野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド甲子園口ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-03-01 01:02:04
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プラウド甲子園口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市熊野町82-1他(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:70.17平米~86.77平米
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:奥村組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-06-20 12:05:58

現在の物件
プラウド甲子園口
プラウド甲子園口  [【先着順】]
プラウド甲子園口
 
所在地:兵庫県西宮市熊野町82-1他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 甲子園口駅 徒歩11分
総戸数: 44戸

プラウド甲子園口ってどうですか?

368: 購入検討中さん 
[2010-10-24 03:20:25]
もしこのマンションの南側にマンションが建てば南側には
マンション、北側には名神高速道路と過酷な状況となります。

ここ最近甲子園口北側地域は社宅跡地にマンションが建築されています。
もともと環境がよくバブル時代に社宅が建てられてきました。
リーマンショック以降立地に優れているこの地域の社宅を取り壊し
新築マンションの建築が多くなってきました。
プラウド甲子園口南側にも社宅(社名不明)がありその東隣には畑があります。
両方の土地を足せばある程度のマンションが建築できる広さになります。
実際には建築予定はないと思いますがこれから建つ可能性はゼロでは
ありません。そう考えるとなかなか踏み出せない状況です。
モデルルームを拝見し物件自体は非常に気に入ってます。
369: 他物件購入者 
[2010-10-24 12:14:13]
急ぎでなければわざわざ高速横のこのマンションを購入する必要はないと思います。確かにプラウドはいいマンションを造ってると思いますが、甲子園口でなくとも、あるいは、プラウドでなくとも、たくさん出てくると思いますよ。
370: 匿名さん 
[2010-10-24 16:21:20]
高速道路と高い建物に挟まれるマンション
それはやっぱりいかがなものかと思います
実際購入後にそのような状況になったら困りますよね
371: 匿名さん 
[2010-10-24 16:29:37]
やっぱ売れるでしょうね。
372: 匿名さん 
[2010-10-24 17:08:46]
高速道路脇ってのはモロに二酸化炭素ばら撒かれてる。
マンションのコンクリートはアルカリ性だが、モロに二酸化炭素が浮遊している環境にあると、中性化の進度が激しく、鉄筋の錆びが夥しく繁殖する。
結局、寿命の短いマンションになってしまうってこと、みんなわかってのことかな?
誰もいわないしね。知らないだろうね。
373: 匿名 
[2010-10-24 17:23:45]
売れるの?
374: 匿名 
[2010-10-24 17:31:56]
売れはするでしょう。
プラウドで甲子園口なんですから。

ただ、住めば都?な感じの物件かと。
375: 匿名 
[2010-10-24 17:33:32]
なるほど
376: 匿名さん 
[2010-10-24 17:43:28]
ヤフーで「コンクリートの中性化」って検索したが、マジやばそうだね。
知識がないと、銭失いになってしまう。何千万円もの銭を。。。
377: 匿名 
[2010-10-25 10:33:33]
372/376さん

悪意があるとしか思えませんね!
競合マンションのデベなのかなぁ?
このコメみて熱く反論するんでしょうね〜
コメの内容では道路沿いは全てダメってことになります。この近代化した日本で影響を受けない物件は田舎にしか存在しないってことですか?
さぁ熱い反論コメをお待ちしてます。
378: 匿名 
[2010-10-25 12:34:48]
>368

私も近い将来、南側にマンションが建つかもしれないと思い、ここは見送ることにしました。
田んぼや畑は、後継者がなくなれば売ってしまうことが多いそうです。
今は予定はないようですが、今度怖いですね…。
379: 契約済みさん 
[2010-10-25 13:32:47]
防音壁ももう少し景観に影響のない色にするとか、グリーン?にするとか考えられてもよかったですのにね。
380: 匿名さん 
[2010-10-25 18:46:37]
>>377

幹線道路沿いと高速道路沿いでCo2の浮遊量は雲泥の差というのをご存知でそんなこと言うのですか?
私は悪意があって言っているのではありません。
この知識が事前にわかってよかったと思っていただける方がおそらく相当いらっしゃると思います。「善意」です。
それでも買われるというのなら、それはそれで否定も肯定もしませんよ。
381: 匿名さん 
[2010-10-25 20:13:52]
善意なのにそれを悪意と解釈する人のほうがうがった考えの持ち主だと思います。
382: 匿名はん 
[2010-10-25 20:22:32]
このエリアやったら買う人、よ~けいると思うで
383: 匿名さん 
[2010-10-25 21:06:14]
俺は377を応援する。
高速沿いにたくさんのマンションが建ってるけどそんなの聞いたことないわ。
それと高速沿いはCO2がめっちゃ浮遊して幹線道路沿いは少ない理由がよく解らん。
エンジンの回転数は低速走行の方が高いしガソリンも低速時の方が燃料食うぞ。
単純に考えたら高速走行の方がCO2出なさそう。
なぜ高速沿いがCO2の浮遊量が多いか教えてくれ。
377は高速沿いの物件スレには全部同じコメ書いてるんやろな。
あんたが言うのがほんとなら高速沿いの築20年、30年の物件はもうボロボロやろな。
浅い知識でコメするのはやめろや。するなら誰もが納得する説明しろ。
ヤフーで読んだ一方的な情報だけでコメすんな 以上
384: サラリーマン 
[2010-10-25 21:26:40]
>383さん

お怒りごもっともです。
377さんの使っている「浮遊」ですが、「空中や水面に浮かび漂うこと」であって、気体(CO2)に
使う言葉ではありません。

クルマのエンジンにおけるインジェクタの燃料噴出量は、アクセルの開度と期待加速度がリニアに
なるようにするのが一般的だと思うので、トルクが出ていない低回転域から踏み込んだ場合に
早くその感覚に追いつくように噴射量を多めに設計しているというのが、燃費計を見ながら
走ると判ります。

つまり、信号待ちからのストップ・ゴーがCO2も、377さんが言いたかったかもしれない粒状物質も
多いということです。

本物件付近の高速には、信号も料金所もありませんからね。
おっと、料金所については最近、NONストップでしたか。
385: 匿名 
[2010-10-25 22:24:24]
CO2とかどうでもいいけど高速の真横は嫌だ
386: 匿名さん 
[2010-10-25 22:32:33]
↑↑↑
384さんに大賛成!!

だってどう考えてもアクセル踏み込み時が一番CO2出ると思うんですが

それと速度出てる方がCO2留まらないような

信号待ちや渋滞の方がCO2出しまくりじゃないですか?

380さんの反論コメントが楽しみです

387: サラリーマン 
[2010-10-25 22:56:14]
384サラリーマンです。

前述377さん→380さんと訂正いたします。
併せて、377さんには失礼をお詫びいたします。
申し訳ありません。

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