三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09
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THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

現在の物件
ザ・タワー横浜北仲
ザ・タワー横浜北仲
 
所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。)
総戸数: 1,176戸

ザ・タワー横浜北仲

4051: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-11 22:21:32]
>>4049 匿名さん
確かに昔話だね。
4052: 匿名 
[2017-05-11 23:34:48]
>>4046 匿名さん
そうなんです。
1人暮らしだからかもしれませんが。
ディスポーザーは玉ねぎの皮ダメだったり、面倒な上掃除も大変だし、食洗機も手洗いのが早いし、浄水器もカートリッジ代日割り計算したら2Lの水週2本買うほうが安かったので。
4053: 匿名 
[2017-05-11 23:37:20]
>>4047 匿名さん
4043ですが、冬は床暖房もエアコンも不要。
夏は窓開けて、寝るときだけエアコンいれてるので、夏でも電気代3500こえたことないです。
賃貸時代、エアコンなしの家に住んでいて、なれてるのもありますが。
4054: 匿名さん 
[2017-05-11 23:39:09]
>>4044
外廊下は、そんなにコスト削減になるんですか?
4055: 匿名さん 
[2017-05-12 05:31:57]
公式HP見ても内容全然わからない。
何となく港ビュー的な雰囲気だしてるけど、ちょっとなぁ。
外廊下も、信憑性がありそうだし。
もっと情報出せばいいのに。

4056: ユーザーさん1 
[2017-05-12 06:37:16]
>>4053 匿名さん

窓開けて、ずっとエアコン?どういうことですか?
4057: 匿名さん 
[2017-05-12 06:55:44]
>>4056 ユーザーさん1さん
電気代の1000円、2000円がどうこう言う方がこの割高なマンション買わないでしょう。
もと鼻の先の築浅中古で坪200万そこそこがいくらでも有りますからね。
4058: 匿名さん 
[2017-05-12 08:43:33]
>>4054 匿名さん
そりゃー、鉄骨、鉄筋、コンクリート、工数等々莫大な材料費を削減できますから何よりも効きますね。
4059: マンション検討中さん 
[2017-05-12 09:19:39]
間取り見ても内廊下は明らかでしょう。
内廊下物件でトランクルームなしはコストダウンマンションのわかりやすい指標。
4060: マンション検討中さん 
[2017-05-12 09:28:01]
1)価格と目的:居住用に検討しておりますが、値段次第です。世界3大美港にそれぞれ駐在したことがありますが、横浜港の美観にどの程度の価値を見出せるかと思います。投資用には、東京五輪後の不動産価格下落を考えると、購入に関心はありません。
2)設備:4052さんが指摘していますように、細かいことですが、ディスポーザーは使用後の処理をしっかりしないと悪臭原因、食洗機も残水などの処理が必要、浄水器もタカギ製であればコピー機のトナー取り替えのようになってコスト・パフォーマンスが良いとは言えない。これらは3種の神器と言い難く、あれば便利なくとも良いかもしれませんが、人それぞれの必要性次第です。
3)場所:この場所は防災上のリスクがあるところですので、耐震設計、津波防止設計はどの程度か説明が知りたいです。
4)眺望の良い高層階に関心があります。値段は、80平米で1億5000万円前後でしょうか?特に、冬場に富士山が見えるところを希望したいです。世界3大美港のハーバービューに住んだ経験がありますが、3年も見れば飽きてきます。ショッピングもDFCにあるようなブランド品は、海外の空港で買えるので、ユニークなものが良いですね。

4061: 匿名さん 
[2017-05-12 09:57:58]
>>4060 マンション検討中さん
だから何。事前発表会行けば。追加の申し込み来てるからさ〜。
4062: 匿名さん 
[2017-05-12 10:25:45]
>>4060 マンション検討中さん
防災上のリスクって何?高額物件買うんだから少しは自分でも勉強しましょう。
4063: 匿名 
[2017-05-12 10:56:40]
>>4056 ユーザーさん1さん
夏は夜以外窓あけてるからエアコン不要、夜のみエアコンいれている、ということ。
冬は窓閉めてればあったかいからエアコンも床暖房も使ってないってことです。
4064: 匿名 
[2017-05-12 10:57:20]
>>4057 匿名さん
全熱じゃないと高いといわれたから、そんなことないと言っただけです。
4065: マンション検討中さん 
[2017-05-12 11:25:27]
4060ですが、4061、6062さんへ、反応スレありがとうございます。気になりましたか?
4066: 匿名 
[2017-05-12 11:48:26]
>>4065 マンション検討中さん
横浜港にまさる港はありませんよ。
横浜市歌で森鴎外が宣言されています。
4067: ユーザーさん1 
[2017-05-12 11:58:29]
>>4063 匿名さん

了解です。
4068: 匿名 
[2017-05-12 21:19:26]
>>4067 ユーザーさん1さん
ご返事ありがとうございました!

4069: 匿名さん 
[2017-05-12 23:20:03]
森鴎外が宣言すると全て正しいの?
4070: 名無しさん 
[2017-05-12 23:40:16]
>>4069 匿名さん

それは横浜市民の常識です笑
4071: 匿名 
[2017-05-13 00:11:19]
>>4070 名無しさん
4066です。
賛同ありがとうございます!
小中とうたいましたよね!
4072: マンション検討中さん 
[2017-05-13 00:16:10]
>>4059 マンション検討中さん
意味わかりません。そんな指標など聞いたことないし全くノンセンス。トランクルームのコストとか意味ないレベル。指標とするなら万人に明らかな外廊下仕様でしょ。建物強度落としてまで材料削る仕様ですよ。ここが内廊下でなかったら完全見送り。トランクルーム無くても全く問題ありません。 ただここのスタンダード間取りは終わってる。
4073: 匿名さん 
[2017-05-13 01:02:39]
森鴎外は生まれは島根県だし住んだのは東京
横浜には住んだことなし
頼まれ仕事で作った詞に過ぎない
4074: 購入予定者さん 
[2017-05-13 06:46:27]
>>4060 マンション検討中さん
横浜からのちっちゃな富士山は三日も見れば飽きますし、そもそも綺麗に見える日が年に何日あるのかも考えたら価値なしですね。
ここの富士山ビューは、西角52階以上でしょうね。新市庁舎がもろ被りです。
4075: 匿名さん 
[2017-05-13 08:08:04]
ご注意召され、不動産は売り時ですよ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201705/CK201705130200...
4076: 匿名さん 
[2017-05-13 09:03:09]
>>4072 マンション検討中さん

トランクルームなしはコストダウン以外の何物でもありません。配管、配線をきちんと設計しないとスペースが確保できません、分かりやすい指標です。あとはペアガラス、アウトフレーム、全熱交換、フローリング、玄関モニター、このあたりで分かりますね。
4077: 匿名さん 
[2017-05-13 09:13:17]
>>4076 匿名さん

素人さんだということがよくわかりました。
4078: マンション検討中さん 
[2017-05-13 10:16:19]
>>4077 匿名さん

この感じだと、初心者の方も結構検討すている物件ですね。
値付け次第ですがたのしみですね。
4079: 住まいに詳しい人 
[2017-05-13 10:22:56]
内廊下でトランクルームなしのマンションなんてまずありませんよ。
住居と同じフロアにない場合は、地下にまとめたりします。
4080: 匿名さん 
[2017-05-13 10:40:41]
>>4079 住まいに詳しい人さん

全戸ぶん、ないところは、一杯あるよ。

詳しくないようだね。
4081: 匿名さん 
[2017-05-13 10:58:51]
免震でないと結構揺れますか?
それがすごく心配。
4082: 匿名 
[2017-05-13 11:05:29]
え?免震じゃないの?
4083: マンション検討中さん 
[2017-05-13 11:19:18]
>>4076 匿名さん

フルファミリー向けの最近のマンションしか対象で無い方では無いのでは?

小ぶりの間取りを見るとホテルライクを意識してそうですし、横浜アドレスで広域集客かけているPRからするとセカンド利用とかの方もターゲットです。
荷物少ない生活の方にはトランクルームはマイナスでしか無いですよ。賃貸で回す人にも。
しかも最近の傾向ではトランクルーム面積を専有面積に含む傾向なんで部屋内の有効面積は1平米分くらい狭くなる。

とは言え、4076さんみたいにトランクルームが無いと吠える方もいらっしゃるので、各階や地下の共用部の一部が月極トランクルームになるくらいが良い企画なのかもですね。
4084: 匿名さん 
[2017-05-13 11:46:39]
>>4082 匿名さん
200mの高層建築の免震なんて恐ろしくて住めませんよ。
4085: 匿名さん 
[2017-05-13 12:06:37]
さすがにLOWEペアガラスはマストでしょうね。エレベーターのスペックも重要。低層150、中層180、高層210が最低ライン。
4086: 匿名さん 
[2017-05-13 12:20:20]
横浜中央郵便局が超高層タワーになるのを待つか?
4087: 匿名さん 
[2017-05-13 13:04:04]
高層階ならエレベーター240m/分は欲しいところ。
タワマンでLOW-Eじゃないと灼熱地獄だよ。さすがにLOW-Eじゃないってことは100%ありえない。
4088: 匿名さん 
[2017-05-13 13:07:01]
>>4084 匿名さん
揺れるのが嫌なら超高層には住むなってことなんですね
4089: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-13 13:35:05]
>>4087 匿名さん
エレベーター、速さだけでなく容量が重要。
LOW-E, 有り無し住んだことありますが、意味ない気休めです。ハッキリいって要らない。

4090: 匿名 
[2017-05-13 14:13:30]
二重窓がいい。
4091: 匿名さん 
[2017-05-13 14:50:25]
LOW-Eは当たり前でしょ。
議論する必要なし。
エレベーターのスペックでマンションのグレードはわかる。三菱製のシースルーが最高。
4092: 匿名 
[2017-05-13 15:25:01]
>>4086 匿名さん
なるなら絶対そっちがいいです!
ステプレ以上ですね!
4093: 匿名さん 
[2017-05-13 16:26:55]
エレベーターは速度や容量よりも、同時に何台から最適な箱を呼べるかが待ち時間に影響します。
日立のシミュレーションサイトあたりで調べておくとよいでしょう。
4094: 匿名さん 
[2017-05-13 16:44:31]
>4092さん
横浜中央郵便局は一等地ですから、タワー建てたら儲かります。
鶴屋町の北西口前タワー(東急不動産)より場所がいいです。
ややこしい地権者もいないし、土地代もタダだから北仲より広くて安いかも。
4095: 匿名 
[2017-05-13 17:09:35]
>>4094 匿名さん
そうですか。
それなら待ちます。
ステプレがオール電化で、毎日の使えるお湯の量が決められてしまうのが嫌でやめたんです。
ガスの郵便局マンションができたら絶対かいます。
高所恐怖症で10階以上に住めないので、一番低層ねらいます。

ちなみにここの一番低層は何階ですかね?
4096: 匿名さん 
[2017-05-13 17:40:52]
>>4095 匿名さん
5階かな
4097: 匿名さん 
[2017-05-13 17:45:09]
>4095さん
3階まで郵便局、4・5階エントランスと共有スペース、保育園も入ったら8階以上が住戸かも。
40階以上のタワー希望です。
港も富士山も見えるでしょう。
あくまで妄想ですが。
4098: マンション検討中さん 
[2017-05-13 18:08:14]
話の飛躍が面白いですね
ちょうど日本郵政が野村不動産を買収するというニュースが建ってます。今後が楽しみですね
4099: マンション検討中さん 
[2017-05-13 18:12:27]
つまりプラウドタワー横浜。新たな横浜駅直結マンション誕生の予感…
4100: 匿名 
[2017-05-13 18:36:53]
>>4096 匿名さん

ありがとうございます!
4097さんもありがとうございました。

ここなら5階、横浜なら9階くらいで考えてみます。

しかし気持ちは横浜です。
本当にできるならば。。。

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