その4スタートです。
過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/
by Nob
[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51
アエラホームって。。。(その4)
761:
匿名
[2013-09-17 00:01:22]
|
||
762:
匿名さん
[2013-09-23 15:06:28]
それ大事。お前の意見大事。
|
||
765:
入居済み住民
[2013-10-07 20:53:11]
3月に引き渡しされたクラージュに住んでます。
営業スタイルや契約後の連絡の遅さなどはイライラすることもありましたが、建物は満足です。 アエラの場合(うちだけかもしれませんが…)営業さんは契約後はあまり顔合わせないし、どちらかと言うと現場責任者のほうが重要 でした。引き渡し後のメンテナンスも責任者が来ますから。。 近隣の大工さんや我が家に来ていた大工さんを含む業者の方々は皆さん「商品はいいんだけどね~(^^;)」と仰っていました。 たしかに夏のエアコンの効きも早いですし、なんといっても外が肌寒い日でも暖かいですよ(^^) |
||
767:
物件比較中さん
[2013-10-12 13:10:39]
>766
以前モデルハウスを見学した時担当の営業に 「勉強して下さい」といわれました。 たしかに自分で家を建てるのは初めてなのでいろいろなメーカーを見てまわっている最中だったのですが 仮にも客に対して随分と横柄で常識があるとは思えない発言だな、と不快に思いました。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
769:
匿名さん
[2013-10-14 22:03:27]
ふーん、どこの支店?
|
||
771:
入居済み住民さん
[2013-10-14 23:25:48]
営業スタイル
・説明足りず安さアピール ・兎に角、契約させようと必死。これはどこも同じですが… ・ハンコ押したらあとは現場代理人任せで顔を合わせることも無く連絡も無し ・引き渡し後もアフター等、連絡無し。 ・その後、追加費用が諸々出てくる 現場代理人 ・説明足りない ・質問したのに連絡しないと返答来ない ・引き渡し後も◯ヶ月点検の連絡来ない 職人 ・満足 家 商品 ・満足だが… 総評 ・家はいい。アエラホームのスタンスが全くもって駄目 |
||
773:
プリウス
[2013-10-20 08:16:17]
クラージュは決して超ローコストではないが他の大手ハウスメーカーよりは坪単価比で安い。私はこの会社で昨年新築。値段が云々より価格面は明朗で追加は全くない、営業より設計と監督が私〈施主〉に現場で定期的に、部品や仕様を目の前で親切に説明してくれた、大工が『自分の家もアエラホームで検討してる』という話も施主としては安心感を生んだ。高気密、高断熱は定評通り、現場は千葉県木更津なので床暖房なんて不要〈検討したが付けなくて良かった〉設備機器はトイレ、風呂等はハイクラス仕様、他社の誹謗もしない、まあ私は木更津営業所で建てるならお薦め出来る
|
||
774:
プリウス
[2013-10-20 08:29:54]
我が家に滞在した友人は24時間換気と高断熱が気に入り、現在『外張り断熱』を前提に新築を検討している。あと準耐火がクラージュは標準だかこれって意外に住んだ後に安心感〈火災保険も安い〉
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
775:
主婦
[2013-10-20 17:27:49]
766さんは10月に入ってまだ増税前に検討なんて言っているけど10%の増税前ですか?
今からでは3月までにできるところってよっぽど暇なところ位でしかないと思います。 うちは半年以上前から検討していましたが土地が良いところがないのであきらめましたが対応は親切でしたよ。建物の性能も全然よさそうでしたが・・・実際に見て判断すればいいのに。まぁ書き込みを信用したりしてる人も少ないでしょうけど。 |
||
776:
匿名
[2013-10-24 20:10:02]
いま、やたらとアエラのウェブ広告多くて目に付くw
|
||
|
||
777:
住まいに詳しい人
[2013-10-25 14:18:22]
776さん
行動ターゲティング広告ではありませんか? アエラホームのHP閲覧が多いか、「アエラホーム」と検索するのが多いか・・・。 そうすると、おっしゃるようになります。 |
||
778:
匿名
[2013-10-28 20:55:46]
↑そうなんでしょうが、直接は行っていません。
|
||
779:
ご近所さん
[2013-10-28 21:21:20]
目の前に、アエラ三軒建ちましたがどれも工事が雑すぎます。
朝早くからうるさい(作業ではなく怒鳴り声など)、道路を塞ぐ、台風でも現場確認に来ない、結果ブルーシート切れてバサバサと朝までうるさくて大迷惑。切れたシートは隣の家の木に絡みついたり。 一番驚いたのは、基礎も棟上も雨の中でやってました。 基礎の養生は3日、屋根も湿ったままルーフィング張って瓦乗せてました。 正直、ビックリの連続で衝撃を受けました |
||
780:
関西ですが
[2013-10-30 00:20:09]
アエラホームのカタログは嘘ですよ!
どこかのホテルみたいに虚偽表示しています。 お客様第一主義なんて嘘です。 契約の時には『あなたの家が完成するまで私が監督になって最後までお付き合いします。』 とか言ったから安心して契約したのに、いざ着工ってなる前にいきなり『私、岡山に転勤になりました。引き継ぎはしっかりしますから安心してください!』 とか言われました。 皆さんそんな会社安心できますか? 東京本社に電話して助けを求めても対応は遅いし、本社の責任者F氏とか言う人はお客様にタメ口で喋るし、あげくの果てに『社会通念上ある事です!』 とか言って相手にしてくれません。客は2000万以上出してるんだよ!(怒) 今現在進行中ですからアエラホームを選ぶのには気をつけて! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
内装、照明、カーテン、カラーコーディネイト等、
仕事山盛りなんだから、気入れて対応望む。
建設地に何度も足を運んで、周辺や近隣を確認、これ大事。