THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)
物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08
ザ・タワー横浜北仲
21736:
マンション検討中さん
[2018-05-23 21:46:27]
この価格でここを出した事によってみなとみらいの中古価格が下がってますね、みなとみらい中古狙っていた方にとっても相場が下がり良かったですね。
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21737:
マンション検討中さん
[2018-05-23 21:52:08]
>>21723 匿名さん
横浜市によると2019年が人口ピークらしい。。 すでに男は減少と。 > 横浜市の2017年の人口動態で、6年ぶりに男性人口がマイナスに転じたことが27日、分かった。男女合わせた人口は増加が続いたが、増加幅は1947年の統計開始以来、最小となり、市は19年をピークに自然減が社会増を上回り、人口減に転じるとみている。また、転出者意識調査では仕事を理由に市外へ転出する人が多く、子育て世帯では住宅購入を機に転出する傾向も明らかになった。 市政策局によると、17年の出生数は2万8611人(前年比1138人減)、死亡数3万2684人(851人増)。出生数から死亡数を差し引いた自然増加数は4073人減少となり、初めてマイナスに転じた昨年よりも減少幅が大きくなった。 転入・転出などによる社会増加数は6061人増となり、6年連続の転入超過。市はこの傾向が当面続くが、自然増加数の減少幅が拡大することで人口減に転じるとみている。 男女別では、女性は社会増4235人に対し、980人の自然減で、3255人の人口増。男性は社会増1826人に対し3093人の自然減で1267人の人口減となり、東日本大震災で転出超過となった11年以来の減少となった。 http://www.kanaloco.jp/article/320324 |
21738:
eマンションさん
[2018-05-23 21:59:52]
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21739:
匿名さん
[2018-05-23 22:01:40]
角部屋以外プレミア感はないだろ。デカイだけ。
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21740:
匿名さん
[2018-05-23 22:05:25]
>>21737 マンション検討中さん
平成30年5月1日横浜市のデータですが最新データでは増えていますね。 http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/news-j.html そして、中区、西区、神奈川区の人口が減るのは相当先のことですよ。 |
21741:
匿名さん
[2018-05-23 22:19:55]
この時期増えなきゃおしまいでしょ。
就職修学シーズンなんだし。 年間で見れば川崎市よりの地域、鶴見区、港北区の増加が大きい。 |
21742:
匿名さん
[2018-05-23 22:37:53]
>>21741 匿名さん
鶴見区、港北区も当面人口が増えますね。 そして、西区、中区、神奈川区も今後20年は人口増加が予想されます。 富裕層の人口も増え続けているので、パラダイムシフトが起きない限り、他の不動産と比べ、北仲の資産価値が底堅いことは疑いの余地がありません。 |
21743:
匿名さん
[2018-05-23 22:42:52]
良かったね
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21744:
匿名さん
[2018-05-23 22:55:26]
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21745:
匿名さん
[2018-05-23 23:09:49]
武蔵小杉も検討してたけどこっちの方が資産価値ありそうだな。
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21746:
匿名さん
[2018-05-23 23:11:01]
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21747:
匿名さん
[2018-05-23 23:49:13]
ガーン‼︎
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21748:
匿名さん
[2018-05-24 00:17:14]
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21749:
匿名さん
[2018-05-24 00:38:05]
いいなぁ。こんな素敵なマンション購入できて羨ましいです。
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21750:
匿名さん
[2018-05-24 00:43:10]
1割増プレミアまでなら即買いするよ。
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21751:
匿名さん
[2018-05-24 00:48:43]
何で早く売り切りたかったんですかね?もっとじっくり売れば相当利益を出せたろうに。
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21752:
匿名さん
[2018-05-24 01:16:27]
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21753:
匿名さん
[2018-05-24 02:18:52]
モデルルームスタッフがだいたい総勢で30数名いるんだけど
販売を長引かせると結局人件費に費用がかかる。 それが販売価格に上乗せされた価格になると。 さっさと短期間で売れば次の販売物件にスタッフを回せてっていう 総体的な削減ができるのでと言ってましたよ。 |
21754:
匿名さん
[2018-05-24 02:25:03]
これを聞いたときに良心的だなと感じました。
そういうやり方をした方が回転を良くするってことですよね。 |
21755:
匿名さん
[2018-05-24 03:22:41]
それで短期間で1175をポンポンと捌いたんだから物件の割に価格が良心的でしたね。
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21756:
匿名さん
[2018-05-24 05:55:00]
神奈川県内や都内の神奈川県寄りの勤務者にとっては最高の物件でしたね。都心勤務者は検討対象外だったと思いますが。販売価格もスミフと違って三井は良心的でしたね。
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21757:
匿名さん
[2018-05-24 07:27:08]
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21758:
匿名さん
[2018-05-24 07:30:17]
完売後も検討の掲示板って続くんですね。
後発にも期待したいのだけど、住友×大和の紅葉坂の方のヴェナーレはモデルルームを見てガッカリしてしまったので、むむむという感じで。 (ご購入された方がいたら申し訳ありません。内装に関しては印象に影響するレベルでコストカットしてるかな?と思いました) 北仲と比較して住居としての印象はどうなるのか、予想のつく方がいたらご意見伺ってみたいです。 |
21759:
マンション検討中さん
[2018-05-24 07:47:34]
>>21575
バッドじゃないですよ。 低コストで資産価値向上にもグッドなアイデアです。 小池都知事のブレーンで交通コンサルの阿倍等氏も有力な手段と紹介していましたしてたよ。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44322?page=1 |
21760:
匿名さん
[2018-05-24 07:55:45]
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21761:
匿名さん
[2018-05-24 07:57:06]
あと、どうせなら新しく出来る港か赤煉瓦まで通して欲しいね
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21762:
評判気になるさん
[2018-05-24 08:56:41]
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21763:
匿名さん
[2018-05-24 09:05:34]
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21764:
匿名さん
[2018-05-24 09:22:22]
|
21765:
匿名さん
[2018-05-24 09:36:04]
|
21766:
匿名さん
[2018-05-24 10:05:06]
ここは兎も角、スミフ&大和がもっと距離も近いね
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21767:
匿名さん
[2018-05-24 10:16:36]
ラスト一戸はどのように販売するのでしょうか?
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21768:
匿名さん
[2018-05-24 10:38:26]
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21769:
匿名さん
[2018-05-24 10:45:25]
|
21770:
匿名さん
[2018-05-24 13:57:12]
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21771:
匿名さん
[2018-05-24 14:45:49]
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21772:
匿名
[2018-05-24 14:50:26]
北仲に入居する店舗にとってはバッドニュースだろうね。
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21773:
匿名さん
[2018-05-24 15:32:29]
ロープウェイにアパホテルに神奈川大学と余計なものが次々できてくるな。
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21774:
匿名さん
[2018-05-24 15:33:11]
たしかにロープウェイなんて必要ないね。
歩ける距離。わざわざ乗るとは思えない |
21775:
匿名さんさん
[2018-05-24 15:43:35]
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21776:
匿名さん
[2018-05-24 15:50:44]
ロープウェイなんか小学生が考えた未来都市って感じだよ。
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21777:
匿名さん
[2018-05-24 17:27:16]
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21778:
匿名さん
[2018-05-24 17:48:35]
往復ロープウェイより、片道で色々な箇所を観光でまわるからいいんじゃないの?
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21779:
匿名さん
[2018-05-24 18:11:27]
ロープウェーは100%実現不可能
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21780:
匿名さん
[2018-05-24 18:13:52]
|
21781:
匿名さん
[2018-05-24 18:18:20]
21768さん
コンペとはどんな形式になるかご存知でしょうか? |
21782:
匿名さん
[2018-05-24 18:33:31]
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21783:
口コミ知りたいさん
[2018-05-24 19:00:40]
>>21779 匿名さん
十分可能ですよ。 交通コンサルタント阿部等氏のコラムでも見てください。 地下鉄、バスよりはるかに便利で高速、コストも安いと。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41811 |
21784:
名無しさん
[2018-05-24 19:16:48]
ロープーウエイのルートとしては、横浜駅東口から山下埠頭という案もあるらしいですね。
これなら目の前を通ることはなさそうですね。 |
21785:
通りがかりさん
[2018-05-24 21:43:53]
こんな所で断固反対とか言っても何の意味もないでしょ。
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21786:
匿名さん
[2018-05-24 21:54:16]
|
21787:
匿名さん
[2018-05-24 21:59:49]
|
21788:
匿名さん
[2018-05-24 22:41:11]
とりあえず、北中と桜木町間のスロープで許してやるか。屋根つきな
|
21789:
匿名さん
[2018-05-25 00:06:06]
横浜万博の時もロープウェイあったよね
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21790:
匿名さん
[2018-05-25 00:17:40]
懐かしいなあ横浜万博
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21791:
匿名さん
[2018-05-25 00:50:04]
北仲からワールドポーターズまで橋をかけた方がいいよ。
|
21792:
匿名さん
[2018-05-25 07:02:28]
|
21793:
匿名さん
[2018-05-25 07:05:18]
|
21794:
匿名さん
[2018-05-25 07:11:51]
ちなみに 万博と言うのは国際博覧会の略で
横浜は万博じゃなくてただの横浜博覧会だよ |
21795:
匿名さん
[2018-05-25 07:33:11]
|
21796:
匿名さん
[2018-05-25 08:18:06]
ロープウェイ、笑えますが、結構楽しいかもしれませんね。シンガポールのセントーサがモデルなんでしょうかね?
こちらから見るのも見られるのも。。。 |
21797:
匿名さん
[2018-05-25 08:22:01]
激混み予想だから、交通手段というより、エンターテイメントとしてですね。
箱根の大涌谷ロープウェイとか、外国人観光客で激混みでしたから。まあ、30分待ち程度か。 宙吊りだけは勘弁ですね。 |
21798:
匿名さん
[2018-05-25 09:18:09]
部屋からロープウエイが見えたら、孫が喜ぶでしょうね
|
21799:
匿名さん
[2018-05-25 09:44:09]
仕掛けてるのはコスモワールドの大阪の会社
それに乗っかる横浜市 今度は誰が得するのかな? |
21800:
匿名さん
[2018-05-25 10:53:48]
ロープウェイ、最初は注目され行列になるけど、いずれ飽きがきて赤字経営となり運休、負の遺産となる。
いらないね。 |
21801:
匿名さん
[2018-05-25 11:50:42]
桜木町からではなく、みなとみらいや馬車道からの導線を整備すればいいのでは、北仲から橋を架けて遊歩道を作るか、みなとみらいから架かる橋の歩道を広くするとか。
|
21802:
匿名さん
[2018-05-25 12:20:04]
ここ数年で中国人観光客が爆発的に増えて、国内の観光産業はどこも絶好調です。十分にペイすると思います。
|
21803:
通りがかりさん
[2018-05-25 14:27:52]
ロープウェイ、完売した途端に出てくるんだから、裏があると言われてもおかしくない
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21804:
匿名さん
[2018-05-25 15:41:45]
でもまだ重説中で契約は始まっていないと思うから、いいんじゃない?
まだ契約するのをやめることはできる! |
21805:
匿名さん
[2018-05-25 15:45:11]
>>21801 匿名さん
アパができて、本マンションややがてはお向かいに大きな商業施設ができると、必然的に赤レンガへのメインの導線は馬車道・北仲経由となります。 何もしなくても混雑解消ですね。 今回の話はむしろ遊園地側が観光客の流れが変化するのを恐れて仕掛けていると感じています。 新港の新埠頭&ホテル開業や山下の再開発も動き出すと、みなとみらいの集客力が落ちるからね。 |
21806:
匿名さん
[2018-05-25 16:02:13]
70平米以下の部屋の人は駐車場確保不可能だろ?みんな賃貸用だからいいのかもしれないけど
あとこのマンションから本町通の上り線に出るには不便そうだぞ。 合同庁舎前から県警のほうに行く交差点は変則的で右折できないだろ? |
21807:
マンション検討中さん
[2018-05-25 16:11:54]
既にできている人の流れを寄せるなんて、そんな簡単な話じゃないですよ。
北仲の商業施設に行くためには、わざわざ遠回りして行くことになります。 歩く風景も汽車道に負けてますよ。 |
21808:
匿名さん
[2018-05-25 19:49:44]
なるほど!
|
21809:
匿名さん
[2018-05-25 20:05:11]
|
21810:
匿名さん
[2018-05-25 20:17:29]
ロープウェイ。。。
中国の方は好きですよ。 ウェイ、ウェイ。 ここの品位が保たれるなら賛成です。 夜も電飾が綺麗じゃないですかね。 但し、目障りな広告は貼らないでほしい。 |
21811:
匿名さん
[2018-05-25 21:16:54]
|
21812:
匿名さん
[2018-05-25 21:19:10]
|
21813:
匿名さん
[2018-05-25 21:48:43]
アパとハイアットは場所入れ替えて欲しいな。うまくいかないわ。
|
21814:
匿名さん
[2018-05-25 22:01:26]
>>21810 匿名さん
観光客が人の家を覗き込んだりしなければ良いが。。 |
21815:
マンション検討中さん
[2018-05-25 22:36:12]
>>21812 匿名さん
人のことを昭和という前に、あなたは物知らずだよ。 馬車道の方が桜木町より近いことは、当然知っていますよ。 馬車道駅から赤レンガに向かうのに、北仲出口から出る時点で遠回りなんだよ。 あなたのいうナビに入れてみてごらんなさい、恥ずかしい方。 |
21816:
匿名さん
[2018-05-25 22:50:25]
|
21817:
匿名さん
[2018-05-25 22:51:12]
|
21818:
匿名さん
[2018-05-25 23:02:51]
人が来る来ないで喧嘩しないの
どっちでもいいでしょ 人が来る来ないで悩むのは店を経営する人ですよ |
21819:
マンション掲示板さん
[2018-05-25 23:36:18]
|
21820:
匿名さん
[2018-05-26 02:36:54]
駅の価値について言えば
横浜>>>>>>>>>>>>桜木町>>>>>馬車道 だろうし、21812の言ってることも何となくわかる。 |
21821:
匿名さん
[2018-05-26 07:37:08]
>>21815 マンション検討中さん
今はね。 ここの再開発が完了する頃は、ローソン脇の出口もこのマンションに直結する出口も赤煉瓦方面への距離は変わらなくなるので、やはり人の流れは分散しますよ。 行きがけにお茶してとかなら、待ちがいななく北仲経由。 想像力が欠乏している昭和の方々では致し方ありませんね。 |
21822:
匿名さん
[2018-05-26 08:12:28]
>>21805: 匿名さん
これまで赤レンガに行くのに桜木町駅を利用していた人が、北仲に寄るためにわざわざ横浜で乗り換えてまで馬車道駅を利用するでしょうか? 仮に北仲が魅力的な地区となって、赤レンガに行く前に寄ってみようと思ったとしても桜木町駅を利用するのでは? 桜木町駅は改札口を新設するし、大岡川横断人道橋も新設されるので北仲方面に歩くには便利になります。 汽車道に集中していた赤レンガに行く人の流れが、北仲に分散されるという結論はあなたと同じになります。考え方は違いますが。 |
21823:
匿名さん
[2018-05-26 08:15:48]
|
21824:
匿名さん
[2018-05-26 08:25:04]
>>21823 匿名さん
市庁舎の店舗??反対側になぜわざわざ??? ここのマンションの設計もだけど、アパの低層が何になるかをご存知ない方々ばかりなんですね。 B-1の想定も含めて、もう少しお勉強が必要かと。 横浜で乗り換え??みなとみらい線は渋谷、新宿、池袋を経由して埼玉まで直結していることを理解できていないのですね。JRしか移動手段がないような見識ではお話になりませんな、片腹痛い。 |
21825:
匿名さん
[2018-05-26 08:50:05]
|
21826:
匿名さん
[2018-05-26 08:55:05]
21824: 匿名さん
まず汽車道沿いのロープウェイ計画は、桜木町から新港地区へのアクセス向上、汽車道の混雑緩和が目的です。 あなたは「アパができて、本マンションややがてはお向かいに大きな商業施設ができると、必然的に赤レンガへのメインの導線は馬車道・北仲経由となります。」と言っていたので、これまで新港地区に行くために桜木町駅を利用していた人が馬車道駅を利用するようになって汽車道の混雑は解消され、ロープウェイは必要ない。と主張していると理解しました。 私は、それに対して「これまで新港地区に行くために桜木町駅を利用していた人が、今後、北仲地区に寄ってから新港地区に行こうと思ったとしても、引き続き桜木町駅を利用するんじゃないですかね。」と言っております。 東京からMM線で馬車道駅を利用している人は、元々汽車道の混雑とは関係ありません。 なお、私は21822です。21823: 匿名さんとは別人です。 |
21827:
匿名さん
[2018-05-26 08:56:51]
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21828:
匿名さん
[2018-05-26 09:07:36]
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21829:
匿名さん
[2018-05-26 09:16:18]
横浜は、埼玉からの観光客が多いです。内陸から遊びに行くとなれば海を目指します。
東横線は、その架け橋。 それにしても桜木町からのロープウェイはないわな。 できたらそれはそれで、ここも注目の的。 しばらくするとA-2マンションが向こうからの視線を遮ってくれるでしょう。 まあロープウェイは時代遅れだけど、そごうYCATからなら、いいかもね。 横浜博覧会よ、もう一度か。 |
21830:
21822
[2018-05-26 09:31:53]
|
21831:
匿名
[2018-05-26 11:20:49]
景観問題は別として、そもそも10人乗りのロープウェイができても汽車道の混雑緩和にはならないのでは? 単なる娯楽施設だと思いますよ |
21832:
匿名さん
[2018-05-26 11:41:13]
横浜港でロープウェイは却下だね。
みなと風が命取り。 |
21833:
匿名さん
[2018-05-26 11:58:17]
|
21834:
匿名さん
[2018-05-26 12:17:03]
|
21835:
匿名さん
[2018-05-26 12:23:19]
|