三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 北仲通
  7. ザ・タワー横浜北仲
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09
 削除依頼 投稿する

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63642/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

現在の物件
ザ・タワー横浜北仲
ザ・タワー横浜北仲
 
所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。)
総戸数: 1,176戸

ザ・タワー横浜北仲

No.1901  
by 匿名さん 2017-01-05 02:19:24
>>1885 匿名さん
ブランズ、ハーバーともにシティビューは抜けているしこちらの低層階八方塞がりよりはいいと思いますよ。高層階はみなとみらいよりいいと思う。
No.1902  
by 匿名さん 2017-01-05 06:13:40
>>1901 匿名さん

ブランズ、ブルーともにシティビューは抜けてます???
ここと同じくらい低層階八方塞がりですけど。

とにかく低層階は、すぐに外に出られるので重宝しますね。眺望よりも、重宝です。エレベーター待ちも余裕です。万が一には、階段も使えます。

まあ、ブランズは、京急ストアが近いし、けいゆう病院も近い。お隣東急オフィスビルには何が?
ブルーは、OKが近いし、けいゆう病院もそこそこも近い。下には何が?

ここは、何スーパーで、何病院が?

いろいろ楽しみですね。
No.1903  
by 匿名さん 2017-01-05 07:58:55
いやー、ここは子育て世代には向かないよ。
部屋狭いし、近隣は飲み屋が多くて夜は893の黒ベンツの路駐が目立つ。
みなとみらい方面にも関内方面にも小さな子供が遊ぶような公園はなさそうです。

横浜ってそんなお金持ちいるのかな。
平均420のブランズみなとみらいは年収2000万以上の高所得層が購入の大半と東急の営業さんから聞きました。
そう考えると、平均坪400超えたらコンパクトな部屋でもさすがに年収1500万以上は必要だよね。ブランズとブルーハーバーで横浜市の比較的若い30代や40代の高所得層ははけちゃってるから、ここで坪400超えの低層や中層は買える人がどれだけいるのかが疑問です。
ホテル以上の高層階はたしかにすぐ売れちゃうと思うので高いでしょうけど、低層や中層は私個人としては、年収500〜800万くらいの人に手が出そうな範囲と考えてます。
No.1904  
by 匿名さん 2017-01-05 09:06:12
>>1903 匿名さん

>>1903 匿名さん
どちらかと言うと希望的観測ですね。
その年収だとグロスで5000-7000くらい?低層50-60m2でそれくらいと思いますが、ファミリーだとかなり手狭かと。

No.1905  
by 匿名さん 2017-01-05 09:35:40
セカンド需要が高い。
海外、都内からも殺到。
コンパクトな間取りばかり、なのは美味いね。
No.1906  
by 匿名さん 2017-01-05 09:41:24
>>1903 匿名さん


年収1500以下は論外でしょう。
とはいえ、金が有り余っている親世代から援助してもらう30代がくさるほどいますよ。
No.1907  
by 匿名さん 2017-01-05 11:18:45
>>1897 富裕層?さん

浜離宮が630、ムサコが330。
北仲は550てとこかな。
オーシャンはスタンダードでも700近いでしょうね。
No.1908  
by マンション検討中さん 2017-01-05 11:39:08
普通の子育て世代は買わないけど
逆に、単に目立ちたいとか子供の環境気にしないモンペはここ狙いそうだよね
上層と下層で住む人の属性も大きく違いそう
No.1909  
by マンション比較中さん 2017-01-05 11:54:18
皆さんここは、馬車道駅のキタナカですよ。
何か勘違いされている人がいるみたいですが、
60㎡台以下、街側は坪単価せいぜい300付近でしょうね。
年収2000万以上とか笑うしかないですが、
そんな人が街側の狭い部屋なんて買うわけないでしょう。

No.1910  
by 匿名さん 2017-01-05 12:05:50
>>1909さん
ここが坪300ですか。夢がありますねえ。
ただ、その値付けだと倍率がとんでもなく高くなるでしょうから、結局買えないと思いますよ。
No.1911  
by ご近所さん 2017-01-05 12:30:43
秋まで株価上がると売り出し価格もうなぎ上りだろう。500、600もあるかも。

しかし、実力は坪350。

それ以上で低層階買った人はみんな損してお通屋状態の近未来。
No.1912  
by 匿名さん 2017-01-05 12:32:40
街側の狭い部屋坪300万辺りに期待してます!

倍率はどうしようもないですけどね。


No.1913  
by 匿名さん 2017-01-05 13:31:17
>>1904 匿名さん

1903ですが、私は年収2000は超えてますので希望的観測ではありませんが、60平米くらいがちょうどいいです。子供いないし夫婦2人なので、広いと掃除が面倒ってのもあります。
マンションに1億とかかけたくないし、高層はいらないかな。仕事ばりばり駅近がイチバン。

私みたいな人はいませんかね。

No.1914  
by 匿名さん 2017-01-05 13:43:20
>>1903
お察しの通り、横浜の金持ちなんかほんとにしれてます、マジで。みなとみらいのラスト2物件は横浜では異常事態だったんだって事を理解すべき。横浜の大したことない富裕層もみなとみらいブランドで動いた、それでも完売してない。
ここがみなさんの言うような値付けになったら悲惨な結末しかみえない。現実がわかってないって怖いわ。
No.1915  
by 匿名さん 2017-01-05 14:00:13
ナビューレを坪200万で買ったのが勝ち
横浜湾岸はリッチ層は薄いです

No.1916  
by 匿名さん 2017-01-05 14:10:25
>>1914 匿名さん
うーん、そうなんですよね。
坪じゃなくて、買える年収で考えると横浜市民ではかなり少ないと思うんですよ。

No.1917  
by 匿名さん 2017-01-05 15:00:27
横浜市民が対象だと思っている時点でずれてるね。
唯一無二のランドマークマンション。
国内外から注目されてますよ。
No.1918  
by マンション比較中さん 2017-01-05 15:34:33
>>1917

感覚がずれているのはあなただと思うよ。
東京の富裕層の友人がいれば聞いてごらん。
まず、この物件を知りませんよ。
どこそれ?状態です。
横浜では久しぶりの大型物件なので横浜市民に注目されているだけです。


国外については、笑うしかないですね・・・
中国は資金持出し規制がありますので、中国マネーは下火ですよ。




No.1919  
by 買い替え検討中さん 2017-01-05 16:33:25
販売してからあまりにも中国系マネー多そうだったら
マネロンとか入ってないか金融庁に調査タレこむのもいいかなと思ってます。
管理組合も大変そうです。
No.1920  
by 匿名さん 2017-01-05 18:36:11
>>1917

横浜市民を囲わないで、こんな場所どうやって1200もさばくのよ。
東京の人なんか見向きもしないよ、いたとして相当のマニア。森ビル撤退の時点で東京の金持ちは見向きもしない。
国外(笑)

横浜市民を大事にしなきゃ!
No.1921  
by 匿名さん 2017-01-05 19:28:31
北仲、馬車道、聞いたことありませんでした。みなとみらいの隣なのですね。森ビル経由で覗いて見ましたが撤退、コストカット、無名の地、新幹線通ってる訳でもない。普通のマンションより規模感ありますが価値は対してないでしょう。興味無しにて失礼しました。
No.1922  
by 匿名さん 2017-01-05 19:36:09
東京に住んでますが興味あります。注目してます。
No.1923  
by 匿名さん 2017-01-05 19:50:03
>>1922 匿名さん

