。
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355:
匿名さん
[2014-05-19 22:57:07]
西新宿だったら新宿徒歩圏ですし需要は東中野の比じゃないでしょう
ガス管埋めないオール電化、制振、準大手ゼネコンと安くあげる要素は揃ってるんだから 安くしてくれないと困る |
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356:
匿名さん
[2014-05-19 22:58:47]
それはどうかな。
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357:
匿名さん
[2014-05-19 23:02:40]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
奥行がでたら採光を確保できない部屋が増えるのは当たり前ですし
売る間取りの広さが変わらない以上タワマンはある程度細いほうが採光を確保しやすいです。