その4スタートです。
過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/
by Nob
[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51
アエラホームって。。。(その4)
701:
現役社員です
[2013-06-28 15:29:40]
アフターは主に監督です。支店によっては、専門部署が対応しています。そう遠くないうちに監督から専門部署にアフター対応は変わっていく予定です。
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708:
検討中の奥さま
[2013-07-05 09:46:57]
監視カメラはモデルハウスと事務所にありますか?
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709:
匿名さん
[2013-07-05 12:19:45]
検討中の奥さまへ
カメラはモデルハウスのリビングにあります。 お客様を監視しているのではなく,営業の接客対応を見ています。 このハウスメーカーは、接客場所の優先順位が決まっていて リビング、和室、子供室の順になっています。 カメラは和室や子供室にはありません。 映像は支店の事務所と本社でも見ることが出来ます。 |
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713:
物件比較中さん
[2013-07-08 00:08:56]
全部の店が駄目なのか一部が駄目なのか
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714:
不動産業者さん
[2013-07-08 18:29:22]
同じ地域のタマホームやレオハウスにボロ負けですね。
確認申請の数で一目瞭然です。 結局は家作りをお客の立場ではなく売り手側の立場で進めてしまった結果でしょう。 |
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715:
物件比較中さん
[2013-07-08 23:48:59]
↑そうなんです。仕様打ち合わせを1日でとか支払いとかなんせアエラペースでした。知人は他社で何回でも一生の家造りなので納得するまで打ち合わせしましょうと言われたらしくすごくこだわった家ができ羨ましいです。値段もあまりかわりません。
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716:
ただの支店社員
[2013-07-09 10:20:52]
全ての店がダメということではないとおもいます。
本社や数字しか見ず、部下やお客様を思いやらないスタッフが店長等役職者になっている店があるのが事実。 残念ながらそれによってスケジュールの変更を受け容れてもらえず、またそれらのスタッフから労基法無視の業務を振られたり等々が重なり、お客様に不信感や不満、ご不安等与えてしまうことに繫がるのではないかとおもいます。 一部の店舗、スタッフがとった対応に対する不満が<アエラホーム全体>に対するイメージとなってしまう。 しかし、お客様にとって一生に一度の大切なお買い物。その大部分の時間が楽しいものであって欲しい。少しでもその手助けができるようにと思いながら私は仕事をしています。 こんな私がそう思いながら仕事をしているのだから、他店にもそう思っているスタッフがいるとおもいます。 もし、アエラホームにお越しいただいて、商品は興味がある、いいな。と思っていただけたが、この担当のやり方は嫌だ。等といった場合は、イコールアエラホームが嫌だ。とはせず、担当変更等をされてみてはどうでしょうか。 商品は他社に負けない良いものだと思います。 が、そこに付随するスタッフの良し悪しで多くがかわるのが事実。 どうかお越しいただいた多くのお客様に、商品としてのアエラホームと関係スタッフ共々魅力的と感じて頂けるようなマイホーム計画ができるよう、願っております。 |
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717:
購入検討中さん
[2013-07-09 17:59:23]
一部の店舗、スタッフがとった対応は個人の責任?
無茶な本社の指示をそのまま受け入れる良い社員は、お客様にとって良くないような書き込みですね。 本社や数字しか見ない社員がゴメンナサイみたいな文章おかしいです。 それって自分の会社否定して、反抗的な良心のある社員に巡り合うまで担当変更や支店を渡り歩きながらでないとアエラホームではお客のペースで建築出来なくて良い家が建たないということ? |
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718:
契約済みさん
[2013-07-09 18:05:53]
担当変更しても店長は同じなので基本的には変わらないよ。
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720:
現役社員です
[2013-07-11 16:27:43]
上記レスは気になります。
アエラホームが主として販売している商品は外張り断熱のクラージュですから、比較する商品が別性能ですし、金額も当然上記2社より高額になりますから、単純比較はできないと思いますけど、いかがでしょうか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |