その4スタートです。
過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/
by Nob
[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51
アエラホームって。。。(その4)
723:
匿名
[2013-07-14 17:55:20]
|
||
724:
検討中の奥さま
[2013-07-18 12:14:57]
北はあたりだけど南は駄目ってこと?
関東圏はどうですか? |
||
725:
匿名さん
[2013-07-18 20:50:33]
うーん、逆に埼玉から鳴り物入りで新潟に進出してきたアイダは撤退も時間の問題みたいですけどね。
アエラさんの首都圏、関東圏での評価ってどうなんでしょう。 |
||
726:
入居済み住民さん
[2013-07-19 13:08:56]
アエラのゼロクラージュ引渡しより半年たちましたが、
冬・・・外気と大差ないんじゃと思うくらい寒い 日差しが無いとマジ寒い 風が無い分マシなのか? 夏・・・外涼しい、家の中暑い 断熱で熱気こもる 夏かぜひいた!! (窓開けるとアレルギーで苦しいので) 季節の変わり目に床鳴り発生 いろいろ問題が浮上中です |
||
727:
入居予定さん
[2013-07-20 10:13:26]
気密性がいいから暖房・冷房つけなきゃ意味ないよ?
説明うけなかった? もしくはそれでも寒かったり暑かったならタマとかで建てたらもっと暑かったり寒かったんではないでしょうか・・・ |
||
728:
匿名さん
[2013-07-20 10:16:18]
726さん
それって。。。 相当よくない地域に建築されたんですね(*^_^*) |
||
729:
匿名さん
[2013-07-22 00:21:51]
また社員急募してるけど経営大丈夫か。
倒産したらどうなるのかね |
||
730:
匿名さん
[2013-07-25 12:24:47]
家とローンは残ります
|
||
731:
匿名さん
[2013-07-27 10:26:43]
急募してるってことは経営がなりたってるってことだろ。
経営悪化してたら人なんていらないでしょ |
||
734:
匿名さん
[2013-07-28 23:38:50]
建築業界はたいへんなので
ゆとりにはつとまりません |
||
|
||
735:
検討中の奥さま
[2013-07-30 14:08:51]
初めて書き込みします。。
アエラのW断熱やゼロクラージュ等々に惹かれ、契約を考えています。 が、評判があまりよろしくないですね・・・。 皆さんの書き込みを拝見していますと、家そのものより営業マンへの評価がずいぶん辛辣に感じます。 幸い、私たち夫婦がお話を伺っている方は感じも良く、特に不満な点はないのですが・・・、 家そのものの住み心地といいますか、実際にアエラで建てたお家はいかがなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 |
||
736:
匿名
[2013-08-02 10:47:13]
建てていないけどね、
ここは営業と実際の建築の距離感を感じてしまうのがイヤなんですね。 仕方のない事ですが、最初に契約ありき!この姿勢がNG。 契約したらあとは知らん!なんて事は無いでしょうが、 営業は契約後に熱意を失うことは明白な感じです。 もっとお客と良い家つくりするんだ!っていう気概が欲しいです。 |
||
738:
匿名さん
[2013-08-07 22:36:37]
|
||
739:
匿名さん
[2013-08-08 17:20:15]
仙台店さんで5万円を払い見積もりを出してもらいました。検討し他メーカーに決めたので5万円返金を伝えたのですが……。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
740:
匿名さん
[2013-08-08 20:59:13]
伝えたのですが....ってなんですか?
|
||
741:
匿名さん
[2013-08-10 10:20:29]
735さん
書き込みなど評判がよくないと思いですが、他にどこがいいと思いますか? 評判がよくないから違うとこにしても、そこも結局同じように評判がよくないです必ず。 大体こうゆう書き込みに書いてる人は暇な奴・クレーマー(趣味で)・同業他社・自社です。まったく参考になりません。 本当に生の意見を聞きたいなら、建築現場や、引き渡し済のお客様を紹介してもらい聞きましょう。 |
||
742:
匿名さん
[2013-08-10 18:44:05]
確かにそうだな。。。
|
||
743:
匿名さん
[2013-08-11 17:32:06]
君だってその一人なんだろう?
|
||
744:
物件比較中さん
[2013-08-13 18:53:56]
具体的過ぎて全部が嘘だとは思えない。
実際起きてる問題だったりそれに対する解決方法だったり 会社を判断する材料にはなると思うけど。 周りに引渡し済のお客がいないから・・・ |
||
745:
匿名
[2013-08-14 23:33:27]
741がぁ…
一番チェックしてる気が… |
||
749:
匿名さん
[2013-09-01 21:46:43]
地元ではタマ、イシカワより人気があるけどね。
内覧会や広告も打たず紹介と口コミ中心でも 倍倍で棟数を増やしてる。 新興住宅地だとすでにタマを凌駕してるくらい。 まあ、地域にもよるでしょうが。 |
||
750:
入居予定さん
[2013-09-03 07:59:35]
やっぱり営業はダメだ。
監督は一つ一つ情報をくれるけど、うちは共働きで簡単に休めないから手続きがあれば早めに教えて欲しいって何度も言ってるのに 最後まで営業にイライラさせられてます。 |
||
751:
入居済み住民さん
[2013-09-07 10:25:39]
君も頼りすぎです。
もうちょっと知識勉強しましょう |
||
752:
匿名
[2013-09-07 22:21:07]
↑知識の問題ではなさそうだが?
ワシも読解力がなくなったか。 |
||
753:
物件比較中さん
[2013-09-08 11:15:50]
アエラホームの常識=知識?
|
||
754:
入居予定さん
[2013-09-09 07:58:35]
|
||
755:
物件比較中さん
[2013-09-09 12:09:20]
それは営業の段取りの悪さですね。契約前なら一生懸命だから不信感与えないよう前もってするけど契約したら雑になってしまうんですね。買う方は一生で売る方は一時の事(個人レベルでは)しょうがない事なのかな?
|
||
756:
匿名
[2013-09-10 23:34:24]
だよね~!
契約ありきだからね、ここは。 |
||
757:
住まいに詳しい人
[2013-09-12 14:25:17]
756さんがおっしゃるように、ここは「契約ありき!」
契約後は連絡もめっきり少なくなりますね。 連絡があったと思えば、入金依頼の知らせか書類の提出依頼。 そうそう・・・、工事が始まると監督が追加工事の「伝票」を持ってきます。 その伝票ですが、金額がほとんど一式表示。 たとえば地盤改良はアエラが専門業者に見積もりをとるのですが、客出しの金額は・・・!!! えっ!と思うような掛け率ですよ。 また最近は外構工事も受注しているようですが、お近くのホームセンターでも見積もりを取ることをお勧めします。 |
||
758:
主婦さん
[2013-09-12 18:02:33]
ここは契約って。。。
私の妹夫婦は別のハウスメーカーで建てたけど、そこも契約ありきって感じだよ? 契約までは打合せで毎日来てたけど契約後って来る用事ないでしょ? 皆何を期待して用もないのに連絡ほしいわけ? |
||
759:
物件比較中さん
[2013-09-12 18:26:11]
そう言う話では無いですよね?契約前は慎重に段取りよくしますが契約後は心ここにあらずなのかあっこの書類忘れてた的な感じで急に言ってくるって話から始まってます。
|
||
760:
入居予定さん
[2013-09-13 08:34:09]
契約後も中間金や引き渡し前後に、いろいろ用はありますよ。
どこのハウスメーカーもそんなものかもしれませんが、でしたらどこのハウスメーカーの営業さんももう少し連絡すべきことは早めにしてもらえると安心感や信頼関係につながると思いますよ。 |
||
761:
匿名
[2013-09-17 00:01:22]
契約後から、実際の建築は始まるだろうし、
内装、照明、カーテン、カラーコーディネイト等、 仕事山盛りなんだから、気入れて対応望む。 建設地に何度も足を運んで、周辺や近隣を確認、これ大事。 |
||
762:
匿名さん
[2013-09-23 15:06:28]
それ大事。お前の意見大事。
|
||
765:
入居済み住民
[2013-10-07 20:53:11]
3月に引き渡しされたクラージュに住んでます。
営業スタイルや契約後の連絡の遅さなどはイライラすることもありましたが、建物は満足です。 アエラの場合(うちだけかもしれませんが…)営業さんは契約後はあまり顔合わせないし、どちらかと言うと現場責任者のほうが重要 でした。引き渡し後のメンテナンスも責任者が来ますから。。 近隣の大工さんや我が家に来ていた大工さんを含む業者の方々は皆さん「商品はいいんだけどね~(^^;)」と仰っていました。 たしかに夏のエアコンの効きも早いですし、なんといっても外が肌寒い日でも暖かいですよ(^^) |
||
767:
物件比較中さん
[2013-10-12 13:10:39]
>766
以前モデルハウスを見学した時担当の営業に 「勉強して下さい」といわれました。 たしかに自分で家を建てるのは初めてなのでいろいろなメーカーを見てまわっている最中だったのですが 仮にも客に対して随分と横柄で常識があるとは思えない発言だな、と不快に思いました。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
769:
匿名さん
[2013-10-14 22:03:27]
ふーん、どこの支店?
|
||
771:
入居済み住民さん
[2013-10-14 23:25:48]
営業スタイル
・説明足りず安さアピール ・兎に角、契約させようと必死。これはどこも同じですが… ・ハンコ押したらあとは現場代理人任せで顔を合わせることも無く連絡も無し ・引き渡し後もアフター等、連絡無し。 ・その後、追加費用が諸々出てくる 現場代理人 ・説明足りない ・質問したのに連絡しないと返答来ない ・引き渡し後も◯ヶ月点検の連絡来ない 職人 ・満足 家 商品 ・満足だが… 総評 ・家はいい。アエラホームのスタンスが全くもって駄目 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
撤収の噂もチラホラ。
アエラの新潟進出は成功しそうな雰囲気。