ブランズ千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地 大阪府吹田市桃山台五丁目3番-4
交通 北大阪急行線 桃山台駅 から徒歩 5分
間取り 3LDK~4LDK + N(予定)
専有面積 70.39m2~99.67m2(予定)
価格 未定
総戸数 83戸
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2010-06-21 17:48:05
ブランズ千里桃山台
642:
匿名さん
[2011-08-16 00:05:33]
作っている工務店さんは安いも高いもないんではないですかね。
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643:
匿名さん
[2011-08-16 01:44:24]
確かに、内覧会後に、ここまで盛り上がる掲示板は
みた事がありませんね。写真も明らかですし。 これが本当なら、東急の施工管理部門は、一体何を どういう基準でチェックして検収してるの?って ことになります。 しかし、その管理工程が機能してないかもとなった 時点で、かなり大事です。何を信じたらよいのか。 しっかりその経緯と影響範囲、及び対応を説明すべきでしょう。 それが無い場合は、何十年も嫌な思いをするリスクが 高いと判断せざるを得ません。たとえ数百万捨てても そんなリスクは背負いたくありません。 毎日住む家ですから。 |
644:
匿名さん
[2011-08-16 06:30:19]
こちらに落ち度が無いのに、数百万も戻らないなんて購入者は保護されていない仕組みですよね。
気持ちよく新居に移り住みたいです。 |
645:
匿名さん
[2011-08-16 07:06:29]
やはり、阪急、三井、野村のほうが品質、対応がよい。これは事実。建築会社に対して強気に出られるから。
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646:
匿名さん
[2011-08-16 07:16:11]
広告に経費かけすぎでは。
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647:
匿名さん
[2011-08-16 08:05:56]
すでにタイルがクラックとは酷い!
残物件があるので営業から「放置していると売れないので困る」という泣きが入って一旦補修するでしょうが、こんなに早くクラックが入るということは1年以内にはバキバキになるでしょうね。 某物件も同じ理由で樹脂補修していました。 |
648:
匿名さん
[2011-08-16 08:12:54]
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649:
物件比較中さん
[2011-08-16 11:51:06]
587番さんそれだけの業者だから笑いマーク入れました。あなたは良い物件見つけて良かったですね。
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650:
匿名
[2011-08-16 12:45:34]
こちらに落ち度がないのに、数百万も損失をだしてキャンセルなんてなんと情けない。
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651:
匿名さん
[2011-08-16 13:23:17]
悲観せずに、修復してもらいましょうよ。瑕疵担保責任もあるので。ただ、不動産系は腰がむちゃくちゃ重たいので、対応が鈍い場合は外堀から埋めていきましょう。
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652:
匿名さん
[2011-08-16 22:31:12]
落ち度とは、このマンションを選択した時点で発生しているものです。基本的には全て自己責任でしょう。ただ、今回のは明らかにおかしいといえる範疇でしょう。
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653:
契約済みさん
[2011-08-16 23:08:18]
契約済みの皆さん、頭金の残金支払いと、登記支払いは19日まででは無いですか?
あんな仕上がりでは正直払う勇気がないので、確認会まで待ってもらえるか聞いてみようと思ってます。 それにしても酷いです。キャンセルしたいです。 写真は駐輪場の入口横のひび割れです。 |
654:
契約済みさん
[2011-08-16 23:57:52]
まだ入居前なのに残酷やわ。
どうしてくれるねんやろ? 平気な顔して、普通の事ですって言われるんやろか? |
655:
匿名さん
[2011-08-17 00:06:08]
「契約の解除に関する事項」に「債務不履行による売買契約の解除及び違約金に関する事項」の項があると思います。ここに売主の医薬により契約解除がありますが「債務不履行」とは民法上の解釈で砕けて言うと「プロとして当然払うべき措置を怠っている」です。
民事訴訟は時代背景で「常識」がある程度加味されますし、言い分の程度にもよりますが、施主が施工業者の施工ミスを全く放置するのは明らかに債務不履行に当たります。 契約上は違約金まで取れることになってますよね? 今なら営業部門との折衝になると思いますので、対応はまだマシだと思います。 アフター部門と折衝に入ると裁判前提。相応に労力が必要ですので気力か知識に自信のある方に限ります。 しかし、「選択した時点で自己責任」って…。通り魔に刺されたらそこをあるいていた人が悪いくらいの解釈ですね。すごく自己責任意識が高い方ですね。私にはマネできません。 |
656:
契約済みさん
[2011-08-17 00:08:12]
近年、稀にみる最悪な物件にあたったようです。
初めて多額な借金を背負って購入した物件だけに、本当に許せないです。 |
657:
契約済みさん
[2011-08-17 00:41:49]
駐輪場のヒビも酷いですね。気付きませんでした。こんなひどい物件あるんですね。本当に後悔しています。
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658:
匿名さん
[2011-08-17 11:37:21]
なんか勝手に写真撮ってまで必死になって執拗に叩いている人が
いますけど異常な違和感を感じます。 僕は指摘箇所七箇所で次回までの対応を快く承諾していただき 致命的に気になるところはありませんでした。 上のほうで阪○との比較が書かれていましたが完全に向こうの営業さんですね。 ○急も色々なところで売れ残りを抱えて大変でこういう些細なところで鬱憤を晴らすしかないのでしょう。 もともと自社の沿線開発を絡めたマンション開発のはずが、いつの間にかジ・Oや月桂樹のように 沿線信者以外には失笑もののブランド商売に走ってしまい迷走中な状態です。 東急はMAJOR7に入っていますが関西の電鉄会社はMAJOR7には相手にもされてませんよね。 これが全てを物語っています。 そんなレベルに差のある会社同士を比較して姿勢が正反対なんていかがなものかと? |
659:
匿名さん
[2011-08-17 14:31:25]
会社の規模と商いの姿勢ってイコールなんだ?
その論理で言うと世界中の迷惑になっている東電はとても誠意に溢れた会社な訳だ?(日本経済を支えた重要企業であることは事実だけれど) 個人経営の料理店よりファミレスチェーンのほうが大抵美味しいんだ? 勉強になりました。 |
660:
契約済みさん
[2011-08-17 15:59:22]
内覧会は基本的に部外者は入れないため写真の投稿は競合業者ではなく契約者でしょう(それに便乗する競合さんはいるでしょうが)。契約者が投稿するにはリスクがあります(検討中の方が見られるため)。このリスクを負って投稿しているわけですから是非東急さんには改善いただき、挽回していただきたいという気持ちがあっての投稿だと思います。
悲観するだけでなく、しっかり修復いただくように願いたいものです。 また、今週確認会があります。皆さんが内覧会で気づいたことをこの掲示板で共有し、自身の目で確認したうえで東急に指摘しましょう(教えてあげましょう)。多数の人から言われ放置するようであればそれは裏切りです。 まだなんとでもなるんで悲観せずに前向きにいきませんか。 |
661:
匿名さん
[2011-08-17 16:20:50]
皆さん残りの費用はどうしますか?
19日までですよね |