THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)
物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08
ザ・タワー横浜北仲
22381:
匿名さん
[2018-06-07 22:39:06]
|
22382:
匿名さん
[2018-06-07 22:45:35]
ネガさんがんばれ〜!
|
22383:
匿名さん
[2018-06-07 22:49:24]
|
22384:
匿名さん
[2018-06-07 22:55:06]
|
22385:
匿名さん
[2018-06-07 22:59:59]
|
22386:
マンション検討中さん
[2018-06-07 23:37:46]
>>22376 周辺住民さん
冷静な見方ですね、同意します。 ここが値上りするという人は冷静に不動産市況がみれていないですね。 みなとみらいの施工の新しい2物件が値上りしているなら希望はありましたが、実際は値下がり気味です。 ここからさらに上がる傾向は今のところないです。 タワマン通からすれば、ここのスーペリアの仕様は残念な限り。高層階の仕様が標準的なタワマン仕様です。では高層階はといえば眺望の魅力がない部屋が多くあります。その中で眺望もよく、高層階で、間取りも希望に合う部屋は2億超えでした。その2億超えの部屋ですら現在住んでいる住居に劣るのです。個人的には物件に魅力があっても部屋に魅力がないのです。 |
22387:
匿名さん
[2018-06-07 23:45:26]
>>22376
よくわかっているつもりだろうけど、プラス要因とマイナス要因を天秤にかけると貴方の分析と逆になるんだよね。 みなとみらいに誇りをもっているのはわかったが、50年前はただの海と造船跡地だよ。 |
22388:
匿名さん
[2018-06-07 23:59:52]
>>22386
なんだ、ただお金なかっただけじゃん。 前にもいたよね、マンコミュファンって名乗って予算が1.5億でほしいものがないとか謳ってた人。 もう売り切れなんだから粘着しないで他に時間を使った方が有益だろうに。 欲しくないなら、何故にこの掲示板に粘着しているのか? この自己矛盾に万人が納得するだけの答えを用意できない限り、多くの人には「そんなに欲しいのかな?」って捉えられるだけだと思いますよ。 |
22389:
匿名さん
[2018-06-08 00:06:46]
>>22386
みなとみらいの新しい2物件が値下がり気味なのは、巨人・北仲新築と比較して相対的に低い評価(割高)を受けた結果だと思いますがね。 場所も規模もランドマーク性もすべて劣りますよね。そこから北仲への転出組も結構いるみたいだし。 それだけだと思うよ。 |
22390:
マンション検討中さん
[2018-06-08 03:25:24]
ランドマークタワーで働いていた事があるが、近くに標準的な大きさのスーパーもないし、外食は観光地価格でバカ高くてまずいし、夜はカップルがそこら中でイチャイチャして子供の目の毒だし意外と住むのには向いてないと思った
|
|
22391:
匿名さん
[2018-06-08 06:22:05]
先の先を読むと横浜の場合、工業地帯が資産価値維持できるらしい。
なるほど。。 >私が不動産投資を手掛けている横浜市で言えば、いま人口は370万人余りいて、横浜市の推計では、2019年までは増えていき、その後は減少に転じて、2040年には352万人まで徐々に減っていくと試算されています。 冒頭でもお話ししたように、これまで私は300棟以上を取引していますが、投資物件のほとんどが、横浜市でも東側に偏っています。このエリアはいわゆる「太平洋ベルト地域」の中でも最大の工業地帯である京浜工業地帯にあたりますから、雇用がまだまだたくさんあります。そこへ地方から労働者が流入してくるため、賃貸需要もまだまだあります。2025年を過ぎても、減少は他のエリアに比べると、相当なだらかになるはずです。同じことは、東京都心部にも言えるでしょう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00006284-toushin-bus_all&p... |
22392:
匿名さん
[2018-06-08 08:00:45]
>>22389 匿名さん
日本人は新築大好きというだけですね。 みなとみらいのマンションの多くは世界規模のターミナル駅である横浜駅の1キロ圏内ですし、周辺の開発規模が北仲とは桁違いです(10倍以上)。 北仲のランドマーク性もみなとみらい線の一支駅という点では弱く離島感が強いですね。 規模も大きければ全て良いと言う事ではなく、プラベート性に欠けるなどマイナス面もあるのでは? みなとみらいあってこその北仲ですから、みなとみらいを貶すことはそれこそ天に唾を吐くことになります。 またここも竣工して周りの建物が建ち始めるのを見ながら住むことになります。 |
22393:
匿名さん
[2018-06-08 08:44:43]
感情論なんだけど、中古汚い。
損しても良いから新築を渡り住みたい。 個人的に新築プレミアムは少なくとも価格の2割はある。 |
22394:
匿名さん
[2018-06-08 09:03:25]
|
22395:
匿名さん
[2018-06-08 09:30:04]
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22396:
匿名さん
[2018-06-08 09:45:58]
みなとみらいの新築にロクな物件がないのは事実
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22397:
匿名さん
[2018-06-08 10:05:51]
みなとみらい****の人、何したいの?
どうせ1戸除いて完売で買えないのわかって憂さ晴らしですかね。 ここ駅直結だからみなとみらいの商業施設まであっというま。裏側から見る眺望より、正面から見る眺望が良いし、開放的な新港地区やノスタルジーな関内地区へ散歩がてらに行けるのが良い。 北仲には都内からの購入者が3割強いるのは、そういうところに魅力を感じている方が相当数いたということです。個人的にはみなとみらいの物件で興味持ったことがないんだよ。そういう人沢山いると思いますよ、事実として。 |
22398:
匿名さん
[2018-06-08 10:44:25]
みなとみらいはみなとみらいでいいとこいっぱいありますよ。
これからどんどん開発も進みますし。みなとみらいから山下一帯はこれから注目のエリアです。相乗効果ですみやすくて楽しい街になっていけるといいと思います。 |
22399:
匿名さん
[2018-06-08 11:06:49]
|
22400:
匿名さん
[2018-06-08 12:07:52]
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22401:
匿名さん
[2018-06-08 12:24:49]
都内の購入者が3割もいたんですね。
都内の高額タワマンには手が出ない層が、リーズナブルなこの物件を買ったんでしょうね。 都心からだいぶ離れていて不便ですが、駅直結は魅力がありますもんね。 |
22402:
匿名さん
[2018-06-08 12:26:43]
>>22395 匿名さん
あなたはみなとみらい新築2物件のどちらかに住んでいるのですか? 私が読む限り、誰もみなとみらいを中傷していませんよ。 あなたは北仲を中傷していますが。 みなとみらいの既存タワマンと比べ、北仲は規模、ランドマーク性、価格、販売スピード、人気など総合的に見てタワマンとしての評価が高いということです。 言い換えるならば、北仲は近年稀に見る優良物件だったということで、これはみなとみらいエリアで言ってるのではなく、日本全域で見てもこの販売実績は年に1件あるかないかでしょう。 その北仲が完売してから、みなとみらいの中古市場が活発になり、在庫が減ってきているのは明らかです。 それは北仲が注目を浴び、残念ながら抽選に外れた人が2500組ほど存在し、その人たちうち何人かがみなとみらいの中古を購入した可能性があるということです。 多くの方はみなとみらいという住所で判断するのではなく、エリアで見ますので、少なくとも北仲の成功はみなとみらいのタワマン資産価値向上にプラスだったと思います。 今後、さらに北仲地区が開発され、みなとみらい、山下町など横浜ベイエリア全体が相乗効果で発展することになるでしょう。 |
22403:
匿名さん
[2018-06-08 13:59:00]
当たり前ですが、住環境は、みなとみらいの方が上ですよ。
北仲、馬車道エリアはこれからでしょう。学校や公園、スーパー、ドラッグストアが欲しいところでしょう。 |
22404:
通りがかりさん
[2018-06-08 14:35:31]
北仲再開発と言われてるけど実際マンションホテル市庁舎が建つだけだよ、ただそれだけ。他に開発する場所ほとんどないですし。
みなとみらいのほうがまだ開発の余地があるし人の流れも増える余地がありそうだけど。 |
22405:
匿名さん
[2018-06-08 14:50:29]
まあみなとみらいに近いから、遊びに行かせてもらう。
買い物は自転車で近隣に行きます。 それでいいじゃないの。 |
22406:
マンション検討中さん
[2018-06-08 15:28:13]
|
22407:
匿名さん
[2018-06-08 16:14:00]
>>22406 マンション検討中さん
えっと、神奈川ローカルのマンションというのは当然のことですね。 ちなみに東京にあるマンションは基本東京ローカルマンションなので。 少なくとも私の知る限りローカルの対義語であるグローバルマンションなんてのは見たことも聞いたこともないです。 それから都内の購入者が3割というのは驚異的に多いですね。 東京のマンションじゃなく神奈川ローカルのマンションなので。 わざわざ都内の人が神奈川のマンションを買うということですからね。 |
22408:
匿名さん
[2018-06-08 17:04:44]
>>22404: 通りがかりさん
そうですね、みなとみらいのポテンシャルはかなりのものです。 その多くがキング軸周辺の開発で、これからのもの全て合わせると1兆円を超す開発になるでしょう。 1.パシフィコ横浜ノース 2020年春開業予定 20街区 2.横浜ベイコート倶楽部 2020年7月開業予定 20街区 3.ザ・カハラ・ホテルアンドリゾート横浜 2020年7月開業予定 20街区 4.(仮称)首都高速道路(株)神奈川局開発計画 2021年3月 38街区 5.(仮称)MMアリーナ計画 2020年春 38街区 6.神奈川大学みなとみらいキャンパス 2020年11月 43街区 7.(仮称)MM21地区47街区開発計画 2020年1月 8.村田製作所みなとみらいイノベーションセンター 2020年9月 47街区 9.横浜グランゲート 2020年2月 54街区 10.(仮称)LGグローバルR&Dセンター 2021年2月 55-1街区 11.(仮称)京急グループ本社ビル 2019年6月 56-1街区 12.(仮称)資生堂グローバルイノベーションセンター 2019年2月 55-1街区 13.(仮称)横浜ゲートタワープロジェクト 2021年7月 58街区 14.Kアリーナプロジェクト 2021年度 60・61街区 15.横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール移転プロジェクト 2019年夏 16.新港地区客船ターミナル等整備事業 2019年9月 6-1街区 17.合同庁舎 2022年度 9街区 18.(仮称)みなとみらい21中央地区37街区開発計画(地上28階建て、高さ約150m) 2023年3月 |
22409:
名無しさん
[2018-06-08 17:07:22]
名前が残念だったけどね
|
22410:
匿名さん
[2018-06-08 17:12:58]
キング軸の開発って、オフィスが多いからつまらないものばかりだよね。
もっとワクワクする開発計画はないのかな~まことに残念。 あと囲まれ感が半端ない。 上でいうと、2つのアリーナと新港地区客船ターミナルは楽しみ。あとは興味なし。 就労人口、居住人口が増えるのは地域全体としてウェルカムではあるけど。 |
22411:
口コミ知りたいさん
[2018-06-08 17:23:28]
|
22412:
匿名さん
[2018-06-08 17:32:39]
関内に関東学院大くるという話です。
|
22413:
匿名さん
[2018-06-08 17:46:54]
|
22414:
匿名さん
[2018-06-08 17:58:47]
学会総会がパシフィコノースで開かれることが増えるのもカハラもグランゲートもアンパンマンも楽しみだけどなー。レストランも増えるし。あとLGと京急の展示とプラネタリウムもね。
囲まれ間ってのも何を指してるのかわからないけど。歩いてるだけで開放感あるけどな。まぁ山下から東神奈川までベイエリアは一体開発なんだから発展していくことを願うばかり。 |
22415:
匿名さん
[2018-06-08 18:16:37]
まあ、こう言った将来性を持った地域のマンションに立地が悪いとか、ランドマーク性に劣るとか北仲のひとが言うことはおかしい。そもそも、北仲はみなとみらい地区と関内を結ぶ結節点というコンセプト、ランドマークのターゲットは桜木町から馬車道の狭い地域でしょう。ちなみにタワー北仲とカハラ-横浜ベイコートはほぼ同じ開発費。 |
22416:
匿名さん
[2018-06-08 18:37:41]
|
22417:
匿名さん
[2018-06-08 18:52:23]
|
22418:
匿名さん
[2018-06-08 18:53:16]
横浜にカジノはここにはプラスでしょうか?