そりゃそうだよね。
No.1924  
by 匿名さん 2017-01-05 20:16:13
>>1921 匿名さん
嫌よ嫌よも好きのうち、とはよく言ったものですね。
小学生男子が好意をもっている女子に嫌がらせしてるようで、微笑まし過ぎます。
No.1925  
by 匿名さん 2017-01-05 20:24:41
皆んな、興味あるから書き込んでるんでしょうに。まあ、冷やかしも含めて、気になる存在なんでしょう。出る杭は打たれますが、しっかりと杭打ちされるでしょう。
No.1926  
by 匿名さん 2017-01-05 20:26:42
http://www.kanaloco.jp/sp/article/86573/4/
海外富裕層がターゲット
No.1927  
by マンション掲示板さん 2017-01-05 21:01:35
中国人が東京湾岸が大好きなように東京都民は横浜が大好きだったりしますからね。

都心裕福層ホテル替わりのセカンドハウス需要>横浜通勤のサラリーマン需要です。

横浜の一般市民にチャンスがあるとすればホテルより下の階層です。
No.1928  
by 匿名さん 2017-01-05 21:12:18
>>1927 マンション掲示板さん
一般市民を年収1200未満とするなら、20F未満の低層にチャンスがあるかないか、くらいの感覚ではないでしょうか。
No.1929  
by 匿名さん 2017-01-05 21:24:33
>>1928 匿名さん

年収1200万じゃ論外でしょう。
まともな企業なら、世帯で1800はあるのでは?
親世代からの資金援助3000はもちろん受けるでしょう。
No.1930  
by 匿名さん 2017-01-05 21:43:11
>>1929 匿名さん
横浜一般市民の定義が年収1800以上、資金援助3000ですか?
そのスペックが多くの一般市民なら、低中層が坪平均500でも1000戸程度捌くのは比較的容易でしょうね。

No.1931  
by 匿名さん 2017-01-05 21:46:31
年収1800万円あったら何処買おう?やはり港区か渋谷区。
No.1932  
by 匿名さん 2017-01-05 21:49:07
パークマンション六本木買うか、
No.1933  
by 匿名さん 2017-01-05 21:49:23
>>1931 匿名さん

1200+600で二馬力ならごく普通でしょう。
大丈夫か?
No.1934  
by マンション掲示板さん 2017-01-05 21:49:35
>>1929 匿名さん
親からの援助が3000万?少なくないですか?5000万くらいは援助してほしいです。
No.1935  
by 匿名さん 2017-01-05 21:54:30
東京ツインパーカスにするか。
No.1936  
by 匿名さん 2017-01-05 21:58:46
>>1934 マンション掲示板さん

ですね。ふつう5000万は出しますよ。うちは億超えで援助してもらう予定です。
No.1937  
by 匿名さん 2017-01-05 22:02:32
あれ、買い替えじゃないの?初めてのマンションなら援助も分かるけど買い替えで援助はないよね。
No.1938  
by マンション検討中さん 2017-01-05 22:16:29
なんかマンションじゃなくて金の話ばっか・・・
ま、このマンションの属性自体がが実際住むよりも投資マンションの高級版ということの現れなんだろうな。
子育てには環境向いてない。ほとんどの部屋が2LDK以下。
株買ってればいいじゃんと思うが、不動産好きにはたまらないんでしょう。
No.1939  
by 匿名さん 2017-01-05 22:44:09
何か子育てに向かないと言われてますが、そうですかね?
確かにブランズ横浜なら雑多な街の中なので理解出来るのですが、北仲まで桜木町までデッキも繋がり、距離と安全性が整備され、山下公園や横浜公園までも近く、自然と商業施設のバランスが今後更に強化されるこのエリアを否定する理由がわかりません
10年間限定でこのエリアは遠いみなとみらいの本町小学校の分校に通わせないといけないですが、その先を考えればネガ要素は皆無です
この所得層なら公立に通わせる方が少ないので、私立の観点でも都内の名門校へのアクセスと比較しても遜色ないと思います

何を持ってファミリー層を否定されてるか教えてください
No.1940  
by 匿名さん 2017-01-05 22:53:15
こんな煽りに乗せられる情弱はいない。
スタンダード 500超えたら、買う人はほとんどいないでしょう。
No.1941  
by 匿名さん 2017-01-05 22:58:50
あいかわらず煽っているのはおそらく1人だけ。多くてもその他1人。

海外・都内から殺到、国内外で注目、年収1800万、親の援助の話もおそらく煽っている1人だけの書き込み。

暇なのか、たくさん書き込むので、人気があるように見えちゃう。
No.1942  
by 匿名さん 2017-01-05 22:59:12
論理的な反論はできないみたいですね。
スタンダード低層380、中層450程度が妥当な線でしょうか。
No.1943  
by 匿名さん 2017-01-05 23:07:29
低層60m2で6800、中層75m2で10000
No.1944  
by 匿名さん 2017-01-05 23:10:06
この立地、利便性と再開発への期待、ランドマーク性。1200戸売るのにはちょうど良さげな価格ではないでしょうか。
No.1945  
by 匿名さん 2017-01-05 23:33:42
低層60平米で6000万、中層75平米で8000万。
No.1946  
by 匿名さん 2017-01-05 23:40:50
中層75平米の8000万、あったら欲しいなー
No.1947  
by マンション検討中さん 2017-01-05 23:54:39
>>1943 匿名さん
>>1942 匿名さん
いい線ですね
No.1948  
by マンション掲示板さん 2017-01-05 23:56:28
>>1939 匿名さん
どこで生鮮食料品や子供用品を買うの?お出かけは毎度お化粧して?
え?アマゾンに宅配?そーいう生活する人はわざわざこんな1200戸の団地は選ばないのね。

駅直結だと車の運転も要らないから中国人が別荘に使うに決まってるでしょ。

No.1949  
by 匿名さん 2017-01-06 00:08:06
>>1947 マンション検討中さん
ありがとうございます。
ただ残念なことに、HPの83m2が欲しい私はこの予測が当たると予算オーバーです(笑)
No.1950  
by 匿名さん 2017-01-06 00:09:53
1948さん
いや、このマンションにスーパー出来るじゃないですか
どういう事ですか?
No.1951  
by 富裕層? 2017-01-06 02:16:44
1907さん、1945さん、1946さん
私もそう思います。

横浜は横浜北口、東神奈川、山下町などにもタワーマンション
出来ますし、賑やかにならばと思います。

桜木町駅も歩ける距離なので通学は心配ないですかね。
広い一戸建てに住んでいれば狭いマンションは買わないと思います。
最低70以上の広さでないと検討しないのではないのでしょうか。

44の広さは個人でなく会社関係の方も買うかも。
No.1952  
by 匿名さん 2017-01-06 08:08:44
>>1936 匿名さん

資金援助は1500万ずつ、3000万が非課税だよ。
No.1953  
by 匿名さん 2017-01-06 08:10:08
70平米だとさすがに一億は行くでしょう。
No.1954  
by 匿名さん 2017-01-06 09:00:24
いや〜一億出せる層は割合的に数が少ないですからね。70で一億超えたら買える層もいますが、部屋はかなり余るでしょうね。
No.1955  
by 匿名さん 2017-01-06 10:54:50
馬車道なんてローカル駅に直結だろ
武蔵小杉みたいなターミナル駅直結なら価値あるけどな
No.1956  
by 匿名さん 2017-01-06 10:59:14
>>1955 匿名さん

そうなんですよね〜。マイナー各駅停車駅に直結しててもな〜という感じです。武蔵小杉のほうがはるかに格上です。
No.1957  
by 匿名さん 2017-01-06 11:42:17
武蔵小杉には絶対に住みたくないと思う今日この頃。
No.1958  
by 匿名さん 2017-01-06 11:59:22
外国人と田舎モノくらいだよ。こんな周り駐車場だらけの場所選ぶの。
No.1959  
by 匿名さん 2017-01-06 13:04:14
>>1958 匿名さん

確かになぁ。周囲になんもないもんね。買い物するときは関内のあおば一択なのかなぁ。
No.1960  
by 匿名さん 2017-01-06 13:19:13
再開発による変化は頭にないんですか?
スーパーを含む商業施設が足元に併設され、現存する周囲の駐車場にもホテルや結婚式場などが続々と建てられるはずですが。
No.1961  
by 匿名さん 2017-01-06 13:33:44
>>1960 匿名さん
で、そのあてのない再開発を何十年待つの?
No.1962  
by 匿名さん 2017-01-06 13:57:09
>>1960 匿名さん

アパは2019に開業だね。
A-2とB-1は2023から2025だろうね。
ここの販売が好調なら横浜IR構想にのっかって前倒しで来るかもね。
No.1963  
by 匿名さん 2017-01-06 14:00:08
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1964  
by 検討板ユーザーさん 2017-01-06 14:10:33
>>1950 匿名さん
オフィス、観光地、飲食店街につながる駅前商業立地で使えるスーパーなんぞできる訳がないでしょ?



No.1965  
by 匿名さん 2017-01-06 14:16:47
必死にネガればネガるほど、人気の証。
スタンダード坪単価400〜700
エグゼクティブ600〜800
プレミアム950〜1100
といったとこでしょうね。
No.1966  
by 匿名さん 2017-01-06 14:19:11
>>1964 検討板ユーザーさん
HPにはっきりとスーパーマーケットができることが記載されてる。
駅直結再開発、坪400〜メインの1200戸のタワマンの足元に使えない小規模スーパーなんぞ作るわけないでしょ。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]

No.1967  
by マンコミュファンさん 2017-01-06 14:29:48
>>1966 匿名さん
1200戸だとせいぜいまいばすけっと程度だよ、隣が官庁舎なので弁当とかフリスクとかが並ぶ訳ね。

No.1968  
by 匿名さん 2017-01-06 14:49:38
もはや日本一と言っていい武蔵小杉とこんな僻地を比較するのが間違えてるよ
No.1969  
by 匿名さん 2017-01-06 14:53:20
低層は250からで、中高層は300からあるとのことです。不便な場所で開発予定も止まったままなので安く出してきましたね。
No.1970  
by 匿名さん 2017-01-06 15:04:46
>1968

はぁ~、何が日本一なの武蔵小杉?(駅の混雑度?)

恥ずかしいから、川崎市中原区と横浜市中区を同じ土俵に載せるなよ、浜っ子に怒られるじゃん・・・。
No.1971  
by 匿名さん 2017-01-06 15:09:09
>>1970 匿名さん

ん〜武蔵小杉が日本一というのは動かしようのない事実ですからそこは認めないとみっともないですよ

確かにここは僻地で開発もストップして久しいですが、スーパーくらいはできるでしょう
No.1972  
by 匿名さん 2017-01-06 15:13:24
武蔵小杉とここの比較?
論外だよ。
No.1973  
by 匿名さん 2017-01-06 15:28:50
だから、何が日本一なの武小?

教えて下さいよ、さっぱりわからん?

認めないとみっともないまで言われてますが、皆さん、わかりますか?

ここを購入検討している方は武蔵小杉なんて眼中に無いよ。
No.1974  
by 匿名さん 2017-01-06 15:51:08
>>1969 匿名さん

情強の方がいらっしゃいますね、とても参考になります。周辺に何もない場所なので坪単価平均300だと売れ残るの可能性は大きくなるのではと考えてます。
No.1975  
by 匿名さん 2017-01-06 16:58:15
>>1973 匿名さん

坪単価300とか、武蔵小杉とか、笑
まともに相手するだけ無駄。
論外ですよ。
No.1976  
by 匿名さん 2017-01-06 18:04:07
>>1967 マンコミュファンさん
最終的に2000戸以上、居住者数5000人に迫るのにまいばすけっとはありませんよ。ここに入る予定のスーパーは差別化図ってきますよ。
No.1977  
by 匿名 2017-01-06 19:52:56
2000戸だけでは経営難しい。
コットンハーバーと居住人数はあまり変わらない。
コットンハーバーのスーパーは寂れて大変。
No.1979  
by 匿名さん 2017-01-06 21:45:21
[No.1978と本レスは、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1980  
by 購入検討者 2017-01-06 22:00:34
>>1977 匿名さん

同意します。

現時点において北仲はコットンハーバーより格段に劣ることは確かです。

もちろんこれからの開発次第で逆転できる余地は残されていますが開発の予定が停止したまま、森ビルが逃亡するなど不安要素だらけなのは気がかりではあります。
No.1981  
by マンション検討中さん 2017-01-06 22:04:27
武蔵小杉のほうが人工的であっても、それでも住むのには向いている
ここは金の匂いしかしない。
普通に3LDKがほとんどないって言われてるが、
日本のリーディングデべがやっていいことか?
グロス引き下げたかったんだと思うが、残念だよ。
コットンとか武蔵小杉とか目黒、どれもそこほしがる人が3LDK上限かもしれないが
なんとか買えるようになってる。
その意味でこのマンションはコットン以下。

あ、売れないとか安いなんて思ってないですから念のため。
No.1982  
by 匿名さん 2017-01-06 23:54:59
武蔵小杉の低い価格帯で比べられても・・・

No.1983  
by 匿名さん 2017-01-07 00:04:59
最新スレのリンクをクリックしたら閉鎖されてた。。誰か修正して
No.1984  
by eマンションさん 2017-01-07 00:06:43
>>1981 マンション検討中さん
その意味とはどの意味?
No.1985  
by 匿名さん 2017-01-07 00:08:18
>>1957 匿名さん

私も正直思いました。三井のパークシティMIDみて以来、グランツリーは1度も訪れてないし、シン・ゴジラで観たくらい。新幹線、成田EX、東横の車窓からは、マンション群を眺めています。見る分には良い街だと思います。みなとみらいマンション群も同じ空気を感じます。でも、北仲は、違う。
No.1986  
by 匿名さん 2017-01-07 00:41:43
ほんと嘘だと思うならあの辺グーグルで歩いてみろよ
道路の向こうは人っ子一人歩いてなくて余りのわびしさに犯罪の危険ささえ漂う
あの辺に用あって通ってたから良く知ってるよ
あんなのが一等地なんてお笑い草だよ
No.1987  
by マンション検討中さん 2017-01-07 01:35:39
>>1984さん
専有部分が、外観、立地、建築物のグレード等々と比較して、相対的に貧弱過ぎる、程度の意味でお願いします

せっかく20年に一度しか出ないような立地高層の横浜代表するマンションになるんだし、
居住生活の上で専有部分の広さは実際の居住者の幸福の意味で正義だと思うので、
少なくとも80-90m2あたり中心のプランニングにしてほしかったということ。
世界と戦う(©住不)神奈川・横浜を代表するマンションが、(噂ですが)多くの住戸60m2LDKっていう、
ザ・ウサギ小屋JAPANを海外に発信してどうするのって…
悲しすぎですよ。

そりゃグロスの問題もわかりますし、デベに言わせると売れるものを作ってるだけっていうんでしょうし、
今回の価格上昇サイクルでも、三井は2LDK廊下なくしプランニング、住不70m2の3LDKばっかりのプランニング(小杉)など、なんとか利益と居住性能両立に努めてきたことも理解するのですが、神奈川最高層最大級とか謳うのであれば、外観とか利便性とかだけでなく、専有空間の広さ的なものも考慮し、少なくとも物件を買う人の居住水準を引き上げる物件に仕立てて、価格問題であれば、時間かけて売ってほしかったなと思います。
これなら武蔵小杉にも当然ほかの湾岸タワーにもレガシーとしても勝てる。

でも、現在のプランニングであれば、コットンの70m2オーシャン中古4000万台で買った人は、不便だの何だのいわれても、北仲について、ああ、建物は高層だけど下層は眺望の悪い2LDKの狭いマンション8000万で買って3人で暮らしてる人って見栄だけのバカじゃないのって笑い飛ばせてしまう。

良心的な三井にも今回はやむを得ない事情があるのかもしれませんが、ちょっと残念ですね。

No.1988  
by 富裕層? 2017-01-07 01:40:26
みなとみらいを買わなかった理由の一つに、
全館空調の為、西日のあたる部屋で冷房したい部屋でも時期によって
冷房できず。エアコンが個人では付けれないマンションであった。
No.1989  
by 富裕層? 2017-01-07 01:49:32
全部100m2以上のマンションで
すべて億ションのもののほうが価値があったかも。
No.1990  
by 富裕層? 2017-01-07 01:53:47
1億出すとヘーベルハウスでも
3階建ての350m2の建物が建てれます
No.1991  
by 匿名さん 2017-01-07 06:21:57
>>1988 富裕層?さん

それを言うなら全館空調ではなく地域冷暖房でしょう。みなとみらいで眺望の良い海側住戸に西日は当たりませんよ。買わない理由は後付けですね。
No.1992  
by 匿名さん 2017-01-07 07:19:27
なんだか、◯育園◯ちた日本◯ね!みたいなブログコメント連投ですね。海外から発信されたのでしょうか。お気持ちはお察しします。

少子高齢化富裕層の駅近マンションですよ。楽しみです。
No.1993  
by 匿名さん 2017-01-07 08:12:09
>>1989 富裕層?さん

全戸100平米以上にしたら、最低15000〜になってましたよ。
60平米9000〜10000っていうのが美味い値付け。

No.1994  
by 匿名さん 2017-01-07 09:05:08
デベは60平米4500万あたりが美味しい値付けでしょうね。購入検討者としては3000万円台でも高く感じますが。
No.1995  
by 匿名さん 2017-01-07 10:00:18
>>1993 匿名さん

60平米9000〜10000なんて上手くともなんともない。
今、8000〜10000が1番売れない価格帯だし、
これがスタンダードの価格帯だとしたら、高すぎだよ。
こんなに高くにはならないでしょう。
No.1996  
by 匿名さん 2017-01-07 10:53:15
ひと昔前は7000万の壁だった。
いまや共働き当たり前の時代。
都市部じゃ世帯年収1500以上が常識。
9000の壁。
一馬力のパンピーは郊外の時代。
とはいえ、北仲は、ファミリーよりもシニアや富裕層のセカンド需要を見込んでる。
No.1997  
by 匿名さん 2017-01-07 10:56:37
>>1995 匿名さん
同意。
60m2で9000-10000はやり過ぎかと。高層階で向きの良い部屋でもそこまではいかないと思います。

No.1998  
by 匿名さん 2017-01-07 11:03:28
>>1996 匿名さん

はい、1人で煽っている人の書き込み。
スルー。

No.1999  
by 匿名さん 2017-01-07 11:04:40
この物件、とても楽しみにしています。
ベイブリッジから見る「ザ・横浜」は日本でも唯一無二の絶景でしょう。
高層階は景色がべったり見えるので、低中層階で景色が抜ける部屋を選びます。
もちろん、セカンド使用。みなとみらいの全館点灯を見るのが今から楽しみです。
No.2000  
by 匿名さん 2017-01-07 11:33:23
>>1999 匿名さん
北仲の賢い使い方ですね。
低層なら北北西が最も良さそうです。A3は結婚式場になるみたいですので、それほど高層にはならないのではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・タワー横浜北仲

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる