三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 北仲通
  7. ザ・タワー横浜北仲
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09
 削除依頼 投稿する

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63642/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

現在の物件
ザ・タワー横浜北仲
ザ・タワー横浜北仲
 
所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。)
総戸数: 1,176戸

ザ・タワー横浜北仲

2201: マンション検討中さん 
[2017-01-14 20:48:46]
5-40F
350超えらしい
300-410 平均370か
2202: マンション検討中さん 
[2017-01-14 20:50:16]
有明は360ぐらいだよ
ここは有明よりもちょっとだけ上ぐらい。
2203: ご近所さん 
[2017-01-14 21:03:29]
有明当初330じゃね?
2204: マンション検討中さん 
[2017-01-14 21:26:01]
有明は参考程度
ここのマンションは、この相場天井つけた後、
余裕のある間取りのマンションが主流になったときには、
図体は最大規模タワーだが、専有部分はは極小2LDK
平成終了バブルの名残って
笑い話のネタ扱いされそうなのがちょっと嫌な感ある
2205: マンション検討中さん 
[2017-01-14 22:17:37]
つまり、狭くて、天井低くて、戸数が多くて、眺望がイマイチの部屋が多いんでしょ。

高値は高層階の眺望の良い部屋のみで、それ以外は坪250〜350確定だよね。
2206: マンション比較中さん 
[2017-01-14 23:14:00]
うーん、そういう部屋でも現在のバブル相場から380ぐらいはすると思う。
オリンピックバブル崩壊後の実力は270ぐらい。
2207: 匿名さん 
[2017-01-15 00:14:01]
条件の悪い低層部屋でも、ブランズ横浜の坪410以上は確実でしょう。
2208: マンション比較中さん 
[2017-01-15 00:24:27]
ブランズ高値掴み君は横浜では一生笑いもの
2209: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-15 09:37:58]
結局囲まれる立地なんでしょ。
2210: マンション検討中さん 
[2017-01-15 11:28:52]
一番きついのは低層の海見え物件を高値づかみする事だね
2211: マンション検討中さん 
[2017-01-15 12:21:22]
囲まれるのを考慮すると
海見え物件も目の前が抜けるだけ30階以上
海を眼下に見たいとなると40階段以上が必要

これ以下だと、割高の値付けで購入、すぐ値下がり売れない。目の前に高層物件が完成
さらに値下がり、全く売れない。恐怖のはめコンボ。
2212: 匿名さん 
[2017-01-15 14:22:55]
>>2208 マンション比較中さん
横浜駅で笑い者だから無名の馬車道はどうなるんだ?JR横浜よりも値付けが高ければ歴史に残る完成在庫マンションとなりますね。ブランド力上のみなとみらい三井マンション320ですら完成在庫。間違いなくそれより下の価格帯でしょう。
2213: 匿名さん 
[2017-01-15 15:14:42]
ここがダメなら、2020東京オリンピックまでの物件、全部ダメでしょね。不動産は勢いで買うものだから。リートへの投資もやめておこうかな。
2214: 匿名さん 
[2017-01-15 15:17:27]
近頃、今まで株に興味なかった主婦の方々が、証券口座を作りはじめたので、
そろそろだね。もうちょっとイケると思ったが。
2215: マンション検討中さん 
[2017-01-15 15:29:17]
いやここは売れると思うよ
下層400や450でつかんだ奴が
2211さんのいう通り
高値掴みして将来泣く奴が続出するだけで
2216: 土地勘無し 
[2017-01-15 16:23:24]
ここの心配は、囲まれ、ですか。
2217: 匿名さん 
[2017-01-15 16:26:55]
>>2216 土地勘無しさん

みなとみらいマンション群のど真ん中低層よりはマシですよ。
2218: マンション検討中さん 
[2017-01-15 16:57:41]
みなとみらい囲まれは眺望なくても街並みが綺麗
ここは何もない。
みなとみらいが綺麗すぎて嫌だという人もいるとは思うけど
2219: 匿名さん 
[2017-01-15 17:02:57]
平均300切ってくることは確定的ですね
2220: 匿名さん 
[2017-01-15 17:20:28]
所詮、横浜だからね。高値には限界があるよね。
2221: 匿名さん 
[2017-01-15 19:17:17]
そもそも馬車道って何処よ?値段付くような場所?さらに液状化マップ真っ赤。無名でゆるゆる地盤誰が買うの?
2222: マンション検討中さん 
[2017-01-15 20:02:56]
>>2221 匿名さん
真っ赤だろうと何だろうと買いますよ。
2223: 匿名さん 
[2017-01-15 20:05:22]
低層坪単価420〜
とほぼ決まっているのに、ネガれば、ネガるほど人気の裏付けになりますよ。
安くなるのを期待するなら、黙っておくことです。
2224: マンション検討中さん 
[2017-01-15 20:42:00]
420w
ま、売れるかもね
後のバブル崩壊後に240でしか売れずに泣くのもいつものことだ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2225: 匿名さん 
[2017-01-15 20:45:54]
富裕層アンケートの結果では平均300切るか切らないかの微妙なラインでした。250で出してかろうじて完売が関の山かと思うのですが、デベロッパーは強気ですね〜
2226: マンション検討中さん 
[2017-01-15 20:47:06]
低層眺めナシはオリンピック後5年で200だろーな
2227: 匿名さん 
[2017-01-15 21:02:33]
>>2218 マンション検討中さん

これから出来ますから、まあ見ててくださいよ。
2228: マンション検討中さん 
[2017-01-15 21:06:24]
北仲って名前がよくないね 横浜住のさらに一部しか知らないよ
みなとみらいって名前に頭下げて入れてもらうか
横浜ベイとかってので妥協するか
2229: 匿名さん 
[2017-01-15 21:07:44]
>>2221 匿名さん

馬車道、知らないほうが宜しいかと。
横浜西口、東口、ポートサイド地区よりはマシです。みなとみらいと同等に近づき、横浜新庁舎も含めて、このエリアの液状化マップは、白くなるでしょう。
2230: 匿名さん 
[2017-01-15 21:08:47]
>>2222 マンション検討中さん

真っ白になりますよ。
2231: 匿名さん 
[2017-01-15 21:58:33]
>>2224 マンション検討中さん

下限が400ちょい。
スタンダードが平均550
全体で坪600〜650
2232: 匿名さん 
[2017-01-15 22:00:27]
みなとみらいは液状化の対策で土壌改良してたけど、3・11で乾式壁とか被害があった。もとが軟らかい地盤だと対策しても限界あるでしょ。
2233: 匿名さん 
[2017-01-15 22:02:14]
>>2231

相変わらず1人で煽っているのね。
2234: 匿名さん 
[2017-01-15 22:38:10]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
2235: 匿名さん 
[2017-01-15 22:49:49]
事前に掲示板では高値を煽りに煽り、価格が出たら何これ安い、という気にさせるやり方を何度も見たように思う。。
2236: マンション検討中さん 
[2017-01-15 23:26:23]
>>2235 匿名さん
これだけしつこいとそういう風に考えたくなるのは理解できるけど坪250とかしつこくされる方も如何なものかと。
2237: マンション検討中さん 
[2017-01-15 23:51:08]
安い分には買ったほうは値上がりするから問題ないけど
人気だと信じて条件悪い部屋を2LDK 1億とかで買って、
オリンピック後5000万台になったりしたら、
屋上から飛び降りる人とか出てこないか心配。
2238: ご近所さん 
[2017-01-15 23:54:01]
横浜にもいくつもそういうマンションあるよね
時代は繰り返す
2239: 匿名さん 
[2017-01-16 00:04:53]
みなとみらいマンションもなんか怖い。
2240: 富裕層? 
[2017-01-16 00:59:23]
実際にに住むための人
セカンドハウスの人
投資目的の人
などの人がいるので
いろいろな意見が出て当然ですね。

住みやすいようで買える価格なら買う。
売買・賃貸なら値上がりするなら買う。

不動産所得税、管理費、修繕積立費など
ランニングコストも考えなくちゃ
2241: 匿名さん 
[2017-01-16 06:06:12]
不動産所得税???
2242: 匿名さん 
[2017-01-16 07:57:27]
みんな知ってると思うが、リセール考えるなら、低層が最適だよ。
2243: 匿名さん 
[2017-01-16 10:17:38]
>2221

「馬車道」桑田さんが作った「恋人も濡れる街角」の歌詞にも出て来るよね!

て言うか、浜っ子なら馬車道知らない人間いないって!!
2244: 匿名さん 
[2017-01-16 13:36:16]
個人的には、馬車道嫌いじゃない。海岸通りの雰囲気もいい。
北仲がどうなるのか楽しみ。

みなとみらいは、整然としてていいけど味わいが乏しいというか。。。
まぁ、好みの問題だけどね。
2245: 匿名さん 
[2017-01-16 14:27:23]
北仲は今は何もありませんが、これからの発展が多少期待できます。と言っても森ビルが撤退してしまい、マンションの質も大幅に落とされてしまいました。

それらを考えますと、富裕層アンケートの通り、坪単価285万円前後が妥当な価格となってくるのでしょう。
2246: 匿名さん 
[2017-01-16 20:50:38]
希望的観測は、さておいて、ビシッとした建物になると思いますよ。

残念ながら価格も、そう甘くないでしょうな。
2247: 匿名さん 
[2017-01-16 22:14:11]
すごいシンプルにマンションっていうビジネスモデルって立地が命で、そのビジネスモデル下に置いて良き立地ではほとんど供給が終了してると思う
そういう中で数少ない化ける可能性が高いこの立地は新築マンションとしては圧倒的に魅力的だと思う
勿論、中古も視野に入れるなら、もっと良い物件はあるかもだけど、新築なら圧倒的だと思います
否定する根拠を教えて欲しいです
2248: ご近所さん 
[2017-01-16 22:48:03]
神奈川横浜限定ですが、現在もちろん圧倒的だと思いますよ。

否定ではないが、留保は以下

1.森ビルは麻布300m級に注力か。そこらとはまた格が違う。
本当の富裕層はそっち。

2.都内が都庁以来200m級で止まっていたが、常盤三菱、芝浦野村、先ほどの森ビルなど300m級の動きが出てきた。150m-200m級が横浜にも今後続々できる可能性(東高島、市場跡、山下)。
優位性は10年ぐらいしかないかも。

3.みんなわかりやすく優位と思ってるので、売り出し価格が日本郵政やLINEの上場時と同じく高値になりその後低迷。結果としてデべにはめ込まれて身動き取れなくなる危険が。
特にここの下層700戸はまずいのでは。数多すぎるよ。しかも2LDKなので投資需要多いとなれば、市況悪化時には値幅も大きく崩れるよ。

個人的にはここの周囲のビル狙いです。

以上


2249: マンション検討中さん 
[2017-01-16 22:58:03]
東高島は200m級トリプル検討中
2250: 匿名さん 
[2017-01-16 23:08:04]
いや高さの議論をして優位性が未来無くなるかもという話をしているのにも関わらず、このマンションにおける低層、中層の住戸が危ないって話はとても論理的じゃないのでは?
そもそも低層、中層におけるこのマンションのバリューは開発白地とその場所における駅直結であることだと思うけど
開発余地残して駅直結のマンションってどこがあるか教えて欲しいくらいだよ
確かに高さ、眺望を売りにしてる高階層は価値を落とすリスクあるのは理解できるけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・タワー横浜北仲

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる