その4スタートです。
過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/
by Nob
[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51
アエラホームって。。。(その4)
683:
働くママさん
[2013-06-20 11:14:06]
|
684:
匿名さん
[2013-06-20 11:18:28]
実にくだらない。。。
元社員であろう人の書き込みを見てかわいそうと思いました。パワハラだかなんだか知らないけど文句があるなら その時に問題起こせばその時に会社は何とかしてくれんだろ。今更ごちゃごちゃ言いやがって。 パワハラされるやつは、言う度胸もないから嫌なことあったらすぐパワハラとか騒ぎやがって。 お前自身にも問題あんだよクソガキ! アエラ程度がブラックなら他のハウスメーカーはもっとブラックだろ。ここ以上に書き込み多いし、何しろ上場のセキスイも 上場したタマも建築の違法しちゃってるだろ。ネットで見てみろよ。どこも同じことかかれてるんだよ。 ハウスメーカーに限らずほとんどの企業が! |
685:
匿名さん
[2013-06-20 16:35:31]
実際、アエラのアフターはどうなんだ?と
683は聞きたいんじゃないの? |
686:
現役社員です
[2013-06-21 15:23:21]
アフターは 2か月・6か月・1年・2年・5年・10年の定期点検がありますよ。
|
687:
物件比較中さん
[2013-06-21 17:32:31]
社員さん!アフターケアは監督ですか?専門部署ですか?教えて下さい。
|
695:
契約済みさん
[2013-06-26 01:37:18]
うちは ローコストのハウスメーカーを探していたので 多少のことは仕方ないとは思ってました
しかし 話が決まった途端の急ぎっぷりにはびっくりします 突然 2、3日の間に手付金を用意しろ とか 夫婦共働きだと 仕事の合間をぬうのが大変です ローンも初めてのことなので いろいろ説明を聞かないとわからない素人に対して 勝手に借り入れ金額を決めて話が進んでいたり そういう小さいことから不信感は募るものだなぁと感じています |
696:
入居済み住民さん
[2013-06-26 05:28:17]
私も同じく契約を迫られ
キャンペーン契約者は期日がと言われ 間取り、コンセントの位置、クロス全て納得いかないまま着工した割りに 作りは雑、手抜きだろと思う箇所だらけ 業者が来なかったり部材の納期が遅れたり、結局謝れて事を解決されて終わりました。 最悪な引き渡しでした。 ローコスト住宅だから多少は目をつぶると言う状況を逸脱した終わりかたったと思います 近所で建て売り買ったほうが良かったいい買い物だったと後悔しています。 これから契約されるかた一生に一度の買い物だったら細心の注意して契約しないと後で悔しい思いしますよ |
697:
物件比較中さん
[2013-06-26 10:15:57]
ローコストは人件費削減、早期回収(入金)が要です。打ち合わせにかける時間も人件費を抑えます。打ち合わせが早く終わると早期着工、早期回収ができます。ただアエラはタマやセンチュリーと同じローコストのイメージがありますが少し高いです。アエラで買うときはこだわりたいなら契約前に勉強する必要ありかな?
|
701:
現役社員です
[2013-06-28 15:29:40]
アフターは主に監督です。支店によっては、専門部署が対応しています。そう遠くないうちに監督から専門部署にアフター対応は変わっていく予定です。
|
708:
検討中の奥さま
[2013-07-05 09:46:57]
監視カメラはモデルハウスと事務所にありますか?
|
|
709:
匿名さん
[2013-07-05 12:19:45]
検討中の奥さまへ
カメラはモデルハウスのリビングにあります。 お客様を監視しているのではなく,営業の接客対応を見ています。 このハウスメーカーは、接客場所の優先順位が決まっていて リビング、和室、子供室の順になっています。 カメラは和室や子供室にはありません。 映像は支店の事務所と本社でも見ることが出来ます。 |
713:
物件比較中さん
[2013-07-08 00:08:56]
全部の店が駄目なのか一部が駄目なのか
|
714:
不動産業者さん
[2013-07-08 18:29:22]
同じ地域のタマホームやレオハウスにボロ負けですね。
確認申請の数で一目瞭然です。 結局は家作りをお客の立場ではなく売り手側の立場で進めてしまった結果でしょう。 |
715:
物件比較中さん
[2013-07-08 23:48:59]
↑そうなんです。仕様打ち合わせを1日でとか支払いとかなんせアエラペースでした。知人は他社で何回でも一生の家造りなので納得するまで打ち合わせしましょうと言われたらしくすごくこだわった家ができ羨ましいです。値段もあまりかわりません。
|
716:
ただの支店社員
[2013-07-09 10:20:52]
全ての店がダメということではないとおもいます。
本社や数字しか見ず、部下やお客様を思いやらないスタッフが店長等役職者になっている店があるのが事実。 残念ながらそれによってスケジュールの変更を受け容れてもらえず、またそれらのスタッフから労基法無視の業務を振られたり等々が重なり、お客様に不信感や不満、ご不安等与えてしまうことに繫がるのではないかとおもいます。 一部の店舗、スタッフがとった対応に対する不満が<アエラホーム全体>に対するイメージとなってしまう。 しかし、お客様にとって一生に一度の大切なお買い物。その大部分の時間が楽しいものであって欲しい。少しでもその手助けができるようにと思いながら私は仕事をしています。 こんな私がそう思いながら仕事をしているのだから、他店にもそう思っているスタッフがいるとおもいます。 もし、アエラホームにお越しいただいて、商品は興味がある、いいな。と思っていただけたが、この担当のやり方は嫌だ。等といった場合は、イコールアエラホームが嫌だ。とはせず、担当変更等をされてみてはどうでしょうか。 商品は他社に負けない良いものだと思います。 が、そこに付随するスタッフの良し悪しで多くがかわるのが事実。 どうかお越しいただいた多くのお客様に、商品としてのアエラホームと関係スタッフ共々魅力的と感じて頂けるようなマイホーム計画ができるよう、願っております。 |
717:
購入検討中さん
[2013-07-09 17:59:23]
一部の店舗、スタッフがとった対応は個人の責任?
無茶な本社の指示をそのまま受け入れる良い社員は、お客様にとって良くないような書き込みですね。 本社や数字しか見ない社員がゴメンナサイみたいな文章おかしいです。 それって自分の会社否定して、反抗的な良心のある社員に巡り合うまで担当変更や支店を渡り歩きながらでないとアエラホームではお客のペースで建築出来なくて良い家が建たないということ? |
718:
契約済みさん
[2013-07-09 18:05:53]
担当変更しても店長は同じなので基本的には変わらないよ。
|
720:
現役社員です
[2013-07-11 16:27:43]
上記レスは気になります。
アエラホームが主として販売している商品は外張り断熱のクラージュですから、比較する商品が別性能ですし、金額も当然上記2社より高額になりますから、単純比較はできないと思いますけど、いかがでしょうか。 |
721:
匿名さん
[2013-07-11 20:59:48]
最近進出してきた新潟ではイシカワやタマを蹴散らしているのだが、、、。
|
722:
マンコミュファンさん
[2013-07-12 10:23:07]
新潟は寒いから高気密高断熱が売れそうですね。
|
批判、中傷には反論するのに
質問には答えられないの?
アフターも最悪なのかな?
公衆の前で返答もできないのかしら?