その4スタートです。
過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/
by Nob
[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51
アエラホームって。。。(その4)
749:
匿名さん
[2013-09-01 21:46:43]
|
750:
入居予定さん
[2013-09-03 07:59:35]
やっぱり営業はダメだ。
監督は一つ一つ情報をくれるけど、うちは共働きで簡単に休めないから手続きがあれば早めに教えて欲しいって何度も言ってるのに 最後まで営業にイライラさせられてます。 |
751:
入居済み住民さん
[2013-09-07 10:25:39]
君も頼りすぎです。
もうちょっと知識勉強しましょう |
752:
匿名
[2013-09-07 22:21:07]
↑知識の問題ではなさそうだが?
ワシも読解力がなくなったか。 |
753:
物件比較中さん
[2013-09-08 11:15:50]
アエラホームの常識=知識?
|
754:
入居予定さん
[2013-09-09 07:58:35]
|
755:
物件比較中さん
[2013-09-09 12:09:20]
それは営業の段取りの悪さですね。契約前なら一生懸命だから不信感与えないよう前もってするけど契約したら雑になってしまうんですね。買う方は一生で売る方は一時の事(個人レベルでは)しょうがない事なのかな?
|
756:
匿名
[2013-09-10 23:34:24]
だよね~!
契約ありきだからね、ここは。 |
757:
住まいに詳しい人
[2013-09-12 14:25:17]
756さんがおっしゃるように、ここは「契約ありき!」
契約後は連絡もめっきり少なくなりますね。 連絡があったと思えば、入金依頼の知らせか書類の提出依頼。 そうそう・・・、工事が始まると監督が追加工事の「伝票」を持ってきます。 その伝票ですが、金額がほとんど一式表示。 たとえば地盤改良はアエラが専門業者に見積もりをとるのですが、客出しの金額は・・・!!! えっ!と思うような掛け率ですよ。 また最近は外構工事も受注しているようですが、お近くのホームセンターでも見積もりを取ることをお勧めします。 |
758:
主婦さん
[2013-09-12 18:02:33]
ここは契約って。。。
私の妹夫婦は別のハウスメーカーで建てたけど、そこも契約ありきって感じだよ? 契約までは打合せで毎日来てたけど契約後って来る用事ないでしょ? 皆何を期待して用もないのに連絡ほしいわけ? |
|
759:
物件比較中さん
[2013-09-12 18:26:11]
そう言う話では無いですよね?契約前は慎重に段取りよくしますが契約後は心ここにあらずなのかあっこの書類忘れてた的な感じで急に言ってくるって話から始まってます。
|
760:
入居予定さん
[2013-09-13 08:34:09]
契約後も中間金や引き渡し前後に、いろいろ用はありますよ。
どこのハウスメーカーもそんなものかもしれませんが、でしたらどこのハウスメーカーの営業さんももう少し連絡すべきことは早めにしてもらえると安心感や信頼関係につながると思いますよ。 |
761:
匿名
[2013-09-17 00:01:22]
契約後から、実際の建築は始まるだろうし、
内装、照明、カーテン、カラーコーディネイト等、 仕事山盛りなんだから、気入れて対応望む。 建設地に何度も足を運んで、周辺や近隣を確認、これ大事。 |
762:
匿名さん
[2013-09-23 15:06:28]
それ大事。お前の意見大事。
|
765:
入居済み住民
[2013-10-07 20:53:11]
3月に引き渡しされたクラージュに住んでます。
営業スタイルや契約後の連絡の遅さなどはイライラすることもありましたが、建物は満足です。 アエラの場合(うちだけかもしれませんが…)営業さんは契約後はあまり顔合わせないし、どちらかと言うと現場責任者のほうが重要 でした。引き渡し後のメンテナンスも責任者が来ますから。。 近隣の大工さんや我が家に来ていた大工さんを含む業者の方々は皆さん「商品はいいんだけどね~(^^;)」と仰っていました。 たしかに夏のエアコンの効きも早いですし、なんといっても外が肌寒い日でも暖かいですよ(^^) |
767:
物件比較中さん
[2013-10-12 13:10:39]
>766
以前モデルハウスを見学した時担当の営業に 「勉強して下さい」といわれました。 たしかに自分で家を建てるのは初めてなのでいろいろなメーカーを見てまわっている最中だったのですが 仮にも客に対して随分と横柄で常識があるとは思えない発言だな、と不快に思いました。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
769:
匿名さん
[2013-10-14 22:03:27]
ふーん、どこの支店?
|
771:
入居済み住民さん
[2013-10-14 23:25:48]
営業スタイル
・説明足りず安さアピール ・兎に角、契約させようと必死。これはどこも同じですが… ・ハンコ押したらあとは現場代理人任せで顔を合わせることも無く連絡も無し ・引き渡し後もアフター等、連絡無し。 ・その後、追加費用が諸々出てくる 現場代理人 ・説明足りない ・質問したのに連絡しないと返答来ない ・引き渡し後も◯ヶ月点検の連絡来ない 職人 ・満足 家 商品 ・満足だが… 総評 ・家はいい。アエラホームのスタンスが全くもって駄目 |
773:
プリウス
[2013-10-20 08:16:17]
クラージュは決して超ローコストではないが他の大手ハウスメーカーよりは坪単価比で安い。私はこの会社で昨年新築。値段が云々より価格面は明朗で追加は全くない、営業より設計と監督が私〈施主〉に現場で定期的に、部品や仕様を目の前で親切に説明してくれた、大工が『自分の家もアエラホームで検討してる』という話も施主としては安心感を生んだ。高気密、高断熱は定評通り、現場は千葉県木更津なので床暖房なんて不要〈検討したが付けなくて良かった〉設備機器はトイレ、風呂等はハイクラス仕様、他社の誹謗もしない、まあ私は木更津営業所で建てるならお薦め出来る
|
774:
プリウス
[2013-10-20 08:29:54]
我が家に滞在した友人は24時間換気と高断熱が気に入り、現在『外張り断熱』を前提に新築を検討している。あと準耐火がクラージュは標準だかこれって意外に住んだ後に安心感〈火災保険も安い〉
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
内覧会や広告も打たず紹介と口コミ中心でも
倍倍で棟数を増やしてる。
新興住宅地だとすでにタマを凌駕してるくらい。
まあ、地域にもよるでしょうが。