THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)
物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08
ザ・タワー横浜北仲
2241:
匿名さん
[2017-01-16 06:06:12]
不動産所得税???
|
2242:
匿名さん
[2017-01-16 07:57:27]
みんな知ってると思うが、リセール考えるなら、低層が最適だよ。
|
2243:
匿名さん
[2017-01-16 10:17:38]
|
2244:
匿名さん
[2017-01-16 13:36:16]
個人的には、馬車道嫌いじゃない。海岸通りの雰囲気もいい。
北仲がどうなるのか楽しみ。 みなとみらいは、整然としてていいけど味わいが乏しいというか。。。 まぁ、好みの問題だけどね。 |
2245:
匿名さん
[2017-01-16 14:27:23]
北仲は今は何もありませんが、これからの発展が多少期待できます。と言っても森ビルが撤退してしまい、マンションの質も大幅に落とされてしまいました。
それらを考えますと、富裕層アンケートの通り、坪単価285万円前後が妥当な価格となってくるのでしょう。 |
2246:
匿名さん
[2017-01-16 20:50:38]
希望的観測は、さておいて、ビシッとした建物になると思いますよ。
残念ながら価格も、そう甘くないでしょうな。 |
2247:
匿名さん
[2017-01-16 22:14:11]
すごいシンプルにマンションっていうビジネスモデルって立地が命で、そのビジネスモデル下に置いて良き立地ではほとんど供給が終了してると思う
そういう中で数少ない化ける可能性が高いこの立地は新築マンションとしては圧倒的に魅力的だと思う 勿論、中古も視野に入れるなら、もっと良い物件はあるかもだけど、新築なら圧倒的だと思います 否定する根拠を教えて欲しいです |
2248:
ご近所さん
[2017-01-16 22:48:03]
神奈川横浜限定ですが、現在もちろん圧倒的だと思いますよ。
否定ではないが、留保は以下 1.森ビルは麻布300m級に注力か。そこらとはまた格が違う。 本当の富裕層はそっち。 2.都内が都庁以来200m級で止まっていたが、常盤三菱、芝浦野村、先ほどの森ビルなど300m級の動きが出てきた。150m-200m級が横浜にも今後続々できる可能性(東高島、市場跡、山下)。 優位性は10年ぐらいしかないかも。 3.みんなわかりやすく優位と思ってるので、売り出し価格が日本郵政やLINEの上場時と同じく高値になりその後低迷。結果としてデべにはめ込まれて身動き取れなくなる危険が。 特にここの下層700戸はまずいのでは。数多すぎるよ。しかも2LDKなので投資需要多いとなれば、市況悪化時には値幅も大きく崩れるよ。 個人的にはここの周囲のビル狙いです。 以上 |
2249:
マンション検討中さん
[2017-01-16 22:58:03]
東高島は200m級トリプル検討中
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2250:
匿名さん
[2017-01-16 23:08:04]
いや高さの議論をして優位性が未来無くなるかもという話をしているのにも関わらず、このマンションにおける低層、中層の住戸が危ないって話はとても論理的じゃないのでは?
そもそも低層、中層におけるこのマンションのバリューは開発白地とその場所における駅直結であることだと思うけど 開発余地残して駅直結のマンションってどこがあるか教えて欲しいくらいだよ 確かに高さ、眺望を売りにしてる高階層は価値を落とすリスクあるのは理解できるけど |
|
2251:
マンション検討中さん
[2017-01-16 23:08:16]
利便性は鶴屋町タワーと比べると完敗
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2252:
マンション検討中さん
[2017-01-16 23:29:55]
>>2250さん
2248です 2250さんの考えも理解できますよ。 もちろんこんなの私個人の勝手予想でしかないです。 横浜のプレミアム住戸供給数十戸-100程度/3年→需要程度もしくは以下なので値崩れしない。 ここは駅直結ホテル付なのでなおさら値崩れしない。 フェラーリとかLF-Aみたいな玉数。 その下700戸 プレミアム住戸の劣化版。問題は玉が多いことと、常に新しいものとの比較されること。 駅直結利便性だったら東神奈川ブリリアとか上にある鶴屋町でもいいのではないか? こういうのは仕様とかが後日良くなったりすると比較されていわゆる中古価格で比較されるようになると思う。 いくら建物良くても眺望悪かったり天井もっと高かったり、3LDK確保してたりしたら負けるのでは。 ベンツSとかレクサスLSのイメージ。アッパーミドルクラスは人口減の影響も受ける。 なので値落ちすると思います。 駅は山下カジノまでにはJR貨物線転用も考慮されるのでは。 |
2253:
匿名さん
[2017-01-16 23:40:26]
買わないリスクってのもあるようにおもうけどな…
まぁ好きな物件を選択できるうちが華よね。 |
2254:
富裕層?
[2017-01-17 02:36:39]
2252さん
フェラーリも限定車でなければ 10年乗ると3500万⇒1800万 Sクラス1800万⇒100万 両方同じです。 乗っている私が言うので間違いありません。 |
2255:
富裕層?
[2017-01-17 02:47:01]
駐車場の数からいって(世帯の3割分)。
三井はあまり住居として このマンション需要を考えてないのでは。 平置きが少ないので、富裕層向きではないかも。 |
2256:
マンション検討中さん
[2017-01-17 07:07:48]
有料特急に乗って週末にやってくる狭山丘陵辺りの地主さんがターゲットでしょう。
埼玉の人は海が見えるだけで付加価値だから。 |
2257:
通りがかりさん
[2017-01-17 07:12:35]
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2258:
マンション検討中さん
[2017-01-17 07:17:37]
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2259:
匿名さん
[2017-01-17 10:51:01]
マニアックな車と不動産一緒にするなんて、オツムの程度疑います。
不動産は、ロケーションが肝だけれど、これだけ戸数があって、 眺望も望めないとなれば、価格の面で多少考慮されると思います。 |
2260:
通りがかりさん
[2017-01-17 13:27:29]
そんなとこだろうね
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