THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)
物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08
ザ・タワー横浜北仲
22361:
匿名さん
[2018-06-07 18:33:07]
マインドセット半端ないな
|
22362:
匿名さん
[2018-06-07 18:38:50]
経験しないと解らないでしょう。
|
22363:
匿名さん
[2018-06-07 19:02:17]
眺望価値はベイブリッジが圧倒的の事実。
|
22364:
匿名さん
[2018-06-07 19:11:01]
>>22360 匿名さん
ご存知かもしれませんがここの坪単価最安値は283で最高値は1245です。 すでに4.4倍の価格差が付いてますので、仮にリセール時の価格差が2倍になったら差は小さくなりますね。 |
22365:
匿名さん
[2018-06-07 19:26:49]
買い替え組ですが含み益考慮して契約したので、市況が心配です。今のところはダメでもここだけは大丈夫な気がします。
|
22366:
匿名さん
[2018-06-07 20:30:25]
>>22354
ここで坪350万でも無理・売れないとか言っている人は、最終期で倍率が付かないと言っていた人と同レベル。 最終期で何倍ついたと思っているんですか。最終期の割高価格(1期1次価格に比して)をみつつも欲しくても買えなかった人が何人いたか知っているのかな。 株でいえば、業種を問わず、PER15倍以下なら割安、それ以上なら割高というのと同列。 成長性のある業種の株価は、PER15倍なんて基準はあてはまりませんよ。 北仲ブリックでも行って、模型をしみじみ観察して、ここのノビシロを確認した方がよい。 税金が投入されて、或いは続く再開発によってグッと周辺価値が高まっていく一方、ここのランドマーク性は際立ったまま。少子高齢化でコンパクトシティが進むのだから、貴重性の高い立地へのあこがれは強まると思いますがね。 見る目がないから、パンダ部屋につっこんで外れたのかな。1期1次で倍率少ない所で実をとった人が結果として賢かったと振り返るタイミングでいったい何を言っているんだか。 |
22367:
匿名さん
[2018-06-07 21:01:37]
>>22366 匿名さん
肩の力を抜いて。 新築と中古の値動きは違います。 特に投資部屋では新築価格が分かっている場合、そこに上乗せされた価格で買う人は、その部屋の収益から買値が合理的であるかどうか考えます。 |
22368:
匿名さん
[2018-06-07 21:07:45]
>>22367 匿名さん
ないですね。 その理屈でいうなら都心の利回り3%が説明つかないです。 一方、田舎の10%が割安ということになりますね。 世界的にみても横浜クラスの都市の利回りは3%程度の利回りが多いですね。 |
22369:
匿名さん
[2018-06-07 21:25:57]
単純に馬車道ってそんな伸び代あるの?
|
22370:
匿名さん
[2018-06-07 21:31:46]
>>22367
収益力に収斂する力が働くのは否定せず、中古・表面利回り5%の指標はわかるが、それのみのではない。 上記株価のPERも同じ。今をみるのか、少し先の将来価値まで折り込むかの違い。 上の方が3%で都心部は落ち着いている、地方では10%でも割安とはいえないという例をあげているが、それもまた真理です。 あとプレーヤーは投資家のみならず、実需の方もいる。 ミクロでいえば、北仲地区内は再開発が続き、新港地区、山下地区、関内地区とともにバリューアップが期待できるのと、実需のプレーヤーが高齢・富裕層が地方戸建てから中核部のマンションへ移動する流れに厚みがでる流れが勢いづくと想定される。結局、坪350万円でも無理??ブランズタワーみなとみらいも坪350万円で無理ですかねぇ。。。 |
|
22371:
匿名さん
[2018-06-07 21:32:21]
確か東船橋駅より乗降員数少なかったような。
西船橋じゃないよ。 |
22372:
eマンションさん
[2018-06-07 21:33:13]
>>22363 匿名さん
ここの東角は最強なんだよね |
22373:
匿名さん
[2018-06-07 21:41:58]
だからノビシロがあるんじゃないのかね。駅はそこそこ立派だよね。
ハンマーヘッドプロジェクトで外国人増も。 インバウンドでお金も落ちるところが地価があがり景気良くなるのが最近の傾向じゃなかったけ。不動産経済研究所の考察では。 |
22374:
匿名さん
[2018-06-07 21:54:52]
|
22375:
匿名さん
[2018-06-07 22:05:39]
|
22376:
周辺住民さん
