THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)
物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63642/
[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08
ザ・タワー横浜北仲
24551:
匿名さん
[2018-08-25 06:29:41]
|
24552:
匿名さん
[2018-08-25 06:48:41]
|
24553:
匿名さん
[2018-08-25 09:45:20]
前向きな情報交換を阻害する投稿は、管理担当に削除されるそうです。
|
24554:
匿名さん
[2018-08-25 17:48:02]
ここの過去ログも 初心者マーク が目立ちますね。気をつけよ。
【掲示板】ザ・タワー横浜北仲ってどうですか?|マンションコミュニティ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79821/res/24454-24553/ |
24555:
匿名さん
[2018-08-25 18:19:51]
あまり初心者マーク関係ないみたいですよ。10年ほど前からマンションコミュニティにて検討して、早10年、都筑区、そして西区と移り住んで、マンション買う度にとても参考になります。横浜在住30年、港北区、金沢区では賃貸でした。ここは、もちろん検討させていただきました。でも、まだ初心者マーク扱いです。ID一度も変えてないんですけど。。。
|
24556:
匿名さん
[2018-08-25 18:48:48]
実家は日吉だから、ひよっこってことかも。
|
24557:
評判気になるさん
[2018-08-26 06:21:39]
|
24558:
匿名さん
[2018-08-26 07:43:17]
ツタヤのところのMMMの事だと思います。なんだっけ、みなとみらいミッドマンション?
|
24559:
匿名さん
[2018-08-26 08:01:31]
TSUTAYA横浜みなとみらい店
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2015 |
24560:
匿名さん
[2018-08-26 08:12:53]
|
|
24561:
匿名さん
[2018-08-26 11:08:19]
|
24562:
マンション検討中さん
[2018-08-27 19:18:41]
あれ、東急は新横浜新幹線効果狙いで相鉄直通線を優先させたいとか。
東横線〜みなとみらい線が減る可能性も。。。 >>問題は、東横線の過密ダイヤに相鉄・東急直通線がどこまで割り込めるかだ。相鉄の東横線渋谷乗り入れが困難ではないかとされてきた根本的な原因がここで立ちはだかる。鉄道・運輸機構の事業計画によれば、相鉄の東急線方面への直通は朝ラッシュ時毎時10~14本、そのほかの時間帯は毎時4~6本が予定されている。このうちの何本が渋谷方面に直通できるだろう。 平日の午前7時台に日吉から渋谷に向かう東横線の上り列車は22本、午前8時台は24本。ここに相鉄・東急直通線の列車を追加して走らせるのは簡単ではなさそうだ。かといって、横浜方面からやってくる列車を減らして、その分だけ相鉄方面からやってくる列車を割り込ませると、横浜―日吉間の運行本数が減るため、利用者の反対は必至だ。東急としては渋谷―新横浜間の直通運転をぜひとも実現させたいが、ダイヤ編成がネックになっているというのが実態だろう。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00234870-toyo-bus_all... |
24563:
匿名さん
[2018-08-27 20:06:15]
東急下げレス?
これは、ザタワに映るランド。 もう少し綺麗に、映ると良いんだが。 |
24564:
匿名さん
[2018-08-27 20:06:51]
|
24565:
匿名さん
[2018-08-27 20:39:01]
ここも大通りに面したマンション??
ガソリン車廃止で、大通りに面したマンションが“大化け”する https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20180827-00094451/ |
24566:
匿名さん
[2018-08-27 21:00:54]
みなとみらい線って、そもそも、東横線が無いと、成り立たなさそう。東横線ありき。元町中華街〜横浜間で折り返しって無いよね? この際、禁断の本牧駅作って根岸まで繋がらないかな?今世紀最大の横浜プロジェクト。金ないし、賛同得られないだろうから、ダメか。ほんと、東急さまさま。
|
24567:
匿名さん
[2018-08-27 21:04:40]
|
24568:
匿名さん
[2018-08-27 22:09:22]
|
24569:
匿名さん
[2018-08-27 22:38:29]
そうですよって、ひとりでしょ。
|
24570:
匿名さん
[2018-08-27 22:49:14]
>>24562 マンション検討中さん
東急スレ、荒れてますね。 やっぱり、横浜市民としては、新幹線の新横浜はとても重要であり、ここの馬車道からは、菊名乗り換えで、東横線直通は有難いですね。 武蔵小杉の人達は、品川から乗るのか、新横浜から乗るのか、やっぱり新横浜だろうから、直通運転が望まれますよね。馬車道は特に関係ないけど、 特急止まると良いですね。全部、止まれば良いんですよ、みなとみらい線は。MMMMM |
24571:
匿名さん
[2018-08-27 23:08:44]
>>24570 匿名さん
特急は止まると思いますよ。今すでにみなとみらい線ではみなとみらい、元町中華街に次ぐ3位駅です。市役所とここができたら利用者は確実に増えます。 特急は菊名を過ぎたら各駅停車を抜けませんので、下りの大半は横浜の手前で追いつくぐらい詰まってます。馬車道を通過しても停車しても前を抜けない以上、元町中華街に着く時間は変わりません。だったら止めた方が利便性が高まる分合理的です。 |
24572:
マンション検討中さん
[2018-08-28 07:43:47]
3位は元町中華街でしょう。馬車道駅は急行が止まるのに乗降者数3万人台の弱小駅です。
各駅のみに降格してもおかしくない。 |
24573:
マンション検討中さん
[2018-08-28 07:46:22]
ああ元町中華街はすでに入っていましたか、一位は横浜駅かと思っていました。
横浜、みなとみらい、元町、馬車道で4位かと。 |
24574:
匿名さん
[2018-08-28 08:12:39]
現在の状況はそうですが、市役所が移転してくる意味は大きいと思います。
|
24575:
匿名さん
[2018-08-28 08:53:33]
みなとみらい線 と 横浜市 あたりが決めること。
|
24576:
匿名さん
[2018-08-28 09:26:14]
馬車道駅をあれだけ広く作ってるのは北仲再開発でこの辺りが発展することを最初から見込んでいるから。リーマンショックがなく開発が順調だったらとっくに特急停車駅になってたはず。
|
24577:
匿名さん
[2018-08-28 09:37:32]
橋夜道駅 批判コメントは、荒らし ですよ。
気をつけて。 |
24578:
マンション検討中さん
[2018-08-28 12:48:03]
批判コメントといわれますが、馬車道駅の数値に基づく事実なのですが・・・
以前からこのスレッドはマイナスなコメントに敏感すぎですね。 馬車道駅が快速駅になるには、高いハードルがあります。 市役所がきて、マンションが完成しても快速駅にならないと考えた方が現実的だと思います。 そのハードルは、馬車道駅の乗降者数が少ないことと、 6駅しかないのに快速が4駅停車では快速の意味がなくなることの二つですね。 |
24579:
匿名さん
[2018-08-28 13:03:42]
実質的にみなとみんらいが始発駅だと考えればよいのでは。
その先はベットタウンだから、上りはみなとみらいまで 各駅停車で問題ないでしょ。 |
24580:
匿名さん
[2018-08-28 13:48:21]
批判 と書かれる理由かんがえてみれば。
|
24581:
匿名さん
[2018-08-28 17:34:26]
>>24578 マンション検討中さん
馬車道を通過する意味は元町中華街乗降客にとっての速達性向上のみですが、みなとみらい線において元町中華街利用者の数はそもそも多くありません。 数少ない元町中華街利用者の速達性よりも馬車道利用者の利便性向上の重要度が高いかと思います。 |
24582:
マンション検討中さん
[2018-08-28 17:51:26]
現実に即した考えを批判、荒しと捉える側にも問題があると思いますよ。
ベットタウンだから全駅快速が止まってよいというのも論外ですが、 みなとみらい駅より先はベットタウン・・・じゃないですよねw 馬車道、日本大通り、元町中華街の三つですが、 横浜の常識としてこの地域はベッドタウンではないですよ。 北仲に住む予定なら、このくらいは知っておいた方がいいですよ。 |
24583:
匿名さん
[2018-08-28 17:55:10]
|
24584:
匿名さん
[2018-08-28 21:10:48]
|
24585:
周辺住民さん
[2018-08-28 22:18:17]
会話をしている相手を尊重する
当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、 匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、 顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。 情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。 投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。 https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html |
24586:
匿名さん
[2018-08-28 22:58:58]
ここに投稿する方全てが検討しているわけではないと思います。老婆心ながらとか、地元なのでとか、デベの方や近隣不動産屋さんとか、様々な方々が、ここを検討する方へ、良い情報も、悪い情報も、メリット、デメリットもお伝えいただけて感謝してます。
|
24587:
匿名さん
[2018-08-28 23:02:43]
ここは、もう売れちゃってますが、近隣ライバルデベの投稿もあるんではないでしょうか。これから販売されるところとか。良くあることですよね。
まあ、株が上がってるから別に良いかな。23,000円が壁ですが。。。 |
24588:
マンション検討中さん
[2018-08-28 23:33:32]
普通に考えると県庁や裁判所のある日本大通り駅にこそ優等列車が停車するべきです
新高島駅だってこれからのポテンシャルを考えると馬車道駅を超える可能性もありますし 馬車道駅の優先順位は低いと思います ですが、横浜市役所があるので可能性はありますね |
24589:
匿名さん
[2018-08-28 23:49:32]
新高島付近にはマンションがないので、快速は止まることはないでしょう。
馬車道はここが出来れば、馬車道はベッドタウンになり、止まる可能性は高いでしょう。 |
24590:
eマンションさん
[2018-08-28 23:55:48]
|
24591:
eマンションさん
[2018-08-28 23:57:31]
>>24589 匿名さん
新高島はホームが8両分しかなく特急の10両を止めるには駅工事が必要なんですよね。 |
24592:
マンション検討中さん
[2018-08-29 00:00:32]
横浜市が目指しているのはベッドタウンではないのは明白
オフィスの建つ新高島の方を重要視しているはず でも横浜駅から徒歩で通わせるでしょうから新高島駅には需要がないですね 目黒線への直通運転にならない事を祈っています |
24593:
匿名さん
[2018-08-29 00:21:02]
>>24588 マンション検討中さん
みなとみらい線はこの際、 恨みっこなしで、全駅、全車止めれば良いと思います。今まで各駅しか止まらない駅には住んだこと無いですが、明らかに不便そうなので。何も反町や妙蓮寺に特急止めろと言ってるのでは無いし、みなとみらい駅で特急から各駅に乗り換えるなんて、超面倒ですね。あと一駅なのに。。。菊名から各駅乗り換えなんて、最悪、気が遠くなります。ホームで降りて待つパターンは、京浜東北線の蒲田止まりに乗っちゃった時のようにコレまた辛いものが。 この際、恨みっこ無し。 みなとみらい線は、2020年より、みなとみらい線区間において、全駅停車となります、、、という希望的観測。 |
24594:
匿名さん
[2018-08-29 00:25:38]
まあ、そのうち、新高島駅も工事するでしょ、武蔵小杉駅みたいに、駅のホームや改札口に、長蛇の列なんてことになりかねないですからね。サラリーマン倍増するし、彼らのパワーを侮っちゃいけません。どんどんピストン輸送しないと。
|
24595:
匿名さん
[2018-08-29 00:29:18]
しばらく暑い日が続きそうなので、
馬車道のタオルハンカチ買いました。 これで汗を吹くと、何だか幸せな気分になります。ランドマークプラザで買いました。次回は、ザタワーのイラストを入れて欲しいです。 |
24596:
匿名さん
[2018-08-29 05:22:29]
横浜高速鉄道では、新高島駅は一番の懸案事項になっているようだ。 https://hamarepo.com/story.php?story_id=6796&from=https%3A%2F%2Fha... |
24597:
匿名さん
[2018-08-29 07:48:22]
|
24598:
匿名さん
[2018-08-29 07:48:29]
|
24599:
職人さん
[2018-08-29 09:51:37]
みなとみらい線、時差通勤してもらいましょうって、おそらく、みなとみらいで本格的に通勤利用客が増えたら大変になるでしょうね。ここ、馬車道駅は良いとして、新高島駅はネックですね。位置的にもネック、横浜駅の首の付け根。そういえば、みなとみらい線のキセル乗車問題は、もう解決したのでしょうか?私は通勤で使ってないので、まったくわかりませんが、品のない路線は困りますね。横浜らしく、格式高くで。。。まあ、相互乗り入れも、みなとみらい住民にとっては微妙だし、やっぱり、東横線桜木町駅終点時代が良かったです。今更どうしようもありませんが。。。将来を読むのは難しいですね。
|
24600:
匿名さん
[2018-08-29 11:20:08]
24596:匿名さんのリンク先の記事、参考になる。
|
やたら絡んでくるらしいから要注意。