注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート8★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート8★
 

広告を掲載

満足施主等 [更新日時] 2011-04-20 11:19:42
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all
パナホームについて ★パート7★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/all

【テキストを編集しました。管理人 2010.06.23】

[スレ作成日時]2010-06-22 23:22:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート8★

454: 入居済み住民さん 
[2010-09-29 19:54:53]
皆さんの反応は正しい。
一般常識では考えられないですよね。でも、ノンフィクションです。一例ですけどね。
パナで痛い目にあった方は、「パナだったらやるだろうな。」と理解できるはず。
痛い目に会ってない方は、そんなことするはずないじゃないと思うはず。フィクションだと思うのでしょう。
でも、残念ながら事実です。実際は、もっとひどい目にあってます。


上司>部下>下請け>消費者
これは、私が感じたパナのプライオリティー。消費者が一番下扱い。
お金があったら、他のHMで早く立て直したい。が、私みたいな一般人には宝くじに当たらない限りほとんど不可能。
一生に一度の買い物で、騙されてしまいました。
457: ばなばな 
[2010-10-01 23:05:46]
パナホームは着工する前に近所に挨拶に来ません。普通の来るよね?
敷地いっぱいバリケード全部して車は路上駐車っておかしいし!バリケードしないで敷地の中に止めればいいのに!
458: 匿名 
[2010-10-01 23:21:29]
君が挨拶されるわけないじゃん。わきまえたほうがいいよ。
462: 入居済み住民さん 
[2010-10-02 11:22:10]
うちのエコキュートはパナソニック製ですよ。

エコキュートのメーカー指定については、パート1やパート2に情報があります。
本当に役に立たないスレになりましたね・・・・・
464: 匿名さん 
[2010-10-03 12:06:42]
↑荒らし、煽り、趣旨逸脱、中傷でない限り、誰が来てもいいのが掲示板というものでは?

なぜそこまでパナ批判のレスで埋め尽くしたがるのか、わかるようなわからないような
466: 契約済みはん 
[2010-10-03 20:07:34]
今日、地鎮祭がありました。お下がりの「御祝」でちょっと酔っ払ってます。

嫁に言わせると、まるでビルでも建てるかのような立派な儀式だったそうな。
その後、営業さんと現場監督さんとで近隣へのご挨拶に行きました。
パナさん同行では初めてだけど、解体(施主施工)前にも行ってたので、より丁寧になったと思う。

今日に到るまで、いくつか問題が発生してきたけど、今のところ真摯に誠実に対応して貰ってます。
というわけで、ここではボロクソ書かれてるけど、リアルでは全く逆。
満点をあげたいくらいです。

アンチ工作にも関わらず、今後の施工にも一抹の不安も抱きません。
うちだけすごく優遇されてるってことはないと思うんだけど。
(諸般の条件を考えると、多少の特別扱いをするだけのことはあるかも、とは思いますが。)

リアルな経験に基づいて判断すると、ここでの悪評は事実に基づかない受注妨害工作にしか見えない。

ちなみに、ネットでは悪名高い大阪支社。京阪営業部ですけどね。
担当営業と担当設計士が当たりだっただけではないと僕は信じています。
お近くなら、この大当たりの営業さんを紹介してあげますよ。

(ま、どうせアンチから社員認定されるやろな。アホくさ。)
467: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 20:26:54]
普通の感覚を持ち合わせている人ならどうみても不自然な反パナの書き込みだらけになって、
アンチからの煽り覚悟でないと自分の実体験を語ることもできなくなって久しい中、
466さんの勇気ある書き込みを断固支持します。
私もパナホームで気持ちよく建てて、不満なく住んでいます。
管理人さんにおかれては、削除依頼が出ても何卒466さんの書き込みは削除されない
ようお願い申し上げます。
472: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 22:04:09]
私もパート9の趣旨に賛同して、拙いながらも情報を寄せさせていただきましたが、心配したとおりすぐにアンチが寄ってきて、有害な情報を書き散らしてスレ削除にもっていってしまいましたね。

アンチの側から「被害を考える会」が削除された件の言及がありましたが、いくら見苦しい状態になったからといって削除してしまえば、いろいろ禍根を残すように思います。

いくら削除したところで、ログを取っている人がいれば、削除されたスレの記載内容を再現することは容易ですし、せめて閉鎖にしてくれれば良かったのに、と思います。

しかし本当は、できればそのような見苦しい状態になる前に、IP表示やアクセス禁止等の適切な措置をとってもらいたいと思います。
473: 購入検討中さん 
[2010-10-03 22:05:12]
現在数社で検討していますが、私もエコキュートはコロナ製が標準だと言われました。
パナソニック製に変更することはできるけど、オプション扱いになるから値引きも少なく割高になるのであまりお勧めできないといわれました。
設備は全てパナソニック製と思っていたので、ちょっとアレッと思いました。
474: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 22:20:47]
パナホーム標準は、コロナのOEMみたいですね。
コロナの方がエコキュートの製造実績が長いそうなので、名を取るか実を取るか、みたいなところがありますね。
名を取る場合は、交渉の最後のところで、「パナソニック製にしてくれたら契約するんだけどなあ(上目)」をやれば押し込めるように思います。
475: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 22:23:07]
466さん、期待していたとおりの家が完成したみたいでよかったですね。
どういった点が良かったとか、リアルな記述があればいいのですが・・・
途中の経過報告がなくて、完成してよかっただけの記述なら、こう言っては申し訳ないが、参考にならないですね。
それが普通ですから。
そりゃ、100人中100人の客をだましていたら、すでに会社は潰れてるって。




476: 466 契約済みはん 
[2010-10-03 22:36:27]
>>467はん

> 普通の感覚を持ち合わせている人ならどうみても不自然な反パナの書き込みだらけ

やはりそう思ってしまいますよね。
度が過ぎると不自然って判らないのかな。少なくとも僕に対しては工作にもなってないです。

> 466さんの勇気ある書き込みを断固支持します。

ありがとうございます。でも曲がったことが大っ嫌いなだけです(^^;
バーチャル空間とリアルとのギャップが大きすぎて。で、義憤に酒の勢い。

実施主個人が自宅から実体験を綴ってるだけなのに削除されるようなら、
ここがそういう場所だった、ということです。

何回か出てるようにIP 晒せばいいのに。
作り話のネガキャンも絶賛も要らん。良くも悪くも事実を冷静に議論できる場所が欲しいです。
477: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 22:39:58]
466さん、家の着工はこれからなんですね。
がんばってください。
478: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 22:43:08]
>それが普通ですから。
いやいや、まったくそのとおりです。そして、それがアンチが自らを正当化する根拠になっているのです。

アンチはよく、「悔しかったらパナのいいところを書け」と煽ってきますが、家プロジェクトを満足に終えた人は、やがて来なくなりますって。私みたいになかなか卒業できない人もいますが。

そうでなくても、自分から「ここがいいですよー」とはなかなか言い出す気にもなれないものです。質問者あってこそ、「そこはこうだよー」とレスしたくなるんですけどね。

これに対し、悪いところをあげつらうのは簡単ですよね。ウソでもホントでも。げっそりするような書き込みで、質問者も回答者も追い払うアンチの戦略は、そりゃ成功しますよ。
479: 466 契約済みはん 
[2010-10-03 22:56:44]
>>475はん

ようやく地鎮祭にこぎつけたとこで、まだ何も施工してません。
が、ここに到るまでの設計段階で、予測可能なミスも、予期せぬ(運の悪い)問題も
いくつかあったんですよ。

でも大手組織と言っても、個々の担当者も所詮は人間だから、ミスもあるでしょう。
それをゴチャゴチャ責めても意味が無い。

問題は、犯したミス、予期せぬ問題に直面した時にどう対処してくれるか。
住宅産業に限らず、企業の真価はそこにこそあると思います。
今のところ、その対応が非常にいいので、これから何かあっても(当然あると思います)安心して任せられると思ってます。
481: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 23:40:22]
2~3年前のスレも役立ちましたが、現状のスレでも大いに役立ってると思います。
兎に角、奈良支社のあげまん様が降臨しなくなって良くなった。
後は、工作員、工作員、とか、管理人がどうのこうのいうのは、ちとうざいですね。
491: 匿名さん 
[2010-10-05 15:23:55]
>じゃどうして、他のHMのスレはPHのように、苦情で埋められないんだい

そりゃあ、PHスレに張り付いている人が並外れてすごいからだろう。

他のレスにもあったが、セキスイスレもすごいことになってるな。

すごさの方向性は違うが、見てらんないってイミじゃ、非常に似たものを感じるよ。

一部共通して出入りしているヤツもいるだろうしな。
492: e戸建てファンさん 
[2010-10-05 16:06:44]
パナップも恥ずかしいから他HMのスレに出入りするのはやめなさい。

このスレじゃパナップはパナフリークがじゃれついていることになっているが、ずっと各スレを見守っているワシからすれば、アンチのかまってちゃんであることは明らかぢゃ。

パート8の最初の方くらいで、それまで何とかパナホームスレに残っていた昔からのリアルオーナーが、最近のあまりの荒廃ぶりで嫌気がさしてこのスレを見限ってしまい、この掲示板にも来なくなってしまったのぢゃ。

それまでは、荒らせば荒らす分だけ、リアルオーナーがかまってくれたので楽しかったアンチだが、その頃、誰も反応しなくなってスレが深く深く沈んでしまう時期があったのぢゃ。

それで、さびしくてガマンできなくなったかまってアンチちゃんが、「パナップ!」とだけ書き込んでスレを上げてみたのがパナップの始まりぢゃ。

そのイキサツが削除されてしまって誰もわからないからといって、パナップが親パナのシワザであるかのようにふれてまわるのはいかがなものかのう?

ましてや、パナホームスレがアンチだけになってつまらないので、他HMスレにまで出入りするのは言語道断ぢゃ。親パナなら、こんなに荒廃したスレを上げるワケがないことくらい、誰が考えてもわかるぢゃろ。
495: 匿名はん 
[2010-10-05 22:38:42]
建築士業務停止数ヶ月・・建築士って処分されると資格が汚れたってことになって
 再就職に不利だったりするのだろうか
497: 466 契約済みはん 
[2010-10-07 00:57:16]
忙殺されて見てへん間にまた荒れてますなぁ。

>>473はん
標準仕様が公表されてれば判りやすいですのにね。
うちの場合、間取り以外に関心がなく、営業さんに注文をつけてませんでしたので、
契約書の設備関係は全てパナさん側で選定されたものです。
なので、全部「標準」だと思ってました。

契約書を見ましたが、2台ともパナソニックエコキュート370L(KCシリーズ)となっています。
これ、パナソニック製ですね。

そう言えば、初めての見積書で
「お家柄も踏まえて良いものをこちらで勝手に選んでおきましたが、
 全体からこれだけ値引きします」
と仰ってたので、やはりオプション扱いのものばかりだったのかも?

他の設備も実際に千里で見せてもらって不満はなかった(むしろ予想より良かった)ので、
設備は変更しても差額はほとんどなし(変更で下がるものも多い)。
追加金額のほとんどは屋根材や天井高の変更に伴なうものです。

やはりいい営業さんに当たったんでしょうね。
500: 入居済み住民さん 
[2010-10-07 20:05:14]
>>497
うちも何も言わなかったけど、「パナソニックエコキュート460L一般地用フルート
【KBシリーズ】+脚カバー」となっています。残念ながら、家柄は関係ないようです。

おそらく、施主の好みと予算を考えた、担当営業さんの心遣いでしょうね。
501: 入居済み住民さん 
[2010-10-07 21:00:42]
486さんのいうとおりですわ。
私も最初はいいHMと思って契約しました。
そして引き渡しまでの間にアンチパナになりました。
えっ、理由?
言ってたことが嘘だったとあとから判明したこと多々あり。そして、しまいには「そんなこと言ったことはない。」といわれ、最後にはシカトされるのである。

497さんの場合だと、「間取り以外に関心がなく、営業さんに注文をつけてませんでした」と言ってますので、おそらく耐震等級1で契約してるような気がするわ。
502: 466 契約済みはん 
[2010-10-08 00:52:48]
>>501はん
契約時の耐震等級は3、耐風等級は2です。
契約後に劇的な設計変更がありましたが、3を確保できるよう耐力壁が増えていました。
503: 入居済み住民さん 
[2010-10-08 02:38:44]
502さん、いい担当者で良かったですね。
私の場合は、担当者のみならずその上司たちにも、いろいろだまされましたわ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる