THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)
物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63642/
[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08
ザ・タワー横浜北仲
6662:
マンション検討中さん
[2017-09-06 17:12:59]
横浜駅西口が価値あると言うがなぜブランズが売れない??
|
6663:
匿名さん
[2017-09-06 17:28:29]
|
6664:
匿名さん
[2017-09-06 17:29:44]
|
6665:
匿名さん
[2017-09-06 18:02:24]
|
6666:
マンション検討中さん
[2017-09-06 18:27:11]
タワマンは戸数が多いから管理費は比較的安くなる。
|
6667:
マンション検討中さん
[2017-09-06 18:52:58]
|
6668:
マンション比較中さん
[2017-09-06 19:16:28]
いつ眺望が無くなるのかと毎日怯えて暮らすの嫌だな。
|
6669:
匿名さん
[2017-09-06 19:45:36]
|
6670:
匿名さん
[2017-09-06 20:33:10]
ブルーのプレミアにつなげる流れですね
わかります |
6671:
匿名さん
[2017-09-06 20:39:49]
|
|
6672:
匿名さん
[2017-09-06 20:44:02]
管理費は修繕費入れて平米500円以上と聞きましたが。
|
6673:
マンション検討中さん
[2017-09-06 20:48:10]
修繕費は聞いてないですが管理費は175円/平米くらいだと聞いています。
|
6674:
名無しさん
[2017-09-06 21:09:42]
|
6675:
マンション検討中さん
[2017-09-06 21:20:20]
修繕費が320円前後は高すぎるだろ笑
|
6676:
通りすがり
[2017-09-06 21:32:40]
マンション検討中さん
いえいえ、当初平米100円位でも、10年後には5倍になる、と同じ三井の別のタワマンで言われましたから、平準化すると320円で丁度良い位だと思いますよ。 私の住むマンションは、普通の14階建てマンションですが、今度平米100円を300円に上げるつもりです。タワマンは修繕費が通常マンションよりかかると言われますから、平米320円でもどうか、という気がします。 |
6677:
匿名さん
[2017-09-06 21:40:42]
修繕積立の段階的値上げと定期的な一時金徴収って将来未納問題を引き起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイド来では定額積立が推奨されている。タワマンは上昇が激しい。
小杉の三井のタワマンは入居後に管理組合で定額積立に移行するって動きが続いているのに、相変わらず問題をはらんだ仕組みで売り出すっていかがなものか。 |
6678:
匿名さん
[2017-09-07 00:12:08]
焦って買ってはダメ。残り2棟のタワマンが永久眺望だし、高級タワマンになるはず。
|
6679:
マンション検討中さん
[2017-09-07 00:13:25]
そうだよな。外側に立つタワマンなんだから眺望はここよりかなり優れているよな。ただ、全然計画が見えないのが微妙だな。
|
6680:
名無しさん
[2017-09-07 00:46:58]
|
6681:
匿名さん
[2017-09-07 00:47:09]
20年以上前に分譲された三井のタワマンも無事に大規模修繕されてるから、問題はないんじゃないの?
で、結局管理費は幾らなの? 修繕を平均して合計500、当初は修繕含めて300台? |
6682:
マンション掲示板さん
[2017-09-07 02:13:39]
|
6683:
匿名さん
[2017-09-07 05:31:41]
|
6684:
匿名さん
[2017-09-07 07:16:56]
|
6685:
名無しさん
[2017-09-07 07:38:42]
|
6686:
マンション比較中さん
[2017-09-07 09:17:10]
次のタワマンは、ここが70%位売れた時点で、情報が出てくるんじゃないかな。内装は自分で何とでもなるけれど、眺望は変えられないから慎重に考えないとね。
|
6687:
匿名さん
[2017-09-07 10:39:18]
私も次のタワマンまで待ちます。
それまで、ここの展望ルームと商業施設を共有させていただきます。新市庁舎の展望ルームでも良いです。2021年から2023年くらいが狙い目。まあ、5年後が楽しみ。とりあえず、駅近、立地第一主義。 |
6688:
匿名さん
[2017-09-07 10:40:19]
眺望か、駅直結か、悩ましい選択だね。
|
6689:
匿名さん
[2017-09-07 10:45:25]
馬車道は、横浜の中心になりますよ。
今の横浜駅は、もともと内海真っ只中。 ここのほうが若干マシ。神奈川宿から、 横ながい浜に因んで横浜。この辺りが中心です。まあ、オフィス、商業施設なら、あちらも有りですが、住居はこちらのほうが良いです。間をとって、みなとみらいでも良いです。今の桜木町駅が初代横浜駅ですし。 |
6690:
匿名さん
[2017-09-07 10:52:47]
実際の眺望は、海から見たみなとみらいが一番良い。その次、北仲から見たみなとみらい。ランドマークタワーに登るとつまらない。富士山もそう。花火も下から見たほうがいい。下から見るか、横から見るか、やはり、後からできるタワマンの低層が一番良い気がする。
|
6691:
マンション検討中さん
[2017-09-07 11:14:34]
>>6689
馬車道駅と横浜駅の一日平均乗降者数で比べると、比較になりません。 馬車道駅 3万人 横浜駅 224万人 みなとみらい線の特急Fライナーが止まらない駅なのに、横浜の中心とは正気な方でしょうか? |
6692:
匿名さん
[2017-09-07 11:25:24]
人それぞれいろいろな考えがあるものだ、と改めて思います。
6689さん、「馬車道が横浜の中心になる」のはいつ頃だと お考えですか? |
6693:
匿名さん
[2017-09-07 11:30:30]
やっぱり両脇のタワマン待つ人多そうですね。私もそのつもりです。
ただ、ここにつられて勘違い価格になることが心配ですが。。 |
6694:
匿名さん
[2017-09-07 11:37:12]
>>6691 マンション検討中さん
多いから中心じゃなくて、 位置的なもの。 横浜駅と元町中華街駅の真ん中。 特急だろうが、各駅だろうが、 関係なし。 3万人の1人となれど、 224万人の1人となるなかれ、 かな。 単にマンモス駅は疲れる。 |
6695:
匿名さん
[2017-09-07 11:38:25]
|
6696:
匿名さん
[2017-09-07 11:46:45]
横浜市政の中心が関内
|
6697:
マンション検討中さん
[2017-09-07 11:51:32]
どこが中心だって構わんだろうに(笑)
小市民どもが |
6698:
マンション検討中さん
[2017-09-07 11:56:45]
鶴屋町はラブホのイメージが抜けない
|
6699:
匿名さん
[2017-09-07 11:57:40]
乗降を躊躇う駅は、
渋谷、武蔵小杉、横浜駅。 通過、もしくは、 座れて楽に降りられる時間帯なら良い。 時間に余裕を持っての各駅乗車が一番。 |
6700:
マンション検討中さん
[2017-09-07 12:18:43]
|
6701:
匿名さん
[2017-09-07 12:38:12]
北仲タワーのホテルも、ラブホ代わりに使う人、結構いるだろうな。
|
6702:
近隣住民
[2017-09-07 12:46:26]
|
6703:
匿名さん
[2017-09-07 13:37:18]
|
6704:
通りがかりさん
[2017-09-07 13:37:28]
後からできるタワマンの低層に一票
|
6705:
匿名さん
[2017-09-07 16:55:44]
皆が皆あとからできる海側低層を狙うとまた高値になりそう。需給から仕方ないがね。
しかし馬車道は横浜の中心マンは横浜駅に親を殺されたのかね。東口のマンション群は資産価値が高いと思うんだけどどのようにお考えか聞いてみたいね。 |
6706:
匿名さん
[2017-09-07 17:23:31]
>>6705
一部 意味不明なところありますが解説を願います。 |
6707:
名無しさん
[2017-09-07 18:29:47]
海沿いにパークコート横浜ザタワーをお願いします
|
6708:
名無しさん
[2017-09-07 19:22:59]
|
6709:
匿名さん
[2017-09-07 21:21:29]
|
6710:
匿名さん
[2017-09-07 22:51:26]
東洋経済8月12日号の不動産特集読んだら、ここの期待記事が出てましたね。
横浜は、地元愛が強いので、きっと完売してくれると信じています。 まあ、遠く郊外の戸建てより、街中、駅近のマンションですね。 それにしてもバブル世代は、通勤1時間半が平均って凄い時間のロスですね。 読書やスピードラーニングか、居眠り。 今は、スマホかタブレット。 馬車道からのみなとみらい、東横線都内の通勤が便利ですが、 近場の通勤が一番ですね。 自宅か、徒歩10分以内の通勤が理想。 |
6711:
匿名さん
[2017-09-07 22:56:08]
横浜駅東口の地盤は大丈夫なのでしょうか、西口は、もっと心配です。
みなとみらいのように地盤改良されれば、問題ないですね。 |