株式会社新日鉄都市開発の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-11 23:03:41
 

KAIHIN MAKUHARI CLASSY RESIDENCE
LIVIO KAIHIN-MAKUHARI LA VIE EN COURT

竣工まであと3ヶ月。そろそろ住民専用版を。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの暮らしに役立つ情報・意見交換等、和やかにやっていきましょう。

契約者、やがては住民限定の情報掲示板です。
契約者以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。
なりすまし、荒らしにも和やかに対処お願いいたします。

所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4-7800-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩24分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 「浜田緑地」バス停から 徒歩4分
   総武線 「幕張本郷」駅 徒歩18分
間取:3LDK-5LDK
面積:71.38平米-113.63平米
総戸数:247戸
物件URL: http://www.makuhari247.com/
管理会社:日鉄コミュニティ
売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
販売代理:長谷工アーベスト
設計・監理:浅井謙建築研究所
施工:アイサワ工業


[スムログ 関連記事]
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/836

[スレ作成日時]2010-06-21 16:23:07

現在の物件
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート
 
所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4丁目7800番1(地番)
交通:総武線 幕張本郷駅 徒歩18分
総戸数: 247戸

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用

762: 匿名 
[2011-06-27 17:00:09]
ここに書き込むことも行動の一つだと私は思います。
朝のエレベーター前、ママさんが集まって、なんだか通りにくいなあ、と私も漠然と思っていました。でも注意する勇気もなく、素通りしてました。同じ思いをしている人がいるのなら、勇気を出して注意してみようかな、と思いました。
763: 匿名 
[2011-06-27 19:29:15]
実際、不快な思いをしている方がいるのは事実なのですから…何故こちらで言ってはいけないのでしょうか。
不快に思っていてもトラブルを避ける為に、注意をしなかったり、挨拶も普段通りにしている方がほとんどだと思います。守る家族が居るから、心で思っていても顔に出さないのは、直接注意したりする方より、よっぽどまともな人間だと思ってしまうのは私だけでしょうか。 

マンション内位、トラブル無く安心出来る場所であって欲しいと思います。
764: マンション住民さん 
[2011-06-27 20:18:49]

私も感じていました。
朝、エントランスや通り道もママさん方の溜まり場になっており
通りづらい時があります。

話はちょっとそれますが、夕方管理人さんが帰った後、エントランスやポスト付近で
子供達が鬼ごっこしていたり、1Fの広場で庭の石を投げあって遊んでいたり、
ブーメランやボールを投げ合って遊んでいてこちらに飛んできそうになったりと
1Fのスペースが完全に公園化していて、ちょっと危険だなぁと感じます。

子供達の遊び場になってるのは良いと思いますが、公園で遊ぶにしても最低限のマナーがあるので…

これは組合に提案したいと思っております。
765: 匿名 
[2011-06-28 08:49:50]
こちらから挨拶して無視された事がなかったので、そんな状況とは少しショックです。

うちはまだ子供が小さいので加わってませんでしたが、中庭で子供やママ達が集まってるのを見て、マンション内でお付き合いがあるのはいいなあと思っていました。

この先同じ学校へ行く子もいるでしょうし、安全面からも。

ここに書き込んでいる方も、ママ友や子供が集まるのがよくないとおっしゃってるわけではないと思うので、節度を守って、お互を思いやって、気持ちよく過ごしたいです。

私も昔、マンションで鬼ごっこしたり、中庭で遊んだりしてました。

相当、迷惑だったんだなあと今更ながら反省です。
766: マンション住民さん 
[2011-06-29 01:03:25]
ところで、最近バルコニーにやたらと小虫が発生しています。

1~2mm程度でどこからやってくるのか分かりませんが、毎朝~夕方まで

何十匹と飛来し、網戸に入り込んだり窓付近に集まっております。

バルコニーには植物やごみなど一切置いていないのですが、撃退しても撃退しても

翌朝には飛んでいるんです。

虫コナーズの類も一切効果がありません。

みなさまのご家庭のバルコニーはどうですか?

ちなみに5Fです。
767: 匿名 
[2011-06-29 15:49:51]
766さん

ウチも昨日から小さい虫が!!
小さいアリに羽が生えただような・・どこから入ったんだろうと思っていましたが、ウチだけではないのですね!
何か環境の変化?原因で発生しているのでしょうか?
ウチは9階です。
768: 匿名 
[2011-06-29 22:03:04]
うちも9階で、小さい虫だけではなく、日中は蛾のような虫から羽アリみたいのまで、かなりやってきます。何かいい対処があったら私も教えて欲しいです。
769: 入居済みさん 
[2011-07-01 17:22:43]
みなさま、質問です。
地震保険に加入されていますか?
万が一、今地震があって例えば居室の壁が壊れてしまった場合、修理費は入居者がもつことになるのでしょうか。
入居後2年くらいは修理の補償期間があったような気がするのですが、天災による破損などは含まれないのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
770: 匿名 
[2011-07-01 21:28:18]
769さん我が家は地震で壁に傷がついてしまい管理会社に問い合わせたところ地震による傷・破損等は一切修理しないと言われました。購入したばかりなのに冷たいですね。あと地震保険には加入してませんでした。
771: 入居済みさん 
[2011-07-01 21:41:31]
770さま
そうだったのですね・・。
保証期間はどんな破損もなおしてもらえるという甘い考えでいました。
いまいち地震保険のメリットが掴めないでいるのですが、少し勉強してみます。
どうもありがとうございました。
772: 入居済みさん 
[2011-07-04 06:53:27]
朝っぱらから、中庭で、ガラの悪そうな、茶髪の若者が2人寝てたんですけど、、、。このマンションの住人でしょうか、、。
773: 入居済みさん 
[2011-07-04 07:13:53]
私もみました。がらの悪い、エントランスで,音楽かけている非常識な2人組。こういう行為を野放しにして、エントランスが、たまり場にならなければよいのですが。
774: C棟 
[2011-07-04 08:07:57]
私も見ました。男2人組が上半身裸でした。住民のお子様の友達かどうか分かりかねますが酷過ぎます。時々、エントランスのソファーが、有り得ない方向に曲がってる事がありますが、彼らの仕業でしょうか?怖くて子供に新聞を取りに行かせないようにしました。
775: 入居済みさん 
[2011-07-04 12:53:11]
この男二人組は、野放しにできない!常識から外れすぎている。
776: 匿名 
[2011-07-04 13:17:15]
エントランスホールのソファーで寝ていたようです。このマンションの住人の息子の友達みたいですが本当に非常識極まりないですよね。ソファーがぐちゃぐちゃになっていたみたいで何考えているんだか…ソファーその住人にクリーニングに出してもらいたいです。
777: 契約済みさん 
[2011-07-04 15:28:51]
最悪そういう迷惑な輩の行為が、続く様だったら躊躇なく警察に通報します。
778: 匿名 
[2011-07-04 15:35:50]
皆さんの家は、今日みたいに強風時で窓を開けていると、玄関ドアで「ピューピュー」音が鳴りますか?うちは酷いんです。夜中も不快なぐらいに音が鳴ります。最初はそうでもなかったんですが…。

うちだけなのか、皆さんの家もそうなのか知りたいです。

うちはB棟3階です。
779: 匿名 
[2011-07-04 17:26:54]
ソファー何だか汚れてませんか?お友達の住人の方、きちんと見てください!同じ住人として許しがたいです。
780: 住民さんB 
[2011-07-04 17:28:21]
バカなガキは追い出しましょう!!
781: 匿名 
[2011-07-04 19:46:24]
ソファー住人の子供達も土足で乗って遊んでいるのでそれも汚れの原因の一つではあるのですが色んな面で住人一人一人のモラルが欠けすぎてると思いませんか?挨拶一つにしろ駐車場も、もの凄いスピードで走って行くしまだ一年たってないのにこれから先が思いやられます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる