THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)
物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08
ザ・タワー横浜北仲
24536:
評判気になるさん
[2018-08-23 16:41:14]
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24537:
匿名さん
[2018-08-23 17:21:51]
家賃相場80だと賃貸30万くらい?それで固定資産税が50万、管理費等が4万…高い。
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24538:
匿名さん
[2018-08-23 17:40:53]
その固定資産税はかなり盛っている数字だと思います。
同じく三井物件に昨年入居しましたが、振り返ると想定額の半分以下でした。 軽減後40万という数字にビビッてましたが、18万とかでした。 なので、80平米、49万という数字は軽減税率終了後にそれ位になるかも程度で宜しいのではないでしょうか。 |
24539:
匿名さん
[2018-08-23 17:52:19]
みなとみらいだと路線価、ミッドタウン前が1番高いと聞きましたが、それより高いのですか?
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24540:
匿名さん
[2018-08-23 18:10:31]
そうそう、盛っていますね!
私も三井と他のJVのタワーに住んでいて、33万と言われて 軽減の時は10万いかなかったような。 軽減なしになって、17万とかだったような。 あんまり気にならない額でした。 |
24548:
匿名さん
[2018-08-23 23:05:29]
[No.24541~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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24549:
匿名さん
[2018-08-24 20:05:41]
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24550:
マンション掲示板さん
[2018-08-25 05:59:09]
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24551:
匿名さん
[2018-08-25 06:29:41]
パークコート山下公園とココにの掲示板に現れる荒らしは、初心者マーク付きらしい。
やたら絡んでくるらしいから要注意。 |
24552:
匿名さん
[2018-08-25 06:48:41]
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24553:
匿名さん
[2018-08-25 09:45:20]
前向きな情報交換を阻害する投稿は、管理担当に削除されるそうです。
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24554:
匿名さん
[2018-08-25 17:48:02]
ここの過去ログも 初心者マーク が目立ちますね。気をつけよ。
【掲示板】ザ・タワー横浜北仲ってどうですか?|マンションコミュニティ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79821/res/24454-24553/ |
24555:
匿名さん
[2018-08-25 18:19:51]
あまり初心者マーク関係ないみたいですよ。10年ほど前からマンションコミュニティにて検討して、早10年、都筑区、そして西区と移り住んで、マンション買う度にとても参考になります。横浜在住30年、港北区、金沢区では賃貸でした。ここは、もちろん検討させていただきました。でも、まだ初心者マーク扱いです。ID一度も変えてないんですけど。。。
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24556:
匿名さん
[2018-08-25 18:48:48]
実家は日吉だから、ひよっこってことかも。
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24557:
評判気になるさん
[2018-08-26 06:21:39]
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24558:
匿名さん
[2018-08-26 07:43:17]
ツタヤのところのMMMの事だと思います。なんだっけ、みなとみらいミッドマンション?
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24559:
匿名さん
[2018-08-26 08:01:31]
TSUTAYA横浜みなとみらい店
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2015 |
24560:
匿名さん
[2018-08-26 08:12:53]
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24561:
匿名さん
[2018-08-26 11:08:19]
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24562:
マンション検討中さん
[2018-08-27 19:18:41]
あれ、東急は新横浜新幹線効果狙いで相鉄直通線を優先させたいとか。
東横線〜みなとみらい線が減る可能性も。。。 >>問題は、東横線の過密ダイヤに相鉄・東急直通線がどこまで割り込めるかだ。相鉄の東横線渋谷乗り入れが困難ではないかとされてきた根本的な原因がここで立ちはだかる。鉄道・運輸機構の事業計画によれば、相鉄の東急線方面への直通は朝ラッシュ時毎時10~14本、そのほかの時間帯は毎時4~6本が予定されている。このうちの何本が渋谷方面に直通できるだろう。 平日の午前7時台に日吉から渋谷に向かう東横線の上り列車は22本、午前8時台は24本。ここに相鉄・東急直通線の列車を追加して走らせるのは簡単ではなさそうだ。かといって、横浜方面からやってくる列車を減らして、その分だけ相鉄方面からやってくる列車を割り込ませると、横浜―日吉間の運行本数が減るため、利用者の反対は必至だ。東急としては渋谷―新横浜間の直通運転をぜひとも実現させたいが、ダイヤ編成がネックになっているというのが実態だろう。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00234870-toyo-bus_all... |
24563:
匿名さん
[2018-08-27 20:06:15]
東急下げレス?
これは、ザタワに映るランド。 もう少し綺麗に、映ると良いんだが。 |
24564:
匿名さん
[2018-08-27 20:06:51]
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24565:
匿名さん
[2018-08-27 20:39:01]
ここも大通りに面したマンション??
ガソリン車廃止で、大通りに面したマンションが“大化け”する https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20180827-00094451/ |
24566:
匿名さん
[2018-08-27 21:00:54]
みなとみらい線って、そもそも、東横線が無いと、成り立たなさそう。東横線ありき。元町中華街〜横浜間で折り返しって無いよね? この際、禁断の本牧駅作って根岸まで繋がらないかな?今世紀最大の横浜プロジェクト。金ないし、賛同得られないだろうから、ダメか。ほんと、東急さまさま。
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24567:
匿名さん
[2018-08-27 21:04:40]
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24568:
匿名さん
[2018-08-27 22:09:22]
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24569:
匿名さん
[2018-08-27 22:38:29]
そうですよって、ひとりでしょ。
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24570:
匿名さん
[2018-08-27 22:49:14]
>>24562 マンション検討中さん
東急スレ、荒れてますね。 やっぱり、横浜市民としては、新幹線の新横浜はとても重要であり、ここの馬車道からは、菊名乗り換えで、東横線直通は有難いですね。 武蔵小杉の人達は、品川から乗るのか、新横浜から乗るのか、やっぱり新横浜だろうから、直通運転が望まれますよね。馬車道は特に関係ないけど、 特急止まると良いですね。全部、止まれば良いんですよ、みなとみらい線は。MMMMM |
24571:
匿名さん
[2018-08-27 23:08:44]
>>24570 匿名さん
特急は止まると思いますよ。今すでにみなとみらい線ではみなとみらい、元町中華街に次ぐ3位駅です。市役所とここができたら利用者は確実に増えます。 特急は菊名を過ぎたら各駅停車を抜けませんので、下りの大半は横浜の手前で追いつくぐらい詰まってます。馬車道を通過しても停車しても前を抜けない以上、元町中華街に着く時間は変わりません。だったら止めた方が利便性が高まる分合理的です。 |
24572:
マンション検討中さん
[2018-08-28 07:43:47]
3位は元町中華街でしょう。馬車道駅は急行が止まるのに乗降者数3万人台の弱小駅です。
各駅のみに降格してもおかしくない。 |
24573:
マンション検討中さん
[2018-08-28 07:46:22]
ああ元町中華街はすでに入っていましたか、一位は横浜駅かと思っていました。
横浜、みなとみらい、元町、馬車道で4位かと。 |
24574:
匿名さん
[2018-08-28 08:12:39]
現在の状況はそうですが、市役所が移転してくる意味は大きいと思います。
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24575:
匿名さん
[2018-08-28 08:53:33]
みなとみらい線 と 横浜市 あたりが決めること。
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24576:
匿名さん
[2018-08-28 09:26:14]
馬車道駅をあれだけ広く作ってるのは北仲再開発でこの辺りが発展することを最初から見込んでいるから。リーマンショックがなく開発が順調だったらとっくに特急停車駅になってたはず。
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24577:
匿名さん
[2018-08-28 09:37:32]
橋夜道駅 批判コメントは、荒らし ですよ。
気をつけて。 |
24578:
マンション検討中さん
[2018-08-28 12:48:03]
批判コメントといわれますが、馬車道駅の数値に基づく事実なのですが・・・
以前からこのスレッドはマイナスなコメントに敏感すぎですね。 馬車道駅が快速駅になるには、高いハードルがあります。 市役所がきて、マンションが完成しても快速駅にならないと考えた方が現実的だと思います。 そのハードルは、馬車道駅の乗降者数が少ないことと、 6駅しかないのに快速が4駅停車では快速の意味がなくなることの二つですね。 |
24579:
匿名さん
[2018-08-28 13:03:42]
実質的にみなとみんらいが始発駅だと考えればよいのでは。
その先はベットタウンだから、上りはみなとみらいまで 各駅停車で問題ないでしょ。 |
24580:
匿名さん
[2018-08-28 13:48:21]
批判 と書かれる理由かんがえてみれば。
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24581:
匿名さん
[2018-08-28 17:34:26]
>>24578 マンション検討中さん
馬車道を通過する意味は元町中華街乗降客にとっての速達性向上のみですが、みなとみらい線において元町中華街利用者の数はそもそも多くありません。 数少ない元町中華街利用者の速達性よりも馬車道利用者の利便性向上の重要度が高いかと思います。 |
24582:
マンション検討中さん
[2018-08-28 17:51:26]
現実に即した考えを批判、荒しと捉える側にも問題があると思いますよ。
ベットタウンだから全駅快速が止まってよいというのも論外ですが、 みなとみらい駅より先はベットタウン・・・じゃないですよねw 馬車道、日本大通り、元町中華街の三つですが、 横浜の常識としてこの地域はベッドタウンではないですよ。 北仲に住む予定なら、このくらいは知っておいた方がいいですよ。 |
24583:
匿名さん
[2018-08-28 17:55:10]
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24584:
匿名さん
[2018-08-28 21:10:48]
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24585:
周辺住民さん
[2018-08-28 22:18:17]
会話をしている相手を尊重する
当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、 匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、 顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。 情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。 投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。 https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html |
ありがとうございます!
紙に書いている額が、軽減後の額か軽減前の額か混乱しまして。。。
約80平米で49万と書いてあるのですが、これは軽減前ってことですよね?
これが軽減後の額だとエライコッチャと。。。