三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス東中野リヴゴーシュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. パークハウス東中野リヴゴーシュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-17 17:38:17
 削除依頼 投稿する

136邸と規模は大きい。川と駅からの微妙な距離が気になるところか?!

売主:三菱地所
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:

[スレ作成日時]2010-06-23 12:08:55

現在の物件
パークハウス東中野リヴゴーシュ
パークハウス東中野リヴゴーシュ
 
所在地:東京都中野区東中野5丁目18-5(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩9分 (東口)
総戸数: 136戸

パークハウス東中野リヴゴーシュ

221: 契約済みさん 
[2011-01-28 20:38:09]
220です。追加です。
テスコの道も、テスコがたしか夜遅くまでやっているし、街灯もあるので大丈夫ではないですか。
後は住宅地の道ですけど、これは何とも・・。このマンションの良さは大通りに面していない、ということだと思うけど、反面、静かな住宅地はふつうにそんなに夜、ひとけはないのでは。でも酔っ払いとか不良みたいな子たちがたむろしている、とかそんな場所はないです。
222: 契約済みさん 
[2011-01-28 22:54:22]
この前の休日に現地を見ました。
昼間でしたが、やはり通りからほどよく中に入っているので、
落ち着いた雰囲気でした。(このマンションの工事の音が今周りの住民
の方には、すごく響いて迷惑かけているよなあ、と)
これだけ山手線内近くでこの落ち着いた環境って、結構穴場だと
思いますけど、、、この物件の値段の評価は色々あるようですが、
私はここの金額設定は中身のグレードと都心への便利度を考えれば、ほかに
あまりないように思いますが・・・。いかがですか。
223: 契約済みさん 
[2011-01-31 08:45:12]
>222さん

>ここの金額設定は中身のグレードと都心への便利度を考えれば、ほかに
あまりないように思いますが・・

私も全く同意見です。このマンションの仕様と立地をいろいろ鑑みると
よい買い物をした、なんて感覚がありますね。
224: 契約済みさん 
[2011-01-31 12:22:02]
>222さん、223さん

神田川の桜の時期が楽しみなのはもちろんですが、部屋の内装、建具や設備の仕様、建物の外装、ロビーや植栽の感じも自分は好みです。この値段でこれならいいな、大手の地所物件だしまあ安心かな、と思いましたよ。
小さいことだけど、トイレの雰囲気とか結構やられましたね・・・。壁紙とかスイッチとか高級ホテルみたいだと思いました。
予算の限られた中では、立地ともあわせ納得しています。

もともとこの辺にすんでいるのですが、何だかんだいろんな電車がつかえるのは便利。大江戸線をつかえば六本木も一本だし、新宿へいくのも、目的の場所とか荷物の多さ、時間の余裕、お天気とかいろんな要素で、バス、電車、タクシーと使い分けられる。

(もちろんコダワリの要素は人それぞれだから、こちらの物件に合致しない場合もあるでしょう)
225: 匿名さん 
[2011-01-31 15:52:19]
>223さん

価格とのバランスはいいですよね。
駅から少し距離はありますが、この利便性で坪250前後であれば
お買い得だと思いました。
226: 匿名さん 
[2011-01-31 18:27:15]
私は初期の頃から検討していましたがここを見合わせました。
ここしばらくの褒めたたえるコメントにも一切触れられていませんが…間取りが実に悪いです。
今時田の字プランが大半を占めているマンションて郊外だけだと思っていました。
窓のない部屋なんてありえません。物置代わりにしか使えない。
窓が廊下に面している部屋も常に人の気配が気になるし。
ワイドスパンの部屋もありましたがやはりぐっと価格が上がり割安感なし。
加えて駅から近くなく大型スーパーも遠い。
環境やランドプランは価格の割によいと思いますがデメリットの方が目につき魅力を感じませんでした。

227: 匿名さん 
[2011-01-31 18:55:01]
>226さん

「間取りが悪い」とおっしゃられるのは、悪い間取りの部屋しかご覧に
なっていないからでは?たしかに残っているのは、斜めの部屋とか
田の字型のものなど変わった間取りのものでしょうから。
ただ少なくとも言われるように「田の字プランが大半を占めている」ことはないです。
私の場合、第1次販売で全プランから選べる状態だった、ということも
ありますが、きわめて一般的な間取りも多くありましたよ。

「褒めたたえるコメント」をされた方は、一般的な間取り、もしくは
気に入った間取りを見つけられた方のものだと思います。
そういう方にとっては納得の買い物になっているんじゃないですかね。
228: 匿名さん 
[2011-01-31 19:28:37]
221さん
TESCOは朝の8時から夜の11時まで営業しています。
よっぽどのんで遅くならない限り221さんがおっしゃっている様に不安は感じないと思います。
夜遅くまでやっているお店があったりすると
買い物以外の防犯面でも安心感があります。
229: 購入検討中さん 
[2011-02-01 00:10:36]
>226

私は一時期広さを求めて郊外ばかり見てきましたが、田の字プランは圧倒的に都内の方が多いと思いますよ。
それに窓のない部屋であるとか、窓が廊下に面している部屋とかは、このマンションに限らずごく一般的なこと
ではないですか。都内で両面バルコニーの物件だったら、この価格帯ではとても買えないと思いますよ。
選べるお部屋が少なくなってきたことは残念ですが、三角のお部屋みたいなものを除けば使いやすそうなもの
が多いと思うのですが・・・。
230: 匿名さん 
[2011-02-01 15:16:56]
>226さん

>227です。
「田の字プラン」を勘違いしていました。以下の形ですよね。
http://allabout.co.jp/r_house/gc/30030/

>229さんも言われていますが、田の字プランは都心でもファミリープランとして
基本形の間取りです。なので当然この物件も田の字プランが多くを占めています。
>227で誤ったことを書いていました。失礼しました。
231: 匿名 
[2011-02-01 18:02:49]
田の字でも結構なんですが、スパンが狭いと日照的にも使い勝手的にも悪いのが難点。
最近はナロウスパンの田の字ばかりでダメですね。
70平米で7メートルは必要。
232: 契約済みさん 
[2011-02-01 19:43:08]
窓のない部屋(いわゆるDENですよね)は、タワーにしろ、他でもよく見る間取りかなと思いましたが…。三角の間取りの窓のない部屋が二つあるのもありますが、三角の部屋は、営業の方によると、意外と値段の安さに早く売れたみたいなことでしたね…(本当かどうかはわかりません)。

理想を言えば個人個人いろいろですし、妥協せず探し続けるのもありでしょうね。エリアや地番とかにこだわる方もいますよね。理想のものがうまくみつかりますように。

私は、このエリアで探していたことと、やはり内装・仕様のレベルが、今まで見てきた手の届くものの中では理想に近かったでしたので決定しました(私にとってのこだわりはそこなんだと思います。間取りもですが、キッチンは絶対大理石、ディスポーザも絶対と思っていました)。グローエとか、やはりおおっと心をつかまれます(笑)。興味のない方には無意味なものなんでしょうけど。本当はもう少し先の購入でもよかったのですが、この先このレベルがこのあたりにいつ現れるかどうか不明なのでふみきりました。
233: 契約済みさん 
[2011-02-02 01:37:13]
>231

確かにこの物件はワイドスパンではないですが、ハーフバルコニーなので
日照は全く問題なさそうですよね。もちろんその分バルコニーが狭くなり
一長一短あるとは思いますが、うちは夫婦二人なので洗濯物干しスペース
として割り切れば十分と判断し購入を決めました。
234: 契約済みさん 
[2011-02-02 08:58:35]
>231さん

7メートルスパンの田の字って都心近郊だとなかなかお目にかかれないか
非常に高価な物件になりますよね。

バルコニーは広い方が良いことは良いですが、
共働き家庭の場合、洗濯等でベランダに出ることも少ないので、
私もハーフバルコニーで問題なしと判断し購入しました。
235: 匿名さん 
[2011-02-02 11:51:02]
>窓のない部屋(いわゆるDENですよね)は

DENではなくて、いわゆる行燈部屋ではないでしょうか?
連投して御自分を納得させたいのであれば、いっそのこと、もうこの掲示板は見ない方が精神的に良いですよ。
236: 匿名さん 
[2011-02-02 12:48:23]
226です。いつの間にか伸びててびっくりしました。

ここの物件も総合的に決して悪くないですし平均単価でみたら随分お安いなと思います。
永住を考えているようなファミリーやリタイヤされたご夫婦には本当によいと思いますし事実そういう方が多いと営業マンの方がおっしゃっていました。

うちは住み替えの可能性もあることから新築も中古も沢山見てまわりながら何を優先すべきかよく考えました。
その結果
・立地、利便性
・間取り
・設備
を優先しました。
結果、3駅使えてそれぞれ5~10分以内、8m以上のワイドスパンで角部屋上層階、仕様設備はここ同様申し分ない物件を契約しました。
とはいっても別にパーフェクトではなく、完成時期(ここより数ヶ月も後)、方角(南向きではない)、広さ(ここより坪100万円位高いため…)を妥協しました。

ちなみに眺望も共用設備も妥協しましたが窓なし部屋・廊下に面した部屋だけは妥協できませんでした。
リセールでもかなり不利だそうです。

ここを含めて物件検討中の方に参考になればと思います。
237: 契約済みさん 
[2011-02-02 14:38:00]
>235さん

連投って、もしかして>233>234のことですか?
私は>234ですが、233の方とは別人です。
社会生活上、憶測だけで判断されないことを強くお勧めします。
238: 匿名 
[2011-02-02 16:06:47]
わー、、、、

見張ってる。
239: 匿名 
[2011-02-02 17:21:46]
>233さん
>234さん
バルコニー側に出っ張っているリビング部分に、バルコニーに出る扉があるのが家具の配置を困難にしていて、それが非常に残念です。
最近、専有面積を稼ぐためにこういう間取りを採用している物件が増えてますが、個人的にはあまり好きではないですね。
240: 契約済みさん 
[2011-02-02 19:58:19]
>235さん

232です。
>DENではなくて、いわゆる行燈部屋ではないでしょうか?

あれ、そうでしたか?うちは住みかえですが、今のところ(築10年ほど)がそのような部屋のある物件で、図面の表記はDENとなっていました。最近は違うのでしょうか…。???そうでしたら失礼いたしました。そのスペースは、我が家ではリビング続きの子供部屋として使っております。

>236さん

ありがとうございます。きっとまだ比較されている方には参考になりますね。納得して後悔のない選択ができますように。

条件はいろいろですね。うちも向き(真南がよかった)と眺望は妥協です。迷いましたが、家族が増え、広さが必要なので…。広さ重視です。
人それぞれ、いろいろな条件がありますね。あれこれ見られたのですね、うちも最初のときと今回と色々検討しました。でも今回はエリアがここ、と決めてたので新築は少しでしたが、中古は結構チェック、というか、広いところに住み替えるためには中古かなと思ったので。でも中古も、希望の広さ、間取りが中々なくて、希望通りだと予算が…とか。中古探しも中々難しいですね、あと設備周りが新築のほうがよいので、比べちゃうのもありますね。段々疲れてきたとこだったので、今回決められて、ほっとしました。
241: 物件比較中さん 
[2011-02-02 22:19:00]
>236

きっと素晴らしい物件をお求めになられたのでしょうね。でも、窓なし部屋や廊下に面した部屋が
リセールで不利とはどなたが仰ってる話でしょうかねぇ・・・。たとえば、内廊下のマンションや
横置きリビングのお部屋ならほとんど行灯部屋わけで、ごく一般的なものですよね。それは予算が
許せば両面バルコニーが欲しいですけど、この立地でそんな造りなっていたらいくらになることやら。



242: 匿名さん 
[2011-02-02 22:37:34]
>239さん

>バルコニー側に出っ張っているリビング部分に、バルコニーに出る扉があるのが・・

これはおっしゃるように使いづらいタイプかもしれません。窓の部分に何も置けませんしね。

ただ、そういうタイプ(モデルルームはそう)がある一方で、恐れながら言葉を借りれば
「バルコニーに出っ張っていないリビング部分(=バルコニーに面しているリビング部分)に、
バルコニーに出る一般的な扉がある」タイプもありました。
南東の桜側で見かけたので既に完売していると思いますが・・
243: 匿名さん 
[2011-02-03 10:21:19]
>>でも、窓なし部屋や廊下に面した部屋がリセールで不利とはどなたが仰ってる話でしょうかねぇ・・・。

基本です。

ごくごく一般的な間取りなので売り出す際にはライバルが多く、最上階等、
特別な”売り”が無いと数多の物件に埋没し値段も叩かれます。
また行灯部屋は個室使用が厳しく、個室部屋数としてカウントしない方もいます。
244: 物件比較中さん 
[2011-02-09 00:25:49]
>243

随分と断定的なもの言いですね。どこかの販売サンですか?
そうでなければ、かなり洗脳されてしまった感じですねぇ・・・。

中古マンションを選ぶ場合の優先順位って人それぞれとは思いますが、
妥協しづらいポイントは、交通利便性、住環境、外観等の印象、
日照条件、管理状態等ではないでしょうか。

間取りについては家族構成上、間数が足りなければともかく、
そうでなければ妥協できる方は多いように思うのですが・・・。


245: 物件比較中さん 
[2011-02-09 10:03:37]
川の近くに住んだことがないので、教えて頂きたいのですが

川付近のデメリットって何かありますか?
気になる点は・・・夏場は蚊が発生しやすい。 川の匂いが気になる。水害にあいやすい。

こんなところでしょうか。

春は桜がきれいそうでいいな~と思ったのですが、
他にもデメリットなどがあれば教えていてただきたいです。
246: 匿名さん 
[2011-02-09 13:37:38]
>>244

窓が無い部屋に個室を与えられた子供、かわいそう。
窓が無く引き戸でLDにつながった寝室が夫婦の寝室?
それとも、共用廊下沿いで他人がすぐ横を通る部屋で夫婦の時間?
もう、、、244ったら。
247: 匿名さん 
[2011-02-09 14:50:44]
>246さん

>244さんの言っていることはその通りだし、>246さんが言われることと
とは別問題だと思いますが・・

ま、残念ながら日本のマンション居住家族のほとんどはそういう環境の
なかで涙ぐましい工夫と努力をしながら暮らしてるんですよね。
あなたがどういう環境で暮らしてきたかは存じかねますが
そういうものだと認識して下さい。

251: 申込予定さん 
[2011-02-09 22:08:08]
人それぞれだと思いますが、東中野近辺の物件を探していると、意外と
4人家族ぐらいのファミリー向けの広さ70㎡超の物件はこの物件以外に
あまりないように思います、中野駅まで行くとあるようですけど高い、、、

湾岸とか、武蔵小杉とか、再開発でマンションが一気に建つ地区も
ありますが、何となく希少価値というか、物件が多すぎない地区が
いいなあと思うので、このあたりはいいなあと思ってます。

こういう視点で考えた時、山手線近く東中野と同じクラスで比べようと
した場合、どこの駅近辺と比べたらいいのでしょうか?

(最終的にはマンション選びって、自己満足の世界とは思ってますが・・)
252: 匿名 
[2011-02-10 01:59:17]
私も検討しましたが子育て環境はこのマンションはどうかと思います。
小学校が遠い理由もありました。
私は山手から離れますが中央線にしました。
254: ビギナーさん 
[2011-02-11 08:42:23]
このマンションの購入を検討しているものです。

ちなみに、ご近所の方にお伺いしたいのですが、
周辺の保育園等の入園環境はいかがでしょうか。

共働きのため、保育園に0歳児または1歳児クラスの待機児童が多いと、
職場復帰が遅れるため、悩んでいます。

比較的保育園自体は多そうですが、その分、
マンションも多そうなため、どれくらい入りやすいかなど
状況詳しくご存じのかた、お願いいたします。
255: 購入検討中さん 
[2011-02-13 11:24:35]
現地を見に行きました。
行きは川沿いを歩きました。途中で人が横たわっていたのでビックリしましたが、たまたまなのでしょう。
春は桜がキレイそうですね。
少し気になったのが隣のマンション?公営住宅です。日光の影響はないようですが、何となく古びた荒れた感じの建物が隣にあるのは残念です。布団、洗濯物やらもろもろ景観はダメです。
あと川沿いに防災無線のようなものがありました。氾濫時の警報用ですね。よく聞こえて良さそうです。
帰りは廃校になった東中野小学校よこの坂を上がり東中野駅へ向かいました。
将来ここはなにになるにでしょうか。気になります。
坂を上がった街並みは高級住宅街っぽく大きな敷地の家であったり雰囲気はだいぶ違いました。
ここにあればいいのにと思いながら価格理由を認識した次第です。
東中野駅は結構便利でしたし、数年後に駅ビルが出来るようですね。
そういう意味でも有りかと思いました。
256: 物件比較中さん 
[2011-02-15 17:43:05]
東中野と中野って相場的にもだいぶ違うんですかね?
ここを検討される人って中野も検討してますか?

ちょっとした買い物だと中野になるんでしょうか?それとも新宿に出てしまったほうが早いですかね。
257: 契約済みさん 
[2011-02-15 18:39:37]
>256さん

東中野と中野、相場はかなり違うと思いますよ。
この物件と最近完売した駅徒歩3分?の某駅前タワーとは坪単価が100万違いました。
駅から離れればもちろん額は落ちてきますが、それでも中野近辺は高いですね。

「ちょっとした」というのがどれほどなのかが推測しかねますが、電機関係は新宿、
無印良品や散策なら中野かな。
どちらも徒歩数分の小滝橋バス停からバスが出ていてアクセスは非常に便利です。
258: 匿名さん 
[2011-02-17 12:38:01]
>ここを検討される人って中野も検討してますか?

してません。・・って、かできません。
だって、価格が違いすぎます。

東中野は安価です。
259: 匿名さん 
[2011-02-17 14:21:03]
窓のない部屋(行灯部屋と呼ぶのですか?)はどういう使い道を
されるんでしょう。
例えば、70Dタイプなら4.2畳の洋室がそうですよね?
http://www.mecsumai.com/search/type-detail/k/1/i/2028001/t/70D/d/1/nof...
エアコンがつけられればいいけど、不可能だったらリビングとつなげて使うもの?

それにしても70Dはすごい間取りだ・・・。
260: 匿名さん 
[2011-02-17 14:41:39]
本当ですね。
でも洋室2の方が不整形ですしクローゼット、ドアの開閉もあるし、ベッドや机の置き場所に困るかも。
窓が無いよりましか。
バスも1317だし、トイレ前やキッチン横など使いたいけど使えないスペースが多いですね。
造作置き家具で埋めたりニッチみたいに花でも飾るか。
261: 匿名さん 
[2011-02-17 17:56:17]
確かにすごい間取りですね。
書斎とかにはなりますかね?リビングと繋げるにしてもクローゼットを潰してしまうのは惜しいし。
結局物置部屋になっちゃいそうですね。
262: 匿名さん 
[2011-02-17 22:07:37]
ひどい…
今時こんな部屋を新築として売り出しているなんて。
買うとき安くても中古でこんな間取りじゃ誰も見向きもしないだろう…
263: 匿名 
[2011-02-18 01:56:33]
>255
近隣の者ですが浮浪者はいつも居ます
御手洗いもその辺で済ませていますよ…
夏は人数増えたりします
それより恐ろしいのが土佐犬
この辺にブリーダーがいるらしく、毎日何頭も散歩しています
綱をつけて散歩していますが、闘犬ですので本当に恐ろしいです
小さいお子さんがいる方、また犬の散歩には注意したほうが絶対に良いです
それ以外は買い物やバスがとても便利で良い場所だと思いますよ
264: 匿名さん 
[2011-02-18 13:48:45]
>ひどい…

安く値切るか、それができない場合は買わなければよいだけ。

間取りがヘンな部屋は、中古で売るとき、賃貸に出すとき苦労します。
必ず、値切られる。
265: 匿名さん 
[2011-02-18 14:02:08]
気に入らなければ、買わなければ良いだけでしょう。
購入にさいしての優先順位は、人それぞれです。
立地できめる人もいるはず。
間取り第一の人は、その部屋を買わなければいいだけ。
266: 匿名さん 
[2011-02-18 22:50:04]
ネガレスが多いが坪単価@250万前後だから割安感あるんじゃない。
赤羽でも@260万超える時代だからね

確かに間取りは今ひとつかもしれないが、全体としてのランドスケープや、仕様はいい。
また、住宅にも関わらず地所設計を使ってあたりも希少性は高いかと。

総じて玄人好みの物件かと思います。
実際にデベの方々が結構契約していると販売員が言っておりました。

土壌汚染については土対法の改正によって基準が厳しくなったために
これまでスルーされてきたものがきちんと処理されるようになったということらしいです。







267: 匿名さん 
[2011-02-19 01:06:45]
赤羽で@260万ですか
赤羽はそもそも対象外エリアですが…赤羽ないですね
埼京線で通勤は絶対いやです(笑)

賛否両論ありますが、立地とる人には◎な物件ですね
268: 匿名さん 
[2011-02-19 12:16:07]
どの間取りも秘密基地みたいな感覚・・・
住めば都なのだろうけど
あえてここがベスト!っていう人はあまりいなそう。
269: 匿名さん 
[2011-02-19 15:31:41]
>268さん

HPに載っているのはまだ売れていない部屋の間取りで、載っていない間取りは
使いやすいオーソドックスな間取り(田の字型など)ですよ。
山手線すぐ外側、高田馬場まで自転車ですぐ、の割には仕様がかなりいいのに
@250という割安感のある価格、ということで、
即決した人は少ないかもしれませんが、比較したうえでここがベスト!という人は
意外に多い気がしますね。

270: 物件比較中さん 
[2011-02-19 18:31:15]
南側のアパートとあまりにも近いのでは。坂の下だし。
それを考慮しての価格なんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる