その4スタートです。
過去スレ
その1
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その2
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その3
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by Nob
[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51
アエラホームって。。。(その4)
321:
物件比較中さん
[2012-08-22 06:46:56]
>320さん検討中です。家のことなにもわからないので不安です。どういうことが起きているのですか?
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322:
物件比較中さん
[2012-08-25 20:03:43]
クレーム多いの?対応悪いの?いいの?
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323:
入居済み住民さん
[2012-08-30 00:50:00]
2年前にクラージュに入居しました。
快適に過ごしていますよ。 ウチの場合引き渡しの時、1年点検の時、2年点検の時と全て監督が違いました。 一人目も二人目も良い方だったのでちょっと残念。 最初の監督がそうだったのですが、 忙しすぎて体を壊してしまったみたいです。 労働条件が良くないのかな・・・ |
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324:
入居済み住民さん
[2012-08-30 01:21:09]
323です。
クラージュプラスでした。外張り断熱の。 |
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325:
物件比較中さん
[2012-08-30 12:29:06]
快適いいですね。しっかり工事してくれたらいいのが出来ると言う事ですね。
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326:
検討中
[2012-08-30 13:58:03]
今、アエラさんのクラージュを検討していますが、家の性能は良さそうですが、営業・設計士の提案力は今一つ
あくまでもこっちが考えた間取りを実現させるだけで、なにも提案してくれない。突っ込んでも、パッとしない回答ばかり ド素人の施主自身(われわれ)もしっかり勉強しないと、性能のいいアパートみたいなものが出来上がるかもしれません。悩む、悩む、悩む |
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327:
物件比較中さん
[2012-08-30 16:06:43]
↑同感です。
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328:
匿名さん
[2012-09-03 09:42:11]
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329:
匿名さん
[2012-09-03 21:32:14]
ここで最初検討してましたが、やめました。
途中からかなりガツガツした感じが出てきたのと、 提案力のなさ、標準仕様を見せてくれないところが引っかかりました。 担当した下さった営業の女性はすごく丁寧で 好感が持てたんですが… |
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330:
物件比較中さん
[2012-09-03 22:41:59]
あり得ないクレームの噂を聞きます。噂なのでわかりませんが実際どうですか?
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331:
ビギナーさん
[2012-09-04 09:03:45]
最終的にこの会社の外張りは坪いくらになるのか教えて下さい。
住めるようになっていれば良いので |
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332:
匿名さん
[2012-09-04 12:00:06]
約半年前に、新モデルハウスを見学に行きました。
うろ覚えな部分もありますが、その時の事を少し書きます。 家の中を一通り見て回った後、モデルハウス内の部屋に招かれ、営業①と営業②と話をする事に。 アンケート形式で営業①がこちらに質問をしてくるので、暫くはそれに対応。 暫く話した後、今ご契約頂くと、色々なオプション(数量限定)が無料で付いてきますと言われた。 今すぐに契約する気は無い事を伝えると、予約金5万円を支払えば、 無料オプションの予約が可能ですので、今すぐ契約する必要は無いとのこと。 # 契約に至らなかった場合は5万円は返金するらしい。 自分は家を建てる事は考えていたが、ここで建てる気は無く、何かの参考になればと、 ただ単に見学に来ただけだったので、契約する気も、予約金を支払う気も全くない。 その事を伝えると、営業①が退席し営業③(支店長代理)と交代。 この時点で部屋にいる営業は②(書記)と③(支店長代理)。 営業③が世間話をしつつ、予約金5万円を支払う事が、どれだけメリットがあるかを説明してくる。 また、見学に来られた大半の方は、予約金5万円をお支払いになっていますよ、と。 しかし、何を言われようとも一円も出す気は無い事を何度も伝え、、、暫くはこのループ。 (ここまでは何とか我慢していた) 自分ではどうしようもないと悟ったのか、営業③が一旦退室し、 営業④(詳細は忘れたが、支部長みたいな感じの肩書き)を連れて戻ってきた。 この時点で部屋にいる営業は②(書記)と③(支店長)と④(支部長)。 営業④が、先ほどの営業③と同じ話しを何度もしてくるので、 流石に自分もイライラし、少し声を荒げて、支払うつもりは無い事を伝える。 それでもめげない営業④。 また暫くこのループが続き、退席していた営業①が復活。 この時点で部屋にいる営業は①(平?)と②(書記)と③(支店長)と④(支部長)。 そして4人からプレッシャーを与えられる俺と嫁。 既に喧嘩口調になっている自分から、なんとか予約金を貰おうと説明を続ける営業④。 解放されたのは、それからどれだけ後だっただろうか。。。 帰りには日用品等の詰め合わせを頂き、満面の笑みで見送ってくれた。 もう顔も見たくないと思った。 後日。。。 家に営業③がやってきて、ケーキ2個を持ってきた。 見学会場に来た方全員にお配りしていると。 ケーキは美味しく頂き、それ以降は一切連絡を取っていない。 色んな会社があるんだと、良い勉強になった(大手HMは信用しない)。 |
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333:
匿名さん
[2012-09-04 12:13:33]
俺も一回展示場行ったけど
間取り図すら作らず契約で二ヶ月後には着工でしょ あんな売り方じゃなければもっと売れると思うんだけどな 俺には無理だったよ、三人に囲まれこんなチャンスに契約しないなんて 考えられない! みたいなこと言ってたかな |
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334:
匿名さん
[2012-09-04 13:10:49]
他にも同じ様な体験をした方がいたのか。
俺も無理だったよ。 営業③だけは人間的には悪くない気もしたが。。。 |
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335:
匿名さん
[2012-09-04 13:17:28]
>色んな会社があるんだと、良い勉強になった(大手HMは信用しない)。
アエラで勉強することと大手HMを信用しないことの因果関係がわからんのだけど。 |
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336:
匿名さん
[2012-09-04 13:27:59]
直接の因果関係は無いかな。
書き方が悪かったが、これ以前にも大手を何社か回っていて、 あまり良い印象を得られなかったので、総合的な意見として書いた。 |
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337:
物件比較中さん
[2012-09-04 21:45:52]
すごい売り方。斬新!
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338:
匿名さん
[2012-09-09 20:52:25]
この会社 ケーキを自宅まで持ってくるの? 全てのお客さんに配っている?? 不思議 |
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339:
匿名社員
[2012-09-17 18:17:24]
家を売るということに関して
事の重大さを全く意識していないということ。 そこに尽きます。 安いからといって でかい買い物ですよね、お客様にとっては。 その辺を妥協すると大変なことになりますよ。 特に建てた後のアフターはないと思ってください。 アフターに対するお金も時間もないんですから。 |
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340:
物件比較中さん
[2012-09-17 18:57:31]
ローコスト故の人員不足。毎年増えていくOB客へのアフターケアを監督がやる。
現場管理しながらアフター客の時間に合わせて点検に行き対応。 現場管理が簡単なのだろうか? 建築中の施主とコミュニケーション取りながらアフター客ともコミュニケーション取り職人ともコミュニケーション取る。 難しい |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |