三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 北仲通
  7. ザ・タワー横浜北仲
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09
 削除依頼 投稿する

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63642/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

現在の物件
ザ・タワー横浜北仲
ザ・タワー横浜北仲
 
所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。)
総戸数: 1,176戸

ザ・タワー横浜北仲

1601: マンション検討中さん 
[2016-12-27 06:16:35]
>>1600 匿名さん
場所は悪くないでしょ
オーシャンビュー、横浜駅徒歩圏内、OK等
敗因は単純にマンションがダサいのとクオリティが低いからじゃ
1602: マンコミュファンさん 
[2016-12-27 06:34:52]
馬車道駅は久しぶりだし需要はあるだろうね。ただし2000年代初頭に馬車道から元町中華街のあいだにできたタワーマンションやおしゃれな物件は坪200〜300ってとこだったから400じゃ引くなあ。
1603: 匿名さん 
[2016-12-27 07:04:42]
プロジェクト発表資料みて、坪400だと思う人などいないでしょ。
目黒ブリと同じくらいの話題作。
スタンダード坪550
エグゼクティブ坪700
プレミアム坪1000てとこだよ。
1604: 匿名さん 
[2016-12-27 08:02:10]
>>1601 マンション検討中さん
場所悪いですよ。みなとみらいの端っこ。横浜徒歩圏って言いますけどあの距離歩いたことありますか?普通に15分くらい歩きますよ。飲んで終電なくなった時とかくらいしか歩けない。風は強いし日陰もないし。最寄りの新高島は急行とまらないし、みなとみらい駅は遠いし、本当微妙な場所ですよ。
1605: 匿名さん 
[2016-12-27 08:19:06]
>>1604 匿名さん
でも、窓からの景色は最高だし、プレミアムの仕様は同時期の競合物件より上でした。
どちらにしてもみなとみらいの話はやめましょう。ここは、みなとみらいではなく、歴史ある土地ですから。
1606: 匿名さん 
[2016-12-27 08:30:23]
>>1605 匿名さん

買うならそこのプレミアムでしたが、スルーしました。
場所は良かったんですが、エレベーターなど細かいスペックが満足できませんでした。
予算2.5億で、エグゼクティブに望みます。
1607: マンコミュファンさん 
[2016-12-27 08:33:44]
予算5000万で50平米以上の普通のプランを望みます。晩ご飯は外食かコンビニなので。
1608: 匿名さん 
[2016-12-27 08:51:02]
>>1607 マンコミュファンさん

予算5000マンだと35平米の単身用でしょうね。
1609: 匿名さん 
[2016-12-27 09:40:50]
>1606
なるほど、賢明でいらっしゃる。

>1607
それなら、みなとみらいの中古をお薦めします。これから結構売りが出てきます。
1610: マンション検討中さん 
[2016-12-27 09:51:46]
エグゼクティブ坪700-800、プレミアム坪1000ぐらいは納得
800ある平民仕様は条件によって260-400とばらつくと予想

眺めナシ日当たりナシランニングコストはプレミアムに合わせて高額、免震ナシ、柱多い、将来他のビルに囲まれる予定、横浜以外から見ると北仲ナニソレ?
駅直結は評価。関内桜木町徒歩圏も評価。

資料からは280ぐらいが適正と思うが、時間かけて広告バシバシ打つから400でもここから2年あれば売れると思う

しかしこんな格差あるマンションでいいのかね、三井さん。
1611: 匿名さん 
[2016-12-27 09:58:07]
もし400以上なら下の方のフロアは買っても将来的には売り物も多く損する気がする。
旧来のごちゃごちゃした街並みと同レベルなのでみなとみらいや都内の湾岸よりも嫌だな。

買うなら40F以上、ベストはホテルより上。
1612: マンション大好きさん 
[2016-12-27 10:03:02]
分譲価格
北仲プレミアム>>北仲エグゼクティプ>>みなとみらいプレミアム>>北仲一般>>みなとみらい一般

再販バリュー
北仲プレミアム>>北仲エグゼクティプ>>みなとみらいプレミアム>>みなとみらい一般>>北仲一般

これでOK?
1613: 匿名さん 
[2016-12-27 11:07:36]
スタンダードが安くなるのを期待しても無駄でしょう。
普通に考えたら、ブランズ横浜の価格の2割ましはするだろう。
1614: マンション掲示板さん 
[2016-12-27 11:59:06]
竣工がオリンピックイヤーの4月+1200戸数+みなとみらい線のマイナー駅+ご近所に下駄履きスーパーなし=売れ残るとまずい。

所詮オリンピックは東京だからね、ここはそこそこの価格設定で竣工前完売を目指すと思いますよ。
じゃあそこそこがいくらぐらいか?はその頃の金利と資材高騰に影響されるでしょうね。個人的には一般住戸が平均坪330ってとこだと思う。
理由はDinksの組めるローン額が2年後には金利上昇で抑えられるから。今はオリンピックでのインフレを懸念してのマイナス金利ってのもあると思う。
1615: 匿名さん 
[2016-12-27 13:27:06]
>>1614 マンション掲示板さん

ないない。
庶民がなんでここに執着するのか理解不能。


1616: 匿名さん 
[2016-12-27 13:54:43]
>>1614 マンション掲示板さん
330が妥当だと思います。

1617: 購入経験者さん 
[2016-12-27 14:30:49]
周辺に高層物件が建つ予定ですが、どの向きの部屋が良さそうですかね。
1618: 西区住み 
[2016-12-27 17:41:20]
>>1617 さん

以下、個人的な予想含みます

北東面の北寄り部分(将来的に150mが建つが、北寄りは半分程度抜ける予定。東寄りは難しい。東にはアパホテルも遮る。)約8-10F以上か。
北 OK 約8-10F以上。
北西面の北寄り部分(すでに結婚式場でOK。西寄りは将来的にビルが建つ。)約10F以上。
西  コレットマーレ(25-30F?)以上ならある程度は。ただし川はさんでビル街ビュー。
南西 新市庁舎やアイランドタワーで難しい。ホテル以上のフロアか。
南  15F以上であればある程度は?。ただしビル街ビュー。
南東 法務局とお見合い回避なら少なくとも30-35F以上、もしくはホテル以上のフロア。
東  アパや将来のタワーが影響。ホテル以上のフロアか。

正確にはモデルルームできてから聞かないとダメですね。


1619: マンション検討中さん 
[2016-12-27 17:43:10]
>>1540あたりにまとめられている通り
買えるなら北向き角が眺望の面で価値が高いと思う
1620: 匿名さん 
[2016-12-27 17:47:55]
坪単価350までしか出せない人が検討するだけ無駄でしょう。
1621: 匿名さん 
[2016-12-27 18:04:02]
>>1620 匿名さん

そんなことはないでしょう。
1622: 匿名さん 
[2016-12-27 18:53:08]
>>1621 匿名さん

条件悪い部屋でも450ですよ。
買えない人は他に行くだけです。
1623: 西区住み 
[2016-12-27 19:10:12]
一般住戸は周囲のビルできるころには市場に出て、実眺望確認できる中古狙いかな。
500とかじゃ高値掴みだと私は思う。
もちろん株価一段上昇なら当面は瞬間蒸発な可能性も否定はしません。
1624: 匿名さん 
[2016-12-27 21:41:05]
1618、1619 見てきたように嘘を言うね。
知ったか振りもほどほどにしないとね。
1625: 購入検討中さん 
[2016-12-28 00:34:22]
>>1624
すでに発表されている敷地計画を総合すると、>>1618はかなりいい線言い当てていると思う。
自分も想像していたイメージに大体合ってる。参考になるわ。

