THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)
物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08
ザ・タワー横浜北仲
16461:
検討板ユーザーさん
[2018-02-13 21:39:06]
|
16462:
匿名さん
[2018-02-13 22:17:38]
エレベーターは8億の部屋から4千万の部屋まで全員の移動手段。しょぼいかどうかはエレベーターの性能が大事。横浜最高層マンションの割には
普通のEVとショボいEV。 もう少し初期投資して欲しかった。 |
16463:
マンション検討中さん
[2018-02-13 22:22:30]
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16464:
検討板ユーザーさん
[2018-02-13 22:23:22]
|
16465:
マンション検討中さん
[2018-02-13 22:40:51]
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16466:
口コミ知りたいさん
[2018-02-13 23:58:56]
今日は くだらんエレベーターの話題が終始続いた一日でした。
|
16467:
匿名さん
[2018-02-14 00:12:12]
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16468:
口コミ知りたいさん
[2018-02-14 02:36:06]
>>16465 マンション検討中さん
くれた情報では足りなさ過ぎます。 住民全員が同時にマンションから降りるのに必要な時間がエレベーター効率の目安となるのですが、勝どきと比べると北仲は相当悪いですね。 この計算は係数が多くて入力が面倒ですので、もう他とは比べません。 KACHIDOKI THE TOWER(勝どき ザ・タワー) 低層 150m/分 139分 中層 150m/分 113分 高層 210m/分 112分 超高層 210m/分 149分 ザ・タワー横浜北仲 5-24低層 120m/分 204分 25-40中層 180m/分 185分 41-58高層 210m/分 134分 |
16469:
口コミ知りたいさん
[2018-02-14 02:47:57]
計算違いありました。訂正します。
北仲の中層が一番駄目ですね。 KACHIDOKI THE TOWER(勝どき ザ・タワー) 低層 150m/分 46分 中層 150m/分 38分 高層 210m/分 37分 超高層 210m/分 50分 ザ・タワー横浜北仲 5-24低層 120m/分 51分 25-40中層 180m/分 62分 41-58高層 210m/分 34分 |
16470:
匿名さん
[2018-02-14 03:17:17]
>>16468
ありがとう。 でも計算式は謎??だな。 勝どきの住民全員と、北仲の住民全員の数はどう算定したのだろう。 1戸あたり平均家族数は、勝どき3人、北仲2.5人位の差はありそうだけど。 ※勝どきは1期1次契約者アンケートより。両者の3LDKと2LDKの比率を見ても。 あと住民全員が同時にエレベーターに押し寄せるという前提自体が、非日常で設定自体がおかしいな。 実際の事象は仮に1台乗れなかったときに、残余の2台~4台にできるだけ早く乗れるかが問題。 そうすると、回転数との関係でエレベーター台数の多寡も考慮している? |
|
16471:
匿名さん
[2018-02-14 03:23:54]
あとさエレベーターの速度は最高速度だから、とくに低層は同速度に達する前に各階に停止することも多いはず。
その辺りは考慮してる? |
16472:
匿名さん
[2018-02-14 03:48:35]
>>16469
これでどうして北仲の方が悪くなるのだろうか?解説お願い。 勝どき(低層):3階~19階の総世帯数397戸。1世帯家族数3と仮定して1191人。これを3台でカバー。1台あたり397人。 北仲(低層):5階~24階の総世帯数512戸。1世帯家族数2.5と仮定して1280人。これを4台でカバー。1台あたり320人。 ※エレベーターの最高速度が常に出るわけではない。仮に1階~20階間を一気に昇り降りする(3.5M×20=70M)するとして、往復10秒くらい早い?それでも1階~20階間一気にではなく、都度止まったら差は逓減しますよね? ※それと同時に全員がエレベーターに押し寄せるなんていう無意味な仮定を外したら、回転数の関係で、低層に4台配置してある北仲の方が待ち時間は短くならないですかね? ※混んでて乗れずにというストレスは、1台それ自体の速度よりも、回転数がずぅーっと重要だと思いますよ!! |
16473:
口コミ知りたいさん
[2018-02-14 04:00:41]
一応、業界では一般的な評価方法なのですよ
仕事用の計算式に係数をのっけて計算しています 各社少々ノウハウが違うので細かい事までは書けません どちらのタワーも面倒なので全ての世帯を3人で計算しているので、誤差はありますね |
16474:
口コミ知りたいさん
[2018-02-14 04:03:47]
あと勝どきは、総世戸数はわかったのですが、階層ごとの戸数を面倒なので調べずに適当に割り振ってます。
勝どきの高層の数値が悪いのは割り振り方が悪かったせいだと思います。 北仲に関してはほぼ正確に計算できていますが、世帯人数に関しては賛否あるでしょうね。 |
16475:
口コミ知りたいさん
[2018-02-14 04:13:29]
各階に止まったときのロスも、回送も、加速度も全て織り込まれています。
世帯あたりの人数も数年して落ち着くと3人ぐらいに達すると思います。 |
16476:
匿名さん
[2018-02-14 04:14:31]
なるほど。
そういうことなら納得。ありがとうございます! |
16477:
匿名さん
[2018-02-14 04:20:19]
ただ一世帯あたりの家族数は勝どきが上記くらいは上回ると思うな。やはり。マンションの顧客ターゲットがファミリーと、DINKSといった具合に明確に異なるので。
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16478:
マンコミュファンさん
[2018-02-14 05:59:12]
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16479:
名無しさん
[2018-02-14 06:16:57]
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16480:
匿名さん
[2018-02-14 06:23:31]
高層階の半分のエレベーター効率・・・なんて差の激しいマンションなんでしょう
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そもそも、エレベーターどうこうは抽選当たってから考えてはいかがでしょう。
そんな方に限って抽選外れて抽選番号にケチをつけ始めるんだろうな。