注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

321: 物件比較中さん 
[2012-08-22 06:46:56]
>320さん検討中です。家のことなにもわからないので不安です。どういうことが起きているのですか?
322: 物件比較中さん 
[2012-08-25 20:03:43]
クレーム多いの?対応悪いの?いいの?
323: 入居済み住民さん 
[2012-08-30 00:50:00]
2年前にクラージュに入居しました。
快適に過ごしていますよ。

ウチの場合引き渡しの時、1年点検の時、2年点検の時と全て監督が違いました。
一人目も二人目も良い方だったのでちょっと残念。
最初の監督がそうだったのですが、
忙しすぎて体を壊してしまったみたいです。

労働条件が良くないのかな・・・

324: 入居済み住民さん 
[2012-08-30 01:21:09]
323です。
クラージュプラスでした。外張り断熱の。
325: 物件比較中さん 
[2012-08-30 12:29:06]
快適いいですね。しっかり工事してくれたらいいのが出来ると言う事ですね。
326: 検討中 
[2012-08-30 13:58:03]
今、アエラさんのクラージュを検討していますが、家の性能は良さそうですが、営業・設計士の提案力は今一つ
あくまでもこっちが考えた間取りを実現させるだけで、なにも提案してくれない。突っ込んでも、パッとしない回答ばかり
ド素人の施主自身(われわれ)もしっかり勉強しないと、性能のいいアパートみたいなものが出来上がるかもしれません。悩む、悩む、悩む
327: 物件比較中さん 
[2012-08-30 16:06:43]
↑同感です。
328: 匿名さん 
[2012-09-03 09:42:11]
>>323
労働条件が良くないとはどの様な環境で社員の皆さんが仕事をしているのでしょうか?

劣悪な環境では良い仕事も良い家もできないのではありませんか?

どの店の状況が悪いのでしょうか?
329: 匿名さん 
[2012-09-03 21:32:14]
ここで最初検討してましたが、やめました。

途中からかなりガツガツした感じが出てきたのと、
提案力のなさ、標準仕様を見せてくれないところが引っかかりました。

担当した下さった営業の女性はすごく丁寧で
好感が持てたんですが…
330: 物件比較中さん 
[2012-09-03 22:41:59]
あり得ないクレームの噂を聞きます。噂なのでわかりませんが実際どうですか?
331: ビギナーさん 
[2012-09-04 09:03:45]
最終的にこの会社の外張りは坪いくらになるのか教えて下さい。
住めるようになっていれば良いので
332: 匿名さん 
[2012-09-04 12:00:06]
約半年前に、新モデルハウスを見学に行きました。
うろ覚えな部分もありますが、その時の事を少し書きます。

家の中を一通り見て回った後、モデルハウス内の部屋に招かれ、営業①と営業②と話をする事に。
アンケート形式で営業①がこちらに質問をしてくるので、暫くはそれに対応。

暫く話した後、今ご契約頂くと、色々なオプション(数量限定)が無料で付いてきますと言われた。
今すぐに契約する気は無い事を伝えると、予約金5万円を支払えば、
無料オプションの予約が可能ですので、今すぐ契約する必要は無いとのこと。
# 契約に至らなかった場合は5万円は返金するらしい。

自分は家を建てる事は考えていたが、ここで建てる気は無く、何かの参考になればと、
ただ単に見学に来ただけだったので、契約する気も、予約金を支払う気も全くない。

その事を伝えると、営業①が退席し営業③(支店長代理)と交代。
この時点で部屋にいる営業は②(書記)と③(支店長代理)。

営業③が世間話をしつつ、予約金5万円を支払う事が、どれだけメリットがあるかを説明してくる。
また、見学に来られた大半の方は、予約金5万円をお支払いになっていますよ、と。
しかし、何を言われようとも一円も出す気は無い事を何度も伝え、、、暫くはこのループ。
(ここまでは何とか我慢していた)

自分ではどうしようもないと悟ったのか、営業③が一旦退室し、
営業④(詳細は忘れたが、支部長みたいな感じの肩書き)を連れて戻ってきた。

この時点で部屋にいる営業は②(書記)と③(支店長)と④(支部長)。

営業④が、先ほどの営業③と同じ話しを何度もしてくるので、
流石に自分もイライラし、少し声を荒げて、支払うつもりは無い事を伝える。

それでもめげない営業④。
また暫くこのループが続き、退席していた営業①が復活。

この時点で部屋にいる営業は①(平?)と②(書記)と③(支店長)と④(支部長)。

そして4人からプレッシャーを与えられる俺と嫁。

既に喧嘩口調になっている自分から、なんとか予約金を貰おうと説明を続ける営業④。

解放されたのは、それからどれだけ後だっただろうか。。。
帰りには日用品等の詰め合わせを頂き、満面の笑みで見送ってくれた。

もう顔も見たくないと思った。


後日。。。
家に営業③がやってきて、ケーキ2個を持ってきた。
見学会場に来た方全員にお配りしていると。

ケーキは美味しく頂き、それ以降は一切連絡を取っていない。
色んな会社があるんだと、良い勉強になった(大手HMは信用しない)。
333: 匿名さん 
[2012-09-04 12:13:33]
俺も一回展示場行ったけど
間取り図すら作らず契約で二ヶ月後には着工でしょ
あんな売り方じゃなければもっと売れると思うんだけどな
俺には無理だったよ、三人に囲まれこんなチャンスに契約しないなんて
考えられない! みたいなこと言ってたかな
334: 匿名さん 
[2012-09-04 13:10:49]
他にも同じ様な体験をした方がいたのか。

俺も無理だったよ。
営業③だけは人間的には悪くない気もしたが。。。
335: 匿名さん 
[2012-09-04 13:17:28]
>色んな会社があるんだと、良い勉強になった(大手HMは信用しない)。
アエラで勉強することと大手HMを信用しないことの因果関係がわからんのだけど。
336: 匿名さん 
[2012-09-04 13:27:59]
直接の因果関係は無いかな。
書き方が悪かったが、これ以前にも大手を何社か回っていて、
あまり良い印象を得られなかったので、総合的な意見として書いた。
337: 物件比較中さん 
[2012-09-04 21:45:52]
すごい売り方。斬新!
338: 匿名さん 
[2012-09-09 20:52:25]

この会社

ケーキを自宅まで持ってくるの?

全てのお客さんに配っている??

不思議
339: 匿名社員 
[2012-09-17 18:17:24]
家を売るということに関して
事の重大さを全く意識していないということ。
そこに尽きます。

安いからといって
でかい買い物ですよね、お客様にとっては。
その辺を妥協すると大変なことになりますよ。

特に建てた後のアフターはないと思ってください。
アフターに対するお金も時間もないんですから。
340: 物件比較中さん 
[2012-09-17 18:57:31]
ローコスト故の人員不足。毎年増えていくOB客へのアフターケアを監督がやる。
現場管理しながらアフター客の時間に合わせて点検に行き対応。
現場管理が簡単なのだろうか?
建築中の施主とコミュニケーション取りながらアフター客ともコミュニケーション取り職人ともコミュニケーション取る。

難しい

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる