THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)
物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08
ザ・タワー横浜北仲
3151:
匿名さん
[2017-02-24 12:44:20]
3150さんは何故 みなとみらいから転居したいんでしょうか? なにか不満でもあるのでしょうか? そのほうがやけに気になってしかたありません。ぜひ聞かせてください。
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3152:
口コミ知りたいさん
[2017-02-24 12:54:07]
関係者がこのレスに参加していただけることは大歓迎です。現時点で公表できる範囲の情報や意見を即座にいただけるから。でも名前:は正直に「販売関係者さん」と名乗ってね。
|
3153:
買い替えしたいです
[2017-02-24 13:00:41]
今の住まいにも満足はしていますが、10年近く住んだので、単純に引っ越したくなったというのが理由です。
個人的には、駅近よりも駅直結が嬉しいな、と。 マンション下の商業部分にも期待しています。ただ、情報がないので実際どんな施設が入るのかによってまた考えがかわるかもしれませんが、引っ越したいなと思うマンションの中ではこちらの物件が最も気になっています。 なんか、わくわくするんですよね〜。 |
3154:
買い替えしたいです
[2017-02-24 13:02:40]
すみません!
↑ 3153の内容は3151さんへのお返事でした。 |
3155:
匿名さん
[2017-02-24 14:50:11]
MM住民が多数、住替えのためにブランズみなとみらいやブルーハーバーを見学に行きました。
しかし、価格と仕様に満足できず、諦めた人が多いそうです。 中古マンションの価格がバブっていた平成15年でも買い替えは難しいのです。 今後、中古マンションも今までのように高くは売れないかもしれません。 |
3156:
匿名さん
[2017-02-24 15:16:10]
ここが出来る頃には、みなとみらいマンションからの住み替えが多いと思います。単純に古くなったから。大規模修繕のがれとか。タイミングを見て様子見の人がほとんどだと思います。私もそう。
|
3157:
匿名さん
[2017-02-24 23:00:47]
今から3年後に出来るマンションを買うってかなりギャンブル。今のバブリー価格で摑まされた日には2020年引渡し時点で既に大暴落で含み損大でスタートになる可能性かなりたかいよな。
|
3158:
富裕層?
[2017-02-25 01:06:28]
3152さん その通りですね◎ みなとみらいからの住み替えが多くなると みなとみらいマンション供給が多くなり、 価格が更に下がりますね。 A-4地区は150m以上に日常一般に公開される展望台等の設置 その他誘導用途、駐車場、広場設置が 義務ずけられているから容積率と 高さ制限が200mに引き上げられている。 加えて既存倉庫の移設費用ある為コスト高ですが 住居として高さ横浜1になっています。 40階以下の止まるエレベーター数少なくて心配。 駅直結でも通勤通学時間帯のエレベーター待ち どれくらいになるんでしょう。 下から乗ってくる人もいるんじゃないでしょうか。 みなとみらいのタワーマンションに住んでいる方 どうですか。大丈夫ですか。 |
3159:
検討者さん
[2017-02-25 03:58:06]
商業施設やサービスアパートメント、一般開放の展望台があるにも関わらずエレベータ数が12基というのは心配ですね。
ほぼ同じ戸数のパークタワー晴海では15基もあるようですが。 |
3160:
匿名さん
[2017-02-25 05:07:22]
|
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3161:
匿名さん
[2017-02-25 05:27:18]
目黒駅付近は、羽田への飛行機が通過することになる予定ですから、
影響が出るのはこれからでしょう。 |
3162:
検討板ユーザーさん
[2017-02-25 08:04:34]
|
3163:
匿名さん
[2017-02-25 08:25:06]
2020年までは何であれ、今後ますます、スクラップ&ビルドで、駅直物件が増えるでしょうね。
山手なんかの駅遠は別として、郊外やバスエリアは空きが進むでしょうね。 そういったところから、ここに移り住めれば良いですが、 まずは、最寄り駅の駅直物件を検討されると思います。 |
3164:
匿名さん
[2017-02-25 09:20:41]
>>3158 富裕層?さん
みなとみらい内での住み替えも難しかったのに、北仲に住み替えられる人がどれだけいますかね?北仲に殺到して価格が暴落するとは思えないです。みなとみらいの眺望なし、狭小住戸のリセールが厳しいのは分かりますが、それは北仲の存在とは関係ないです。 |
3165:
匿名さん
[2017-02-25 10:10:21]
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3166:
匿名さん
[2017-02-25 10:13:02]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
3167:
匿名さん
[2017-02-25 11:41:47]
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3168:
匿名さん
[2017-02-25 11:56:41]
都会のタワーマンション、便利、高価。
都会の低層マンション、静か、高価。 田舎の戸建て、のどか、安価。 郊外の マンション、戸建て、安価。 ここは、便利、高価。 安いわけがない。 時代は、駅直! |
3169:
匿名さん
[2017-02-25 11:57:40]
都会のタワーマンション、便利、高価。
都会の低層マンション、静か、高価。 田舎の戸建て、のどか、安価。 郊外の マンション、戸建て、安価。 ここは、便利、高価。 安いわけがない。 時代は、駅直! |
3170:
匿名さん
[2017-02-25 12:14:35]
|
3171:
マンション掲示板さん
[2017-02-25 16:11:19]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
3172:
匿名さん
[2017-02-25 16:47:26]
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3173:
匿名さん
[2017-02-25 18:59:59]
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3174:
匿名さん
[2017-02-25 20:32:31]
地元を愛する横浜市民が力を合わせれば、買えるでしょう。
2期くらいで、空いてたら検討してみます。ゆっくり、じっくり。 |
3175:
匿名さん
[2017-02-25 20:42:38]
眺望が無くなっても駅直結でしょ?
年寄りには関係ないけどリーマンには最強のアイテムなんだ! |
3176:
匿名さん
[2017-02-25 20:52:34]
駅直結と言っても馬車道
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3177:
BBB
[2017-02-25 21:22:26]
クリオの販売員の調べでは坪400万だそうです。
1100戸もその価格で売れるんですかね。 西新宿だってそんな高くなかったのに。。 |
3178:
匿名さん
[2017-02-25 21:35:41]
>>3176 匿名さん
都内への通勤で言えば、みなとみらいより上流。 |
3179:
匿名さん
[2017-02-25 22:00:10]
横浜で乗り換えるのが面倒。
|
3180:
評判気になるさん
[2017-02-25 22:01:15]
>>3177 BBBさん
売れ残り確実ですね。高過ぎる。馬車道だよここ。 |
3181:
匿名さん
[2017-02-25 22:19:11]
400なわけがない。
500以上はするでしょう。 |
3182:
マンション検討中さん
[2017-02-25 22:30:00]
|
3183:
匿名さん
[2017-02-25 23:51:42]
楽しみですね。
ブルーハーバー、超えてくると予想します。 |
3184:
匿名さん
[2017-02-26 02:20:49]
|
3185:
検討板ユーザーさん
[2017-02-26 02:48:01]
|
3186:
匿名さん
[2017-02-26 14:51:01]
ここのエグゼクティブは、ブルーのプレミアムこえそう。
|
3187:
匿名さん
[2017-02-26 14:53:43]
130平米で27000万くらいでしょう。
|
3188:
匿名さん
[2017-02-26 15:08:06]
130平米で27000万くらい?
|
3189:
マンション検討中さん
[2017-02-26 15:49:08]
いくら何でもそんなにはしませんよ。
|
3190:
匿名さん
[2017-02-26 16:11:32]
|
3191:
匿名さん
[2017-02-26 16:18:49]
|
3192:
匿名さん
[2017-02-26 16:23:30]
|
3193:
匿名さん
[2017-02-26 18:01:41]
|
3194:
匿名さん
[2017-02-26 21:54:30]
300超えるって確実な情報ですか。高すぎるでしょ
|
3195:
匿名さん
[2017-02-26 23:05:46]
|
3196:
匿名さん
[2017-02-26 23:43:02]
|
3197:
匿名さん
[2017-02-26 23:57:51]
伊勢町の三菱などは280以下もあるので、
ここも低層・眺望なしはそのぐらいでしょう。供給量も多いですしね。 ただし、ここの上は6-800でしょうけど。 |
3198:
匿名さん
[2017-02-27 00:34:16]
すでにタワー物件をいくつか所有してるので今は見送りかな。
日経新聞にも富裕層も息切れと記事が出てた(笑) |
3199:
匿名さん
[2017-02-27 01:14:05]
いやー、ここは300はきらないんじゃないかなぁ。。
|
3200:
富裕層?
[2017-02-27 02:16:54]
ブランズタワーみなとみらいの賃貸が 既に13戸以上出てますね。 21万5千円~80万まで幅がありました。 自分で住まないのですね。 北仲の価格予想 50㎡以下 3500万~5000万 50~60㎡ 4800万~7000万 60~70㎡ 6000万~9000万 70~80㎡ 7000万~1億 80~90㎡ 8000万~1億2千万 90~100㎡ 1億~2億円 100~130㎡ 1億5千万~2億5千万 130以上 2億~5億 階数や向き・仕様でだいぶ異なると思いますが 相場と離れてますか? |
3201:
匿名さん
[2017-02-27 03:21:49]
|
3202:
匿名さん
[2017-02-27 05:35:47]
|
3203:
匿名さん
[2017-02-27 07:20:57]
|
3204:
匿名さん
[2017-02-27 15:31:54]
眺望がない部屋なら、パークコート山下公園の方が良いかも。
|
3205:
匿名さん
[2017-02-27 19:17:32]
直結のほうが良くないか?
|
3206:
匿名さん
[2017-02-27 19:59:10]
同レベルの富裕層しか会いたくない静かな環境ならパークコート一択
下層住民と共存できて、観光客とも共存できるにぎやかなのが好きならこっち |
3207:
匿名さん
[2017-02-27 22:34:02]
直結なら鶴屋町一択だな
|
3208:
匿名さん
[2017-02-27 22:52:08]
>>3207 匿名さん
鶴屋町のは、直結なんですか? 鶴屋町口? デッキで? 横浜駅は、混雑するから、乗ってて通過が良い。そこで乗り降りしたくない駅。その点、馬車道は、こじんまりでオススメ。東横線、副都心線利用なら。 横浜駅乗り換えなら、ここはやめておいた方が身の為。 あと、通過で、乗り降りしたくない駅がもう一つ、武蔵小杉駅。 だから、やっぱり、何が何でも 馬車道直結。 |
3209:
マンション検討中さん
[2017-02-27 23:38:24]
そんなあなたは東横線沿線を選択しないほうが良い。やはり住むなら特急が止まる駅に住みたい。
|
3210:
匿名さん
[2017-02-28 06:46:27]
やっぱり、みなとみらい、桜木町、関内勤務か、在宅勤務、あるいは、悠々自適の投資家が住むところでしょう。元町・中華街や、最悪、横浜駅近勤務で。
東横線沿線でなく、みなとみらい線が良いですね。それなら馬車道、ぜんぜん平気。年に数回、新宿、渋谷に出られれば良いレベル。楽しみですね。 |
3211:
匿名さん
[2017-02-28 06:55:19]
>>3209 マンション検討中さん
実態を全くご存知ないコメント、ありがとうございます。 |
3212:
ご近所さん
[2017-02-28 07:27:32]
上層はそれでいいけど残り700戸はそれじゃ埋まんないよ。都内通勤組からも集客しないと。
|
3213:
匿名さん
[2017-02-28 14:52:07]
|
3214:
匿名さん
[2017-02-28 17:23:14]
各駅停車だと渋谷まで乗車時間だけで50分以上かかる。
特急でも朝はスムーズに行くときでも43分とかかかるし、多少の遅れは日常茶飯事だから、都内への通勤利便性は価格対比で低いと思う。 |
3215:
ご近所さん
[2017-02-28 17:49:22]
大体渋谷通勤なんてとても少ないよ
|
3216:
匿名さん
[2017-02-28 18:39:18]
>>3215 ご近所さん
あー言えば、こー言うの典型的なリアクションだね。 東横線が副都心線直通で新宿通って池袋まで 乗り換えなしで、座って、居眠りしながら通えることを知らないんだね。 まあ、それを言っても別なことで否定するんだろうけど、そういう人なんでここに来るのかね? |
3217:
マンコミュファンさん
[2017-02-28 19:01:01]
行きは良いけど帰りがね~。終電逃したらタクシー代結構するしな。都内勤務の私には向かないかな。行動範囲が横浜の人にはとても魅力的な物件ですね。買う人が羨ましい。
|
3218:
口コミ知りたいさん
[2017-02-28 19:29:28]
第一関門の価格という篩(ふるい)に落ちないようでありたい。何とか抽選まで辿り着きたい。
|
3219:
ご近所さん
[2017-02-28 19:41:18]
>3216 さん
私の書き込みは、横浜からの通勤先(知り合いの横浜住んでるサラリーマンでここ買えそうな人)は渋谷よりも丸の内日本橋汐留品川など東京方面が渋谷より圧倒的に多いし、一回乗り換えるか桜木町始発乗るかは別として40分~程度だからやっぱそういう購入者もある程度出てくるんじゃないか、ということ。 茶化してるわけじゃない。 短くてわかりにくくてゴメン |
3220:
匿名さん
[2017-02-28 19:53:59]
|
3221:
匿名さん
[2017-02-28 19:59:19]
横浜近辺から中目黒、渋谷辺りに通勤してる人は結構いると思う。
私の知り合いも含めて。 都内で買えないと、徐々に流れてくるから。 田園都市線とどちらを選択するかは人それぞれだが。。 |
3222:
匿名さん
[2017-02-28 20:42:28]
>>3221 匿名さん
ここより、祐天寺、学大、都立大、武蔵小杉、以下の方がズッーとお安いけどね。 |
3223:
匿名さん
[2017-02-28 20:57:17]
ただこのレベル感のマンションがいいんだよね〜
|
3224:
匿名さん
[2017-02-28 21:55:44]
|
3225:
匿名さん
[2017-02-28 22:30:32]
>都内で買えないと、徐々に流れてくるから
意味不明 少なくとも都内や武蔵小杉買えないならここも買えないよ。下層で山手線10-15分程度、 上層は山手線物件よりも高いでしょ。 |
3226:
マンション検討中さん
[2017-02-28 22:33:11]
てか、今の世の中では職場への距離をメインとした都心一局集中ばかりが加速してるけど、
今後人口減になる未来を考えると、通勤時間っていう価値はリモートワークの台頭で重要度は減少するでしょ そこよりも、ミクロでの立地ポテンシャルこそが10年後の論点だと思うけど? |
3227:
匿名さん
[2017-02-28 22:44:18]
|
3228:
匿名さん
[2017-02-28 22:47:11]
|
3229:
匿名さん
[2017-02-28 22:49:36]
|
3230:
匿名さん
[2017-02-28 23:30:57]
>>3191 にもある通り、名ばかりの「都市計画」、「再開発」ではないので、上層階であろうと、下層階であろうと資産性もステータスも担保され、通勤時間もそれぞれ許容範囲であれば問題ないよ。
|
3231:
匿名さん
[2017-03-01 00:18:08]
|
3232:
匿名さん
[2017-03-01 04:48:46]
|
3233:
口コミ知りたいさん
[2017-03-01 08:05:06]
将来的に馬車道が飛躍することを期待している者ですが、森ビルが抜けた理由を是非教えていただきたいです。
|
3234:
匿名さん
[2017-03-01 08:44:10]
>3225
そういう人もいる(通える範囲)事実があるてことかと。 横浜が好きな人は通勤範囲内ということだろうよ。 ここ買う属性で都内に住みたい人は間違いなく都内ということは明らかだろ。 (そもそも検討もしてないんでは?) |
3235:
匿名さん
[2017-03-01 11:15:29]
|
3236:
検討板ユーザーさん
[2017-03-01 11:20:53]
|
3237:
マンション検討中さん
[2017-03-01 12:32:15]
森ビルがやりたかった超高級路線がここでは成立しないことが分かったからでしょう。
|
3238:
匿名さん
[2017-03-01 13:17:03]
|
3239:
匿名さん
[2017-03-01 14:02:08]
厳密には、マンション部分はサンウッドが携わっていた。だから、サンウッドが撤退したんです。
|
3240:
マンション検討中さん
[2017-03-01 16:44:47]
>>3238 匿名さん
ではどう考えればいいのでしょう? |
3241:
匿名さん
[2017-03-01 19:15:34]
ブランズタワーみなとみらいの寿命化対策 4
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/shidou/kankyo/casbee/todokede/... 横浜北仲タワープロジェクトの寿命化対策 3 http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/shidou/kankyo/casbee/todokede/... |
3242:
匿名さん
[2017-03-01 19:28:24]
|
3243:
匿名さん
[2017-03-02 23:19:21]
北仲かキング軸かどちらかがババ引くなー。さてどちらが発展合戦に勝つか。クイーンとキングかクイーンと北仲か。 取り残されるのはどっち?
|
3244:
マンコミュファンさん
[2017-03-03 01:15:39]
>>3243 匿名さん
クイーン嫁争奪戦かー。 |
3245:
富裕層?
[2017-03-03 02:50:35]
不動産価格は人口減少国では上がりませんから、 投資目的の購入者は少ないと思います。 賃貸価格も減少しますし、既にピークを越えています。 既に持ち家のある人は無理せず、 もっと資金を生活資金に貯金し消費しています。 不動産の中ではここは下がりにくいですが、 みなとみらいなども含めて、高めの価格は売買・賃貸契約が落ちています。 横浜市民としては興味のある物件には間違いないので 損しても購入検討しますが。 住みやすいマンションになるためには 生活に密着した店舗が入ってくれると良いですね。 コンビニ・郵便局・クリーニング・内科小児科歯科・保育園等々 |
3246:
匿名さん
[2017-03-03 05:10:23]
>>3243 匿名さん
どう考えても、クイーンと北仲です。 もはや軸ではなく、サークル円で考えられています。 軸の中心が何処から始まっているかを考えてみましょう。主要駅に近い方が有利なはず。横浜駅が軸の中心となれば良かったんですけど、キング軸は少しズレています。 桜木町駅を軸としたクイーンのほうが有利でしょう。 人の流れを見れば明白です。 今後は、北仲方面に流れができます。 馬車道駅からも溢れ出てきます。 北仲は、ジャック軸とすれば、良いと思います。 |
3247:
匿名さん
[2017-03-03 05:53:00]
今さらだけどここオフィステナントホテルの複合施設のビルにすれば良かったのに
で周りにマンション |
3248:
匿名さん
[2017-03-03 06:21:20]
>>3247 匿名さん
その予定だったけど、テナント誘致の見込みがつかなかった。それでオフィス前提の森が撤退し、三井と丸紅パッケージに収まった。 お向かいの新市庁舎も、民間テナントとの混成による家賃収益モデルを予定していたけど、当時、みなとみらいに着工予定だった野村をはじめとするテナントビルの着工延期や撤退が相次ぎ、横浜市としては過剰供給を避けるため、北仲の民間オフィスエリア誘致は見送ることになったんですね。 |
3249:
匿名さん
[2017-03-03 09:45:09]
結局、オフィス誘致よりも住民誘致、観光客誘致ってことですね。
凶とでるか、吉とでるか。昭和の計画ではないので、軌道修正、大いに歓迎ですが、 世の中の流れが速すぎますね。 少子高齢化の流れは変わりません。 あとは、外国人観光客をどこまで呼び込めるか。 カジノ、ということになる。 アカジノカジノだけは避けたい。 赤か黒か、まさしく、ルーレット。 |
3250:
通りがかりさん
[2017-03-03 12:46:50]
>>3249 匿名さん
うまい!座布団2枚持ってきて!! |