三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09
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THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

現在の物件
ザ・タワー横浜北仲
ザ・タワー横浜北仲
 
所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。)
総戸数: 1,176戸

ザ・タワー横浜北仲

6181: 匿名さん 
[2017-08-27 23:37:47]
>>6180 匿名さん
ここも耳糞 〈笑
6182: 匿名さん 
[2017-08-27 23:38:00]
三井だけに確かにハーバーとの比較は出来るよな。あそこよりコストカットだと確かに終わりだな。
6183: 匿名さん 
[2017-08-27 23:57:14]
内廊下のタワマンで24時間換気が全熱交換でないってコストダウンも最近まかり通っている。
6184: 評判気になるさん 
[2017-08-27 23:57:55]
5階、25階の様に共用施設のある階の部屋ってどうですか?
6185: 匿名さん 
[2017-08-28 00:04:08]
>>6184 評判気になるさん
どこも共用施設階の方のみ普段使い出来ますのでかなり良いと思います。ゲストルームは別として。管理費分をしっかり利用できますから。

6186: 匿名さん 
[2017-08-28 00:21:29]
41-45階や時期販売住戸ってな何故一期販売にしなかったんでしょうか。
どんな理由があるのでしょうか。
6187: マンション検討中さん 
[2017-08-28 00:49:41]
山下公園、馬車道のマンションギャラリーを見てきました?わ山下公園の方が良いと率直に感じました。
パークコートというブランドは安心出来る品質です。もし売却するときはブランドは助けになるでしょう。
馬車道はこれから街ですので駅などのインフラが心配です。なにせ1100世帯+αですから。
山下埠頭のIR開発も含め 立地も山下公園の方が良いです。
6188: 匿名さん 
[2017-08-28 01:38:28]
>>6182 匿名さん
ないない。アレだけ悪い仕様のはずないでしょう。ブルーなんとかとエリート北仲を一緒にしないで頂きたい! 失礼極まり無いです。
6189: マンション検討中さん 
[2017-08-28 02:00:26]
>>6188 匿名さん

北仲のどこがエリートなの?
6190: マンション検討中さん 
[2017-08-28 03:48:32]
横浜市民じゃないので、横浜に住むならオーシャンビューがいいし、目の前に別のビル立ってるなんて嫌だから、高層階しかないんだが、だったら東京でいいわ。という値付けだね。

中層階以下は天井が低すぎる。

今のモデルルームと隣の駐車場スペースに建つマンションのほうが眺望安定してて良さそう。いつ建つのか決まってないらしいけど。

しかしモデルルーム、センス悪かったなぁ。あのコテコテ重厚感がむしろマイナス。

ということで、話は進めるけど一期では決めないことにした。
6191: 近隣住民 
[2017-08-28 05:59:39]
>>6188 匿名さん
そもそもブルーハーバーは近鉄仕様です。

41~45は、一期エグゼクティブ落選の方の受け皿にするんでしょうね。だから、価格は一期の反響を見て、相当強気につけると思いますよ。
エグゼクティブの5%下くらいでしょうね。
6192: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-28 07:05:46]
>>6183 匿名さん
ブランズタワーみなとみらいが、たしか全熱交換ではなかったと思いますよ、エレベーターといい酷い仕様でしたね。
6193: 匿名さん 
[2017-08-28 07:14:21]
>>6165
やさしいおじちゃん、ありがとう。
うちは予算が少ないから心配していたんだけど、思った以上に
安いのでスーペリアなら買えそうです。
6194: 匿名さん 
[2017-08-28 07:18:53]
>>6193 匿名さん

スーペリアとかいうけど、ただのスタンダードだよね。
6195: 検討板ユーザー 
[2017-08-28 07:29:23]
>>6194 匿名さん
エコノでしょ。
6196: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-28 07:34:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6197: 匿名さん 
[2017-08-28 08:07:11]
本日発売の週刊現代の記事「タワマン爆売りで、不動産大暴落が始まる」
一度読んだ上で、冷静な判断をした方が良さそう。

1000戸以上を販売する必要がある為、眺望のない低層・中層階の価格を低めに、
その分をプレミアムとエグゼクティブの価格に乗せた感じですね。
それにしても、坪単価が凄い。販売結果が楽しみな物件です。
6198: eマンションさん 
[2017-08-28 09:29:03]
>>6197 匿名さん

タワマンは眺望あってなんぼだよ。
特に横浜湾岸に住みたい人は海眺望を求める。北側から売れていくと思う。
6199: 匿名さん 
[2017-08-28 09:59:33]
>>6198 eマンションさん
皆んな共通認識ですよ。それくらい。

6200: 匿名さん 
[2017-08-28 10:00:35]
>>6197 匿名さん

凄い安い?
凄い高い?

週刊誌なんて危機感煽って売ることが商売。
そんな記事は過去何十年と繰り返し出てるわ。
6201: 匿名さん 
[2017-08-28 10:03:24]
>>6195 検討板ユーザーさん

スーペリアという名のエコノミー?
詐欺じゃん。
6202: 評判気になるさん 
[2017-08-28 10:28:35]
>>6199 匿名さん

将来のリセール考えるならやはり眺望。
6203: 匿名さん 
[2017-08-28 10:56:12]
各階ゴミ置場、高速エレベーター、内廊下タワーは低層でも生活は快適。
パンダ部屋を見つけたい。
6204: 匿名さん 
[2017-08-28 11:56:14]
>>6203 匿名さん

エレベーターのスペックは大事。
6205: 匿名さん 
[2017-08-28 11:58:58]
>>6204 匿名さん

エレベーターホールのイメージ出てないから、心配すね
6206: マンション検討中さん 
[2017-08-28 12:20:28]
>>6205 匿名さん
エレベーターホールとエレベーターがショボいと物件から受けるイメージが一気にチープになるので本当に困りますね
6207: 匿名さん 
[2017-08-28 12:37:00]
>>6203 匿名さん

低層なら階段使えよ
6208: 匿名さん 
[2017-08-28 12:46:49]
4、5階がエントランス?
毎日階段登りますか?
低層でも高速エレベーターは大事。
各階止まりにならないから。
6209: マンション比較中さん 
[2017-08-28 12:59:26]
超高層タワマンで高速じゃないエレベーターってあるんですか。
6210: 匿名さん 
[2017-08-28 13:10:16]
超高層タワマンって60m以上、20階以上ならエレベーターは分速120m位からある。
三菱のタワマンは分速240m。三井は知らない。
6211: 匿名さん 
[2017-08-28 13:11:37]
タワマンは低層、高層で速度が違いますよ。
資料に記載してあります。
こちらの高層は毎分210メートルだったかと。低層は120だったような。
低層の記憶は曖昧ですので確認してくださいね。
6212: 匿名さん 
[2017-08-28 13:27:46]
昨日の午後、関内のファーストフードで中国人夫婦が間取り図と価格表のコピー広げて大声で話していた。
結構、げんなり。
6213: マンション比較中さん 
[2017-08-28 13:36:48]
折角回答して貰ったのに、ストンと落ちません。

高層タワマン何度か住み替えていて、33階から42階の間です。
その間に、高速でないエレベーターの経験してません。

40階以上のタワマンで普通の速度のエレベーターも存在するのですか。
6214: 匿名さん 
[2017-08-28 13:40:04]
>>6212 匿名さん

私がモデルルーム見学したときも、通訳つきの中国人のおばちゃんがいました。
こればっかりは仕方がないですね。お金があれば、三井にとっても良いお客様。

6215: マンション検討中さん 
[2017-08-28 14:02:31]
>>6213 マンション比較中さん

低中層階が分速150〜
高層階が分速240〜
くらいが普通。それ以下はコストダウン
6216: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-28 14:43:05]
>>6206 マンション検討中さん

エレベーターが遅いとげんなりしますよ。
6217: マンション比較中さん 
[2017-08-28 15:27:13]
エレベーターの件、理解できました。回答して下さった皆様有難うございました。
6218: 匿名さん 
[2017-08-28 17:36:51]
民泊も管理規約で禁止してもやった者勝ちみたいなところあるからなぁ。
しかも所有者が国内にいないとなると手の打ちようがなくなる。
6219: 匿名さん 
[2017-08-28 17:47:06]
>>6214 匿名さん

仕方ないではすませられないだろ。
民度の低さからくる資産価値の低下を考えてくれよ。
6220: マンション検討中さん 
[2017-08-28 18:16:30]
中層階用エレベーター3機でしたっけ?中層階って全部で何戸ですか?
6221: マンション検討中さん 
[2017-08-28 18:17:52]
民泊には最適な物件だから、色々な思惑を持った人がいそうですね。
そもそも管理規約で禁止できるかどうかも分かりませんね。
6222: マンション検討中さん 
[2017-08-28 18:31:55]
民泊で不特定多数の人間が入り込む物件て、それはそれでどうなのかね。
6223: 匿名さん 
[2017-08-28 18:36:21]
ここは、エグゼとスーペリアの仕様の差が大きすぎる。
みなとみらいの三井もそうだけど、まるで別物件。
管理費は広さで決まるから、スーペリアはプレミアム、エグゼの人達の養分となる構図。
6224: 匿名さん 
[2017-08-28 18:39:40]
58階建なのに高層階用EVが210m/分ではコストカットですね。
ナビューレ横浜も西新宿60も階に関わらず 240m/分です。
6225: ご近所さん 
[2017-08-28 18:43:56]
管理規約で民泊は、禁止できますよ。
ご安心あれ!!
6226: マンション検討中さん 
[2017-08-28 18:54:09]
民泊禁止に投票しない人も多そうですね。
6227: 匿名さん 
[2017-08-28 19:05:51]
管理規約の変更は管理組合総会の特別決議になって3/4以上の賛成が必要。ハードルは高いよ。

それから、新築分譲マンションってお互い知らない人が集まるわけだから、住民自治が機能するようになるのは入居後、数年はかかる。

民泊については、売主がどう考えていて管理規約とかにどう反映させているのか、確認しておくのがいいと思う。

ちなみに管理規約(案)って契約所直前に提示されて、中身をきちんと検討するまもなく契約なんてのがありがちなパターン。早い段階で提示を要求して、熟読しておくのがいいと思う。重要事項説明書と契約書もかな。
6228: マンション検討中さん 
[2017-08-28 19:08:50]
スーパーってどこが入るのでしょうか?
6229: マンション検討中さん 
[2017-08-28 19:12:25]
そもそも禁止だろ\\\\٩( 'ω' )و ////民泊。
素人が無駄な心配すんな笑
6230: 評判気になるさん 
[2017-08-28 19:20:07]
>>6224 匿名さん

58階だてで分速210メートルは聞いたことないです。
最近だと、ブランズMMの分速120メートル並みに酷いですね。
コストダウンマンションか。。
エグゼ、プレミアムだけ別格にして、あとは徹底的にコストカットか。
買うならエグゼですね。

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