三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09
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THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

現在の物件
ザ・タワー横浜北仲
ザ・タワー横浜北仲
 
所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。)
総戸数: 1,176戸

ザ・タワー横浜北仲

6221: マンション検討中さん 
[2017-08-28 18:17:52]
民泊には最適な物件だから、色々な思惑を持った人がいそうですね。
そもそも管理規約で禁止できるかどうかも分かりませんね。
6222: マンション検討中さん 
[2017-08-28 18:31:55]
民泊で不特定多数の人間が入り込む物件て、それはそれでどうなのかね。
6223: 匿名さん 
[2017-08-28 18:36:21]
ここは、エグゼとスーペリアの仕様の差が大きすぎる。
みなとみらいの三井もそうだけど、まるで別物件。
管理費は広さで決まるから、スーペリアはプレミアム、エグゼの人達の養分となる構図。
6224: 匿名さん 
[2017-08-28 18:39:40]
58階建なのに高層階用EVが210m/分ではコストカットですね。
ナビューレ横浜も西新宿60も階に関わらず 240m/分です。
6225: ご近所さん 
[2017-08-28 18:43:56]
管理規約で民泊は、禁止できますよ。
ご安心あれ!!
6226: マンション検討中さん 
[2017-08-28 18:54:09]
民泊禁止に投票しない人も多そうですね。
6227: 匿名さん 
[2017-08-28 19:05:51]
管理規約の変更は管理組合総会の特別決議になって3/4以上の賛成が必要。ハードルは高いよ。

それから、新築分譲マンションってお互い知らない人が集まるわけだから、住民自治が機能するようになるのは入居後、数年はかかる。

民泊については、売主がどう考えていて管理規約とかにどう反映させているのか、確認しておくのがいいと思う。

ちなみに管理規約(案)って契約所直前に提示されて、中身をきちんと検討するまもなく契約なんてのがありがちなパターン。早い段階で提示を要求して、熟読しておくのがいいと思う。重要事項説明書と契約書もかな。
6228: マンション検討中さん 
[2017-08-28 19:08:50]
スーパーってどこが入るのでしょうか?
6229: マンション検討中さん 
[2017-08-28 19:12:25]
そもそも禁止だろ\\\\٩( 'ω' )و ////民泊。
素人が無駄な心配すんな笑
6230: 評判気になるさん 
[2017-08-28 19:20:07]
>>6224 匿名さん

58階だてで分速210メートルは聞いたことないです。
最近だと、ブランズMMの分速120メートル並みに酷いですね。
コストダウンマンションか。。
エグゼ、プレミアムだけ別格にして、あとは徹底的にコストカットか。
買うならエグゼですね。
6231: マンコミュファンさん 
[2017-08-28 19:24:15]
>>6220 マンション検討中さん

>>6220 マンション検討中さん
5~25で4機、25~40で3機、25と41~45と52~58で4機じゃなかったかな?
アレッ、スカイとハーバーにはどれで行くんだっけか?
6232: 匿名さん 
[2017-08-28 19:27:27]
>>6230 評判気になるさん
どれくらいあればいいのー、秒速340mくらいかな~。
6233: 匿名さん 
[2017-08-28 19:44:19]
>>6228 マンション検討中さん
ピーコック
6234: マンコミュファンさん 
[2017-08-28 20:04:06]
>>6232 匿名さん

分速240でしょ。
低中層は150。
120、210って、酷いコストダウンだよ。
6235: マンション掲示板さん 
[2017-08-28 20:09:03]
>>6224 匿名さん

西新宿はコストカットだよん。
6236: 匿名さん 
[2017-08-28 20:30:40]
>>6232 匿名さん

秒速5センチメートル
6237: 検討板ユーザー 
[2017-08-28 20:42:48]
>>6236 匿名さん
ワンフロア上がるのに1分ですか、ずいぶん安全運転なエレベーターですね。
6238: 匿名さん 
[2017-08-28 21:02:41]
最近だと、ブランズMMが分速120メートル。
エレベーターでコストカットがわかる。
6239: 匿名さん 
[2017-08-28 21:05:41]
気に入らない人は、黙って
退場してください。

6240: 評判気になるさん 
[2017-08-28 21:19:51]
>>6238 匿名さん

ブランズはエグいよ。
みなとみらいだけでなく横浜もインフレーム。
でも、悲しいことに今やコストダウンが当たり前。
6241: マンコミュファンさん 
[2017-08-28 21:28:41]
>>6238 匿名さん

ブランズMMのすごいところは細やかなコストダウン。玄関のドアの鍵が上下で仕様が違う!内覧して感動しました。コストカットを極める住まい、ボランズタワーMM。
6242: 匿名さん 
[2017-08-28 23:18:35]
ここが内廊下でよかった。外廊下は民宿になっちまうからな〜。 駅直結いいよなここ。まぁ〜この人口減少時代、駅近しか不動産は生き残れないのは明白だからな〜。 ここは馬車道を直結でカバー、ただトランクルームが無いのが厳しい。 最近の三井はコストダウンに長けてるだけあって要注意が必要だな。 まーMMで激しく失敗してるから同じミスは繰り返して欲しくないな〜。 設計ミス連発でけはやめてくれ。
6243: eマンションさん 
[2017-08-28 23:24:46]
>>6241 マンコミュファンさん
あれれ? 血管マンションのコットンブルーハーバーの方では?ご出張お疲れ様です。
ここ駅近物件専門ですよー。みなとみらい未完売記録更新中頑張って下さい。 岡田ファミリーと仲良く暮らせていいですね。
天井に押し潰されない様にお気を付けを。
何時も汗だくコットンブルーハーバー。お国へお帰り下さ〜い。
6244: マンション検討中さん 
[2017-08-28 23:32:01]
みなとみらいの奴らウザすぎ。
スレ違いだって。バス頼りの地方マンションは自分とこでやれよ。
6245: 匿名さん 
[2017-08-28 23:34:51]
MMハーバーも将来はバス停徒歩1分になります。駅直結と互角になりますよ。
6246: マンション検討中さん 
[2017-08-28 23:52:40]
>>6233 匿名さん

スーパーなんて、入居まで教えてくれないよ。
6247: マンション検討中さん 
[2017-08-29 01:33:30]
この価格見るとみなとみらいの中古マンションの高値も下げざるを得ないでしょうね。 新築待っていてよかった。
6248: マンション検討中さん 
[2017-08-29 01:39:38]
>>6247 マンション検討中さん
他の新築マンションも交渉しやすくなるのでは。 以前、ブランズ横浜のモデルルームを訪れた際、北仲はうちよりかなり高く出てくると営業が話していましたがやはりブランズ契約しなくて良かったと今つくづく思っております。
6249: 匿名さん 
[2017-08-29 01:57:18]
ここは馬車道駅。
住まいはと聞かれてみなとみらいとも
桜木町とも言えない。
馬車道?どこそれって人結構いると思いますが。
6250: 匿名さん 
[2017-08-29 02:00:05]
中区ですからね。西区とは違いますよ。
6251: 匿名さん 
[2017-08-29 02:48:16]
>>6242 匿名さん

馬車道の駅に価値はない。
民泊はうるさいし見た目も汚いから、外から見えないようにやってね。そのためには内廊下でよかった。
6252: 匿名さん 
[2017-08-29 02:49:49]
>>6247 マンション検討中さん

相関関係ないよ。
MMと馬車道じゃ価値が違うんだから。
6253: 近隣住民 
[2017-08-29 05:02:53]
>>6252 匿名さん
MMなんて少し前まではドブ川の河口。ヘドロが溜まっていた場所。何回計画見直しても予定の居住者数、企業誘致にメドがつかない。
不便極まりない熱供給システムでオール電化必須、光熱費が割高な時代遅れの規格エリア。
価格でもって規格でもここと勝負にならない。
今の想定価格では、とくにMMTowersあたりからの住人の大移動が起きそうですね。
6254: 匿名さん 
[2017-08-29 06:13:28]
ま~たけんかしてる。
6255: 匿名さん 
[2017-08-29 07:20:25]
>>6253 近隣住民さん

価格が価値を物語っていると思うが。
ここは安いんでしょ?
ならばそれなりの価値とうこと。
6256: 匿名さん 
[2017-08-29 07:43:57]
>>6255 匿名さん

スケールメリットで価格が歪んでいるだけ。お得だよ。
6257: 匿名さん 
[2017-08-29 08:23:06]
>>6253 近隣住民さん

その通り。
ここは、駅直結もそうだけど、JR徒歩7分も強み。桜木町南口改札が出来たらデッキで接続して徒歩6分。みなとみらい線は所詮地下鉄。JRへのアクセスが最重要。
6258: 匿名さん 
[2017-08-29 08:24:49]
>>6256 匿名さん
賢明。でも、私は2億もって南半球で余生を過ごすことにしようと思います。
6259: 匿名さん 
[2017-08-29 08:35:57]
>>6252 匿名さん

MM涙目。
生き残れるのはオーシャンビューだけだろうな。
6260: 評判気になるさん 
[2017-08-29 08:36:36]
>>6258 匿名さん

2億ならエグゼ狙えるね。

6261: マンション検討中さん 
[2017-08-29 08:54:39]
エントランス等共用部がゴージャスですね。小汚い運動靴じゃ歩けないなぁ。
眺望無くても道幅広いから、そう息苦しくないと思うけどどうなんだろう。
眺望が無くて、中途半端な階数で、広い部屋ってのが、捌きにくいんじゃないかな。
6262: 匿名さん 
[2017-08-29 08:55:47]
>>6259 匿名さん

モデルルーム見て来ました。ここからの眺望は、少し微妙ですね。
やはり眺望を確保しようとするとホテルから上のエグゼクティブ以上ですが、
北向きはみなとみらいのビル群を望めるが、変化が無いので飽きがきそう。陽が入らない点も考慮する必要がありそうです。
東向は横浜港・ベイブリッジを望むが、かなりの遠望です。また前に建つアパホテルがかなり視界に入って来そうです。

いよいよ、みなとみらいのMMTイースト・サウスの東向、ブリリアの東向、BHTのオーシャン側それぞれの高層階の
貴重性が高まると感じました。

6263: 通りがかりさん 
[2017-08-29 09:08:07]
>>6262 匿名さん

うちは参戦決定。
低層2LDK狙い。眺望いらない。久々のあたり物件。
44平米は眺望がいいせいでちょっと高めだよね。
ブランズタワーみなとみらい、ブランズ横浜が1番の高値掴みだったと思う。
6264: 匿名さん 
[2017-08-29 09:44:44]
>>6263 通りがかりさん

ブランズは戸数が少なかったからね。スケール感といい、こちらが断然上。うちは投資用狙い。北が思いの外高いんで、どこにしますかね。
6265: 評判気になるさん 
[2017-08-29 09:50:50]
>>6258 匿名さん

全然羨ましくない。
6266: 匿名さん 
[2017-08-29 09:50:51]
>>6263 通りがかりさん

ブランズはみなとみらいも横浜もモデルルーム見に行きましたが、
一度見ただけで、仕様と価格のアンバランスに驚き、二度と足を運びませんでした。
ここはオーシャンビューでなくて良いなら、狙い目の部屋が有りそうですね。

6267: 匿名さん 
[2017-08-29 09:58:04]
>>6266 匿名さん

同感です。
オーシャンにこだわらないなら圧倒的にこちらがいい。
6268: 匿名さん 
[2017-08-29 10:08:59]
窓の前にドカンと建物があったら息苦しくないかな。光も入らないだろうし。体にも悪そう。
6269: 匿名さん 
[2017-08-29 10:22:49]
>>6268 匿名さん

意外と前面と距離があるよ。
6270: マンコミュファンさん 
[2017-08-29 10:48:00]
>>6269 匿名さん
一番近いところで31メートルですな。

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