三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 北仲通
  7. ザ・タワー横浜北仲
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09
 削除依頼 投稿する

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63642/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

現在の物件
ザ・タワー横浜北仲
ザ・タワー横浜北仲
 
所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。)
総戸数: 1,176戸

ザ・タワー横浜北仲

24583: 匿名さん 
[2018-08-28 17:55:10]
>>24572 マンション検討中さん
通勤特急も止まりますよ。
24584: 匿名さん 
[2018-08-28 21:10:48]
上から目線な人のムカつく21個の特徴
https://seikatsu-hyakka.com/archives/6818
24585: 周辺住民さん 
[2018-08-28 22:18:17]
会話をしている相手を尊重する

当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、
匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、
顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。

情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。

投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
24586: 匿名さん 
[2018-08-28 22:58:58]
ここに投稿する方全てが検討しているわけではないと思います。老婆心ながらとか、地元なのでとか、デベの方や近隣不動産屋さんとか、様々な方々が、ここを検討する方へ、良い情報も、悪い情報も、メリット、デメリットもお伝えいただけて感謝してます。
24587: 匿名さん 
[2018-08-28 23:02:43]
ここは、もう売れちゃってますが、近隣ライバルデベの投稿もあるんではないでしょうか。これから販売されるところとか。良くあることですよね。

まあ、株が上がってるから別に良いかな。23,000円が壁ですが。。。
24588: マンション検討中さん 
[2018-08-28 23:33:32]
普通に考えると県庁や裁判所のある日本大通り駅にこそ優等列車が停車するべきです
新高島駅だってこれからのポテンシャルを考えると馬車道駅を超える可能性もありますし
馬車道駅の優先順位は低いと思います
ですが、横浜市役所があるので可能性はありますね
24589: 匿名さん 
[2018-08-28 23:49:32]
新高島付近にはマンションがないので、快速は止まることはないでしょう。
馬車道はここが出来れば、馬車道はベッドタウンになり、止まる可能性は高いでしょう。
24590: eマンションさん 
[2018-08-28 23:55:48]
>>24588 マンション検討中さん
中間駅の乗降客数で言えばみなとみらい、馬車道、日本大通り、新高島の順ですので、次に止まるとしたら馬車道でしょう。
ちなみに横浜高速鉄道の過半数株主は横浜市です。
24591: eマンションさん 
[2018-08-28 23:57:31]
>>24589 匿名さん
新高島はホームが8両分しかなく特急の10両を止めるには駅工事が必要なんですよね。
24592: マンション検討中さん 
[2018-08-29 00:00:32]
横浜市が目指しているのはベッドタウンではないのは明白
オフィスの建つ新高島の方を重要視しているはず
でも横浜駅から徒歩で通わせるでしょうから新高島駅には需要がないですね
目黒線への直通運転にならない事を祈っています
24593: 匿名さん 
[2018-08-29 00:21:02]
>>24588 マンション検討中さん

みなとみらい線はこの際、
恨みっこなしで、全駅、全車止めれば良いと思います。今まで各駅しか止まらない駅には住んだこと無いですが、明らかに不便そうなので。何も反町や妙蓮寺に特急止めろと言ってるのでは無いし、みなとみらい駅で特急から各駅に乗り換えるなんて、超面倒ですね。あと一駅なのに。。。菊名から各駅乗り換えなんて、最悪、気が遠くなります。ホームで降りて待つパターンは、京浜東北線の蒲田止まりに乗っちゃった時のようにコレまた辛いものが。

この際、恨みっこ無し。

みなとみらい線は、2020年より、みなとみらい線区間において、全駅停車となります、、、という希望的観測。
24594: 匿名さん 
[2018-08-29 00:25:38]
まあ、そのうち、新高島駅も工事するでしょ、武蔵小杉駅みたいに、駅のホームや改札口に、長蛇の列なんてことになりかねないですからね。サラリーマン倍増するし、彼らのパワーを侮っちゃいけません。どんどんピストン輸送しないと。
24595: 匿名さん 
[2018-08-29 00:29:18]
しばらく暑い日が続きそうなので、
馬車道のタオルハンカチ買いました。
これで汗を吹くと、何だか幸せな気分になります。ランドマークプラザで買いました。次回は、ザタワーのイラストを入れて欲しいです。
しばらく暑い日が続きそうなので、馬車道の...
24596: 匿名さん 
[2018-08-29 05:22:29]

横浜高速鉄道では、新高島駅は一番の懸案事項になっているようだ。

https://hamarepo.com/story.php?story_id=6796&from=https%3A%2F%2Fha...
24597: 匿名さん 
[2018-08-29 07:48:22]
>>24596 匿名さん
市営地下鉄にしても高島駅はお荷物だろう。
でも、ターミナルの隣駅なんてみんなそんなもの。
24598: 匿名さん 
[2018-08-29 07:48:29]
>>24593 匿名さん

馬車道には、急行と通勤特急がとまるので現状でも問題ありません。平日朝は特急ではなく通勤特急になっています。
24599: 職人さん 
[2018-08-29 09:51:37]
みなとみらい線、時差通勤してもらいましょうって、おそらく、みなとみらいで本格的に通勤利用客が増えたら大変になるでしょうね。ここ、馬車道駅は良いとして、新高島駅はネックですね。位置的にもネック、横浜駅の首の付け根。そういえば、みなとみらい線のキセル乗車問題は、もう解決したのでしょうか?私は通勤で使ってないので、まったくわかりませんが、品のない路線は困りますね。横浜らしく、格式高くで。。。まあ、相互乗り入れも、みなとみらい住民にとっては微妙だし、やっぱり、東横線桜木町駅終点時代が良かったです。今更どうしようもありませんが。。。将来を読むのは難しいですね。
24600: 匿名さん 
[2018-08-29 11:20:08]
24596:匿名さんのリンク先の記事、参考になる。
24601: 匿名さん 
[2018-08-29 14:20:42]
>>24596 匿名さん
新高島は当初計画では設置予定はなく、後から計画変更して設置したから作りが悪いんですよね。
24602: 匿名さん 
[2018-08-30 02:41:11]
東横線・みなとみらい線は菊名-元町中華街間に追い越し設備はないんだよね。
従って、下りの特急電車は
菊名で先行各駅停車を追い越したら、先行に追いつかないようなのろのろ運転をして
ようやく元町・中華街でやっと先行に追いついて追い越し&折り返し,
折り返し後出発後,菊名でさらにもう1本前の各駅停車を追い越す、
というオペレーションになる。
でだ、問題はこのオペレーションは特急利用者をイライラさせているってことだな。
特急電車が本気を出すと先行各駅停車に簡単に追いついてしまう。
それではまずいから、現状は横浜駅で特急のくせに数分間も停車して時間つぶしをしているんだよ。
だがだ、じゃあみなとみらい線区間を特急も各駅停車にしてしまえばいいのかってことだが、
そういう後ろ向きの案では特急の意味がない。
何で横浜駅を1面2線の島式ホームにしちゃったのか。
そこが開業時の根本的問題なんだよ。
横浜駅は2面4線化して横浜駅で追い越し可能にするべし。
特急のくせに横浜駅で時間調整なんかするな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・タワー横浜北仲

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる