三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 北仲通
  7. ザ・タワー横浜北仲
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09
 削除依頼 投稿する

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63642/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

現在の物件
ザ・タワー横浜北仲
ザ・タワー横浜北仲
 
所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。)
総戸数: 1,176戸

ザ・タワー横浜北仲

1601: マンション検討中さん 
[2016-12-27 06:16:35]
>>1600 匿名さん
場所は悪くないでしょ
オーシャンビュー、横浜駅徒歩圏内、OK等
敗因は単純にマンションがダサいのとクオリティが低いからじゃ
1602: マンコミュファンさん 
[2016-12-27 06:34:52]
馬車道駅は久しぶりだし需要はあるだろうね。ただし2000年代初頭に馬車道から元町中華街のあいだにできたタワーマンションやおしゃれな物件は坪200〜300ってとこだったから400じゃ引くなあ。
1603: 匿名さん 
[2016-12-27 07:04:42]
プロジェクト発表資料みて、坪400だと思う人などいないでしょ。
目黒ブリと同じくらいの話題作。
スタンダード坪550
エグゼクティブ坪700
プレミアム坪1000てとこだよ。
1604: 匿名さん 
[2016-12-27 08:02:10]
>>1601 マンション検討中さん
場所悪いですよ。みなとみらいの端っこ。横浜徒歩圏って言いますけどあの距離歩いたことありますか?普通に15分くらい歩きますよ。飲んで終電なくなった時とかくらいしか歩けない。風は強いし日陰もないし。最寄りの新高島は急行とまらないし、みなとみらい駅は遠いし、本当微妙な場所ですよ。
1605: 匿名さん 
[2016-12-27 08:19:06]
>>1604 匿名さん
でも、窓からの景色は最高だし、プレミアムの仕様は同時期の競合物件より上でした。
どちらにしてもみなとみらいの話はやめましょう。ここは、みなとみらいではなく、歴史ある土地ですから。
1606: 匿名さん 
[2016-12-27 08:30:23]
>>1605 匿名さん

買うならそこのプレミアムでしたが、スルーしました。
場所は良かったんですが、エレベーターなど細かいスペックが満足できませんでした。
予算2.5億で、エグゼクティブに望みます。
1607: マンコミュファンさん 
[2016-12-27 08:33:44]
予算5000万で50平米以上の普通のプランを望みます。晩ご飯は外食かコンビニなので。
1608: 匿名さん 
[2016-12-27 08:51:02]
>>1607 マンコミュファンさん

予算5000マンだと35平米の単身用でしょうね。
1609: 匿名さん 
[2016-12-27 09:40:50]
>1606
なるほど、賢明でいらっしゃる。

>1607
それなら、みなとみらいの中古をお薦めします。これから結構売りが出てきます。
1610: マンション検討中さん 
[2016-12-27 09:51:46]
エグゼクティブ坪700-800、プレミアム坪1000ぐらいは納得
800ある平民仕様は条件によって260-400とばらつくと予想

眺めナシ日当たりナシランニングコストはプレミアムに合わせて高額、免震ナシ、柱多い、将来他のビルに囲まれる予定、横浜以外から見ると北仲ナニソレ?
駅直結は評価。関内桜木町徒歩圏も評価。

資料からは280ぐらいが適正と思うが、時間かけて広告バシバシ打つから400でもここから2年あれば売れると思う

しかしこんな格差あるマンションでいいのかね、三井さん。
1611: 匿名さん 
[2016-12-27 09:58:07]
もし400以上なら下の方のフロアは買っても将来的には売り物も多く損する気がする。
旧来のごちゃごちゃした街並みと同レベルなのでみなとみらいや都内の湾岸よりも嫌だな。

買うなら40F以上、ベストはホテルより上。
1612: マンション大好きさん 
[2016-12-27 10:03:02]
分譲価格
北仲プレミアム>>北仲エグゼクティプ>>みなとみらいプレミアム>>北仲一般>>みなとみらい一般

再販バリュー
北仲プレミアム>>北仲エグゼクティプ>>みなとみらいプレミアム>>みなとみらい一般>>北仲一般

これでOK?
1613: 匿名さん 
[2016-12-27 11:07:36]
スタンダードが安くなるのを期待しても無駄でしょう。
普通に考えたら、ブランズ横浜の価格の2割ましはするだろう。
1614: マンション掲示板さん 
[2016-12-27 11:59:06]
竣工がオリンピックイヤーの4月+1200戸数+みなとみらい線のマイナー駅+ご近所に下駄履きスーパーなし=売れ残るとまずい。

所詮オリンピックは東京だからね、ここはそこそこの価格設定で竣工前完売を目指すと思いますよ。
じゃあそこそこがいくらぐらいか?はその頃の金利と資材高騰に影響されるでしょうね。個人的には一般住戸が平均坪330ってとこだと思う。
理由はDinksの組めるローン額が2年後には金利上昇で抑えられるから。今はオリンピックでのインフレを懸念してのマイナス金利ってのもあると思う。
1615: 匿名さん 
[2016-12-27 13:27:06]
>>1614 マンション掲示板さん

ないない。
庶民がなんでここに執着するのか理解不能。


1616: 匿名さん 
[2016-12-27 13:54:43]
>>1614 マンション掲示板さん
330が妥当だと思います。

1617: 購入経験者さん 
[2016-12-27 14:30:49]
周辺に高層物件が建つ予定ですが、どの向きの部屋が良さそうですかね。
1618: 西区住み 
[2016-12-27 17:41:20]
>>1617 さん

以下、個人的な予想含みます

北東面の北寄り部分(将来的に150mが建つが、北寄りは半分程度抜ける予定。東寄りは難しい。東にはアパホテルも遮る。)約8-10F以上か。
北 OK 約8-10F以上。
北西面の北寄り部分(すでに結婚式場でOK。西寄りは将来的にビルが建つ。)約10F以上。
西  コレットマーレ(25-30F?)以上ならある程度は。ただし川はさんでビル街ビュー。
南西 新市庁舎やアイランドタワーで難しい。ホテル以上のフロアか。
南  15F以上であればある程度は?。ただしビル街ビュー。
南東 法務局とお見合い回避なら少なくとも30-35F以上、もしくはホテル以上のフロア。
東  アパや将来のタワーが影響。ホテル以上のフロアか。

正確にはモデルルームできてから聞かないとダメですね。


1619: マンション検討中さん 
[2016-12-27 17:43:10]
>>1540あたりにまとめられている通り
買えるなら北向き角が眺望の面で価値が高いと思う
1620: 匿名さん 
[2016-12-27 17:47:55]
坪単価350までしか出せない人が検討するだけ無駄でしょう。
1621: 匿名さん 
[2016-12-27 18:04:02]
>>1620 匿名さん

そんなことはないでしょう。
1622: 匿名さん 
[2016-12-27 18:53:08]
>>1621 匿名さん

条件悪い部屋でも450ですよ。
買えない人は他に行くだけです。
1623: 西区住み 
[2016-12-27 19:10:12]
一般住戸は周囲のビルできるころには市場に出て、実眺望確認できる中古狙いかな。
500とかじゃ高値掴みだと私は思う。
もちろん株価一段上昇なら当面は瞬間蒸発な可能性も否定はしません。
1624: 匿名さん 
[2016-12-27 21:41:05]
1618、1619 見てきたように嘘を言うね。
知ったか振りもほどほどにしないとね。
1625: 購入検討中さん 
[2016-12-28 00:34:22]
>>1624
すでに発表されている敷地計画を総合すると、>>1618はかなりいい線言い当てていると思う。
自分も想像していたイメージに大体合ってる。参考になるわ。

少なくとも嘘つき呼ばわりはおかしいよ。
1626: 西区住み 
[2016-12-28 00:52:56]
>>1625 購入検討中さん
1618&1623です。
こちらこそありがとうございます。お互いいい部屋が買えるといいですね。
1627: 通りがかりさん 
[2016-12-28 06:27:48]
>>1613 匿名さん
基準は三井に合わせましょう。横浜駅と比較などナンセンス。 となりのみなとみらいの三井物件の2割安程度が妥当だろう。
1628: 匿名さん 
[2016-12-28 07:49:03]
>>1618 西区住みさん
ホテル階以下のフロアーは眺望ボロボロですね。思ったより安く出そうですね。
1629: 匿名さん 
[2016-12-28 08:22:05]
>>1628 匿名さん
私もそう思ってます。
1630: 匿名さん 
[2016-12-28 08:47:07]
>>1622 匿名さん
450って予想でそう思ってるだけでしょ?まだ何も事実出て来ていないんだから。
1631: マンション検討中さん 
[2016-12-28 08:58:43]
上層プレミア住戸と一般は別のマンションにして欲しいだろうね、お互いに。どうせエレベーターも別のを使うんだから別キーで反応するようにしてさ。で、共有部と全体管理は共同管理。

そのうえでプレミア住戸を思いっきり高くしてくれ。じゃないと話が合わないみたいですよ。
1632: マンション検討中さん 
[2016-12-28 09:01:00]
>>1631 マンション検討中さん

管理組合の話ね。できれば共有設備も一部別にして欲しいが。

1633: マンション検討中さん 
[2016-12-28 09:04:20]
つうかいっそ低層は賃貸仕様にして高層プレミアのオーナーへ優先販売するとかね。
で、中層にホテル、最低層はオフィス、フラットフロアは店舗とかさ。

1634: マンション検討中さん 
[2016-12-28 09:07:56]
馬車道駅直結の58階建を1200戸の狭小雑居団地にだけは絶対して欲しくない。
1635: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-28 09:09:05]
>>1630
その人「ツボタン450万サン」という、どうかしてる人だから気にしないでくださいねー
1636: 匿名さん 
[2016-12-28 12:43:52]
某物件の営業マン曰く、条件の悪い低層でも坪単価450こえだそうです。
1637: 匿名さん 
[2016-12-28 15:17:28]
はやくモデルルーム見てみたいものですね。
1638: 匿名さん 
[2016-12-28 16:17:12]
眺望がよくない部屋で坪350出す人の気が知れないです。

投資用と言っている人は本当に賃貸需要が見込めるか考えた方が良いですよ。物件数が多すぎて
比較された時に部屋の特徴がなければ比較されて借りてがつかないです。
賃料を下げれば回収できないです。

また、売買益を出そうと思っても正直高値坪350以上で購入したら明らかに損が出るでしょう。
坪350以上で条件の悪い部屋(眺望が見込みめない)部屋を購入は、この物件に長く住む実需の人以外は購入を見送った方が良いでしょう。
1639: マンション比較中さん 
[2016-12-28 16:22:01]
しかし、低層階の眺望の悪い60㎡以下の部屋を坪450出す人がいるのかね?
60㎡で8100万円になるのだが・・・
ケチをつける気はないのだが、本気で誰が買うの?
このような部屋が4、500戸位ありそうなんだよな。
1640: マンション比較中さん 
[2016-12-28 19:40:02]
ここは売り方を住不みたいにしてくるのではないですか?
モデルルームまであと1年近くあります。
1638/39さんの書いてる内容は冷静だと思いますが、
そこまで考えずに買っちゃう人も多いのではと思います。
1641: 匿名さん 
[2016-12-28 19:41:06]
お金余っている人は沢山いるのですよ。皆さん自分のお財布で考えてはダメですよ。
1642: マンション検討中さん 
[2016-12-28 19:49:17]
上フロア買えばリセールも安定。供給自体ないようなものだからね。横浜最高層。
下フロアは800戸あるから、常に売り物はあるだろう。賃貸も同じ。
よっぽど不動産相場に自信ないとキツイね。
仮に15F 諸費用込60m2 8500としたら、それが10年後中古5500割れも覚悟して買わないと。
逆にそのぐらいなら買う人もいっぱいいるとは思うが。
1643: 匿名さん 
[2016-12-28 19:53:27]
>>1641 匿名さん

そのとおり、円安株高で2割資産が増えた人も多い。
1644: 匿名さん 
[2016-12-28 19:55:30]
>>1642 マンション検討中さん

15階60平米なら90万ドルくらいでしょうね。
1645: 匿名さん 
[2016-12-28 19:57:47]
上海で60平米なら眺望なしで140万ドルはしますよ。
1646: 匿名さん 
[2016-12-28 22:17:14]
お金が余っている人などいないよ(笑)
お金は増えるともっと増えて欲しいと思うものです。

しかも、もし余っているという人は実需ならそもそも低層の部屋など買わないし
投資にはシビアなので儲けが出ない部屋は買わない。
低層住宅は、お金持ちが投資に買う物件ではないです。
低層は、見栄っ張りの小金持ちが無理して買うものですよ。
1647: 匿名さん 
[2016-12-29 05:16:29]
教えて下さい。

不動産投資をしている知り合いが二人いるのですが、一人はアパート一棟買いをいくつか。
もう一人は戸建や区分マンションを中古で買い、DIYや、お友達価格で頼める内装屋でリノベして転売、もしくは賃貸に出しています。

両者に共通しているのが、新築の区分マンションは投資しても儲からない、ということです。

このスレで、このマンションを投資用にと言っている人が多いですが、
投資用ローンを組むにしろ、現金買いをするにしろ、どういった利回りで、何年で売り抜ける、といった出口戦略を考えているのでしょうか?

それから、外国人が買う、ということですが
私事で申し訳ないが私の夫が外国人、私自身も外資勤めで欧米のお偉いさんとその家族を知る機会があるのですが、
彼らは本国の税金の関係で、日本の不動産を買いにいくより
オリンピック期間、外食ばかりしなくてもいいようにキッチン付き、かつルームメードの清掃付きアパートメントホテルか
ウィークリーマンションを探しています。

外国 (この場合 日本) の新築区分マンションに投資する投資家というのは、私は知らないが、
もしいるとしたら、六本木とか京都に探すんじゃないかな。

唯一私でも想像出来る需要は、
高層階の広い部屋を、外資企業が、彼らの本国からの駐在員とその家族用に借り上げる。
でもこの場合、外国企業がみなとみらい線で馬車道駅まで駐在員に通勤させるとは思わない。

皆さんのいう外国人投資家でここを買うとは、どういったビジネスモデルの投資家なんでしょうか。

以上、煽るつもりは毛頭なく、純粋に質問でした。教えてください。

ちなみに、湾岸のタワーマンションなどでは、中国人が区分を買っているっていいますよね。
彼らはどういうビジネスモデルを頭に描いているのかな。これも知っている方がいたら教えてください。

1648: 匿名さん 
[2016-12-29 06:26:43]
>>1646 匿名さん

外出するのに便利だから低層階でしょ。
1649: 匿名さん 
[2016-12-29 06:41:17]
>>1647 匿名さん

人は人。夫は夫。
他人様の考えている事は誰にもわかりません。お金があるんでしょう。答えは、気にしないことです。
1650: マンコミュファンさん 
[2016-12-29 07:30:00]
スレッドの増え方がすごい。
なんだかんだ言って人気がある証拠

値段を上げたくなければ、書き込まず、スルーがベスト

ちなみに、みなとみらいは初期の販売時は情報がなかった。
リクルートの住宅情報にも みなとみらい駅の情報はあまり出なかった。
出るようになったのは、わりと最近。
高騰する所ってそういう場所じゃないかな。

ここは、既にみんなが注目しているから高くなるのでは。
1651: 匿名さん 
[2016-12-29 07:36:02]
>>1650 マンコミュファンさん

同感。
一年先の販売なのに、スレの伸びがすごい。
目黒の東建こえるでしょうね。
坪単価500〜でしょう
1652: 匿名さん 
[2016-12-29 07:57:21]
>>1646 匿名さん

金を持ったことのない人の考え方ですね。

1653: 匿名さん 
[2016-12-29 10:30:05]
結局、買えそうもない人達が夢見て、何だかんだくっちゃべってる感じ。

ご苦労様です。
1654: マンション検討中さん 
[2016-12-29 11:07:39]
みなとみらいは少しずつ注目度高まったから、
買った人も得したけど、ここは日本郵政のIPOに近いかな
すでに比較対象がある大型で分かりやすい内容
当然大人気
しかし実態は800戸の眺望なし部屋
新築以降下の階は下がる一方
1655: 匿名さん 
[2016-12-29 11:23:00]
ナビューレは坪140万スタート
今更横浜でタワマン投資なぞ
時すでに遅し
1656: 周辺住民さん 
[2016-12-29 11:31:08]
新築500あるかな。
よっぽど金持ち以外新築で買うと大やけどの予感。
1657: マンコミュファンさん 
[2016-12-29 12:27:29]
>>1647 匿名さん
あ、外国って欧米本社の転勤族じゃないと思いますよ。
中国人の富裕層は新婚旅行でお台場に来てるから日本の綺麗な水辺に特別な思い入れがあるんですよ。
ヒロミ夫妻やメリー喜多川のような成り上がり芸能人がカハラ地区に別荘を保有するのと同じようなことを12億人いる国の裕福層がやってます。
もちろん国の体制の問題があり土地所有権が不安定だから安全な近場でというのもあると思いますよ。
横浜の特徴は華僑マネーの集積地だという点です。つまり中華街の存在です。
1658: 匿名さん 
[2016-12-29 12:38:12]
>>1656 周辺住民さん

低層500〜でしょ。
プレミアムは1000超え。
平均で650くらい。
目黒ブリよりも上。
1659: 匿名さん 
[2016-12-29 12:59:03]
目黒より上とか普通に考えておかしいでしょ。何度もほんとしつこい。
1660: 匿名さん 
[2016-12-29 13:03:51]
>>1659 匿名さん

目黒超えが業界のコンセンサス。
3Aよりは下だが、目黒よりは上。
1661: 匿名さん 
[2016-12-29 13:09:02]
>>1658,1660

また、1人だけ無理な煽りを繰り返してますね。
この人、どの物件でもかなり高めで煽るけど、当たったことがないので、
スルーするのがよいかと思います。

●無理な煽りの一例

・低層500超え
・プレミアム1000超え。
・平均で650
・目黒ブリよりも上
1662: マンション検討中さん 
[2016-12-29 13:55:21]
ここからの準備期間も長いし、バンバン広告打って人集めれば売り出し価格目黒より上は十分あるのではないか。
しかし、10年後の45F以下は眺望ないただの駅直結マンション。
坪単価は周辺+50、現状なら370がせいぜいで売っても残債残る奴も出てくるだろうな。
1663: マンコミュファンさん 
[2016-12-29 14:15:19]
>>1660 匿名さん

業界のコンセンサスって教え込まれているなら考えを改めたほうがいいよ。
不動産業界の言ってる話は大概が逆目に出るから。
ワザと逆目に出しているぐらいに考えたらいいよ。ここが高いと断言してる人は周辺物件を早めに売りたい人はだけだね。

1664: 匿名さん 
[2016-12-29 14:56:57]
目黒と比べること自体がおかしい。場所が違いすぎる。
1665: 匿名さん 
[2016-12-29 15:55:42]
目黒や3Aとの比較において、確かに一般的にはこちらが劣るのだと思う。
しかしマンションの販売という点で考えると、決まった戸数(ここの場合1200弱)の世帯がその値段で買いたいと感じる値付けなら、問題なく売れちゃうわけで。横浜みなとみらいに興味や地縁のある富裕層の数は結構多いでしょう。個人的には坪500〜であっても驚かないかも。
1666: 匿名さん 
[2016-12-29 17:18:59]
目黒ブリよりは上でしょ。
目黒駅周辺は、いわゆるブルーワーカーの街で、目黒区でもなければ高級地でもない。
土地勘あればわかるけどね。
田舎者に限って、目黒駅を勘違いしちゃう。
目黒駅が600なら、ここは650だよ。
1667: 匿名さん 
[2016-12-29 17:19:11]
でた、目黒超え信者。ブルーハーバーの時も居たな、こう言う愉快犯。
1668: 匿名さん 
[2016-12-29 17:21:01]
都内通勤リーマンじゃなく、横浜市内で働いてる富裕層、外国人は殺到するよ。坪単価500で高いと思うリーマンは最初から対象外。
1669: マンコミュファン 
[2016-12-29 17:34:22]
神奈川県、1200戸、低層はブラインドでそのコメントに説得力ないな。
1670: 評判気になるさん 
[2016-12-29 17:52:11]
サイズ的に都内セレブのセカンドハウス需要なんじゃないかな。
横浜デートの後の宿泊先。

最近は業者に頼めば使用後にリメイクぐらいしておいてくれるからね。
1671: 匿名さん 
[2016-12-29 17:58:44]
世帯年収3000万の小金持ちだが、アベノミクス前に比べると。資産が3000万増えた。
似たような人多いでしょう。
円安、株高、みんなハッピーですよ。
1672: 匿名さん 
[2016-12-29 20:41:46]
坪500が妥当。

坪650だと、ほとんど売れないでしょう。
買うのはアホな投資家とアホな情弱だけ。
1673: マンション検討中さん 
[2016-12-29 20:45:16]
129㎡でもトイレが1つしかないのか。
ファミリーではちょっと窮屈かな?
1674: 匿名さん 
[2016-12-29 20:46:29]
>>1672 匿名さん

スタンダードなら坪単価450〜650。
1675: マンション検討中さん 
[2016-12-29 21:01:26]
予想では坪単価380~550ってところじゃないですかね?
低層階で眺望も日当たりも悪い70㎡程度の部屋が8,000万円程度でも
貧民層にギリギリ売れるかな~というのが見立てです。

中古を見ていると付近の高層マンションの売りが極端に増えました。
恐らくはこの物件への引っ越しを見込んだ資金作りでしょうね。

何年後かにはアパグループがすぐ目の前でマンションやホテルを作る計画らしいですので、
長期的な眺望は疑問が残りますね。そういうことも加味して着工を急いでいるというのが現状でしょう。
1676: 匿名さん 
[2016-12-29 21:07:16]
目黒超えは無いにしても、周辺の築10年の中古が坪290で取引されてるくらいだから、駅直結、新築プレミアムで坪350は低層の平均くらいじゃないかな
上階は青天井なので、集客層をみて高値を目指す展開でしょうね

低層、中層をディスる方多いですが、マンションの半数超はそこなので、立地と建物気にいる方には何の問題もないと思う
1677: 通りがかりさん 
[2016-12-29 21:14:39]
>>1673 マンション検討中さん

広いところにはファミリーで住むという発想は庶民的過ぎますよね。
こんなロケーションの広いところにはファミリーでは住みませんよ、夕食の買い出しだけで奥様はウンザリしますから。
金持ちが住むんですよ。

1678: 匿名さん 
[2016-12-29 21:28:27]
>>1677 通りがかりさん

ほんと、お金のないパンピーは張り付くのやめたらいいのに笑。
坪単価600〜650。業界関係者に聞きましたが、即完は狙わず、2020年までに売り切ればいいそうです。
1679: 通りがかりさん 
[2016-12-29 21:35:25]
>>1678 匿名さん
それは違うよ、2020の春という竣工予定は1200戸を高値で売るにはリスクが
高すぎ。リオ五輪のブラジルでは五輪景気が五輪まで持たず犯罪者が街に溢れていた。

正解は2018.2019とインフレ基調が続くなか割安感を出して下から埋めていくでしょうね。

プレミア住戸は別格扱いで引き合いかま来れば売るというスタンスで家具家電やしつらえもオーダーメイドにしてくるでしょう。


1680: 匿名さん 
[2016-12-29 21:54:09]
>>1679 通りがかりさん

オリンピック後も不動産は上がり続けるよ、これ常識。
1681: 匿名さん 
[2016-12-29 21:59:22]
ほれ!
ロンドンが指標になるといわれている。
http://shisankeisei-mackie3.hatenablog.jp/entry/2016/02/05/
1682: 匿名さん 
[2016-12-29 21:59:58]
>>1678

あんたはここを買いもしないし、ただ煽ってるだけでしょ。
他の、いろんな物件と同様に。

坪単価は500が妥当。
坪650だと、ほとんど売れないでしょう。
買うのはアホな投資家とアホな情弱だけ。
1683: 匿名さん 
[2016-12-29 22:00:07]
これね。
http://shisankeisei-mackie3.hatenablog.jp/entry/2016/02/05/オリンピック後の不動産価格%3Fロンドンと東京
1684: 匿名さん 
[2016-12-29 22:02:05]
>>1682 匿名さん

情弱って笑。
情報通のあんたはいつ買って、どこに、住んでんのよ笑。
持ち家なしなら噴飯ものw
1685: 匿名さん 
[2016-12-29 22:07:08]
>>1683

実データが値下がりを示していて、劣勢なので、
都合のよいWebページを一生懸命探してるのね。
御苦労なこった。
1686: 匿名さん 
[2016-12-29 22:10:31]
>>1684

ここを買わないのに、煽っているってことは否定しないのね。
このスレで、煽っているのはあんた1人だけか、もしくは多くてもう1人ぐらい。
つまり超少数派なんだよ。
1687: 通りがかりさん 
[2016-12-29 22:13:26]
誰もが絶対に上がると言い出したら下がるよ。誰もが不動産は危険と言ってる時期にしっかり仕入れた人たちが売り終わったら下がる。
でもオリンピックまでは上がると言わないと誰も買わない=上がらないから必す上がるとおっしゃる。

つまり今上がると異様に煽る人は2020より前に売り切りたい人だけ。つまり近隣物件を抱えてるどっかのデベと個人投資家さんね。
1688: 匿名さん 
[2016-12-29 22:22:08]
>>1687 通りがかりさん

根本が違う笑
1689: 匿名さん 
[2016-12-29 22:58:24]
>>1688

ここが周辺の不動産価格を引き上げることを期待して、
不動産を売り損なわないようにね。

おそらく期待通りにならないから。
ここが相場からかけ離れた価格で販売されたとしたら、
売れないだけで、周辺の不動産価格には影響を与えないでしょう。

売るのを遅らせれば遅らせるほど、
価格は下がるだけ。
1690: 匿名さん 
[2016-12-29 23:48:24]
目黒ブリ。周辺の中古は坪単価300なのに600で販売。マンコミュでは高い高い、売れない、と阿鼻叫喚。
実際は最高倍率43倍で瞬間蒸発。
1691: 匿名さん 
[2016-12-29 23:58:41]
去年とは市況が全く違う。
去年は目黒ブリリアだけでなく、いろんな物件が抽選。

今年の秋以降は高い高いと言われているものは、ほとんどが不調。

煽っているのはあんた1人+多くて1人だけ()。

坪単価650で買うのは、アホな投資家とアホな情弱。
そして、あんたは買わない。
1692: 匿名さん 
[2016-12-30 01:42:46]
>>1690 匿名さん
倍率いくらで瞬間蒸発ってブルーハーバーでも神奈川No.1とは吠えてて、結果完成在庫、売残り。よって倍率だとか瞬間蒸発だとか説得力無し。
1693: 匿名さん 
[2016-12-30 08:13:46]
>>1691 匿名さん

無知だね〜。
2極化なんだよ。
今年は目玉物件が少なかっただけ。
パークハウス新宿御苑、グレーシア二俣川、ザ・ガーデンズ八王子などは蒸発してる。


1694: 匿名さん 
[2016-12-30 08:17:38]
>>1692 匿名さん

事実上完売しているブルーハーバーが不人気笑?
自社買いせずに1戸残すのみ。
売れ行き不調をうたいたいなら、郊外にたくさんあるだろ。
センスなさすぎ笑
1695: 匿名さん 
[2016-12-30 08:22:23]
>>1691 匿名さん

情報通の御仁は、いつ、どの物件買ったのよ笑。
いまだに持ち家なしなら、噴飯もの、ぷっ。
1696: 通りがかりさん 
[2016-12-30 08:25:17]
ちょっと教えてほしいんですが、ここの値段を吊り上げようとしてる方ってどういった意図でここを高くしようとしてるんですか?
低くしたい人は安くで買いたいわけだから理由は簡単ですが、高くしたい理由がわからないです。

例えば、みなとみらいとか近隣にマンションを中古で売りに出してて、自分のマンションを高値で売りたいと考えてるってことですか?
ということは、ここが高値になればみなとみらいも相場が上がるってことになるのかな。

ここを買うつもりはなく興味だけで質問してみました。
1697: 匿名さん 
[2016-12-30 08:26:19]
>>1691 匿名さん

北仲で、低層、坪400くらいのパンダ部屋があれば、もちろん参戦。当たればラッキー。まあ、そこまで安い部屋はないだろうなぁー。
1698: 匿名さん 
[2016-12-30 08:30:12]
>>1696 通りがかりさん

吊り上げでもなんでもないって。
ここに限らず、来年は目玉多い。そして再来年以降は枯れてしまう。デベも長期販売にシフト。ちなみにベイトリプルは坪400でくるよ。
1699: 匿名さん 
[2016-12-30 08:34:25]
ベイトリプルも坪単価300以上は高すぎ、250が妥当と騒いでるけど、蓋をあければ坪400だよ。3年かけて、売り切る。
1700: 通りがかりさん 
[2016-12-30 09:20:11]
一部のお金持ちはバンバン買うけど中古が売れない、つまり日本人の実需はついていけてない。
目黒ブリの時は各種投資の利益確定タイミングと合致したのが一番、次に目黒駅が白金や目黒五山、東急沿線、広尾など比較的富裕層が多い地域に隣接しているため子供世帯に買い与えたけど言う事情があった。

溺愛された娘がパパママにおねだりする構図ね。
ここはまったく事情が違うよね
1701: eマンションさん 
[2016-12-30 11:10:52]
>>1694 匿名さん
みなとみらいより無名、不人気の馬車道はどうなるの?意味不明過ぎ。頭痛いのいるな。
1702: 匿名さん 
[2016-12-30 11:44:09]
>>1701 eマンションさん

みなとみらい団地群の方が北仲より上だと思っている時点で論外。プロジェクト資料みても今だにわからない人は救いようがないね。
1703: 通りがかりさん 
[2016-12-30 12:08:57]
>>1702 匿名さん

どこがどう上なのか書き示しなよ、みなとみらい住民から鼻で笑われるぞ〜。

1704: 匿名さん 
[2016-12-30 12:15:33]
>>1700 通りがかりさん
目黒五山ってなにw
それいうなら、城南五山でしょ
1705: 匿名さん 
[2016-12-30 12:16:04]
>>1702 匿名さん
みなとみらい住民ですが、プロジェクト資料を見てもこっちの馬車道の方がいい理由がわかりません。

みなとみらいの住環境をやめて、こっちに移り住みたくなるような説明をしていただければありがたいです。
今のところそれが見つからないです。

1706: 匿名さん 
[2016-12-30 12:51:42]
>>1702 匿名さん
あまりに正論。
底辺で金もないくせに高望みの妄想がエスカレートし、こんな掲示板に必死の低価格予想。
ブルーハーバーは1戸残りだったけど、ブランズは実質10戸残りだったらしい。
みなとみらいのブランドももはや昔話レベル。
新しい計画、最新の設備、市役所・駅との一体開発で他と比べようのない魅力があります。
吊り上げるつもりはありませんが坪単価で最低が430上は限りなく1000に近づくでしょうね。
300以下のコメントには、明らかな悪意もしくは作為が感じられます。
1707: 匿名さん 
[2016-12-30 13:43:23]
>>1693,1694,1695,1697,1698,1699,1702,1704

連投、乙。
たった1人で無理な煽りを繰り返している。
予想があったこともないし、
買わないのに。
1708: 匿名さん 
[2016-12-30 13:44:39]
>>1699

>ベイトリプルも坪単価300以上は高すぎ、250が妥当と騒いでるけど、蓋をあければ坪400だよ。3年かけて、売り切る。

違うでしょ。
ベイトリプルは周辺住民が高値煽りして騒いでて、バカにされたり、論破されたりしてる。
下落局面で坪280が妥当なものを、坪400で売れば、オリンピックが始まっても売れ残ってるよ。

その点では、ここもベイトリプルと同じ。
周辺の不動産を持っている、あんた1人だけが、無理な高値煽りで騒いでる。
1709: 匿名さん 
[2016-12-30 13:49:55]
>>1693

あんたこそ、ちゃんと読めよ。
>今年の秋以降は高い高いと言われているものは、ほとんどが不調。
って書いてあるだろ。

↓は全部、秋より前だろうが。

パークハウス新宿御苑、グレーシア二俣川、ザ・ガーデンズ八王子
1710: 匿名さん 
[2016-12-30 13:56:35]
>>1696

>ちょっと教えてほしいんですが、ここの値段を吊り上げようとしてる方ってどういった意図でここを高くしようとしてるんですか?

不動産を高値で売り抜けたいからです。
ここが高値になれば、周辺の不動産価格を引き上げるだろうと期待してます。
1711: 匿名さん 
[2016-12-30 14:10:42]
馬車道、ダサイ。 駅遠物件よりは魅力あるが所詮馬車道。関内。
1712: 評判気になるさん 
[2016-12-30 14:16:32]
>>1706 匿名さん
ブランズは1年前に完売。 投資用住戸は消費者から再販頼まれても出さなかった賃貸収益用。 売らなかったと、売ろうと広告打ちまくっても売れ残り完成在庫となった、はエライ違いですよ。 しったかは恥ずかしい。
1713: 匿名さん 
[2016-12-30 14:48:00]
>>1709 匿名さん

グレーシアもガーデンズも9月だろ!秋って何月からだよ笑。
10月以降で話題性のあるのは、
10月 パークコート青山、
12月 パークコート浜離宮、
いずれも順調。
1714: マンション検討中さん 
[2016-12-30 16:00:37]
高層階はいいけど低層階はなぁ・・・
買うなら700以上の高層
低層は350でも遠慮する
700戸ぐらいあると中古需給いつか崩れる
1715: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-30 16:00:50]
>>1705 匿名さん

そう思ったら、みなとみらいに一生住むがヨロシアル。
1716: 匿名さん 
[2016-12-30 16:11:04]
馬車道駅直結、桜木町8分、三井再開発。
圧倒的だよ、神奈川ナンバーワン決定。
1717: 匿名さん 
[2016-12-30 16:14:49]
>>1712
反応早いね109不動産。
1718: 匿名さん 
[2016-12-30 17:09:05]
>>1716 匿名さん
神奈川No.1はブルハだ!の人が噛み付くよ。

1719: eマンションさん 
[2016-12-30 17:10:13]
>>1717 匿名さん
321です。
1720: 匿名さん 
[2016-12-30 17:38:59]
北仲プレミアム>>>>>>>北仲エグゼクティブ>>>>>ブルーハーバープレミアム>>ブランズプレミアム>北仲スタンダード>>>>>>>>>>みなとみらいその他
1721: 匿名さん 
[2016-12-30 18:11:09]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
1722: 匿名さん 
[2016-12-30 18:31:44]
所詮ここは馬車道。みなとみらいには一生勝てない。
ここまでの書き込み見てみなよ。みなとみらいに嫉妬してる書き込みばかり。

みなとみらいに住みたいという人は山のようにいるけど、馬車道に住みたいって聞いたことない。
仮にここが良くなっても発展し続けるみなとみらいには差をつけられて勝てない。
ここの良さは、みなとみらいにアクセスしやすい、みなとみらいの夜景が見えるってことでしょ。つまり、みなとみらいがあるからこその北仲だよ。
1723: 匿名さん 
[2016-12-30 18:45:49]
>>1722 匿名さん

こんなところに顔だしてないで、あぶれてるMM中古買ってあげなよ〜
こっちより遥かに安いよ。
1724: 匿名さん 
[2016-12-30 18:51:52]
夜景は美しいが住民の性根は醜いですね、みなとみらいは。
1725: 匿名さん 
[2016-12-30 18:56:48]
>>1724 匿名さん
みなとみらいからの夜景って美しいのですか?
1726: マンション検討中さん 
[2016-12-30 19:12:56]
>1724
まあ、ポートサイドの方が上だよね
1727: 匿名さん 
[2016-12-30 20:13:34]
夜景になってるとこに住んじゃったら、夜景見えないじゃんね。
1728: 匿名さん 
[2016-12-30 20:26:53]
住みたい街一位に出てくるみなとみらいと100位にすら顔を出せない馬車道、、、。可哀想。
1729: 匿名さん 
[2016-12-30 20:28:03]
読解力ゼロか笑
みなとみらいの夜景はきれいだが、みなとみらいの住民は醜いって言ってるんだろ。
1730: 匿名さん 
[2016-12-30 21:08:09]
みなとみらいも北仲も、広い意味で、みなとみらい横浜ですよ。
観光客なら違いはわかりません。

みなと、みんなと来た仲、良し良し。
冬は海風、ビル風、日陰は寒し。
夜景がやけに身に染みる。
世の中、年の瀬、歳のせい。
1731: 匿名さん 
[2016-12-30 21:11:29]
北仲はみなとみらいではないよ。
そもそも北仲は横浜市中区で、みなとみらいは横浜市西区。
1732: 匿名さん 
[2016-12-30 21:21:34]
>>1728 匿名さん
馬車道は無名ですから、横浜市民しかわかりませんよ。横浜市民ですら馬車道ってどこ?って方もいますよ。

値段はこちらが高いかもしれないけど、みなとみらいのようなネームバリューや住みたい街を馬車道が獲得することは絶対にないと思ってます。
馬車道がみなとみらいを超えるようなことを言ってる方の考え方がよくわかりません。
ここをきちんと検討されてる人はみなとみらいのような住みたい街ランキングに入ることはないって理解されてますよ。

ここは新築は値が高いけど、高層階を除いて値オチのリスクを考えた方がいいと思います。
総合的に考えたら、みなとみらいのようなリセールや値段が下がらないことはないかと思います。
立地や住所のネームバリューは、北仲がどれだけ背伸びしてもみなとみらいには勝てません。
1733: 匿名さん 
[2016-12-30 21:25:42]
ここで値段の議論をしても意味ないと思いますが

そもそも、ここはどういう人をターゲットに売ろうとしているのでしょうか。
高値でも売れると思っているのであれば富裕層をターゲットにしているのでしょうが
どういうニーズに対して開発をしているのかよくわかりません。

1734: 匿名さん 
[2016-12-30 22:04:50]
>>1732 匿名さん

馬車道駅直結、JR8分。
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00129210/
神奈川最高確定。
1735: マンション検討中さん 
[2016-12-30 22:08:04]
富裕層がホテル下の狭くて眺望の悪い部屋を買うことはないと思いますよ。しかも馬車道。
1736: 匿名さん 
[2016-12-30 22:10:38]
富裕層は高層階でしょうね。
低層は一体誰が買うの?って感じです。若者受けするエリアではないですし。まあ、若者が坪400とかのマンションなかなか買えないですが。
1737: 匿名さん 
[2016-12-30 22:18:36]
ここができると、みなとみらいは、だいぶ南寄りになりますよ。
馬車道改め、みなみみらい。
1738: 匿名さん 
[2016-12-30 22:22:34]
欲しくて張り付いてる人がいるね〜
低層でも坪400じゃ買えないからあきらめましょうね。
スタンダードが450〜650
1739: 匿名さん 
[2016-12-30 22:24:39]
ここでのから騒ぎをよそに、いざ低層380/坪、中層450で売り出されたらまあまあ捌けちゃうと思う。サイレントマジョリティってやつ。即完とはいかないだろうが、それこそ目黒ブリリアと似た感じで。スレの伸び具合や内容も類似してるね。
1740: ご近所さんj 
[2016-12-30 22:42:25]
北仲は日本人が横浜を思い浮かべる景色。「ザ・横浜」
みなとみらいも馬車道もたかが私鉄の駅。たいして変わらない。
みなとみらいの新築もすぐに中古のマンション群に埋もれる❗




1741: 風説の流布 
[2016-12-30 23:06:23]
は有価証券に限っての事ではない気もしますが…。

値段以外の、他に為になるような書き込みがもっと色々出ると良いのにと思います。
1742: 匿名さん 
[2016-12-30 23:47:21]
予算9000万で低層60平米狙い
1743: 匿名さん 
[2016-12-31 00:17:44]
>>1738 匿名さん

高値で煽ってるのは1人だけ。
この数字を基準にしないように。
1744: 匿名さん 
[2016-12-31 01:17:39]
同じ奴がひたすら書き込んでいるだけか、、、
1745: 通りがかりさん 
[2016-12-31 01:31:12]
ブリ目黒ってすぐ隣の東急目黒駅にスーパーマーケットが若奥様の強い味方だったりするのね。
工事現場の眺められるカフェで偶然にも実際にご両親におねだりしている婚約中の娘の隣席に座ったことがある。親は目黒線沿線の戸建住民でしたよ。

正直な話、横浜界隈であのクラスの浮世離れした親子は1200戸もぜったいに揃わない。
低層はセカンドハウス需要だとせいぜい坪400それも金利が上がらないという前提ね。
1746: 匿名さん 
[2016-12-31 02:09:20]
湘南にセカンドハウスを所有しております。
セカンドハウス需要で求められるのは
利便性か非日常もしくはアドレスが欲しいのどれかだと思いますが

利便性重視では私鉄の駅は弱く、他に候補がたくさんあるでしょう。JRまでは徒歩8分位でやや遠い。
これだけ歩くなら横浜駅東口の物件の方が良い。
しかも電車移動がメインというよりは車の移動が多いので平置き駐車場じゃないと正直不便です。
高くても良いので平置き駐車場が欲しいですね。高級マンションの位置付けで計画しているのであれば駅から近いから
駐車場いらないという層はあまりいないと思います。

非日常という意味では、海側の高層フロアは良いですね。それ以外は検討できません。
高層フロアというだけであれば特に魅力はないですね。タワーマンションに住む事自体に魅力を感じるわけではないですから。

アドレスは特に魅力はないですね。横浜市で全国に知れているのは、みなとみらいと横浜位ですね。
アドレス重視では、そもそも神奈川は買いませんが。
1747: マンション比較中さん 
[2016-12-31 05:43:19]
横浜生まれの60才後半ですが、海外転勤で香港、シドニー、マンハッタンに駐在したことがありますが、そこには生活して飽きないだけの多様な文化蓄積や街並みの景観がみられました。これに比べ、みなとみらいや北仲は1か月も住めば飽きてしまいそう。緑に囲まれるなど生活して楽しい街作りよりも、横浜港を見下ろすハコモノタワーマンションを作りを優先し、展望台としてはすごいですよだけで売り込まれても、私の触手は動かないな。値段の高低よりも、展望台一点売りという開発コンセプトに疑問を感じています。
1748: 通りがかりさん 
[2016-12-31 08:19:22]
>>1747 マンション比較中さん
賛同します。余りにコンセプトがチープですね。それは否めない。

1749: マンコミュファンさん 
[2016-12-31 08:28:07]
ネガレス、ポジレス?
同一人物の連投?

興味ないのであれば、スルーすればよいものを
どうしても欲しいという方、多数のようですね。

間違いなく人気物件となるでしょう
1750: 匿名さん 
[2016-12-31 08:32:19]
このマンションのコンセプト云々よりも、大晦日の深夜早朝に興味のない物件のスレへ書き込みすることのコンセプトの方が気になりますね。
1751: 匿名さん 
[2016-12-31 09:32:21]
>>1747 マンション比較中さん

海外で余生を過ごされることをお勧めします。
そもそも今の日本には、いや日本人にはあなたの考えるような高尚な開発コンセプトなど持ち得ようがありません。
この国自体がどん詰まり、老いゆく国なのです。
1752: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-31 09:33:40]
>>1747 マンション比較中さん
君が興味がないなら書き込みもせず、買わなければ良いよ。
1753: 興味あります 
[2016-12-31 11:47:52]
この物件に限らず、評判になる物件には興味があります。

この物件に限らないのでしょうが、色々な書き込みがあるものの、価格を高く吊り上げようとか、逆に安く書いたりの極端な金額予測が多いのが残念です。

また、良い面、悪い面両方をフラットに書いたものが少ない気がします。
高級マンションを標榜する物件であれば、それなりの品位を持った書き込みが読める事を期待してしまうのですが、感情的に称賛したり貶めたり、それらのコメントに対してこき下ろしたり…。

価格なり、各方位の眺望予測なりが提示されるモデルルームが出来れば、もっと色々な側面のコメントが出てくるのかもしれませんね。
1754: 匿名さん 
[2016-12-31 11:55:12]
馬車道とか北仲っていうのがイマイチなんだよなぁ。
知名度が低くて、所有したいとか買いたいって欲が湧かない。
1755: 匿名さん 
[2016-12-31 11:59:41]
結局、日本人は、日本が好きですよ。日本に戻ってきます。私も、横浜が好きで、横浜に戻ってきました。
良し悪し。いずれにしても、駅直をお勧めしておきます。病院直ってのも。
1756: 匿名さん 
[2016-12-31 12:08:08]
知名度が低いほうが有難いけど、
日本人は、人気を気にします。
良い点。。。駅が近い
悪い点。。。外が寒い
うちの中が温かく、外が寒くても平気なのは、海外も同じか。
1757: マンション検討中さん 
[2016-12-31 12:31:59]
価格予想しかない、有意義なかきこみがない、ってあるけど、
このマンションって下層階が利便性のみ、上層階がそれに加えて非日常的な眺望。豪華なマンションというイメージ。
構造、共用部、専有部、そのほか周辺環境は今一つ。部屋もほとんど2LDKってミッドベースレジデンス以下ですか?
それを改善しようとする感じが三井から見えない。三井の他のタワーのほうがよっぽど凝ってるし頑張ってる。
土地の仕入れ価格が高いのか?

その結果、つまりはこのマンションの評価軸は投資用ワンルームの超豪華版。究極の札束マンション。下層40F以下の価格は日本の株式市場に連動。上層はアジアの株式市場に連動。

もちろん、どの物件の価格も景気や金利に左右されるが、ここはその上下が大きくなるのでは?
それが好きな人はかえばいいし、嫌ならやめればいい。

ネガで書いてるのではないよ。
1758: 本田真司 
[2016-12-31 12:52:43]
低層街側50平米 予算4000万円
1759: 匿名さん 
[2016-12-31 13:04:19]
低層55平米予算8000万で挑みます!
1760: 匿名さん 
[2016-12-31 13:09:19]
>>1757 マンション検討中さん

グロスを抑えるために1LDK〜2LDKが中心。3LDKは15000〜
1761: 匿名さん 
[2016-12-31 15:19:13]
低層60平米6000万っとこか
1762: 匿名さん 
[2016-12-31 18:55:09]
>>1761 匿名さん
自分もそれくらいと思います。

1763: マンション検討中さん 
[2016-12-31 19:30:28]
私もそんなとこだと思う。
ただあと10か月もある。

NKY25000なら7000~じゃないか?
反対に15000以下なら5000台もありうる。
1764: マンション検討中さん 
[2016-12-31 19:51:45]
本音を書けるのは今のうち、そのうち警備員が刺すようなコメントでつぶしに来ますから。

東口だと関内や中華街で遊んだあとのタクシーがかったるかったのでその一点ですかね。
1765: 匿名さん 
[2016-12-31 20:00:21]
低層60平米8000〜だよ。
当たり前だが、ブランズ横浜よりも高い。
1766: 匿名さん 
[2016-12-31 20:06:11]
戸部のパークハウスが坪280で来たね。
1767: 匿名さん 
[2016-12-31 21:27:18]
>>1755 匿名さん
病院って何?
1768: 匿名さん 
[2017-01-01 09:32:18]
来ましたね!
桜木町駅南口改札新設、デッキで北仲と直結。
神奈川ナンバーワン決定。
ブルーハーバープレミアムと悩みましたが、待った甲斐がありました。
1769: マンション検討中さん 
[2017-01-01 09:41:59]
ナンバーワンて言わないでくれ。

そもそも三菱銀行のが今も昔も馬車道ではビンテージ別格。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1770: 匿名さん 
[2017-01-01 09:49:08]
>>1768 匿名さん
それ本当ですか?記事を教えて下さい!
1771: 匿名さん 
[2017-01-01 10:19:21]
>>1770 匿名さん

http://www.kanaloco.jp/sp/article/222340
ブルーハーバープレミアム120A抽選落ちしてショックでしたが、結果的に良かったです。
不動産は縁ですね。
予算25000万でエグゼクティブ狙いです。
1772: 匿名さん 
[2017-01-01 10:57:42]
野毛の人と同じ駅使うのは嫌だなぁ
1773: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-01 11:40:37]
>>1768 匿名さん
情けない。都内と比べろよ。しかも完成在庫のマンションと迷うとは相当頭きてるな、、。
1774: 匿名さん 
[2017-01-01 12:13:48]
>>1773 検討板ユーザーさん

都内に通勤しているわけではないので、都内に興味はないですね。
とにかく期待大です。

1775: 匿名さん 
[2017-01-01 12:17:50]
野毛に行く人も購入検討に影響大ですね。


1776: マンション検討中さん 
[2017-01-01 13:26:07]
マンコミュ上では煽りが激しいですが、きちんとした軸を持った人ならば、
この物件が高層階以外は適正価格で出てくることは分かるでしょう。
1200戸も横浜で売りさばくのは大変ですからね。

75㎡で低層眺望悪い部屋3LDK 7300万円台~でしょうか。
二俣川はドンピシャだったので、ここも当てたいところです。
1777: 匿名さん 
[2017-01-01 13:37:38]
>1773
都内と比べたら横浜なんてどこも勝負にならないでしょ。とりあえず横浜の中で競ってれいばいいんですよ!!
1779: 匿名さん 
[2017-01-01 17:33:40]
横浜はマーケット小さいから。仕方ないですよ。
1781: マンション検討中さん 
[2017-01-01 23:01:19]
>>1776 マンション検討中さん
いい線いってますね。ただしノンブランドの場所だけにあと一声ベースラインが低いと予想します。
1782: 匿名さん 
[2017-01-01 23:39:40]
みなさん、本当に欲しいんですね。
こりゃ、かなり強気できますよ。
まずは、資料請求数が見ものですね。
1783: 匿名さん 
[2017-01-02 09:13:29]
[No.1778~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため  管理担当]
1784: テンさん 
[2017-01-02 13:12:03]
坪300位だったら良いな〜!
MM側だとアパの影響もなさそうだし、ウォッチしてます!
ちなみに富士山って見えるんでしょうかね?
1785: マンコミュファンさん 
[2017-01-02 13:26:09]
年明けからスレが、相当伸びていますね。

スレッド立ての常識
興味のない物件にはスレはつかない

に照らし合わせれば、相当な人気物件になるのではないかと思われます。

発表が楽しみです。
1786: 匿名さん 
[2017-01-02 13:36:22]
>>1784 テンさん

富士山見えるでしょう。
みなとみらいや富士山が
見えなくても、買えなくても、
レストランやお店、展望フロアには、遊びに行きたいと思います。

1787: 匿名さん 
[2017-01-02 13:48:38]
>>1784 テンさん

平均坪単価290万前後になると某事情通が言ってました。それでもだいぶ余るでしょうからチャンスはいくらでもあります。
1788: マンション検討中さん 
[2017-01-02 14:09:09]
ここ、制震なんですね〜。今時免制震いや、免震でさえないなんて。森ビルが手を引いたことといいなんか残念です。
1789: 匿名さん 
[2017-01-02 14:30:18]
>>1788 マンション検討中さん
え?!あれだけ海岸に近い軟弱地盤な場所なのに免震ではないのですか?ちょっと信じられません。ここまでコストカットしては森ビルに見放される理由もわかります。
1790: 匿名さん 
[2017-01-02 14:48:09]
ランドマークタワー建てるくらいの勢いです。強固な地盤まで、ズドンとガッチリでしょうね。
1791: マンション検討中さん 
[2017-01-02 15:11:50]
>>1787 匿名さん

坪単価300近くなんて横浜では高過ぎる。今回は見送ります
1792: マンション検討中さん 
[2017-01-02 15:55:54]
>>1789 匿名さん
軟弱地盤だと免震装置そのものが動くため地盤からしっかり建てられたほうが確実です。
頑丈であることが重要です。

免震装置を信奉する人が多いですがそんなことはないです。
免震装置をつけたほうが高く売れるというのはありますけどね。

1793: 匿名さん 
[2017-01-02 16:10:40]
>>1792 マンション検討中さん

免震神話ですかね。
1794: マンション検討中さん 
[2017-01-02 16:46:46]
>>1793 匿名さん
3.11に関東で免震タワーに住んでいた経験からするとやっぱり免震でよかったねという印象でしたよ。
ただ、耐震等級がないぶんデベさんは3.11を基準に建物の強度はコストカットするんだろうなと思う。
結局のところ他所の物件が壊れる前に自社物件が壊れなきゃいいって話なので。

1795: 評判気になるさん 
[2017-01-02 16:46:59]
>>1793 匿名さん

個人的には、200m級で関東、中京の震災想定地区での免震は未だ経験値が小さく、避けたい仕様です。
震度6とか、南東海地震の長周期の強震に湾岸や武蔵小杉の免震200mノーダメージだったら信用しますけど。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1796: 評判気になるさん 
[2017-01-02 16:48:55]
>>1794 マンション検討中さん
参考までに教えてください。お住まいのタワーの高さとアスペクト比。
1797: マンション検討中さん 
[2017-01-02 16:50:49]
>>1796 評判気になるさん

大丈夫?タワー二本所有してるけど?

1798: マンション検討中さん 
[2017-01-02 16:53:44]
でも、東南海が来た場合、制震だと躯体はヒビだらけでしょうね。免震なら揺れが直接伝わらないから躯体はほとんどノーダメージだろうけど。
1799: 匿名さん 
[2017-01-02 17:15:29]
北東中層階65平米で、13000くらいなら買います。
1800: マンション検討中さん 
[2017-01-02 18:16:12]
>>1798 マンション検討中さん
東南海が心配ならなんで横浜のしかもこの遠浅地盤?
南海トラフが本命とすれば東方のリスクは低い。

むしろ東京湾直下型が来たときに免震装置は未知数って誰でも少しは勉強すれば知ってる話でしょ。
数値化できない安全性能を過信する理由がまったくわからない。
確かに免震装置が作動することで揺れが低減されるタイプの地震があることは認識しているが3.11のときに免震タワーには不在だったし、免震装置が一度作動したあと二度目はどうなるのかはデベの営業の口約束ではなく資料を取り寄せて見たほうがいい。
住み替えた今の制振タワーで不都合があるわけがないことも理解しているつもり。

明らかなことはMRに飾られた模型は免震模型のほうが傍目には揺れてないという事実のみ。
震度マシーンに座ったこともあるがピンとこなかった。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・タワー横浜北仲

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる