THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)
物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08
ザ・タワー横浜北仲
24441:
匿名さん
[2018-08-19 01:31:56]
|
24442:
匿名さん
[2018-08-19 03:49:04]
日を追うごとに眺めて思ふ、
巨大アリ塚。。。 我々は蟻族かもしれない。 今更、58階のタワマン建てて、バブルの世の中じゃないわけないよね。 まあ、横浜の平成最後の象徴的物件であることは確か。バベルの塔ならぬ、バブルの塔。 それにしても喧しいイベントは、臨港パークのほうでやってくれて結構な事でした。 暑くなくて良かったね。。。 |
24443:
匿名さん
[2018-08-19 05:56:18]
バブルの塔になるかはわからないよ!神奈川県を代表するランドマークタワーをバブルの塔という人はいないでしょう。あれがなければ、横浜も埼玉や千葉などの郊外の一都市だった。要は今後の運用しだいです。
|
24444:
匿名さん
[2018-08-19 06:09:30]
横浜ランドマークタワーは、
言わずと知れたバブル崩壊タワーですよ。今なお、維持費が大変です。 まあ、世の中、バブルの頃に計画されて、その後の崩壊で竣工を迎えるのは良くあること。 何事もやり過ぎは良く無い、これ教訓。 |
24445:
匿名さん
[2018-08-19 06:18:13]
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24446:
匿名さん
[2018-08-19 06:18:50]
世界恐慌の後建ったロックフェラービルは、どうなの?あれもバブルの塔?
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24447:
匿名さん
[2018-08-19 06:29:43]
NYのロックフェラーセンタービルは、恐慌で計画見直ししましたね。
その後の日本のバブルで三菱地所が買って、その後破綻して、なけなしで買い叩かれたのは、周知の事実。 世の中、計画見直しは大事です。まあ、ここも森ビルから、計画見直し物件だけどね。 |
24448:
匿名さん
[2018-08-19 06:32:08]
ロックフェラーセンターからのマンハッタンの眺めは、最高ですね。
エンパイアステートビルからよりも好きです。 ここの眺望も、ランドマークタワーより良いと思う。2番くらいが調度いい。 |
24449:
匿名さん
[2018-08-19 06:35:45]
シカゴで言えば、ウィリスタワー(旧シアーズタワー)よりも、ジョンハンコックセンターからの景色が良い。世の中、2番で良いんです。
|
24450:
匿名さん
[2018-08-19 06:49:00]
あのバブルの頃は、インターコンチに泊まって、建設途中のランドマークタワーに心を踊らせたものです。あの頃のみなとみらいは、バブル崩壊でも、何か戦後の復興みたいなものを感じました,
コスモクロックも、前のほうが良かった。何もない感が。 頑張れ、みなとみらい! 負けるな、北仲! ってな感じですかね。 |
|
24451:
匿名さん
[2018-08-19 06:49:59]
ランドマークタワーと東京都庁は、維持費が大変だそうです。丹下健三さんが後のランニングコストあまり考えず設計したのでしょうか?またデザイナーは違いますが、ここもその恐れはありますか?
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24452:
匿名さん
[2018-08-19 07:18:36]
三菱地所のトップの方が、TVインタビューで、ランドマークタワーの形は失敗だったと言ってました。だから、今度の八重洲タワーは、四角にしましたと。
だから、ここも大丈夫では? 流線型にされなくてよがったー。 |
24453:
匿名さん
[2018-08-19 07:47:42]
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24454:
匿名さん
[2018-08-19 07:50:50]
|
24455:
匿名さん
[2018-08-19 08:34:35]
企業にとってみなとみらいの最大の弱点は新横浜駅から遠いこと。
関西から出張するのに、新横浜→東神奈川→横浜駅→みなとみらい こんな乗り換えを強いられるのではね。 関西から見ればみなとみらいは東京駅や品川駅よりも遠いんだな。 みなとみらいに企業誘致がなかなか進まなかったのは 新横浜から遠いという根本的な立地条件に問題があるから。 しかもだ。物流の観点から見ても、東名横浜町田インターから 保土ヶ谷バイパスは慢性的な渋滞なわけで。 物流重視の企業は圏央道の開通で圏央道沿いに拠点を移し始めているな。 そもそも海上輸送なんてオワコンだしな。 みなとなんて売りにしても時代遅れ。 |
24456:
マンション検討中さん
[2018-08-19 08:41:36]
|
24457:
匿名さん
[2018-08-19 08:42:46]
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24458:
匿名さん
[2018-08-19 08:48:45]
昔から、横浜は、
世の中の横浜パッシングを懸念しています。でも、全国から観光客が来ているから、まだ大丈夫でしょう。 みなとみらいにも企業を大誘致しましたし。 リニアが走る頃は、どうかわかりません。 |
24459:
匿名さん
[2018-08-19 09:04:09]
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24460:
匿名さん
[2018-08-19 09:08:56]
リニアは10分ごと、名古屋までしか行かないし、橋本駅に1時間に1本しか止まらない予定です。
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10階以下 ノートルダムビュー 0点
11階~ ノートルダムを抜け始めるが汽車道が見えない 15点
14階~ 汽車道が見えるがノートルダムの屋根が邪魔 25点
17階~ 汽車道がきれいに見えるようになってくる 35点
20階以上 50点
お見合い+ナロースパン+小さい窓
バルコニーで右向く条件付きだと満足度は低いと思われるので上記点数がせいぜいじゃないかな。
中古の良いところは住友が建った後に正確な眺望が把握できること。
本人がそれで納得できればまぁ問題なし。