所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2
販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定
敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで
バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域
売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室
[販売戸数(区画数)未定]
【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】
[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42
ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】
281:
匿名さん
[2014-05-19 02:16:32]
|
||
282:
匿名さん
[2014-05-19 03:14:30]
ここも定期借地でよかったのにな
|
||
283:
匿名さん
[2014-05-19 06:58:19]
|
||
284:
匿名さん
[2014-05-19 09:15:19]
タワーの立地は駅から徒歩5分以上だが、バス路線、便数、共に豊富で新宿駅まで歩いても15分位。事実、西新宿五丁目と周辺が再開発される訳だから良くなる材料は豊富。静かな環境と利便性を兼ね備える希少なタワーでしょう。
|
||
285:
匿名さん
[2014-05-19 10:48:21]
>>280
夢見すぎだとおもいます。他の地権者もいますし。 ただ、もともとは、西新宿ヤバいと言う流れで京王建て替えの話になったわけですが、あなたのが実現すれば西新宿はむしろ強化されますね。 なにせ、ライバル同士が手組んで、地下通路作って、更に大規模再開発ですからね。 小田急踏切近くから甲州街道、さらそれを越えて建て替え後の京王百貨店までが一大ショッピングゾーンに生まれ変わる 夢物語とは思いますがそうなると良いですねえ。 |
||
286:
新宿比較中さん
[2014-05-19 11:03:16]
オール電化IHなんですね…
最近はガスかIH選べる物件多いですが、選択肢ないうえにIHではこのご時世売りにならんですよ! 逆にマイナスポイントじゃないですか?西新宿は興味あるので非常に残念です! 富久はオール電化でしたか? 他の超高層物件はどうなんですかね… ところで計画敷地の南側再開発は何階くらいの建物できるのか決まってるのかな? あまり高い所は嫌だけど日当たりと眺望はタワマンの最大のメリットですからねぇ〜 |
||
287:
匿名さん
[2014-05-19 11:16:37]
富久はガスだったと思います。オール電化だと床暖房も電気式でコストがかかるし、電磁波も気になります。
三菱の晴海タワーがオール電化だったと思いますが、三菱は電気が好きなんですかね。最近だとオール電化は敬遠されますよね。 |
||
288:
匿名さん
[2014-05-19 11:16:58]
新南口周辺が再開発されても西新宿の特にここまでは波及ないと思う。
ヨドバシ一帯で分断されてますから。影響あるのは代々木二丁目でしょう。 |
||
289:
匿名さん
[2014-05-19 11:39:21]
|
||
290:
匿名さん
[2014-05-19 11:45:49]
|
||
|
||
291:
匿名さん
[2014-05-19 11:58:12]
ここの物件には影響ないでしょうね。
でも、再開発されたら西の駅付近には影響ありますよ。 ヨドバシはMY新宿第二ビルを買い取っていて、バスターミナル移転後再開発を目論んでますが、西口再開発が本格化するなら強気に出られますからね。 |
||
292:
匿名さん
[2014-05-19 12:03:54]
ここから一番近くにある、新宿駅西口行きバス停は
もとまちユニオンの前のバス停ですか?あまり近くはないですね。 |
||
293:
匿名
[2014-05-19 12:29:15]
新宿なので駅から距離ないと住みにくいよ
駅徒歩1分が好きな人は地下鉄か各駅の駅ぐらいがいいのでは? 東中野や要町なんてオススメ |
||
294:
匿名さん
[2014-05-19 12:33:17]
|
||
295:
匿名さん
[2014-05-19 12:46:02]
|
||
296:
匿名
[2014-05-19 12:51:23]
|
||
297:
匿名さん
[2014-05-19 13:29:38]
>>283
南口はもうあの形がある程度人があつまるようになっていて完成されていますからね 大して拡張できない地下道作って人の流れが変わったら駅ビルがダメージを受けます 地下道なら小田急の賛同も得なければなりませんが小田急にメリットはないですよね 素通りされる地下道作ったらミロードに人が集まらなくなります 新南口の新ビルと今の南口を繋げるような地下道を新たに作る予定はないはずです JRにすればすでにある程度の回遊性は確保されてるし無理に作って京王に繋げるメリットもない まして再開発の一等地を京王に譲渡するなんて有り会えないことです。 |
||
298:
匿名さん
[2014-05-19 13:32:09]
バスは方南通りの路線が便利でしょ。コンシェリアにしても、西新宿タワーの住人は普段は車で移動する人が多いんじゃないかな。
|
||
299:
匿名さん
[2014-05-19 13:39:00]
|
||
300:
匿名さん
[2014-05-19 14:26:48]
今ある新宿近辺でベストは東中野だろうけど、値段がな〜。
トータルで考えるとやはり富久のパフォーマンスがいいよな。もうないからキャンセル待ちもありかもね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
わざわざ京王に譲渡する理由なんて何もない
新南口のの複合ビルが完成したら時期にJR新宿ビルも建て替えになるでしょう。