サンクタス川崎タワーってどうですか?(3)
741:
匿名さん
[2010-07-10 15:06:24]
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743:
匿名さん
[2010-07-10 15:35:18]
JISの基準を満たしてるから問題ないってのなら、高強度コンクリートを大臣認定してる意味が無いと思
うだけどな。本来なら追認じゃなくて、再度、認定のやり直しでしょう。それか売主が第三者機関で独自 検査してから販売再開ならわかるけど。 |
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744:
匿名さん
[2010-07-10 15:37:04]
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746:
匿名さん
[2010-07-10 16:45:24]
>745
情報開示はどんどんやってもらおう。営業に嫌われるだろうが、構造計算をやり直した書類ぜひもらってくれ。MRは17日(土)再開だぞ。 |
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747:
匿名さん
[2010-07-10 16:53:35]
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749:
匿名さん
[2010-07-10 18:09:04]
映画でいうと「文部省推奨」みたいなもんじゃないの?
大臣認定の仕様に適合していなくても、法的にも構造的にも、何ら問題ない。 |
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750:
匿名さん
[2010-07-10 18:10:46]
カイワレ問題と同じように決着つけるのなら前原大臣が買取りして住まないとね。でも、竣工する頃には大臣の
椅子はなかったりして。 |
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751:
匿名
[2010-07-10 18:20:29]
743
今回の対応として、正に追認ではなくて、再度、認定のやり直しをすることになったのだが、 何が不満なんですか?w |
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752:
匿名
[2010-07-10 18:33:58]
+。:.゚ლ(✿ↁᴗↁ✿)ლ:.。+゚
ぼくサンクタスくん |
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753:
匿名さん
[2010-07-10 19:18:30]
カイワレダイコンがどうしたの?
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754:
匿名
[2010-07-10 20:42:27]
久々に来たら、ダサいマンションになったもんだねぇ営業必死!的なコメントも多くなってるし〜。以前検討してただけに(汗)選ばなくて良かったです。
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755:
匿名さん
[2010-07-10 20:49:04]
国交省が問題ないといっているのは強度だけ。六会コンクリートのときはポップアップの問題はうやむやに
した。今回の件は水和熱だけど、これが高いと温度クラックが発生する確率が高くなる。クラックは大丈夫 なの。 |
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756:
匿名さん
[2010-07-10 20:58:28]
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758:
匿名さん
[2010-07-10 21:56:20]
ワキがですが何か?
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759:
匿名さん
[2010-07-11 01:20:09]
前向きに検討してます。
参考までに契約者の方に聞きたいです。 本日(昨日)説明を受けて、納得いく買い物としたと判断できてますでしょうか? 正直ベースでお聞かせください。 色々飛び交ってますが、契約者の方のみご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 |
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760:
契約済みさん
[2010-07-11 01:33:41]
まったく納得できません。
国交省が食えといったらウンコを食べるのがオリですね。 そもそも、広告に疑問を感じていましたが、 今回の説明でかなり冷めてしまいました。 今、手付け返還解約について弁護士と協議中です。 |
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761:
匿名
[2010-07-11 01:55:57]
広告の段階から疑問感じてたのに契約って。
むしろその行動に納得いかないわ(笑)。 |
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762:
匿名さん
[2010-07-11 04:22:11]
国に逆らえる企業なんてありませんよ。
国を怒らせて営業停止って言われたらすべてが終わりですから。 逆に国の担保がとれた今、何を理由に解約ができるのでしょうか? まさか人気がなくなったので気に入らない、不安だからやめたい、というのでしょうか? |
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763:
匿名
[2010-07-11 07:34:16]
760
あんた契約者じゃないな。言ってることが支離滅裂。 |
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764:
契約済みさん
[2010-07-11 09:07:41]
>759
自分の納得する基準と他人の納得する基準は違うので 何が聴きたいのかがわからないですね。 私がやめた方が良いですよ、といったらおやめになるのですか? ならばやめた方が良いですよ。 その程度で意見が変わって良いような買い物のケタではないので。 |
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765:
匿名
[2010-07-11 09:43:17]
>>756
まあまあムキにならないでくださいよ。余計、営業とか契約者必死!ってなりますよ! まぁ、この物件では良く思われない大きな問題生じたのは紛れもない事実なんですから!それをわかった上で検討してるわけんでしょ! |
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766:
匿名さん
[2010-07-11 09:43:28]
今回のケースで、国交省がやったことを理解して無いみたいだな。事業者への影響を配慮して、あわてて
事後承諾的にお墨付きを出したんだよ。消費者のことは考えずにね。 |
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767:
匿名
[2010-07-11 09:50:34]
契約者さん向けの説明会はどんな内容・感じでしたでしょうか?
申し込むかの判断にするか分かりませんが、知りたいです。 |
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768:
匿名さん
[2010-07-11 10:55:59]
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769:
匿名さん
[2010-07-11 12:13:58]
そのお墨付きって強度だけ。六会コンクリートの例はポップアップという問題があったのに、国交省のお墨付き
のおかげで無問題ってことにされちゃったから、デベはそれを盾にして合意解約の道は閉ざされた。だから、 お墨付きで利益を売るのはデベだけ。 それに今回の件で消費者の味方である、消費者庁は絡んで無いってところが重要だよ。国交省は事業者の味方。 |
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771:
匿名さん
[2010-07-11 12:45:12]
六会コンクリート事件のときは自民党政権だった。民主党政権に政権交代したけど、対応は変わってない。
結局、政権が変わっても、お役所は変わらないってことだったと思うけど。 |
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772:
匿名
[2010-07-11 12:58:31]
だったらそんなことをこんな掲示板でぐだぐだやってないでとっとと投票いってきなはれ。
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773:
匿名さん
[2010-07-11 13:00:47]
だから、選挙ではお役所仕事は変わらないって。
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774:
匿名さん
[2010-07-11 13:01:23]
「オレは、国が大丈夫といったから信じて買ったんだ。自己責任なんてあるわけないだろう(持ち合わせていない)・・・」というヒトが騒いでいるだけだろう。
デベは情報を開示しているんだから何の問題もない。 強いて言えば、国も大丈夫だと判断したから数値基準を下げて認定を出したということ。 |
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775:
匿名さん
[2010-07-11 14:09:07]
こういうことが繰り返されないためには、お役所に頼るんじゃなくて、消費者が賢くならないと駄目なんだろうね。
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776:
匿名さん
[2010-07-11 15:12:45]
ぜんぜんキャンセルでてないみたいじゃん。
あの程度では影響なしか。 |
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777:
匿名さん
[2010-07-11 15:16:44]
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778:
ハイパー建築家
[2010-07-11 15:33:36]
ケチはついたけど問題無い範囲。ただ宇部三菱・銭高共に、もっとシッカリしろってのが本音。
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779:
匿名さん
[2010-07-11 15:41:30]
サクラ、ヨイショ投稿が増えたね。
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780:
匿名さん
[2010-07-11 16:02:47]
わざわざ、販売中止して、論理的な説明してから、販売を再開するという流れを取った販売会社は、正論で勝負しており、まともだと思う。
会社のコンプライアンスには抵触していないし、近傍で同問題を抱えていても、発表していない物件に比べれば、社会的責任を最低限果たしていると思う。 知ってて売ったら、販売会社の責任問題になるため、会社のマニュアルに従ったんだろうけど、 損失がでるにもかかわらず、よく止めたよね。 販売中止に伴う損失は、リスクヘッジの上では、許容範囲だったんだろうね。 この損失が、施工会社への負担となるだろうから、今後、そのしわ寄せをどう対処するかの方が重要だと思うよ。 考えられるのは、 1.仕様書の許容範囲で、本体構造物の材料のグレードを下げるとか 2.仕様書の記載内容にはそぐわないように、安価な材料に買えるとか、 3.仮設構造物で、安全率を低くするとか 4.管理職員を一人減らすとか(人の目による確認が減り、手を抜ける環境にする) このご時勢、計画段階で最大限コストカットを図っていたんだろうから、どこかで、本来はしない対応をしないと施工会社はつぶれるよね。 購入者にとっては、購入者負担が増えた方が、まともな住まいを手に入れるためにはよかったかもね。 |
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781:
匿名さん
[2010-07-11 16:07:15]
要するに新たなリスクが発生するってことだね。
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782:
匿名だよ
[2010-07-11 16:14:51]
780
何で施工会社の負担になんの? ものすごい短絡的発想ですな。 わかってんだかわかってないんだか |
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783:
匿名さん
[2010-07-11 16:31:31]
>No.782
じゃ誰が金を負担するんだろう |
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784:
匿名だよ
[2010-07-11 16:40:09]
ですからなんのお金?
工事ってそんなシビアに積算しないよ |
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785:
匿名さん
[2010-07-11 16:47:56]
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786:
匿名さん
[2010-07-11 20:49:43]
この時代に、販売延期できる会社
確かに正論でいいとおもいます。 大企業でも、こういうことができないところって あるでしょう? |
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787:
匿名さん
[2010-07-11 21:18:06]
レンホーが消費者庁だってw
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788:
契約済みさん
[2010-07-11 21:28:19]
説明会出た感想、ようは90ある物件で、しっかりした対応をしたのが今回の物件で、他の物件はそこまでしなかった。
一番正しい対応をした、が、しかし、それにより印象をさげたことはたしかだから、そこをどう考えるか、につきますね。 でも、契約説明かに出ている皆さんは、頭の切れる方が多かったですね。 |
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789:
購入検討中さん
[2010-07-11 22:19:19]
788さん
本日の説明会に出られたのですか?何回かに分けて説明会はされているのですか? 仮に購入できたことを考えると、頭の切れる方というかしっかりした考えをもった方々が同じマンションにいらっしゃるのは凄く助かるので、購入への後押しになる気がしてます。 |
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790:
契約済みさん
[2010-07-11 23:14:44]
>788
私の印象とは違いますね。 しっかり対応したというよりは浮き足だって対応したという感じです。 内容は「納得できる」というよりも「諦めがつく」レベルです。 正しい対応かどうかは私は間違っていると今でも思っていますし。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
だから、被害物件で販売を継続したケースがどういった末路を取ったのか知っておいて損は無いと思っ
てるだけ。あのときの三井は潔かったよね。販売代理じゃ、売主の意向には逆らえないのかな。名を
汚すだけのような気がする。