あくまでも投資目線で。 |
22419:
匿名さん
[2018-06-08 18:57:57]
|
22420:
匿名さん
[2018-06-08 19:13:16]
横浜の物件で都内購入者が3割を超えている物件が他にあるなら、示してほしいけどね。
実際ないと思うので。 |
22421:
匿名さん
[2018-06-08 20:05:04]
|
22422:
匿名さん
[2018-06-08 20:10:26]
都内からの購入者は投資目的の人が多そう。
|
22423:
評判気になるさん
[2018-06-08 20:28:09]
|
22424:
匿名さん
[2018-06-08 20:50:56]
|
22425:
匿名さん
[2018-06-08 22:16:21]
|
22426:
匿名さん
[2018-06-08 22:36:13]
横浜グランゲート?
この再開発でワクワクするかねぇ。。ただのオフィスじゃないの。 |
22427:
匿名さん
[2018-06-08 23:10:35]
>>22408
かなりのポテンシャルっていうけどさ、全部検索して調べてみたけど微妙な印象しか受けなかった。 ここの隣の市役所新庁舎以下というか。100m以下の目新しさもサプライズもないものばかり。 ここも北東のアパの外壁・窓とか見ると、平凡そのもの。残念すぎる。 もっと娯楽的なものはないのかな~。。。 野毛山動物園があるから、ど~んとでっかい水族館とか作ってくれないかな。美ら海水族館みたいな。 あとはテニスやフットサルのコートとか。馬車道に馬車走らせるとか。 今ある中では、埠頭整備、スタジアムの改修と、山下公園の再開発に期待かな。あとは桜木町の駅ビルくらい。 |
22428:
匿名さん
[2018-06-08 23:12:06]
|
22429:
匿名さん
[2018-06-08 23:13:45]
|
22430:
匿名さん
[2018-06-08 23:18:53]
|
22431:
匿名さん
[2018-06-08 23:24:15]
北仲もぜひとも桜木町駅直結にして欲しい!
やっぱりJR直結はちがう。ケーブルカーはいらんな、最悪のプラン。 |
22432:
匿名さん
[2018-06-08 23:35:02]
>>22426 匿名さん
簡単に言えば駅ビルが出来るってことなんだけど皆がわくわくするもんでもないのは当然だしわざわざ書かなくてもいいんじゃないの |
22433:
匿名さん
[2018-06-08 23:36:00]
>>22429
22427だけど、22408で列挙された再開発プロジェクトってほとんど私企業のオフィスですよね。 そりゃ多少の飲食店は入るだろうけど、つまらない街並ができるのが想像される。 みなとみらいの再開発、微妙すぎる。これで住環境が良いんでしょうか。詳しい方ご教示ください。 新市庁舎に期待なんかしてないけど、大岡川側に開放感のあるスペースや人道橋作る分だけきれいになってマシ。 しながわ水族館やアクアパーク品川みたいな小ぶりな都市型水族館くらい作ってくれたらいいのに。賛否はあるがカジノとかと一緒に。 あとは、桜木町の駅ビルに鉄道博物館的なものができるんだっけ。 |
22434:
匿名さん
[2018-06-08 23:42:03]
|
22435:
匿名さん
[2018-06-08 23:50:15]
>>22433 匿名さん
さすがに発想が陳腐すぎる。水族館?街を創るのは企業ですよ。オフィスあってこその住工商。横浜に限らず自治体が企業誘致にどれだけ心血を注いできたか。横浜市がやっと成功してやっとこれからというところですよ。 |
22436:
匿名さん
[2018-06-08 23:50:31]
ヨコハマおもしろ水族館っていうのがあるみたいね。 |
22437:
匿名さん
[2018-06-08 23:51:49]
たしかにアパの窓は小さ過ぎますねー残念です。
個人的にはみなとみらいの店はチープ過ぎるから高級ブランド店が入るモールやアウトレット作って欲しいですがね、、 |
22438:
匿名さん
[2018-06-08 23:54:46]
北仲かみなとみらいかみたいな細か〜い下らない区分けじゃなくて横浜市の計画全体像としていえばオフィス誘致は最優先。
|
22439:
匿名さん
[2018-06-08 23:56:25]
シナガワ?高輪なんですけどwwwみたいな傍から見ればどうでもいい議論ですね。
|
22440:
匿名さん
[2018-06-08 23:56:59]
>>22435
それは否定しない。ただ、ねぇ…。 もっと機知に富んだアイデアがあればいいのに、それは正直感じられないよね。 水辺の交通アクセス向上はして欲しいかな。 https://mm54.jp/area.html それはともかく、これみたらMMってマンション多いんですね。 |
22441:
匿名さん
[2018-06-09 00:05:01]
企業が集まってこその街づくりなんだが、まったく理解してないアホコメント主は大丈夫か?
