THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)
物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63642/
[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08
ザ・タワー横浜北仲
24583:
匿名さん
[2018-08-28 17:55:10]
|
24584:
匿名さん
[2018-08-28 21:10:48]
|
24585:
周辺住民さん
[2018-08-28 22:18:17]
会話をしている相手を尊重する
当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、 匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、 顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。 情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。 投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。 https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html |
24586:
匿名さん
[2018-08-28 22:58:58]
ここに投稿する方全てが検討しているわけではないと思います。老婆心ながらとか、地元なのでとか、デベの方や近隣不動産屋さんとか、様々な方々が、ここを検討する方へ、良い情報も、悪い情報も、メリット、デメリットもお伝えいただけて感謝してます。
|
24587:
匿名さん
[2018-08-28 23:02:43]
ここは、もう売れちゃってますが、近隣ライバルデベの投稿もあるんではないでしょうか。これから販売されるところとか。良くあることですよね。
まあ、株が上がってるから別に良いかな。23,000円が壁ですが。。。 |
24588:
マンション検討中さん
[2018-08-28 23:33:32]
普通に考えると県庁や裁判所のある日本大通り駅にこそ優等列車が停車するべきです
新高島駅だってこれからのポテンシャルを考えると馬車道駅を超える可能性もありますし 馬車道駅の優先順位は低いと思います ですが、横浜市役所があるので可能性はありますね |
24589:
匿名さん
[2018-08-28 23:49:32]
新高島付近にはマンションがないので、快速は止まることはないでしょう。
馬車道はここが出来れば、馬車道はベッドタウンになり、止まる可能性は高いでしょう。 |
24590:
eマンションさん
[2018-08-28 23:55:48]
|
24591:
eマンションさん
[2018-08-28 23:57:31]
>>24589 匿名さん
新高島はホームが8両分しかなく特急の10両を止めるには駅工事が必要なんですよね。 |
24592:
マンション検討中さん
[2018-08-29 00:00:32]
横浜市が目指しているのはベッドタウンではないのは明白
オフィスの建つ新高島の方を重要視しているはず でも横浜駅から徒歩で通わせるでしょうから新高島駅には需要がないですね 目黒線への直通運転にならない事を祈っています |
|
24593:
匿名さん
[2018-08-29 00:21:02]
>>24588 マンション検討中さん
みなとみらい線はこの際、 恨みっこなしで、全駅、全車止めれば良いと思います。今まで各駅しか止まらない駅には住んだこと無いですが、明らかに不便そうなので。何も反町や妙蓮寺に特急止めろと言ってるのでは無いし、みなとみらい駅で特急から各駅に乗り換えるなんて、超面倒ですね。あと一駅なのに。。。菊名から各駅乗り換えなんて、最悪、気が遠くなります。ホームで降りて待つパターンは、京浜東北線の蒲田止まりに乗っちゃった時のようにコレまた辛いものが。 この際、恨みっこ無し。 みなとみらい線は、2020年より、みなとみらい線区間において、全駅停車となります、、、という希望的観測。 |
24594:
匿名さん
[2018-08-29 00:25:38]
まあ、そのうち、新高島駅も工事するでしょ、武蔵小杉駅みたいに、駅のホームや改札口に、長蛇の列なんてことになりかねないですからね。サラリーマン倍増するし、彼らのパワーを侮っちゃいけません。どんどんピストン輸送しないと。
|
24595:
匿名さん
[2018-08-29 00:29:18]
しばらく暑い日が続きそうなので、
馬車道のタオルハンカチ買いました。 これで汗を吹くと、何だか幸せな気分になります。ランドマークプラザで買いました。次回は、ザタワーのイラストを入れて欲しいです。 |
24596:
匿名さん
[2018-08-29 05:22:29]
横浜高速鉄道では、新高島駅は一番の懸案事項になっているようだ。 https://hamarepo.com/story.php?story_id=6796&from=https%3A%2F%2Fha... |
24597:
匿名さん
[2018-08-29 07:48:22]
|
24598:
匿名さん
[2018-08-29 07:48:29]
|
24599:
職人さん
[2018-08-29 09:51:37]
みなとみらい線、時差通勤してもらいましょうって、おそらく、みなとみらいで本格的に通勤利用客が増えたら大変になるでしょうね。ここ、馬車道駅は良いとして、新高島駅はネックですね。位置的にもネック、横浜駅の首の付け根。そういえば、みなとみらい線のキセル乗車問題は、もう解決したのでしょうか?私は通勤で使ってないので、まったくわかりませんが、品のない路線は困りますね。横浜らしく、格式高くで。。。まあ、相互乗り入れも、みなとみらい住民にとっては微妙だし、やっぱり、東横線桜木町駅終点時代が良かったです。今更どうしようもありませんが。。。将来を読むのは難しいですね。
|
24600:
匿名さん
[2018-08-29 11:20:08]
24596:匿名さんのリンク先の記事、参考になる。
|
24601:
匿名さん
[2018-08-29 14:20:42]
>>24596 匿名さん
新高島は当初計画では設置予定はなく、後から計画変更して設置したから作りが悪いんですよね。 |
24602:
匿名さん
[2018-08-30 02:41:11]
東横線・みなとみらい線は菊名-元町中華街間に追い越し設備はないんだよね。
従って、下りの特急電車は 菊名で先行各駅停車を追い越したら、先行に追いつかないようなのろのろ運転をして ようやく元町・中華街でやっと先行に追いついて追い越し&折り返し, 折り返し後出発後,菊名でさらにもう1本前の各駅停車を追い越す、 というオペレーションになる。 でだ、問題はこのオペレーションは特急利用者をイライラさせているってことだな。 特急電車が本気を出すと先行各駅停車に簡単に追いついてしまう。 それではまずいから、現状は横浜駅で特急のくせに数分間も停車して時間つぶしをしているんだよ。 だがだ、じゃあみなとみらい線区間を特急も各駅停車にしてしまえばいいのかってことだが、 そういう後ろ向きの案では特急の意味がない。 何で横浜駅を1面2線の島式ホームにしちゃったのか。 そこが開業時の根本的問題なんだよ。 横浜駅は2面4線化して横浜駅で追い越し可能にするべし。 特急のくせに横浜駅で時間調整なんかするな。 |
24603:
匿名さん
[2018-08-30 07:24:30]
もう電車の話いらね、やめれ。
|
24604:
マンション検討中さん
[2018-08-30 07:35:30]
そう思うなら話題を出せばいかが。
|
24605:
匿名さん
[2018-08-30 08:03:58]
不眠症ですか。
|
24606:
匿名さん
[2018-08-30 09:26:11]
>>24602 匿名さん
地下鉄線内全て各駅停車という運用を想定してた可能性はあります 地下鉄に入ると各駅停車になる半蔵門線渋谷駅も目黒線目黒駅も1面2線です 一方で地下鉄内も急行がある東横線渋谷駅は2面4線です |
24607:
匿名さん
[2018-08-30 12:31:46]
|
24608:
匿名さん
[2018-08-30 19:21:55]
|
24609:
匿名さん
[2018-08-30 19:49:33]
住まいサーフィンによると北向きを買った人はお得でなかったようだな、やば。。。
>>実際に、「ザ・タワー横浜北仲」という物件で割安な住戸を探してみた。向き別の平方メートル単価から、観覧車のほうを向いている北側が非常に高いことがわかる。北西・北東と比較してもかなり高い。これらを参考に、眺望条件の差が悪くない向きと階数の住戸を見つければいいのだ。この物件は眺望シミュレーションソフトが配布されたので、自分で調べることができる。結果として、下層階の東向きと上層階の南西向きが狙い目だと判明する。住戸の資産性は、ここまで判定することができるのである。 https://diamond.jp/articles/-/178040?page=3 |
24610:
匿名さん
[2018-08-30 20:35:02]
|
24611:
匿名さん
[2018-08-30 22:05:54]
|
24612:
匿名さん
[2018-08-30 23:14:10]
過去ログ読んでみて すまいサーヒィンの事も度々取り上げられているよ
|
24613:
匿名さん
[2018-08-30 23:16:52]
「 やば。。。」って何が ??
|
24614:
匿名さん
[2018-08-30 23:34:22]
真夜中の 24602: みたいな長文投稿 気持ち悪っ。 |
24615:
匿名さん
[2018-08-31 00:37:18]
ほんとに今さら 笑
眺望を考慮しても、北は突出して単価が高いのは、みんな承知。単価が突出して安い60m2が大人気だったのも当たり前。 |
24616:
匿名さん
[2018-08-31 02:16:12]
|
24617:
匿名さん
[2018-08-31 03:31:01]
|
24618:
匿名さん
[2018-08-31 06:01:49]
ノートルダム、これだけ離れていれば、それほど邪魔にはならないのでは
|
24619:
匿名さん
[2018-08-31 09:38:37]
|
24620:
匿名さん
[2018-08-31 10:39:50]
>>24617 匿名さん
北西は一番安かったから単に投資用。自己居住には向かない。 |
24621:
匿名さん
[2018-08-31 10:40:09]
>>24615 匿名さん
「突出して」ってのはどうかな?少なくとも40階以下でみたら、ブランズタワーみなとみらいのハーバービュー住戸と同等かそれ以下なわけで、駅直結とより優れた眺望、天井高以外でサービス、設備、仕様を比較したら、むしろ割安だった筈。まあ、富裕層はエグゼクティブ、プレミアムだから、対象にできる購入層が微妙で、高いと感じただけなのかもしれない。 |
24622:
匿名さん
[2018-08-31 10:50:18]
↑ 個人の主観です。
|
24623:
匿名さん
[2018-08-31 11:31:23]
|
24624:
匿名さん
[2018-08-31 11:56:48]
|
24625:
匿名さん
[2018-08-31 12:46:44]
24609:と 24621:は同じ人ですか?
|
24626:
匿名さん
[2018-08-31 13:30:41]
単純に倍率表見れば10倍以上ついた部屋数が多いところが人気だったわけでしょ。単純明快。
|
24627:
匿名さん
[2018-08-31 13:32:42]
|
24628:
匿名さん
[2018-08-31 14:06:50]
以前この辺りのタワマン全部みて、
ココのスペック低いと書いていた人がいた人だと思う。 |
24629:
匿名さん
[2018-08-31 15:35:33]
>>24627 匿名さん
まーた、始まった。 明らかに南東の倍率が高かったという嘘から始まってるでしょ 反論したければ、それが嘘じゃないという証拠を出してください 見ればわかる事実を強引にねじ曲げるのは如何なものかと |
24630:
匿名さん
[2018-08-31 17:14:42]
そるは、どーでもいいこと。
|
24631:
検討板ユーザーさん
[2018-08-31 17:26:23]
|
24632:
匿名さん
[2018-08-31 17:53:56]
|
通勤特急も止まりますよ。