THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)
物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63642/
[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08
ザ・タワー横浜北仲
20141:
匿名さん
[2018-04-23 16:47:25]
新橋とか完全に平日の町で、土日とかメシ屋さがすの苦労するんだけど、関内ってそれに近いのかなと想像してて、他方で土日に賑わうエリアも近いわけだし、ここは両方あって不足ないかと思ってる。
|
20142:
匿名さん
[2018-04-23 17:39:24]
|
20143:
検討板ユーザーさん
[2018-04-23 19:14:46]
|
20144:
匿名さん
[2018-04-23 19:32:43]
>>20143 検討板ユーザーさん
90年代はそうだったよね、もう過去の話。 間違った金のかけ方のお手本、教科書に載せたいような失敗例。 地所もさんざん悩まされ、30年かけてようやく空き地が埋まりつつある残念な場所。 マンションとホテルばっかり建ってしまって、どうするんでしょうか? 現在のスマートシティのコンセプトとは二世代遅れの仕組みで使い勝手も悪いと評判。 |
20145:
匿名さん
[2018-04-23 20:35:33]
|
20146:
匿名
[2018-04-23 20:59:42]
まあそう思うけど、ここの発展もみなとみらいには悪くないでしょう。相乗効果、仲良く一緒に発展していきましょう。
|
20147:
通りがかりさん
[2018-04-23 21:03:45]
北仲(馬車道)〜関内。
うまく企業を誘致できるかどうか。 10年後どうなってるかなぁ。 |
20148:
匿名さん
[2018-04-23 21:55:58]
まあ、10年なんてすぐ経ってしまいますね。1年、1年が早いです。今年ももう5月になりますし。
80年代も、90年代も、00年代も、10年代も、いろいろなことがありました。 やっぱり、2001年の9.11と2011年の3.11。 多くの被害に比べれば、バブル崩壊だの、みなとみらいの失敗だの愚の骨頂。 命あっての物種です。北仲あってのみなとみらい、シルクあっての横浜です。 |
20149:
匿名さん
[2018-04-23 21:59:47]
>>20145 匿名さん
50年前はみなとみらいなんて存在すらしていない。みなとみらいがなければ馬車道・北仲はないなんてのは、みなとみらいに住む奴等の傲慢な発想。 そもそも、関内、馬車道の歴史がなければ 横浜そのものの今がない。 高度成長・バブル経済の反省からの原点回帰。 |
20150:
匿名さん
[2018-04-23 22:02:52]
仲良くやりましょうよ
外部の人間でキッチリ境界引いて、ここから先は何地区だなんて意識する人いないですよ |
|
20151:
匿名さん
[2018-04-23 22:33:03]
みなとみらいが発展しないと、北仲(馬車道)〜関内に未来はない。
50年前みなとみらいがなかったって、、笑。 言っていて虚しくならない笑? |
20152:
匿名さん
[2018-04-23 22:37:32]
|
20153:
匿名さん
[2018-04-23 22:39:04]
横浜市としては、みなとみらいだけでなく、馬車道〜関内にも企業を誘致したいんだよね。
でも現実は厳しい。さっさとみなとみらいが埋まっちゃったほうが、芽がでてくる。 |
20154:
匿名さん
[2018-04-23 22:42:38]
|
20155:
匿名さん
[2018-04-24 01:38:50]
とっとと終わらそう
|
20156:
バカは治らない
[2018-04-24 06:07:22]
>>20149 匿名さん
間違ってはいないね。 埋め立てが始まったのが1984年でみなとみらいって住所が決まったのが1989年。 基本構想が固まったのが1979年だからp50年以前には影も形もない、造船所とただのヘドロの海。 開発の歴史がバブル経済と重なり、非効率な昭和の遺物と言われても仕方ないエリア。 今とは価値観、品格自体が全く違う時代だったからねー |
20157:
匿名
[2018-04-24 06:51:04]
そう思うと私は埋立地ではないここの方がいいわ。埋立地は抵抗ある。
|
20158:
匿名さん
[2018-04-24 06:55:50]
北仲通〜関内地区への企業誘致。
本社、研究所移転の助成率は今年に入って12%にあげたばかり。これからでしょう。 |
20159:
匿名さん
[2018-04-24 07:09:16]
関東大震災や太平洋戦争から生き残って皆さんがんばって来られたんだ。
どこが上だの下だの、愚の骨頂。みなとみらいの三菱造船所、北仲の旧帝蚕倉庫、、、 横浜にとって大事な地域。まさか、皆さんそこに住めることになるとはね。。。 |
20160:
マンコミュファンさん
[2018-04-24 10:22:54]
最終期のモデルルームの訪問が先になるのですが
どなたか、価格表知りたいです。 |