THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)
物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63642/
[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08
ザ・タワー横浜北仲
21821:
匿名さん
[2018-05-26 07:37:08]
|
21822:
匿名さん
[2018-05-26 08:12:28]
>>21805: 匿名さん
これまで赤レンガに行くのに桜木町駅を利用していた人が、北仲に寄るためにわざわざ横浜で乗り換えてまで馬車道駅を利用するでしょうか? 仮に北仲が魅力的な地区となって、赤レンガに行く前に寄ってみようと思ったとしても桜木町駅を利用するのでは? 桜木町駅は改札口を新設するし、大岡川横断人道橋も新設されるので北仲方面に歩くには便利になります。 汽車道に集中していた赤レンガに行く人の流れが、北仲に分散されるという結論はあなたと同じになります。考え方は違いますが。 |
21823:
匿名さん
[2018-05-26 08:15:48]
|
21824:
匿名さん
[2018-05-26 08:25:04]
>>21823 匿名さん
市庁舎の店舗??反対側になぜわざわざ??? ここのマンションの設計もだけど、アパの低層が何になるかをご存知ない方々ばかりなんですね。 B-1の想定も含めて、もう少しお勉強が必要かと。 横浜で乗り換え??みなとみらい線は渋谷、新宿、池袋を経由して埼玉まで直結していることを理解できていないのですね。JRしか移動手段がないような見識ではお話になりませんな、片腹痛い。 |
21825:
匿名さん
[2018-05-26 08:50:05]
|
21826:
匿名さん
[2018-05-26 08:55:05]
21824: 匿名さん
まず汽車道沿いのロープウェイ計画は、桜木町から新港地区へのアクセス向上、汽車道の混雑緩和が目的です。 あなたは「アパができて、本マンションややがてはお向かいに大きな商業施設ができると、必然的に赤レンガへのメインの導線は馬車道・北仲経由となります。」と言っていたので、これまで新港地区に行くために桜木町駅を利用していた人が馬車道駅を利用するようになって汽車道の混雑は解消され、ロープウェイは必要ない。と主張していると理解しました。 私は、それに対して「これまで新港地区に行くために桜木町駅を利用していた人が、今後、北仲地区に寄ってから新港地区に行こうと思ったとしても、引き続き桜木町駅を利用するんじゃないですかね。」と言っております。 東京からMM線で馬車道駅を利用している人は、元々汽車道の混雑とは関係ありません。 なお、私は21822です。21823: 匿名さんとは別人です。 |
21827:
匿名さん
[2018-05-26 08:56:51]
|
21828:
匿名さん
[2018-05-26 09:07:36]
|
21829:
匿名さん
[2018-05-26 09:16:18]
横浜は、埼玉からの観光客が多いです。内陸から遊びに行くとなれば海を目指します。
東横線は、その架け橋。 それにしても桜木町からのロープウェイはないわな。 できたらそれはそれで、ここも注目の的。 しばらくするとA-2マンションが向こうからの視線を遮ってくれるでしょう。 まあロープウェイは時代遅れだけど、そごうYCATからなら、いいかもね。 横浜博覧会よ、もう一度か。 |
21830:
21822
[2018-05-26 09:31:53]
|
|
21831:
匿名
[2018-05-26 11:20:49]
景観問題は別として、そもそも10人乗りのロープウェイができても汽車道の混雑緩和にはならないのでは? 単なる娯楽施設だと思いますよ |
21832:
匿名さん
[2018-05-26 11:41:13]
横浜港でロープウェイは却下だね。
みなと風が命取り。 |
21833:
匿名さん
[2018-05-26 11:58:17]
|
21834:
匿名さん
[2018-05-26 12:17:03]
|
21835:
匿名さん
[2018-05-26 12:23:19]
|
21836:
匿名さん
[2018-05-26 12:59:15]
ドブでしょ。
|
21837:
匿名さん
[2018-05-26 13:19:51]
北角低層ですがロープウェイ大反対です。最悪
|
21838:
匿名さん
[2018-05-26 13:59:30]
BRTだの、ロープウェイだの、何でも喜びますね。。。
このあたりは、シンガポールのマリーナベイやセントーサ島を参考にしているようです。 観光、貿易、カジノ都市をベンチマーク。 |
21839:
匿名さん
[2018-05-26 13:59:49]
1億出して目の前ロープウェイはショックよね
|
21840:
匿名さん
[2018-05-26 14:17:01]
ロープウェイから見下されるのはゴメンだね。
風もビルが増えるとそよ風どころじゃないよ。 |
今はね。
ここの再開発が完了する頃は、ローソン脇の出口もこのマンションに直結する出口も赤煉瓦方面への距離は変わらなくなるので、やはり人の流れは分散しますよ。
行きがけにお茶してとかなら、待ちがいななく北仲経由。
想像力が欠乏している昭和の方々では致し方ありませんね。