所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2
販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定
敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで
バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域
売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室
[販売戸数(区画数)未定]
【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】
[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42
ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】
261:
匿名さん
[2014-05-19 00:53:52]
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262:
匿名さん
[2014-05-19 00:56:12]
100階建てとか、必ず出てくるから。
いずれ50階以下は、団地扱いかな? |
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263:
匿名さん
[2014-05-19 00:57:23]
もう富久が割高になってくるわけで、展開が早い。
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264:
匿名さん
[2014-05-19 01:00:22]
都庁のこんな話を知っちゃうと、超高層買うのが怖くなる
>手作業でしかできない窓ふきは経費節減のため3カ月に1度に抑えているが、 >それでも維持費は年約18億円。光熱費を含めた年間の管理経費は34億円に上る。 http://toolbiru.web.fc2.com/topic/top-06.02.26.htm あんなに奇抜な建物にはしないとしても……… |
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265:
匿名さん
[2014-05-19 01:02:23]
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266:
匿名さん
[2014-05-19 01:03:45]
小田急はスバルビル買ってるし、本店建て替えの噂も根強い。ハルクも築50年近い。
駅前を高層化しちゃってホテル作ります、ハイアット移転します なんて話になったら都庁の隣の小田急ビルがマンション、だってないとは言えない。 京王プラザ京王デパートもまったく同様。 |
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267:
匿名さん
[2014-05-19 01:07:04]
都庁が移転するでしょ。決定してなかったっけ?修繕費で都庁が何本も買えてしまうっていう理由で。
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268:
匿名さん
[2014-05-19 01:07:35]
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269:
匿名さん
[2014-05-19 01:11:04]
さすがにソースが知りたい >都庁移転
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270:
匿名さん
[2014-05-19 01:14:58]
昔から小田急&京王も建て替えの噂ありますが双方ともお金がありません
代替で営業する店舗もありません。京王が南新宿のビルを買ったりしましたが それも建て替えとは全く関係ないそうです。 |
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271:
匿名さん
[2014-05-19 01:16:04]
>>259
それは土地込みで賃料ゼロになるんですよ?マンションで言えば借家から持ち家です。 単なるリフォーム投資と同列に比較するなんてありえないです。 おっしゃる通り数十億投資は普通にあることですが継続の意思のないところに年間売上高の約4割(京王プラザの例)もの設備投資なんてしません。 もちろん投資したからといって勝ち抜ける保証はありませんから、マンションになる可能性がゼロとは言いませんし、それを懸念してマンション買わないのもありだとは思います。 |
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272:
匿名さん
[2014-05-19 01:16:56]
オリンピックや増税まで織り込むと、
価格は下がる一方みたいだ。 湾岸の危険信号は鳴ってるけど、新宿も例外ではないか。 生活の多様化ってやつで。 もう4割が在宅で買い物もアマゾンってか。 |
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273:
匿名さん
[2014-05-19 01:18:41]
サラリーマンの4割が在宅ってやつね。
人混みに住む理由がなくなってる。 リニアができたら完全にアウト。 |
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274:
匿名さん
[2014-05-19 01:24:26]
あ
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275:
匿名さん
[2014-05-19 01:27:25]
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276:
匿名さん
[2014-05-19 01:37:49]
「鳥茂」は、2011年8月末で移転するというのだ。
なんと「鳥茂」の後には京王百貨店が建つらしい。 (ソースは鳥茂 新宿で検索) ここ、マックの裏に自社ビル建てたけど。金のない京王がそんなに出すかね? 小田急も同様。スバルビルを買わなくても不動産ならいっぱい持ってる |
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277:
匿名さん
[2014-05-19 01:39:33]
リニア新宿始発説ってのもありましたよね笑
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278:
匿名さん
[2014-05-19 01:53:06]
あの狭い敷地に百貨店が立つわけがありませんよね。
京王が買ったのは事実でしょうけどね。 老朽化してるJR新宿ビルあたりまで巻き込めば可能かもしれませんが みすみすJRが一等地をライバルに手放すことはないでしょう |
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279:
匿名さん
[2014-05-19 02:05:01]
>老朽化してるJR新宿ビルあたりまで巻き込めば可能かも
巻き込むんじゃないですか? サザンテラス側はJR、京王さんは坂下側で、ってエグいJV平気で提案しそう(笑) JRはJRで、本社ビルは既にあるし単独で33階も建てるしで 新店作らないと本店建て替えができない京王の弱味に相当強気に出られる。 巻き込まれる代わり東南口で中途半端に止まってる地下道 延長工事は新店建設と同時に京王さん持ちでよろしくね、くらい言いそう。 |
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280:
匿名さん
[2014-05-19 02:09:36]
…でJRは南ビル建て替えでは大した追加投資せず、
マイシティルミネ建て替えに注力できる。 というのは穿ち過ぎでしょうか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
つまり、周辺の再開発タワマンにゴチャゴチャ囲まれる。