[2018-06-07 22:15:31]
ここのプラス要因
・立地 ・ランドマーク性 ここのマイナス要因 ・仕様(スーペリア) ・市況 プラス要因は確かにプラスなんだけど後数本建てばあくまでタワマン群の1本に落ち着く。 みなとみらいや武蔵小杉で駅近や50階建てだからって高値が付いてるわけじゃなくて眺望や仕様のほうが重要。 もちろん自分の部屋が50階なら話しは別なんだけど。 仕様に関してはここは新築時坪250の横浜~みなとみらいタワマン群より2ランクぐらい落ちる。 ブルーハーバーのガッカリ感ほどじゃないけど低仕様&ナロースパンで残念な感じ。 中古だとリフォーム前提になるし天井高とか開口部とか根本的な所が一番見られるんだよね。 あとは当たり前だけど市況だよね、既に350じゃ伸びしろがない。 さすがに横浜で坪450じゃそうそう売れないしね(元々高額な条件の良い部屋は除く)。 諸費用考えると仮に坪50程度上がったとしても美味しくもない。 実需ならまぁ悪くはないけど金利は上がる前提でローン組まないと2年後は不透明。 個人的には色々と妥協してまで住みたい物件ではなかった。 |
22377:
マンコミュファンさん
[2018-06-07 22:25:31]
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22378:
匿名さん
[2018-06-07 22:26:40]
>>22375 匿名さん
なぜ新築2物件を除外するのですか? 普通は新築2物件と比べませんか? みなとみらいのタワマンと比べて北仲が落ちるというのはかなり主観が入ってると思いますよ。 みなとみらい駅と馬車道駅を比べているのなら分かりますが、タワマンとしての価値がみなとみらいの坪300を切る物件以下というのはあり得ないですね。 負け惜しみでなく、本当に北仲がみなとみらいの坪300を切る不動産より落ちるとお考えですか? みなとみらいのタワマンが悪いとは言いませんし、個人的に素晴らしい物件が多いと思いますが、総合的にみて北仲が劣るとは考えられないです。 |
22379:
マンコミュファンさん
[2018-06-07 22:36:04]
>>22376 周辺住民さん
ただしい見解だね。 ブルーハーバーもそうだったけど、ザタワもスーペリアとエクゼであらゆる面が雲泥の差。 タワマン住み慣れている人にとってここのコストダウンは耐えられないと思う。 |
22380:
匿名さん
[2018-06-07 22:38:54]
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22381:
匿名さん
[2018-06-07 22:39:06]
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22382:
匿名さん
[2018-06-07 22:45:35]
ネガさんがんばれ〜!
|
22383:
匿名さん
[2018-06-07 22:49:24]
|
22384:
匿名さん
[2018-06-07 22:55:06]
|
22385:
匿名さん
[2018-06-07 22:59:59]
|
22386:
マンション検討中さん
[2018-06-07 23:37:46]
>>22376 周辺住民さん
冷静な見方ですね、同意します。 ここが値上りするという人は冷静に不動産市況がみれていないですね。 みなとみらいの施工の新しい2物件が値上りしているなら希望はありましたが、実際は値下がり気味です。 ここからさらに上がる傾向は今のところないです。 タワマン通からすれば、ここのスーペリアの仕様は残念な限り。高層階の仕様が標準的なタワマン仕様です。では高層階はといえば眺望の魅力がない部屋が多くあります。その中で眺望もよく、高層階で、間取りも希望に合う部屋は2億超えでした。その2億超えの部屋ですら現在住んでいる住居に劣るのです。個人的には物件に魅力があっても部屋に魅力がないのです。 |
22387:
匿名さん
[2018-06-07 23:45:26]
>>22376
よくわかっているつもりだろうけど、プラス要因とマイナス要因を天秤にかけると貴方の分析と逆になるんだよね。 みなとみらいに誇りをもっているのはわかったが、50年前はただの海と造船跡地だよ。 |
22388:
匿名さん
[2018-06-07 23:59:52]
>>22386
なんだ、ただお金なかっただけじゃん。 前にもいたよね、マンコミュファンって名乗って予算が1.5億でほしいものがないとか謳ってた人。 もう売り切れなんだから粘着しないで他に時間を使った方が有益だろうに。 欲しくないなら、何故にこの掲示板に粘着しているのか? この自己矛盾に万人が納得するだけの答えを用意できない限り、多くの人には「そんなに欲しいのかな?」って捉えられるだけだと思いますよ。 |
