THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)
物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63642/
[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08
ザ・タワー横浜北仲
24563:
匿名さん
[2018-08-27 20:06:15]
|
24564:
匿名さん
[2018-08-27 20:06:51]
|
24565:
匿名さん
[2018-08-27 20:39:01]
ここも大通りに面したマンション??
ガソリン車廃止で、大通りに面したマンションが“大化け”する https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20180827-00094451/ |
24566:
匿名さん
[2018-08-27 21:00:54]
みなとみらい線って、そもそも、東横線が無いと、成り立たなさそう。東横線ありき。元町中華街〜横浜間で折り返しって無いよね? この際、禁断の本牧駅作って根岸まで繋がらないかな?今世紀最大の横浜プロジェクト。金ないし、賛同得られないだろうから、ダメか。ほんと、東急さまさま。
|
24567:
匿名さん
[2018-08-27 21:04:40]
|
24568:
匿名さん
[2018-08-27 22:09:22]
|
24569:
匿名さん
[2018-08-27 22:38:29]
そうですよって、ひとりでしょ。
|
24570:
匿名さん
[2018-08-27 22:49:14]
>>24562 マンション検討中さん
東急スレ、荒れてますね。 やっぱり、横浜市民としては、新幹線の新横浜はとても重要であり、ここの馬車道からは、菊名乗り換えで、東横線直通は有難いですね。 武蔵小杉の人達は、品川から乗るのか、新横浜から乗るのか、やっぱり新横浜だろうから、直通運転が望まれますよね。馬車道は特に関係ないけど、 特急止まると良いですね。全部、止まれば良いんですよ、みなとみらい線は。MMMMM |
24571:
匿名さん
[2018-08-27 23:08:44]
>>24570 匿名さん
特急は止まると思いますよ。今すでにみなとみらい線ではみなとみらい、元町中華街に次ぐ3位駅です。市役所とここができたら利用者は確実に増えます。 特急は菊名を過ぎたら各駅停車を抜けませんので、下りの大半は横浜の手前で追いつくぐらい詰まってます。馬車道を通過しても停車しても前を抜けない以上、元町中華街に着く時間は変わりません。だったら止めた方が利便性が高まる分合理的です。 |
24572:
マンション検討中さん
[2018-08-28 07:43:47]
3位は元町中華街でしょう。馬車道駅は急行が止まるのに乗降者数3万人台の弱小駅です。
各駅のみに降格してもおかしくない。 |
|
24573:
マンション検討中さん
[2018-08-28 07:46:22]
ああ元町中華街はすでに入っていましたか、一位は横浜駅かと思っていました。
横浜、みなとみらい、元町、馬車道で4位かと。 |
24574:
匿名さん
[2018-08-28 08:12:39]
現在の状況はそうですが、市役所が移転してくる意味は大きいと思います。
|
24575:
匿名さん
[2018-08-28 08:53:33]
みなとみらい線 と 横浜市 あたりが決めること。
|
24576:
匿名さん
[2018-08-28 09:26:14]
馬車道駅をあれだけ広く作ってるのは北仲再開発でこの辺りが発展することを最初から見込んでいるから。リーマンショックがなく開発が順調だったらとっくに特急停車駅になってたはず。
|
24577:
匿名さん
[2018-08-28 09:37:32]
橋夜道駅 批判コメントは、荒らし ですよ。
気をつけて。 |
24578:
マンション検討中さん
[2018-08-28 12:48:03]
批判コメントといわれますが、馬車道駅の数値に基づく事実なのですが・・・
以前からこのスレッドはマイナスなコメントに敏感すぎですね。 馬車道駅が快速駅になるには、高いハードルがあります。 市役所がきて、マンションが完成しても快速駅にならないと考えた方が現実的だと思います。 そのハードルは、馬車道駅の乗降者数が少ないことと、 6駅しかないのに快速が4駅停車では快速の意味がなくなることの二つですね。 |
24579:
匿名さん
[2018-08-28 13:03:42]
実質的にみなとみんらいが始発駅だと考えればよいのでは。
その先はベットタウンだから、上りはみなとみらいまで 各駅停車で問題ないでしょ。 |
24580:
匿名さん
[2018-08-28 13:48:21]
批判 と書かれる理由かんがえてみれば。
|
24581:
匿名さん
[2018-08-28 17:34:26]
>>24578 マンション検討中さん
馬車道を通過する意味は元町中華街乗降客にとっての速達性向上のみですが、みなとみらい線において元町中華街利用者の数はそもそも多くありません。 数少ない元町中華街利用者の速達性よりも馬車道利用者の利便性向上の重要度が高いかと思います。 |
24582:
マンション検討中さん
[2018-08-28 17:51:26]
現実に即した考えを批判、荒しと捉える側にも問題があると思いますよ。
ベットタウンだから全駅快速が止まってよいというのも論外ですが、 みなとみらい駅より先はベットタウン・・・じゃないですよねw 馬車道、日本大通り、元町中華街の三つですが、 横浜の常識としてこの地域はベッドタウンではないですよ。 北仲に住む予定なら、このくらいは知っておいた方がいいですよ。 |
これは、ザタワに映るランド。
もう少し綺麗に、映ると良いんだが。