みなとみらいの2020年にむけた開発は凄いし、期待大。 |
22442:
匿名さん
[2018-06-09 00:05:16]
>>22440 匿名さん
例えばどんな街が機知に富んだ理想の開発を行っているか参考に教えて頂いても宜しいですか? 個人的にはMICE、外資ホテル、オフィス、アリーナを始めとしたエンタメ施設とマンションをこれだけの規模で一斉開発するので相当評価に値すると思っているのですが |
22443:
匿名さん
[2018-06-09 00:18:58]
世界的な潮流としていダウンタウンから少し離れた環境の良い場所に新たな産業は集積します
サンフランシスコに対するシリコンバレー 広州に対する深セン みなとみらいはそういう位置付けの街です |
22444:
匿名さん
[2018-06-09 00:20:31]
気に障ったようで申し訳ないですね。
個人的には、これからのみなとみらい再開発は微妙と素直に思っただけです。 山下公園へのロープ―ウェーなんかは良いかもしれないですね。船便はあるんですかね? 水族館は、横浜は弱いなぁと思います。もう少しマシなのが都心部に欲しい。 アクティビティももう少し充実してほしいかな。 万国橋近くの屋台船はもう少し整備して欲しい。 食は中華街だけでなく、旨いシーフードが食べたい。赤れんがのFISHERMAN'S MARKETのスケールアップを期待したい。 横浜開港の趣ある施設があまり繁盛してないのはもったいない。 |
22445:
口コミ知りたいさん
[2018-06-09 00:20:39]
>>22442 匿名さん
横浜市民としては、最後の希望、53街区に300メートル級、第2のランドマークタワーを建ててもらいたいですね。昨年は、200メートル級のオフィス+超高層ホテル+医療モール+商業施設、シアターの提案がありました。資力、信用に課題ありで採択には至りませんでした。それでも全く提案がなかった一時期よりも確実に勢いがでてきています。 北仲は当初の森ビル+パークハイアットよりも正直なところ、かなりがっかりになってしまいましたが、まあ、空き地よりは良しとしましょう。オフィスもこないかなぁ? |
22446:
口コミ知りたいさん
[2018-06-09 00:23:58]
|
22447:
匿名さん
[2018-06-09 00:23:59]
|
22448:
匿名さん
[2018-06-09 00:25:52]
|
22449:
匿名さん
[2018-06-09 00:27:09]
|
22450:
匿名さん
[2018-06-09 00:28:46]
ありがとうございます!
あとで読んでみます。 |
22451:
匿名さん
[2018-06-09 01:21:52]
個人的にはヨコハマ ハンマーヘッド プロジェクトと鶴屋町再開発に期待。
横浜駅までは電車で雨に濡れずに行けるのがいいね。 |
22452:
匿名さん
[2018-06-09 01:30:45]
ここってザタワー横浜北仲の検討板ですよね。
みなとみらいの人が検討しているわけでもないのにわざわざ北仲をディスりにくるから、みなとみらいに対抗する人が出てくる。 バトルしたいなら、別のスレでしてほしい。 |
22453:
名無しさん
[2018-06-09 01:39:35]
|
22454:
匿名さん
[2018-06-09 08:31:26]
|
22455:
マンション検討中さん
[2018-06-09 14:02:42]
引き渡し後に26階~40階の契約者が売却にだしてくれたら25階より高い価格設定になるものですか??
|
22456:
匿名さん
[2018-06-09 14:28:24]
>>22455 マンション検討中さん
そのときの相場によるのでなんとも言えないですね。 25階のメリットは全てのエレベーターを使用できるということで、それを根拠に最終期で25階の価格を上げています。 それでも残り戸数が少ないので申し込みが殺到しましたが、もし一期一次で25階を最終期と同じ価格で売りに出していたら倍率は付かなかったでしょう。 よってリセール時は25階に比べ、それより高層階の方が高くなると思います。 冒頭申し上げましたが、単純に最終期25階の価格より26階以上のリセール価格が高くなるかは相場次第です。 個人的には最終期25階の価格よりリセールの26階以上の方が高くなるとは思ってます。 |
22457:
検討板ユーザーさん
[2018-06-09 15:24:15]
|
22458:
匿名さん
[2018-06-09 16:22:33]
>>22457 検討板ユーザーさん
三井マジックマジうける。この戸数で人の出入りだらけの25階は実はさいあく。セキュリティ、見知らぬ人から常にウロウロする、人が多いのでうるさいし共用部がすぐいたむ。 中規模までなら優位となりますがこの規模ではマイナス。当然ですが三井は利便性を前面に押し出してマイナス面を闇に葬った。不動産やではあたりまえか。 |
22459:
匿名さん
[2018-06-09 16:45:18]
>>22458 匿名さん
まず北仲の販売における売上予算を立てて、そこから各部屋の値段を決めるという流れです。 階層や眺望、間取りなとにより坪単価を決めますが、デベロッパーは最も売りやすいであろう価格を各部屋に付けていきます。 ということは、建物トータルの総売上が決まっているので、25階をある程度高く設定することにより、他の部屋が少し安くなります。 もし25階の価格を高く設定していなければ他の部屋が高くなるというだけのことで、デベロッパーの販売戦略としては正しいと思いますよ。 上の方が書いてるように500万高くても買う価値があると思う人がいるかもしれませんしね。 実際リセールマーケットでは500万高い値段というのは難しいと思いますが、26階より高値で売りに出しても売れるのではないでしょうか。 しかし、40階より高く売れるかと言われると相当難しいと思います。 |
22460:
匿名さん
[2018-06-09 17:33:06]
人気が人気を呼んだからなあ。
目の前に金落ちてたら拾うでしょ。 盲目的な人達がたくさんいるんだから。 当初からその予定だったかはわからんよ |
22461:
匿名さん
[2018-06-09 18:18:43]
中層エレベーターは3台で中速、高層エレベーターは4台で高速、26階は中層エレベーターしか使えないが25階は高層エレベーターが使える。共用部が痛めば優先的にリフォームできる。もちろん財布は全住戸から。
|
22462:
評判気になるさん
[2018-06-09 18:21:54]
|
22463:
匿名さん
[2018-06-09 18:29:27]
低層と比較してない、戸あたりでも高層エレベーターが最強。Hsが高かったのもそれが理由。
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22464:
通りがかりさん
[2018-06-09 21:05:26]
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22465:
匿名さん
[2018-06-09 21:07:54]
結論からすると最低中層以上でないと厳しいという事ですね。
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22466:
匿名さん
[2018-06-09 22:21:20]
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22467:
匿名さん
[2018-06-09 23:23:13]
台数あたりの密度が一番少ないのも、やっぱり高層階?
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22468:
匿名さん
[2018-06-10 01:04:38]
青多い列は嵌りですね。
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22469:
匿名さん
[2018-06-10 07:10:55]
22468: 匿名さん
何が言いたいのかわからないので、もっと詳しく説明してください。このままだと根拠のないワンフレーズでネガティブな印象を与えたいだけの投稿に見えます。 抽選なし住戸が嵌りとはどういう意味でしょうか? |
22476:
匿名さん
[2018-06-10 07:57:36]
業界トップの問題発生率。流石。
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22477:
匿名さん
[2018-06-10 08:00:50]
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当たり前だけど、エリア力はみなとみらいの方が上。
住環境はみなとみらいよりかなり劣る。