THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)
物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08
ザ・タワー横浜北仲
381:
周辺住民さん
[2016-03-21 19:08:21]
|
382:
匿名さん
[2016-03-21 19:22:44]
今後決して出ることのない超優良立地みなとみらい32街区。これを超える物件は、未来永劫出ることはない。
ここはコットンハーバーと同等。 |
383:
匿名さん
[2016-03-21 20:30:05]
また荒らしか。
どう見てもブランズ買った人ではないでしょ。 無視無視。 |
384:
匿名さん
[2016-03-21 20:43:18]
超大型客船はベイブリッジをくぐれないため、大黒ふ頭がその停泊地として整備される。
新港埠頭はあくまでも中型以下の客船の停泊地として利用されるのみ。 ってことは、これから一番熱いのはコットンおよび東高島エリアかな。三井のトリプルタワー良さそうだね。 |
385:
匿名さん
[2016-03-21 21:17:58]
北仲通再開発は、
B2地区のアパホテル A4地区のタワーマンション A3地区の結婚式場 これら以外にすでに決まっている建設計画ってあるのですか? 馬車道駅の真上を走っている大通りの海側って、地理的には陸の孤島状態なので、他の開発計画が気になりますね。 馬車道駅の陸側には飲食店もたくさんありますが、馬車道駅からわざわざマンションと反対側に買い物やご飯食べに行って、また駅方向に戻って大通りを超えて家に帰るというのは不便ですからね。 |
386:
周辺住民さん
[2016-03-21 23:15:08]
通りぐらい渡ろうよ。どんだけ出不精なんだ。
|
387:
購入検討中さん
[2016-03-21 23:24:41]
以前通勤で2駅前で降りて、ゾウの鼻パークから赤レンガを越えて汽車道を通ってみなとみらいの職場に通ってたけど、朝は人が少なくて本当に
気持ちいいですよ。北仲もみなとみらいも本当に最高です。 |
388:
匿名さん
[2016-03-21 23:26:57]
まだできもしない物件にああでもないこうでもないって夢を語るっていいですね~
|
389:
購入検討中さん
[2016-03-21 23:34:57]
>>386
でも職場から帰るとき、最寄り駅で降りて自宅の反対方向に買い物・食事等の用事をしに行くのはちょっと不便かも 休日にでかけるなら駅方面ではなく、万国橋渡ってみなとみらいに行きますね アパホテル建設予定地の隣にマンションか何かすでに建ってませんかね |
390:
匿名さん [男性 30代]
[2016-03-22 00:04:17]
大通りを渡るのが不便ってすごいな。
動くのがそこまで億劫だと、どこに住んでも苦労しそう。 |
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392:
匿名さん
[2016-03-22 16:02:17]
>>389
あれは公団の賃貸。 |
393:
匿名さん
[2016-03-23 14:09:44]
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394:
匿名さん
[2016-03-23 18:21:04]
期待大のマンションですが、普通のサラリーマンが買える価格帯ではないと思われます。
管理費、修繕積立金、固定資産税もバカ高いと思われます。 |
395:
匿名さん
[2016-03-23 18:24:37]
|
396:
匿名さん
[2016-03-23 19:31:18]
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397:
買い換え検討中
[2016-03-23 19:48:43]
なんで!
みなとみらいだけ! こんなに!真っ白なの?・・・ |
398:
匿名さん
[2016-03-23 21:45:46]
みなとみらい地盤改良してるので液状化対策はバッチリです。
ただし、揺れに強いわけではありません。 やっぱり埋立地なので自然地盤には遠く及びません。 浦安の例をふりかえると液状化は悲惨ですね。 |
399:
匿名さん
[2016-03-23 22:09:12]
>>398
みなとみらいはサンドプレーン工法での地盤改良だけでなく、地形上津波が発生しても直撃せず周りに逃す場所にあります。津波マップ見てみると分かると思います。横浜駅も北仲も水没です。ハーバーだけは少し津波に掛かってしまいますが、周辺よりはマシでしょう。 |
400:
匿名さん
[2016-03-23 22:14:17]
|
401:
匿名さん
[2016-03-23 22:31:57]
横浜の古地図をご覧になるといいですよ。
江戸時代あたりの。 |
402:
匿名さん
[2016-03-23 22:39:01]
>>401
ここ海の中… |
403:
匿名さん
[2016-03-23 22:39:13]
みなとみらいエリアは一見すると地震に弱く見えますが地盤改良によって液状化にも津波にも強いというのは聞いたことがあります。
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404:
匿名さん
[2016-03-23 22:43:37]
北仲、みなとみらい、横浜駅近辺の津波マップ
http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/keikaku/tsunami/kana... |
405:
匿名さん
[2016-03-23 22:45:55]
でもこれ見ると、北仲通って地盤いいんだよね。
埋め立て年代古いから(100年以上前)液状化にも強そうだし。 ランドマークタワーと同じように、ここはたぶん直接基礎になるよ。 http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/mamoru/asesu/jigyou/80/hairyo/02... 標高は低いから津波は多少かぶるかもしれないけど、 設計段階でビルの機能の置き場所を考慮すればいいだけの話だよね。 |
406:
匿名さん
[2016-03-23 22:51:54]
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407:
匿名さん
[2016-03-23 23:34:11]
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408:
匿名さん
[2016-03-23 23:52:29]
地震に強く津波かぶっても平気だとむしろ資産価値上がるんじゃないの。
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409:
匿名さん
[2016-03-24 00:15:51]
もし横浜港を含む東京湾岸に津波が押し寄せたら、みなとみらい線をはじめとする
沿岸部の地下の鉄道は甚大な被害を受けて、長期間運休することになるでしょう。 最寄り駅が地上駅か地下駅かで、マンションの資産性は明暗が分かれるでしょうね。 ここは桜木町も近いから、仮にみなとみらい線が運休しても平気でしょう。 逆に東横線は、菊名以南は折り返し運転できる設備が地上にないので、 もしみなとみらい線が水没したら、菊名~元町は当面運休でしょうね。 |
410:
ご近所さん [男性 40代]
[2016-03-24 05:45:31]
みなとみらいは、河川や海沿いには強固な護岸を整備し、宅地は想定される高潮や津波等の潮位を上回る高さ(標高約3.1~5.0m)で造成しているとともに、全体にわたって地盤改良が行われており、液状化しにくい土地となっています。
2011(平成23)年3月11日の東北地方太平洋沖地震においても、みなとみらい21地区では液状化の被害は、ほとんどありませんでした。 (マリノスタウンや臨港パークなどで地面が盛り上がった程度) なんせ。10年以上前に立てられたMMTに免震を採用している位、横浜市が、意図して災害に強い街作りしているところです。 津波は、東京湾のように、湾内が広がっている地形では、拡散して威力が落ちる傾向にあります。 なので、津波は、あまり心配する必要は無いのではと思います。 |
411:
匿名さん
[2016-03-24 06:42:32]
|
412:
匿名さん
[2016-03-24 07:29:04]
津波が来ても大丈夫なマンションだったとしても近隣の低層建物は甚大な被害を受けるからそのエリアの資産性は壊滅的になると思います。
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413:
匿名さん
[2016-03-24 08:37:22]
今さらだけど、みなとみらいを見送ったことにちょっとだけ後悔。
中古は無理だし、北仲の金額も現時点でわからないからな。 |
414:
匿名さん
[2016-03-24 12:53:52]
>>412
資産価値が下がるとしたら、被災で都市機能が失われ、商業集積地でなくなった場合でしょう。 みなとみらいや北仲通含む臨海部が横浜の中心でなくなる場合です。 北仲通は多少の浸水を前提に開発され、市庁舎も移転して来るので、実際にはそんなことは起こらないでしょう。 都市機能が失われたとしてもわずかな間で、すぐに元の商業・ビジネス中心地に戻ると思います。 地下のみなとみらい線だけは心配ですが |
415:
匿名さん
[2016-03-24 13:14:44]
>>414
2mの津波で日本大通りから浸水して、水没するだろうね。 |
416:
匿名さん
[2016-03-24 22:41:24]
みなとみらいは自家発電もあります。東京電力とんでも大丈夫。 津波を舐めてはいけません。ただの水ではなく大木、瓦礫など凄まじい異物と共に押し寄せます。もうあの震災を忘れたのでしょうか?マンションは倒れなくとも、外壁ボロボロ、ひび割れ、海水侵入と致命的なダメージをおいかねません。恐らく修復するのに多大な金額げ掛かってくるでしょう。
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417:
匿名さん
[2016-03-24 22:44:27]
津波や液状化など災害にもっとも強いのはミッドスクエアですね。
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418:
匿名さん
[2016-03-24 23:18:03]
この辺に大木ってあったっけ?
瓦礫のもとになる木造住宅ってあったっけ? 木造住宅など地表の構造物が流されて 瓦礫が発生し易くなるのは浸水深2mを超えてから。 北仲通の予想浸水深ではそこまでいかないし、 ただでさえ超高層建築の低層階は高強度の材料で作られてるし、 万一の場合も富裕層のマンションだから修繕ぐらい屁でもないでしょ。 |
419:
匿名さん
[2016-03-24 23:22:38]
>>418
地価暴落し莫大な修復費が掛かっても良い人には良いんじゃないかな。工場多いので瓦礫の代わりにアルミや軽金属類が流れてくるだろうね。 |
420:
匿名さん
[2016-03-25 01:43:23]
>>419
軽金属が流れてきて当たったぐらいじゃ、高強度コンクリートに被害は出ないでしょう。 万一被災してもせいぜい外装の取り換え程度で、費用も微々たるものでは。 もともと浸水深予想が出ている今日では、建物設計も資産価値も津波を織り込み済み。 資産価値が下がるとすれば、織り込まれていない想定外の事態が起きたときでしょう。 419さんの主張はつまるところ想定外の事態が起こって資産価値が下がるというもので、 頑張って具体例を挙げようとしているんだけど、継ぎ接ぎでいまいち現実味に乏しい。 そもそも、引き合いに出されるみなとみらいは、北仲通やランドマークタワー付近の 何倍も深い支持地盤(しかも斜面)上に、80年代の知見と技術で造成した土地であって、 云わば丸ごと全て「人のつくりしもの」だけど、そちらの想定には何の疑問も呈さず、 たかだか一建築物の想定に噛み付くのは、木を見て森を見ない議論に思えてならない。 |
423:
匿名さん [男性 30代]
[2016-03-25 21:47:22]
>416
震災っていうなら90年ぐらい前の震災の方も忘れてはダメですね。 湾の中なのに津波の話ばかりで地震そのものや火災の方の話が全然ないのはびっくりです。 関東大震災の時も関内の海側では津波デマが発生し、騙された人が火から逃げ遅れ多数焼死したそうですが。 |
424:
匿名さん
[2016-03-25 23:38:59]
震災映像見たらコンクリートの病院や鉄骨造の建物もボロボロ。液状化地盤。狙っていたがちょっと考えよ。みなとみらいはろくな部屋残ってないし、。
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425:
購入検討中さん
[2016-03-26 22:03:31]
地震や津波が来てもヤッパリいいよね。買っちゃおうかな。
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426:
匿名さん
[2016-03-27 04:23:59]
ハローワークと森ビルかー。なんかミスマッチですね。森ビルでなく三井ビルになったらここは誰も買わないだろうね。
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427:
匿名さん
[2016-03-27 10:30:08]
誰も買わないマンションって、逆に作るの難しそう。
自分の意見を、購買層の総意みたいに言う人っているよね。多くは勘違いだが。 朝早くから書き込みお疲れ様です。 |
429:
匿名さん
[2016-03-27 13:56:35]
北仲どころかみなとみらいも買えないような寂しい人なんでしょうね。ネット上でネガるぐらいしか、ストレス発散出来ないなんて。かわいそう。
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430:
匿名さん
[2016-03-27 19:40:00]
結局自分が欲しいところを買えばいい。周りはどうでも良い。掲示板は要らない。
|
恥ずかしい!!
北仲の中傷はやめてほしい・・