22389:
匿名さん
[2018-06-08 00:06:46]
>>22386
みなとみらいの新しい2物件が値下がり気味なのは、巨人・北仲新築と比較して相対的に低い評価(割高)を受けた結果だと思いますがね。 場所も規模もランドマーク性もすべて劣りますよね。そこから北仲への転出組も結構いるみたいだし。 それだけだと思うよ。 |
22390:
マンション検討中さん
[2018-06-08 03:25:24]
ランドマークタワーで働いていた事があるが、近くに標準的な大きさのスーパーもないし、外食は観光地価格でバカ高くてまずいし、夜はカップルがそこら中でイチャイチャして子供の目の毒だし意外と住むのには向いてないと思った
|
22391:
匿名さん
[2018-06-08 06:22:05]
先の先を読むと横浜の場合、工業地帯が資産価値維持できるらしい。
なるほど。。 >私が不動産投資を手掛けている横浜市で言えば、いま人口は370万人余りいて、横浜市の推計では、2019年までは増えていき、その後は減少に転じて、2040年には352万人まで徐々に減っていくと試算されています。 冒頭でもお話ししたように、これまで私は300棟以上を取引していますが、投資物件のほとんどが、横浜市でも東側に偏っています。このエリアはいわゆる「太平洋ベルト地域」の中でも最大の工業地帯である京浜工業地帯にあたりますから、雇用がまだまだたくさんあります。そこへ地方から労働者が流入してくるため、賃貸需要もまだまだあります。2025年を過ぎても、減少は他のエリアに比べると、相当なだらかになるはずです。同じことは、東京都心部にも言えるでしょう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00006284-toushin-bus_all&p... |
22392:
匿名さん
[2018-06-08 08:00:45]
>>22389 匿名さん
日本人は新築大好きというだけですね。 みなとみらいのマンションの多くは世界規模のターミナル駅である横浜駅の1キロ圏内ですし、周辺の開発規模が北仲とは桁違いです(10倍以上)。 北仲のランドマーク性もみなとみらい線の一支駅という点では弱く離島感が強いですね。 規模も大きければ全て良いと言う事ではなく、プラベート性に欠けるなどマイナス面もあるのでは? みなとみらいあってこその北仲ですから、みなとみらいを貶すことはそれこそ天に唾を吐くことになります。 またここも竣工して周りの建物が建ち始めるのを見ながら住むことになります。 |
22393:
匿名さん
[2018-06-08 08:44:43]
感情論なんだけど、中古汚い。
損しても良いから新築を渡り住みたい。 個人的に新築プレミアムは少なくとも価格の2割はある。 |
22394:
匿名さん
[2018-06-08 09:03:25]
|
22395:
匿名さん
[2018-06-08 09:30:04]
|
22396:
匿名さん
[2018-06-08 09:45:58]
みなとみらいの新築にロクな物件がないのは事実
|
22397:
匿名さん
[2018-06-08 10:05:51]
みなとみらい****の人、何したいの?
どうせ1戸除いて完売で買えないのわかって憂さ晴らしですかね。 ここ駅直結だからみなとみらいの商業施設まであっというま。裏側から見る眺望より、正面から見る眺望が良いし、開放的な新港地区やノスタルジーな関内地区へ散歩がてらに行けるのが良い。 北仲には都内からの購入者が3割強いるのは、そういうところに魅力を感じている方が相当数いたということです。個人的にはみなとみらいの物件で興味持ったことがないんだよ。そういう人沢山いると思いますよ、事実として。 |
22398:
匿名さん
[2018-06-08 10:44:25]
みなとみらいはみなとみらいでいいとこいっぱいありますよ。
これからどんどん開発も進みますし。みなとみらいから山下一帯はこれから注目のエリアです。相乗効果ですみやすくて楽しい街になっていけるといいと思います。 |
22399:
匿名さん
[2018-06-08 11:06:49]
|
22400:
匿名さん
[2018-06-08 12:07:52]
|
22401:
匿名さん
[2018-06-08 12:24:49]
都内の購入者が3割もいたんですね。
都内の高額タワマンには手が出ない層が、リーズナブルなこの物件を買ったんでしょうね。 都心からだいぶ離れていて不便ですが、駅直結は魅力がありますもんね。 |
22402:
匿名さん
[2018-06-08 12:26:43]
>>22395 匿名さん
あなたはみなとみらい新築2物件のどちらかに住んでいるのですか? 私が読む限り、誰もみなとみらいを中傷していませんよ。 あなたは北仲を中傷していますが。 みなとみらいの既存タワマンと比べ、北仲は規模、ランドマーク性、価格、販売スピード、人気など総合的に見てタワマンとしての評価が高いということです。 言い換えるならば、北仲は近年稀に見る優良物件だったということで、これはみなとみらいエリアで言ってるのではなく、日本全域で見てもこの販売実績は年に1件あるかないかでしょう。 その北仲が完売してから、みなとみらいの中古市場が活発になり、在庫が減ってきているのは明らかです。 それは北仲が注目を浴び、残念ながら抽選に外れた人が2500組ほど存在し、その人たちうち何人かがみなとみらいの中古を購入した可能性があるということです。 多くの方はみなとみらいという住所で判断するのではなく、エリアで見ますので、少なくとも北仲の成功はみなとみらいのタワマン資産価値向上にプラスだったと思います。 今後、さらに北仲地区が開発され、みなとみらい、山下町など横浜ベイエリア全体が相乗効果で発展することになるでしょう。 |
22403:
匿名さん
[2018-06-08 13:59:00]
当たり前ですが、住環境は、みなとみらいの方が上ですよ。
北仲、馬車道エリアはこれからでしょう。学校や公園、スーパー、ドラッグストアが欲しいところでしょう。 |
22404:
通りがかりさん
[2018-06-08 14:35:31]
北仲再開発と言われてるけど実際マンションホテル市庁舎が建つだけだよ、ただそれだけ。他に開発する場所ほとんどないですし。
みなとみらいのほうがまだ開発の余地があるし人の流れも増える余地がありそうだけど。 |
22405:
匿名さん
[2018-06-08 14:50:29]
まあみなとみらいに近いから、遊びに行かせてもらう。
買い物は自転車で近隣に行きます。 それでいいじゃないの。 |
22406:
マンション検討中さん
[2018-06-08 15:28:13]
|
22407:
匿名さん
[2018-06-08 16:14:00]
>>22406 マンション検討中さん
えっと、神奈川ローカルのマンションというのは当然のことですね。 ちなみに東京にあるマンションは基本東京ローカルマンションなので。 少なくとも私の知る限りローカルの対義語であるグローバルマンションなんてのは見たことも聞いたこともないです。 それから都内の購入者が3割というのは驚異的に多いですね。 東京のマンションじゃなく神奈川ローカルのマンションなので。 わざわざ都内の人が神奈川のマンションを買うということですからね。 |
22408:
匿名さん
[2018-06-08 17:04:44]
>>22404: 通りがかりさん
そうですね、みなとみらいのポテンシャルはかなりのものです。 その多くがキング軸周辺の開発で、これからのもの全て合わせると1兆円を超す開発になるでしょう。 1.パシフィコ横浜ノース 2020年春開業予定 20街区 2.横浜ベイコート倶楽部 2020年7月開業予定 20街区 3.ザ・カハラ・ホテルアンドリゾート横浜 2020年7月開業予定 20街区 4.(仮称)首都高速道路(株)神奈川局開発計画 2021年3月 38街区 5.(仮称)MMアリーナ計画 2020年春 38街区 6.神奈川大学みなとみらいキャンパス 2020年11月 43街区 7.(仮称)MM21地区47街区開発計画 2020年1月 8.村田製作所みなとみらいイノベーションセンター 2020年9月 47街区 9.横浜グランゲート 2020年2月 54街区 10.(仮称)LGグローバルR&Dセンター 2021年2月 55-1街区 11.(仮称)京急グループ本社ビル 2019年6月 56-1街区 12.(仮称)資生堂グローバルイノベーションセンター 2019年2月 55-1街区 13.(仮称)横浜ゲートタワープロジェクト 2021年7月 58街区 14.Kアリーナプロジェクト 2021年度 60・61街区 15.横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール移転プロジェクト 2019年夏 16.新港地区客船ターミナル等整備事業 2019年9月 6-1街区 17.合同庁舎 2022年度 9街区 18.(仮称)みなとみらい21中央地区37街区開発計画(地上28階建て、高さ約150m) 2023年3月 |
22409:
名無しさん
[2018-06-08 17:07:22]
名前が残念だったけどね
|
22410:
匿名さん
[2018-06-08 17:12:58]
キング軸の開発って、オフィスが多いからつまらないものばかりだよね。
もっとワクワクする開発計画はないのかな~まことに残念。 あと囲まれ感が半端ない。 上でいうと、2つのアリーナと新港地区客船ターミナルは楽しみ。あとは興味なし。 就労人口、居住人口が増えるのは地域全体としてウェルカムではあるけど。 |