その4スタートです。
過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/
by Nob
[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51
アエラホームって。。。(その4)
656:
物件比較中さん
[2013-05-28 12:30:27]
仮設トイレ汲み取りって普通でしょ?
|
||
658:
匿名さん
[2013-06-05 16:05:41]
最後に泣くのかな
書類の隅に小さく書いてあるんだろうなー ブラック会社って... |
||
659:
働く女子さん
[2013-06-06 15:08:21]
ブラック企業とありましたので
私を含め社内で働いているかたたちは悪くはありません けっして騙すつもりはないのですが・・・ やはり営業に無理があるのは事実ですね アフターのクレーム不備については私たちにもわかります |
||
660:
購入検討中さん
[2013-06-06 16:07:14]
友人に奨められました
知り合いの業者に聞いたところ やめた方がいいと言われて 内容を聞くと 掲示板に書いてあることが 最後に現実になると 言うことでした 良くも悪くも気をつけなければ 泣くのは自分と言われました 住まわれている方 ご意見を聞かせてください |
||
662:
匿名さん
[2013-06-07 10:45:13]
アエラホームさんて ブラック企業なんですかー 倒産する会社なの?
家を建てるの やめようかな? |
||
663:
購入検討中さん
[2013-06-07 13:22:13]
宮城県で建てている方いませんかー?
|
||
664:
近日引き渡し予定です
[2013-06-10 23:29:08]
宮城です
アエラホームさん感想レス入れておきます 消さないでね! |
||
666:
元社員
[2013-06-12 08:57:24]
本当にパワハラありました。
k部長に、突然婚活パーティーに行けと言われ 年末の忙しい日に無理矢理予約を入れさせられました。 しかも、普通の営業日にしかも契約予定があるのにも関わらず。 Hpからの申込みで、個人情報を入力させられ(自分は仕事があるのに参加出来ないと言ってるのに、部長が無理に予約を強要され)当然、主催者側も仕事ですから予約があれば人数確保の為、電話がかかってきます。 勿論、参加出来る訳もなく断ると違約金を請求すると言われましたが、断固拒否しました。 何で、こんな目にあわなければ……。 それから、しばらく電話が続きました。全て部長のせいです。 ふざけやがって。事実です。 あと、 I部長にもパワハラ受けましたね。K府支店で勤務しているとき散々でした。 会社のスタイルで、当時は来場者全てに当日もしくは翌日に来場のお礼としてケーキを届けます。 住宅公園で他店より来場者数も多く沢山ケーキを買いました。 ところが、この部長(当時は店長)へ請求申請出しても、イチイチ違うことで怒鳴り、請求出来ませんでした。 また、仕事柄必要な公図や謄本等を取得しても請求を出させてくれません。 絶対に訴えてやる。 |
||
667:
購入検討中さん
[2013-06-12 10:18:42]
アエラホームって良くないんですか?
|
||
668:
物件比較中さん
[2013-06-12 10:40:22]
その部長はバカなのか部長になりバカになったのか、役付きになり収入が上がり勘違いしてるんでしょう。
この掲示板読んでいるとそんな書き込み多いね。 |
||
|
||
669:
購入検討中さん
[2013-06-12 10:53:14]
やっぱりアエラはやめたほうがいいのかなー・・・
|
||
671:
匿名さん
[2013-06-13 15:58:14]
アエラ?
いいわけねーだろーが… |
||
672:
元社員
[2013-06-13 21:01:36]
ブラックですよ。
まだまだあります。 本社のT部長なんか、何も言わずに賞与カットしてきますから。 ふざけんなと思い、 問いただすと、少し前に社有車で事故起こしたからだと言うので 事故起こした責任は仕方ないけど、何の通達もなく賞与カットしてきた。 頭来て、通達なしの賞与カットは違法だし、基準局で相談してきたと伝えたら チョーあたふたあたふたしてるから、ガキみてーで「もういいよ」って言ってやった。 まだまだありますよ。 この会社! |
||
674:
働くママさん
[2013-06-14 15:30:57]
建築中
監督や営業と話しているとお客さんからクレームの電話ばかりで お互いに人のせいにして 陰で互いに文句ばかり言っていましたよ 家は申し分ないかも・・・ 冬あったかく 防音としても でも、アフター最悪 床なったり クロスはがれたり 業者的に欠陥でも 問題ありませんと監督とその上司。 責任逃れされました できることなら違うハウスメーカーにすれば良かった かえって高くつきました。 他にもHMあるから これから購入される方気をつけて! |
||
675:
匿名さん
[2013-06-15 21:56:21]
元社員さん。
あなたは〇〇ハラスメントして退職したのに、今さら会社の悪口を投稿するのは問題ですね。 お世話になった多くの方々を裏切って退職したくせに・・・ これ以上イニシャルトークで中傷するのはやめて下さい。 |
||
677:
買い換え検討中
[2013-06-17 16:52:08]
アエラはやはりだめか
|
||
678:
匿名さん
[2013-06-17 17:11:56]
675はアエラの人?
|
||
679:
働くママさん
[2013-06-18 11:43:25]
たまに覗いてみるけど
アエラ社員らしき書き込みあるから チェック入れているよね 社内批判以外のレスにも返事頂戴! アフターはしっかりしているの? |
||
680:
匿名さん
[2013-06-18 18:23:34]
元社員さん、頑張って下さい。
証拠が全てですよ。訴訟しちゃいましょう。 証拠を事細かにメモ、録音しましょう。 証拠もなく、掲示板への書き込みを誹謗中傷として訴えられたらアウトです。 イニシャルトークもわかりやすくて楽しいですが、危険過ぎます。 パワハラしている上司は認識が甘いのですから、証拠集めは容易ですよ! |
||
682:
匿名さん
[2013-06-19 17:52:09]
タマホームやレオハウスに大きく追い越された原因は何ですか?
|
||
683:
働くママさん
[2013-06-20 11:14:06]
675はその後出てこないのですか?
批判、中傷には反論するのに 質問には答えられないの? アフターも最悪なのかな? 公衆の前で返答もできないのかしら? |
||
684:
匿名さん
[2013-06-20 11:18:28]
実にくだらない。。。
元社員であろう人の書き込みを見てかわいそうと思いました。パワハラだかなんだか知らないけど文句があるなら その時に問題起こせばその時に会社は何とかしてくれんだろ。今更ごちゃごちゃ言いやがって。 パワハラされるやつは、言う度胸もないから嫌なことあったらすぐパワハラとか騒ぎやがって。 お前自身にも問題あんだよクソガキ! アエラ程度がブラックなら他のハウスメーカーはもっとブラックだろ。ここ以上に書き込み多いし、何しろ上場のセキスイも 上場したタマも建築の違法しちゃってるだろ。ネットで見てみろよ。どこも同じことかかれてるんだよ。 ハウスメーカーに限らずほとんどの企業が! |
||
685:
匿名さん
[2013-06-20 16:35:31]
実際、アエラのアフターはどうなんだ?と
683は聞きたいんじゃないの? |
||
686:
現役社員です
[2013-06-21 15:23:21]
アフターは 2か月・6か月・1年・2年・5年・10年の定期点検がありますよ。
|
||
687:
物件比較中さん
[2013-06-21 17:32:31]
社員さん!アフターケアは監督ですか?専門部署ですか?教えて下さい。
|
||
695:
契約済みさん
[2013-06-26 01:37:18]
うちは ローコストのハウスメーカーを探していたので 多少のことは仕方ないとは思ってました
しかし 話が決まった途端の急ぎっぷりにはびっくりします 突然 2、3日の間に手付金を用意しろ とか 夫婦共働きだと 仕事の合間をぬうのが大変です ローンも初めてのことなので いろいろ説明を聞かないとわからない素人に対して 勝手に借り入れ金額を決めて話が進んでいたり そういう小さいことから不信感は募るものだなぁと感じています |
||
696:
入居済み住民さん
[2013-06-26 05:28:17]
私も同じく契約を迫られ
キャンペーン契約者は期日がと言われ 間取り、コンセントの位置、クロス全て納得いかないまま着工した割りに 作りは雑、手抜きだろと思う箇所だらけ 業者が来なかったり部材の納期が遅れたり、結局謝れて事を解決されて終わりました。 最悪な引き渡しでした。 ローコスト住宅だから多少は目をつぶると言う状況を逸脱した終わりかたったと思います 近所で建て売り買ったほうが良かったいい買い物だったと後悔しています。 これから契約されるかた一生に一度の買い物だったら細心の注意して契約しないと後で悔しい思いしますよ |
||
697:
物件比較中さん
[2013-06-26 10:15:57]
ローコストは人件費削減、早期回収(入金)が要です。打ち合わせにかける時間も人件費を抑えます。打ち合わせが早く終わると早期着工、早期回収ができます。ただアエラはタマやセンチュリーと同じローコストのイメージがありますが少し高いです。アエラで買うときはこだわりたいなら契約前に勉強する必要ありかな?
|
||
701:
現役社員です
[2013-06-28 15:29:40]
アフターは主に監督です。支店によっては、専門部署が対応しています。そう遠くないうちに監督から専門部署にアフター対応は変わっていく予定です。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |