売主:三井不動産
高さ120m, 34階建ての分譲棟
それよりやや低い賃貸棟の
計2本のタワーマンション
店舗、医療施設併設予定
総戸数 620戸
最寄駅 : 三田線西巣鴨
北区初の高層タワーマンションの予定みたいですが、
計画の方の進み具合はどうなんでしょうか?
情報共有していきましょう。
≪物件概要≫
所在地:東京都北区滝野川6丁目21番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線 西巣鴨駅 徒歩3分
埼京線 板橋駅 徒歩9分
山手線 池袋駅 バス9分 バス停から徒歩4分
【タイトルを正式物件名称へ訂正。物件概要を追記しました。 2011.10.14 管理担当】
[スレ作成日時]2010-06-20 13:00:43
パークタワー滝野川(旧称:滝野川6丁目計画)
630:
匿名さん
[2012-09-30 19:56:22]
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631:
匿名さん
[2012-09-30 20:19:13]
大規模だと管理費安くなりそうなもんだけど、どうして高いんでしょう?
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632:
匿名さん
[2012-09-30 20:33:15]
商業施設を併設しているからでしょう。
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633:
匿名さん
[2012-09-30 21:09:40]
>一般的に、1本の廊下タイプの内廊下タワーは
>管理費が高くはなりませんよ。 >1戸当たりの廊下面積負担が小さくなりますから。回廊タイプとは違って。 なるほど。 とはいえ、空調もカーペット清掃も無い外廊下よりは、管理コストは掛かりませんか? |
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634:
匿名さん
[2012-09-30 21:25:13]
豊洲のパークシティは外廊下棟と1本タイプの内廊下棟とがあり、
分譲当時の管理費は内廊下棟の方がほんの僅かに安かったです。今は知りませんが。 |
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635:
匿名さん
[2012-10-01 06:01:13]
>商業施設
板橋駅側のプラウドもそうだけど、郊外の僻地でも無いのに何で商業施設が必要なのかと・・ 近所歩いて5分もしない範囲に複数の既存商業施設があるし、それなりに地元で古くから賑わっている。 販売ネタで便利性を謳いたいんだろうけど、マンションの住人頼りの商業施設じゃ先細り必至だし、 万が一撤退なんてことになったら、その空きスペースの維持管理は管理組合(住人)の負担になる悪寒。 |
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636:
匿名
[2012-10-01 06:17:22]
商業棟はマンションとは全く別の建物で、区分所有の対象外であり共用部でも無い。
なので法的にはマンション住民が維持管理費用を負担することは無いと思う。 もちろん、商業棟・分譲棟を一体管理することにはなるけど、費用負担は別でしょ? |
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637:
匿名さん
[2012-10-01 06:43:01]
>板橋駅側のプラウドもそうだけど、郊外の僻地でも無いのに何で商業施設が必要なのかと・・
池袋本町界隈は都心の買い物難民地域だというのをニュース報道番組でやっていましたよ。 西巣鴨=滝野川も同様の事が言えると思いますが。 |
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638:
匿名
[2012-10-01 09:45:02]
池袋本町の北池袋周辺は確かに買い物には不便ですよね。プラウドのマルエツが出来て改善しましたが。
ただ西巣鴨滝野川を同視するのは賛同しかねますね。 西巣鴨駅前にはみらべるがありますし、白山通りを越えればハナマサやサミットもある。 ドラッグストアもありますし、医療機関も多い。板橋駅前にはTSUTAYAもある。 日常生活には支障が無いかと。 無いのは大型の本屋とホームセンターかな。赤羽か池袋に行くしかない。 このマンションの商業棟には本屋とホームセンターを入れて欲しいね。 周辺には無いから需要は強いのでは無いかと。 スーパー入れてみらべると競合するよりは周辺に無い店舗を入れる方が良いと思うけどな・・ |
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639:
匿名さん
[2012-10-01 10:36:30]
駅前まで行かずに
すぐ近く、にスーパーがあったほうが便利でしょう。 |
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640:
匿名さん
[2012-10-01 11:24:20]
図面を見る限り、店舗棟って結構大きいですよね。
小綺麗なスーパーだったら、かなりの方が利用すると思います。 |
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641:
匿名
[2012-10-01 11:59:54]
スーパーでも入れば使うと思うけど、西巣鴨駅からの動線上に既にみらべるがあるので、
食料品の買物には困って無いんだよな。 寧ろ今の西巣鴨・板橋近辺には無い機能を補ってくれる方が街全体の利便性は向上すると思う。 ただ商業棟は白山通りから離れていて車でのアクセスは不便だよね。 そうすると徒歩で来る人をターゲットにするような施設がやはり中心になってしまうかな。 |
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642:
匿名さん
[2012-10-01 12:54:54]
商業棟は、飲食店は入れないんでしたっけ?
この辺りの住民の方々って、どこで外食してるんでしょう。 周りに店がなさすぎる気がするんですが。 わざわざ池袋まで出掛けてるんですか? |
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643:
匿名さん
[2012-10-01 17:31:17]
620戸ですからね。
スーパーや飲食店くらいはテナントとして近くにあっても 全く問題ないと思うし欲しいですね。 クリーニング店やカフェチェーン店なんかもありがたいです。 |
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644:
匿名さん
[2012-10-01 18:01:54]
大通りから少し中に入った場所になるので、入るテナントは絞られてきませんか?
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645:
匿名さん
[2012-10-01 20:21:35]
人通りが少ない場所なのでテナントは限られると思います。
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646:
匿名さん
[2012-10-01 20:57:12]
奥まった場所だから、スーパーはないと思ってました。その意見を営業の人にも呟いたけど、否定する感じではなかったですね。さぁ、どうなんでしょうか?
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647:
匿名
[2012-10-01 22:04:13]
しかし分譲棟・賃貸棟・商業棟の配置は残念だね。
住環境を気にするべき分譲棟が幹線道路沿いで、 車での利便性を考えねばならない商業棟が奥まったところにあり、 賃貸棟が住環境抜群の場所にある。 地域住民への配慮等の結果かもしれないけど、理想的な配置の逆を行っている感じがするな。。 |
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648:
匿名さん
[2012-10-01 23:39:34]
物件資料が手元に無いので記憶ベースだけど、
確か、分譲棟・賃貸棟・商業棟は地下で繋がっていなかったっけ? そうなら白山通りから分譲棟の地下入口経由で商業棟の駐車場に行けるのでは? 店舗は飲食店だとかなり厳しいと思う。 店舗棟は建物の1フロア面積で巣鴨の西友よりも小さいと思うので、 大規模な集客を見込めるような商業施設にはならないと思う。 1階食料品ミニスーパーであとは医療系含む専門店をいくつか入れる感じかな。 |
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649:
匿名さん
[2012-10-01 23:41:03]
配慮というより、容積率の問題なのでは?
高速道路沿いだと、規制が緩くなり、高い建物が建てられるはず。 だから逆の配置にするという選択肢はなかったのではないでしょうか。 まぁ低い方を分譲棟にすれば良かったような気もしますが。 |
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650:
匿名さん
[2012-10-01 23:48:41]
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651:
匿名さん
[2012-10-02 01:11:52]
地下で繋がってて
管理は別会社、にしようとするのは大変そう。 |
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652:
匿名さん
[2012-10-02 06:43:25]
保育所
美容室 クリーニング店とか? まず、保育所は確定でしょう。 |
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653:
匿名さん
[2012-10-02 19:08:10]
個人的には大戸屋希望だけど無理だろうなあ
コンビニくらいはできるよね? 早く決めて情報公開してくれないと 他の物件に決めちゃうぞ(笑) |
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654:
匿名さん
[2012-10-02 23:00:08]
コンビニは出来ないのでは?
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657:
匿名さん
[2012-10-03 21:36:00]
コンビニは西巣鴨駅に3店舗あるよ~。
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658:
物件比較中さん
[2012-10-03 21:43:31]
34階なのに鉄筋コンクリート造りなのですね。
コンクリートの強度を強調されていますが、葛飾区の物件では19階建てでもコンクリートの強度は60Nが使われていました。 よく話を聞かなければ不安です。 |
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659:
匿名さん
[2012-10-04 00:58:31]
亀有駅前の物件でしょ?
あれは名前だけのタワーで、本物のタワーとは構造からして違うのでは? |
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660:
匿名さん
[2012-10-04 01:28:54]
28階建です。
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661:
匿名さん
[2012-10-04 04:38:09]
言っちゃなんだけど、亀有と西巣鴨じゃ地盤が違うと思うが・・。
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662:
匿名さん
[2012-10-04 22:14:17]
賃貸棟が分譲だったら欲しかったのですが。
タワーは管理費や修繕費が高いし、立地もあちら側が良かったです。 |
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663:
匿名さん
[2012-10-04 22:16:26]
三井が、豊洲で19階建てをパークタワーとして売ってますよ。
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664:
匿名さん
[2012-10-05 06:57:51]
スレチですが、○○タワーと名前に勝手に付けるのは不動産屋さんの自由らしいですよ
後はそのタワーという名前を、実際に信じて買った人たちが恥をかかないことを祈るだけです ちなみに右側の『☆注目のテーマ』タワーマンションに載っているのが、本物のタワーマンションです |
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665:
匿名さん
[2012-10-05 11:29:01]
まあ、ここもタワーマンションとしては低い方ですけどね。
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666:
匿名さん
[2012-10-05 23:21:23]
タワーの名前につられて買う人は少ないのでは。高い買い物ですから。
19階建てでも、通常の15階建てよりも4階高いだけで構造が充実していれば魅力があるのでは。 20回を超える超高層はそれなりに制震や免震機能があったほうが良いと感じます。 |
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667:
匿名さん
[2012-10-07 07:26:13]
免震最強。
昨年の震災でも証明されましたね。 セールスポイントになりますし 免震物件はこれからも増えるでしょう。 |
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668:
匿名さん
[2012-10-07 07:53:11]
クレヴィア巣鴨は19階でもタワーとは名付けてません。
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669:
購入検討中さん
[2012-10-07 11:27:41]
ここは28階建てなのに、制震や免震構造を採用せず耐震というのが残念なところです。
購入を躊躇するポイントのひとつになってます。 |
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670:
匿名
[2012-10-08 22:38:08]
天下の三井が配棟計画でぬかりあったとは思えない。
やはり、やむを得ない事情があってこの位置関係なんでしょうね。 容積は関係なしで、高度も関係ないのかな?するとほんとに配慮の問題か。 |
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671:
匿名さん
[2012-10-08 23:22:41]
どうかなあ。豊洲のパークタワーは地下鉄線路の上にマンションを建ててますよ。しかも大通りギリギリ近くに。
配慮して、地下鉄や大通りを避けて建てようと思えば可能だったのに。 |
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672:
匿名さん
[2012-10-09 22:04:14]
タワーが南で賃貸棟が北側だったら、タワーの陰で賃貸棟の日当りが悪くなるじゃん。
時間によっては周りの東西側の住宅地にも若干陰を落とすことになる。 それを避けるためにタワーは北側道路沿いに配置。 分譲棟の住環境は最優先として考えられていない、ということです。 |
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673:
匿名さん
[2012-10-10 00:59:27]
分譲より賃貸優先なのはデベ的には当然だと思います。
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674:
匿名さん
[2012-10-11 11:36:22]
デベとしては、分譲は一度売ってしまえば済むからね。
賃貸は永続的に契約してもらう必要がある。 今回の計画、オール電化にしても耐震構造にしても、 三井の選択ミスが諸々目立つ気がする。 分譲棟をタワーにしない選択もあっただろうに。 売れない大規模マンションをつくってどうするのよ。 |
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675:
匿名さん
[2012-10-11 11:37:55]
それを売るのが営業努力でしょう。
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676:
匿名さん
[2012-10-11 20:57:57]
震災前の設計ですから、選択ミスではないですね。
運が悪かったのでしょうね。 |
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677:
匿名さん
[2012-10-11 23:04:39]
三井にしては失敗か…
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678:
匿名さん
[2012-10-11 23:17:03]
三井は値下げして5年くらいで完売を目指しているのでは?
赤坂や大崎のタワーもまだ売ってるし。 |
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679:
匿名さん
[2012-10-11 23:20:22]
赤坂は完売したのでは?
あとは麻布十番のタワーも残ってるらしい。 大崎のは実際は五反田と大崎の中間。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
廊下が回廊の形になったタイプではなくて、
1本の廊下両側に部屋があるタイプですよね?
一般的に、1本の廊下タイプの内廊下タワーは
管理費が高くはなりませんよ。
1戸当たりの廊下面積負担が小さくなりますから。回廊タイプとは違って。