少なくとも嘘つき呼ばわりはおかしいよ。
1626: 西区住み 
[2016-12-28 00:52:56]
>>1625 購入検討中さん
1618&1623です。
こちらこそありがとうございます。お互いいい部屋が買えるといいですね。
1627: 通りがかりさん 
[2016-12-28 06:27:48]
>>1613 匿名さん
基準は三井に合わせましょう。横浜駅と比較などナンセンス。 となりのみなとみらいの三井物件の2割安程度が妥当だろう。
1628: 匿名さん 
[2016-12-28 07:49:03]
>>1618 西区住みさん
ホテル階以下のフロアーは眺望ボロボロですね。思ったより安く出そうですね。
1629: 匿名さん 
[2016-12-28 08:22:05]
>>1628 匿名さん
私もそう思ってます。
1630: 匿名さん 
[2016-12-28 08:47:07]
>>1622 匿名さん
450って予想でそう思ってるだけでしょ?まだ何も事実出て来ていないんだから。
1631: マンション検討中さん 
[2016-12-28 08:58:43]
上層プレミア住戸と一般は別のマンションにして欲しいだろうね、お互いに。どうせエレベーターも別のを使うんだから別キーで反応するようにしてさ。で、共有部と全体管理は共同管理。

そのうえでプレミア住戸を思いっきり高くしてくれ。じゃないと話が合わないみたいですよ。
1632: マンション検討中さん 
[2016-12-28 09:01:00]
>>1631 マンション検討中さん

管理組合の話ね。できれば共有設備も一部別にして欲しいが。

1633: マンション検討中さん 
[2016-12-28 09:04:20]
つうかいっそ低層は賃貸仕様にして高層プレミアのオーナーへ優先販売するとかね。
で、中層にホテル、最低層はオフィス、フラットフロアは店舗とかさ。

1634: マンション検討中さん 
[2016-12-28 09:07:56]
馬車道駅直結の58階建を1200戸の狭小雑居団地にだけは絶対して欲しくない。
1635: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-28 09:09:05]
>>1630
その人「ツボタン450万サン」という、どうかしてる人だから気にしないでくださいねー
1636: 匿名さん 
[2016-12-28 12:43:52]
某物件の営業マン曰く、条件の悪い低層でも坪単価450こえだそうです。
1637: 匿名さん 
[2016-12-28 15:17:28]
はやくモデルルーム見てみたいものですね。
1638: 匿名さん 
[2016-12-28 16:17:12]
眺望がよくない部屋で坪350出す人の気が知れないです。

投資用と言っている人は本当に賃貸需要が見込めるか考えた方が良いですよ。物件数が多すぎて
比較された時に部屋の特徴がなければ比較されて借りてがつかないです。
賃料を下げれば回収できないです。

また、売買益を出そうと思っても正直高値坪350以上で購入したら明らかに損が出るでしょう。
坪350以上で条件の悪い部屋(眺望が見込みめない)部屋を購入は、この物件に長く住む実需の人以外は購入を見送った方が良いでしょう。
1639: マンション比較中さん 
[2016-12-28 16:22:01]
しかし、低層階の眺望の悪い60㎡以下の部屋を坪450出す人がいるのかね?
60㎡で8100万円になるのだが・・・
ケチをつける気はないのだが、本気で誰が買うの?
このような部屋が4、500戸位ありそうなんだよな。
1640: マンション比較中さん 
[2016-12-28 19:40:02]
ここは売り方を住不みたいにしてくるのではないですか?
モデルルームまであと1年近くあります。
1638/39さんの書いてる内容は冷静だと思いますが、
そこまで考えずに買っちゃう人も多いのではと思います。
1641: 匿名さん 
[2016-12-28 19:41:06]
お金余っている人は沢山いるのですよ。皆さん自分のお財布で考えてはダメですよ。
1642: マンション検討中さん 
[2016-12-28 19:49:17]
上フロア買えばリセールも安定。供給自体ないようなものだからね。横浜最高層。
下フロアは800戸あるから、常に売り物はあるだろう。賃貸も同じ。
よっぽど不動産相場に自信ないとキツイね。
仮に15F 諸費用込60m2 8500としたら、それが10年後中古5500割れも覚悟して買わないと。
逆にそのぐらいなら買う人もいっぱいいるとは思うが。
1643: 匿名さん 
[2016-12-28 19:53:27]
>>1641 匿名さん

そのとおり、円安株高で2割資産が増えた人も多い。
1644: 匿名さん 
[2016-12-28 19:55:30]
>>1642 マンション検討中さん

15階60平米なら90万ドルくらいでしょうね。
1645: 匿名さん 
[2016-12-28 19:57:47]
上海で60平米なら眺望なしで140万ドルはしますよ。
1646: 匿名さん 
[2016-12-28 22:17:14]
お金が余っている人などいないよ(笑)
お金は増えるともっと増えて欲しいと思うものです。

しかも、もし余っているという人は実需ならそもそも低層の部屋など買わないし
投資にはシビアなので儲けが出ない部屋は買わない。
低層住宅は、お金持ちが投資に買う物件ではないです。
低層は、見栄っ張りの小金持ちが無理して買うものですよ。
1647: 匿名さん 
[2016-12-29 05:16:29]
教えて下さい。

不動産投資をしている知り合いが二人いるのですが、一人はアパート一棟買いをいくつか。
もう一人は戸建や区分マンションを中古で買い、DIYや、お友達価格で頼める内装屋でリノベして転売、もしくは賃貸に出しています。

両者に共通しているのが、新築の区分マンションは投資しても儲からない、ということです。

このスレで、このマンションを投資用にと言っている人が多いですが、
投資用ローンを組むにしろ、現金買いをするにしろ、どういった利回りで、何年で売り抜ける、といった出口戦略を考えているのでしょうか?

それから、外国人が買う、ということですが
私事で申し訳ないが私の夫が外国人、私自身も外資勤めで欧米のお偉いさんとその家族を知る機会があるのですが、
彼らは本国の税金の関係で、日本の不動産を買いにいくより
オリンピック期間、外食ばかりしなくてもいいようにキッチン付き、かつルームメードの清掃付きアパートメントホテルか
ウィークリーマンションを探しています。

外国 (この場合 日本) の新築区分マンションに投資する投資家というのは、私は知らないが、
もしいるとしたら、六本木とか京都に探すんじゃないかな。

唯一私でも想像出来る需要は、
高層階の広い部屋を、外資企業が、彼らの本国からの駐在員とその家族用に借り上げる。
でもこの場合、外国企業がみなとみらい線で馬車道駅まで駐在員に通勤させるとは思わない。

皆さんのいう外国人投資家でここを買うとは、どういったビジネスモデルの投資家なんでしょうか。

以上、煽るつもりは毛頭なく、純粋に質問でした。教えてください。

ちなみに、湾岸のタワーマンションなどでは、中国人が区分を買っているっていいますよね。
彼らはどういうビジネスモデルを頭に描いているのかな。これも知っている方がいたら教えてください。

1648: 匿名さん 
[2016-12-29 06:26:43]
>>1646 匿名さん

外出するのに便利だから低層階でしょ。
1649: 匿名さん 
[2016-12-29 06:41:17]
>>1647 匿名さん

人は人。夫は夫。
他人様の考えている事は誰にもわかりません。お金があるんでしょう。答えは、気にしないことです。
1650: マンコミュファンさん 
[2016-12-29 07:30:00]
スレッドの増え方がすごい。
なんだかんだ言って人気がある証拠

値段を上げたくなければ、書き込まず、スルーがベスト

ちなみに、みなとみらいは初期の販売時は情報がなかった。
リクルートの住宅情報にも みなとみらい駅の情報はあまり出なかった。
出るようになったのは、わりと最近。
高騰する所ってそういう場所じゃないかな。

ここは、既にみんなが注目しているから高くなるのでは。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・タワー横浜北仲

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる