ナイス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルタワー横濱鶴見(シークレイン)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見中央
  7. 1丁目
  8. ロイヤルタワー横濱鶴見(シークレイン)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-11-08 13:55:29
 

第4期販売に入りましたロイヤルタワー横濱鶴見についての情報を希望しています。契約状況や物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。あわせてシークレインの情報交換もできればと思います。よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:
京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:51.61平米~85.36平米
売主:ナイス 

物件URL:http://www.t-tower301.com/
施工会社:株式会社竹中工務店横浜支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社、ファースト・ファシリティーズ横浜株式会社

[スレ作成日時]2010-06-22 14:43:49

現在の物件
ロイヤルタワー横濱鶴見
ロイヤルタワー横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
総戸数: 301戸

ロイヤルタワー横濱鶴見(シークレイン)

799: 匿名さん 
[2010-10-09 08:45:22]
でしょ!さんの言う通りですね。
3連休なので自分でMR行ってみて確かめましょう!
800: 前向き検討者 
[2010-10-09 10:24:32]
未入居の分の管理費・修繕積立金はどうなるのでしょうか?
売主によっては、「未入戸住居があっても売主は管理費・修繕積立金は負担しない」「建物完成後○ケ月以降は負担しない」といった特約を付けていることが多くあるようです。
契約書にはなんて書いてあったのでしょうか?
売れ残りが多数あるようなので心配です。。
801: 匿名 
[2010-10-09 12:29:38]
>>800
コメントされてる質問は、MR行って(もしくは電話で)、確認すればすぐ答えが出ますよ。
次回の完成販売後、どれくらい残っているかがポイントですね
802: 通りがかり 
[2010-10-09 14:08:28]
778
779です。

私はこの物件を特に否定する為に書いた訳ではありませんので誤解のないように。

契約されてる方の中でも、テナントにがっかりされてる方が多かったようなので「それは仕方がですよ」という意味での書き込みです。

賃貸についても単純相場で話をされてる方が何人かいらっしゃったようなので、駅の乗降者数を考えれば仮に駅徒歩1分でも需要は川崎駅より激減ですよ。と言いたかったのです。

きちんと否定的な根拠を示さないと、これから検討する人は単純に高く貸せる、空室率も少ない、ずっと価値が下がらないと思って買う訳ですから。

この物件は確かに鶴見ではオンリーワンなので比較対象がない。というのは認めるところです。なので単純に鶴見駅周辺相場との価格が高いか安いかの比較はできないでしょう。

ただお洒落なテナントが入らないとか、賃貸が2LDK、20万円でも需要が多く、空室率が少ないというのはその駅の乗降者数や「駅力」を全く無視した話なので、勘違いしないように根拠を示した訳です。

人が良いと言ってるものただけなしてるわけではないですよ。

ちなみに坪300万円前後で販売されている最寄駅の1日の乗降者数を見ると分かりますが鶴見駅乗降者数の5倍10倍20倍はあります。そういう駅力の中で初めて坪300万円前後という販売価格が成り立っているわけです(オンリーワンではありませんが…)。

そうした違いをきちんと理解した上で、この物件だけのオンリーワンに価値を感じて購入しないと「あれっ?」って事になるわけなんですよ…。そうならないように警笛を鳴らしたのです。

また新たな情報としては

京急川崎駅
1日利用者数 117,000人 42,880,000人/365日

京急鶴見駅
1日利用者数 28,000人  10,220,000人/365日

京急川崎と京急鶴見だけでもこれだけ違います。

更に横浜駅の乗降者数、2,300,000人/1日というのはJR線だけの話でした。地下鉄や京急を入れれば相当に数になるでしょう。


かなり長くなってしまいましたが結構、的確な意見だと思ってるのは私だけでしょうか?
803: 匿名 
[2010-10-09 14:15:39]
企業商業地と住宅地ですね。
804: 匿名さん 
[2010-10-09 14:43:16]
この鶴見区、幸区、川崎区の価値を大きく下げないようにナイスさんには頑張って頂きたいですね。

そのエリアの資産価値イメージを下げる要素は「完成後値引きマンション」ですから…

たしか川崎区のエスパでもアイランドグレースに続く500戸の新築マンションをこれから計画中だったと思います。
今度は値引き無しで完売出来るようにきちんと市場調査と客層を見極めて価格設定をお願いします。

関係無い話でごめんなさい。
805: 匿名はん 
[2010-10-09 16:31:29]
混んでんのやだわ
806: 匿名さん 
[2010-10-09 18:12:50]
そうだね。川崎駅の改札口なんて激込。

鶴見がいいよ。
807: 川崎住民 
[2010-10-09 18:53:30]
私も鶴見が良いと思う。
現在、川崎駅の徒歩圏内に住んでいるが、朝の通勤時は、東口の階段下から駅のホームまで3分位かかるし、改札付近は南武線・京浜東北線・東海道線の乗り換えの人でごった返していて、ストレスが溜まる。
808: 匿名 
[2010-10-09 19:11:34]
川崎は人が多すぎだが、いつもわくわくする
809: 匿名 
[2010-10-09 20:22:19]
人ぞれぞれでOK!
シークレインの方見てきましたが、まー普通に綺麗ですが、普通の店だよ。
商業施設は思ったよりたくさんではなく、公共施設のほうが大きいように感じました。
だから、住居棟には結構距離があり、飲食店の臭いだの気にならないと思います。
810: 匿名さん 
[2010-10-09 20:29:12]
802の意見は大分共感できる内容ですね。

ちなみに鶴見区住民以外で購入している方って結構いるんですかね??
811: 契約者 
[2010-10-09 21:42:03]
私は都内から移って来ますよ。
812: 契約者 
[2010-10-09 22:36:58]
私は川崎から引っ越しますよ。
813: 購入経験者さん 
[2010-10-10 00:02:55]
>>791

東急沿線すら買えないのにここを検討するって、おかしいでしょ。うそばればれですよ。

>>802

一日の乗降者数と値段はかならずしも相関関係ないでしょ。
814: 匿名さん 
[2010-10-10 01:32:32]
東急沿線すらって…
鶴見の方が安いんですけど。
815: 匿名 
[2010-10-10 03:52:22]
東急のどこと比べて?
816: 匿名 
[2010-10-10 04:45:59]
東急神話は永遠ではありません。崩れます。日本の経済は東京、品川圏が中心です。JR路線の利便性価値です。
817: 鶴見区民 
[2010-10-10 07:37:55]
>>813
鶴見タワーを検討している訳ではないのでは?
一般的な事を言いたいのでしょう…
建物単価が最寄りの駅(駅からの距離等も含め)で決まると思う人達と住居として検討する人達とでは考え方が違いますよね


>>815
東急沿線(徒歩圏内)と比べてでは?
もしくは、鶴見駅からだと東側(汐入IC辺り?)だと安いかも…
818: 匿名さん 
[2010-10-10 10:14:04]
ダメツルだー。昨日通ったらMRに人いなかったよw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる