THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)
物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/
■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08
ザ・タワー横浜北仲
22373:
匿名さん
[2018-06-07 21:41:58]
|
22374:
匿名さん
[2018-06-07 21:54:52]
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22375:
匿名さん
[2018-06-07 22:05:39]
|
22376:
周辺住民さん
[2018-06-07 22:15:31]
ここのプラス要因
・立地 ・ランドマーク性 ここのマイナス要因 ・仕様(スーペリア) ・市況 プラス要因は確かにプラスなんだけど後数本建てばあくまでタワマン群の1本に落ち着く。 みなとみらいや武蔵小杉で駅近や50階建てだからって高値が付いてるわけじゃなくて眺望や仕様のほうが重要。 もちろん自分の部屋が50階なら話しは別なんだけど。 仕様に関してはここは新築時坪250の横浜~みなとみらいタワマン群より2ランクぐらい落ちる。 ブルーハーバーのガッカリ感ほどじゃないけど低仕様&ナロースパンで残念な感じ。 中古だとリフォーム前提になるし天井高とか開口部とか根本的な所が一番見られるんだよね。 あとは当たり前だけど市況だよね、既に350じゃ伸びしろがない。 さすがに横浜で坪450じゃそうそう売れないしね(元々高額な条件の良い部屋は除く)。 諸費用考えると仮に坪50程度上がったとしても美味しくもない。 実需ならまぁ悪くはないけど金利は上がる前提でローン組まないと2年後は不透明。 個人的には色々と妥協してまで住みたい物件ではなかった。 |
22377:
マンコミュファンさん
[2018-06-07 22:25:31]
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22378:
匿名さん
[2018-06-07 22:26:40]
>>22375 匿名さん
なぜ新築2物件を除外するのですか? 普通は新築2物件と比べませんか? みなとみらいのタワマンと比べて北仲が落ちるというのはかなり主観が入ってると思いますよ。 みなとみらい駅と馬車道駅を比べているのなら分かりますが、タワマンとしての価値がみなとみらいの坪300を切る物件以下というのはあり得ないですね。 負け惜しみでなく、本当に北仲がみなとみらいの坪300を切る不動産より落ちるとお考えですか? みなとみらいのタワマンが悪いとは言いませんし、個人的に素晴らしい物件が多いと思いますが、総合的にみて北仲が劣るとは考えられないです。 |
22379:
マンコミュファンさん
[2018-06-07 22:36:04]
>>22376 周辺住民さん
ただしい見解だね。 ブルーハーバーもそうだったけど、ザタワもスーペリアとエクゼであらゆる面が雲泥の差。 タワマン住み慣れている人にとってここのコストダウンは耐えられないと思う。 |
22380:
匿名さん
[2018-06-07 22:38:54]
|
22381:
匿名さん
[2018-06-07 22:39:06]
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22382:
匿名さん
[2018-06-07 22:45:35]
ネガさんがんばれ〜!
|
|
22383:
匿名さん
[2018-06-07 22:49:24]
|
22384:
匿名さん
[2018-06-07 22:55:06]
|
22385:
匿名さん
[2018-06-07 22:59:59]
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22386:
マンション検討中さん
[2018-06-07 23:37:46]
>>22376 周辺住民さん
冷静な見方ですね、同意します。 ここが値上りするという人は冷静に不動産市況がみれていないですね。 みなとみらいの施工の新しい2物件が値上りしているなら希望はありましたが、実際は値下がり気味です。 ここからさらに上がる傾向は今のところないです。 タワマン通からすれば、ここのスーペリアの仕様は残念な限り。高層階の仕様が標準的なタワマン仕様です。では高層階はといえば眺望の魅力がない部屋が多くあります。その中で眺望もよく、高層階で、間取りも希望に合う部屋は2億超えでした。その2億超えの部屋ですら現在住んでいる住居に劣るのです。個人的には物件に魅力があっても部屋に魅力がないのです。 |
22387:
匿名さん
[2018-06-07 23:45:26]
>>22376
よくわかっているつもりだろうけど、プラス要因とマイナス要因を天秤にかけると貴方の分析と逆になるんだよね。 みなとみらいに誇りをもっているのはわかったが、50年前はただの海と造船跡地だよ。 |
22388:
匿名さん
[2018-06-07 23:59:52]
>>22386
なんだ、ただお金なかっただけじゃん。 前にもいたよね、マンコミュファンって名乗って予算が1.5億でほしいものがないとか謳ってた人。 もう売り切れなんだから粘着しないで他に時間を使った方が有益だろうに。 欲しくないなら、何故にこの掲示板に粘着しているのか? この自己矛盾に万人が納得するだけの答えを用意できない限り、多くの人には「そんなに欲しいのかな?」って捉えられるだけだと思いますよ。 |
22389:
匿名さん
[2018-06-08 00:06:46]
>>22386
みなとみらいの新しい2物件が値下がり気味なのは、巨人・北仲新築と比較して相対的に低い評価(割高)を受けた結果だと思いますがね。 場所も規模もランドマーク性もすべて劣りますよね。そこから北仲への転出組も結構いるみたいだし。 それだけだと思うよ。 |
22390:
マンション検討中さん
[2018-06-08 03:25:24]
ランドマークタワーで働いていた事があるが、近くに標準的な大きさのスーパーもないし、外食は観光地価格でバカ高くてまずいし、夜はカップルがそこら中でイチャイチャして子供の目の毒だし意外と住むのには向いてないと思った
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22391:
匿名さん
[2018-06-08 06:22:05]
先の先を読むと横浜の場合、工業地帯が資産価値維持できるらしい。
なるほど。。 >私が不動産投資を手掛けている横浜市で言えば、いま人口は370万人余りいて、横浜市の推計では、2019年までは増えていき、その後は減少に転じて、2040年には352万人まで徐々に減っていくと試算されています。 冒頭でもお話ししたように、これまで私は300棟以上を取引していますが、投資物件のほとんどが、横浜市でも東側に偏っています。このエリアはいわゆる「太平洋ベルト地域」の中でも最大の工業地帯である京浜工業地帯にあたりますから、雇用がまだまだたくさんあります。そこへ地方から労働者が流入してくるため、賃貸需要もまだまだあります。2025年を過ぎても、減少は他のエリアに比べると、相当なだらかになるはずです。同じことは、東京都心部にも言えるでしょう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00006284-toushin-bus_all&p... |
22392:
匿名さん
[2018-06-08 08:00:45]
>>22389 匿名さん
日本人は新築大好きというだけですね。 みなとみらいのマンションの多くは世界規模のターミナル駅である横浜駅の1キロ圏内ですし、周辺の開発規模が北仲とは桁違いです(10倍以上)。 北仲のランドマーク性もみなとみらい線の一支駅という点では弱く離島感が強いですね。 規模も大きければ全て良いと言う事ではなく、プラベート性に欠けるなどマイナス面もあるのでは? みなとみらいあってこその北仲ですから、みなとみらいを貶すことはそれこそ天に唾を吐くことになります。 またここも竣工して周りの建物が建ち始めるのを見ながら住むことになります。 |
ハンマーヘッドプロジェクトで外国人増も。
インバウンドでお金も落ちるところが地価があがり景気良くなるのが最近の傾向じゃなかったけ。不動産経済研究所の考察では。