nao [更新日時] 2010-12-31 21:33:49
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
\専門家に相談できる/
東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
641:
匿名さん
[2010-08-14 17:57:15]
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642:
匿名
[2010-08-14 20:24:47]
目糞、鼻糞を笑う
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643:
匿名さん
[2010-08-16 15:20:04]
副都心線のホームの快適さったらない
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644:
匿名さん
[2010-08-16 17:20:08]
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645:
匿名さん
[2010-08-16 18:47:05]
副都心線は渋谷駅のコンコースに屋根がないのが超イヤ。
アレルギー持ちだから地下鉄利用してんのに、あれじゃ意味ないよ。 まさか、新しい銀座線の駅はあそこを通らないで乗れるんだろうね? |
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646:
匿名さん
[2010-08-16 19:09:32]
>副都心線は渋谷駅のコンコースに屋根がないのが超イヤ。
そうだったのか。 渋谷駅は使ったことないから知らなかった 意外とその辺は考えてないのかね? |
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647:
匿名さん
[2010-08-16 20:25:43]
最強路線は「ゆりかもめ」でしょう。
都心であの「ぐるっと一回転」の贅沢さを実行できてるメトロ線 とかないですからね。 あれはゆりかもめならではの(言うなればゆりかもめ沿線住民の) ゆとりです。(裕福さ) |
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648:
匿名さん
[2010-08-16 20:50:51]
ゆりかもめは、新橋からお台場までで片道310円、
うっかり豊洲なんか行っちゃうと片道370円。 違う意味で、セレブ路線ですね。 |
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649:
匿名さん
[2010-08-16 22:08:02]
ここでも豊洲ネタ。
第一、ゆりかもめは地下鉄を語るここには適していないし。 それにゆりかもめがセレブ??? そんなアホな |
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650:
匿名さん
[2010-08-18 13:03:16]
そう考えると、荻窪から池袋に行くのにわざわざ銀座・大手町まで廻って行ってる丸の内線って十分セレブだよな。
あと、他の路線に乗り入れてない路線が多い都営線ってセレブっぽいよな。 浅草線の西馬込方面とか、三田線の巣鴨から先とか、大江戸線の光が丘方面とか。 |
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651:
匿名さん
[2010-08-21 15:17:25]
> あれはゆりかもめならではの(言うなればゆりかもめ沿線住民の)
> ゆとりです。(裕福さ) 笑えるなw 有明あたりの埋め立て住民かな? |
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652:
匿名さん
[2010-08-21 17:20:37]
おさるの電車みたいなおもちゃ電車のゆりかもめがセレブ?爆笑。
埋立地在住の地方出身者の方はだいぶ江戸っ子の我々とは感覚が違いますな。 |
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653:
匿名
[2010-08-21 17:51:42]
そもそも、近頃巷の【セレブ】って言葉の使い方間違ってるだろ。このフレーズ使う奴は大抵マヌケだな。聞くたび気持ち悪くて仕方ない。
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654:
匿名さん
[2010-08-21 19:17:35]
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655:
評定者ぽぽさん
[2010-08-21 19:25:37]
■ 有楽町線 ■ Y01~Y24 (東京メトロ)
【沿線ランドマーク】サンシャイン60、名門国公立校、東京国際フォーラム、佃リバーシティ 【利用者イメージ】練馬&埼玉のニューファミリー、銀座通いのキャナリーゼ&マリナーゼ 【料理に例えると…】モスのライスバーガー ●解説 <<★「叩かれたりもするけれど、私はげんきです。」 >> すでに霞ヶ関をも越え、表参道すら射程圏内…有楽町線の豊洲駅の乗降客数の話である。 現在、メトロの駅別乗降人員順位17位で131,069人。営団最後の03年度の数字を紐解いてみると、 65位で50,588人。最新09年度の増加率も上位駅が全てマイナスの中、豊洲だけ6.7パーセント増 と、中国経済を思わせるような高成長を維持し続けている。 有楽町線の元気印、豊洲の快進撃はさらに続く。10年夏現在、3丁目に超大型オフィスビルが 3棟並んで建設中。さらに2丁目にも業務用の広大な空き地。これらが完成すると豊洲2・3丁目の 就業人口は3万3千人にものぼると見られており、あの汐留の就業人口が6万1千人であることを 考えてもこれは相当な数だ。さらにさらに豊洲6丁目でも超高層オフィスやマンションの計画が 具体化しているのだから、豊洲駅の利用客は今後も、「倍率ドン! さらに倍!!」状態。そんなわけで 想定外の豊洲の成長に対応するため、改札を増やすなど豊洲駅は大規模改修の真っ最中である。 有楽町線ではもう一つ、大がかりな改修がおこなわれている。小竹向原~千川間の連絡線だ。 これは併走している副都心線との複雑なダイヤの中で生じる平面交差を解消するためのもの。 掘削によるトンネル新設という大胆な追加投資に若者×ファッション×東横=副都心線に対する 東京メトロの意気込みが伺える。なお、2009年1月~5月に売り出された中古マンション価格は 首都県全体で10%近く下落した中、副都心線併走区間の小竹向原は5.4%、平和台は4.0%も 上昇するなど、こちらも元気。こうして数字を見ると朝ラッシュ時の遅延や埋立て地に対する 色んな意見もあるが、有楽町線は総じて成長している路線とみて間違いなさそうだ。 <<★さあ、ミッキーのぼうしを買って、おうちに帰ろう>> 有楽町線の名物と言えば新木場から乗り込んでくるディズニー帰りの若者&ファミリーであろう。 東京駅での京葉線の不便さやりんかい線の運賃の高さを考えれば、なるほどディズニー路線として 有楽町線を利用するのは理に適っている。そこへもってきて豊洲からはキッザニア帰りのファミリー まで合流してきて、さらには東池袋に子ども連れ御用達のサンシャインシティまで存在するのだ。 こうしてみると不思議なくらいニューファミリーのお出かけ先は有楽町線に集中している。まあ、 東側で下町ではなく湾岸を通っているのが大きいのだろうが、加えて有楽町線沿線には名門の 国立や私立校も多いので自然と子どもの姿を他の路線よりも多く見かけるのだ。他の多くの 路線が消し去りがたい昭和臭と加齢臭に悩まされているのに比べれば何とも対照的ではないか。 <<★有楽町が東京のピカデリー・サーカスになるとき >> さて、そんな有楽町線はそもそも丸ノ内線の混雑緩和を担った後発のバイパス路線であった。 それも丸ノ内線の「東京の拠点間を結ぶが、その間は住宅街」という性格まで受け継がれた。 例えば麹町・番町などは非常に格式高い高級住宅街ではあったが、今のようなオフィス街では なかった。飯田橋も然り。相次ぐ大規模再開発でオフィスが集積してきたのはほんの最近の話。 そう、有楽町線は他の地下鉄のように都心の一等地を舐めるように走ることは叶わなかったが、 代わりに自力でオフィス街を育て上げている路線であり、その流れの中で捉えれば、前述の 豊洲再開発さえ、昔から脈々と続く有楽町線のライフワークの一環といえるだろう。 さらにもう一つ、有楽町線の後発ゆえの独自色を挙げるとすれば、なんと開業時に自動改札が 東京の他の路線に先立って導入されたていた先進性がある。しかしこれは美談でも何でもない。 有楽町線は他の路線に乗り換える際に必ず改札を通らなければならない構造だったため、 自動改札が導入しやすかっただけという話なのだ。ようはそれだけ乗り換えが不便ということ。 今でこそ半蔵門線や南北線とは改札内で乗り換え可能だが他の路線との相性はすこぶる悪い。 その極めつけが永田町、桜田門、有楽町、銀座一丁目の4駅だろう。いずれも赤坂見附、霞ヶ関、 日比谷、銀座と通ってくれれば他の地下鉄との乗り換えが便利なのに、有楽町線独自の駅を 一途に造ってしまったKYぶり。なお、この旧・自動改札は有楽町線以外の切符を投入してしまう 利用客が相次ぎ、のちに撤去されたというのだから有楽町線のグダグダっぷりは、これまた 昔からの伝統なのかもしれない。 混乱をきたしながらも新しいシステムと街興しに果敢に挑戦し、子どもにまでその支持を広げる フロンティアな有楽町線。おそらく次なるターゲットは拠点「有楽町」だろう。実はこの有楽町駅の 周辺は丸の内側も有楽町側も敷地の巨大な古いビルが未だゴロゴロしているという開発業者から すれば都心の宝の山みたいな土地なのだ。銀座と丸の内仲通りを結ぶ立地特性からして、 いずれの区画も単なる超高層オフィスにとどまらず、低層階に大規模商業施設を設けてくるのは 想像に難くない。そうなればすでに勢いづいている銀座マロニエ通りとの連携もあり、銀座の 商業地図を一気に塗り替えるインパクトを持つ。その先に待つモノとは? 都心からはぐれた KYな路線だった有楽町線が、東京の中心と称されるときがいつの日か、来るのだろうか? |
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656:
匿名さん
[2010-08-21 20:45:04]
自動改札の逸話なんて、なぜ知ってるんだ。感心。
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657:
匿名はん
[2010-08-21 21:51:08]
この間ヨドバシカメラへ買い物に行く途中、九段下で都営新宿線に乗り換えようとした。そしたら次の電車が来るまでに10分間待たされたんだけど、夜10時閉店で急いでいたのに信じられないロスだ・・・(都営線の新宿駅から以外にすぐだったので結果的には間に合ったが)
いま思えば夜間の利用は特に注意しないといけない教訓を味わったような気分です。たしかに九段下は急行停まらないから本数もあれだけれど、土日祝日の夜間ダイヤはビックリするくらい少ない!! |
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658:
匿名さん
[2010-08-21 22:08:50]
やっぱりぽぽさんは有楽町・副都心線が一番詳しいな。
練馬板橋の副都心線併走区間(小竹向原・氷川台・平和台・地下鉄赤塚・地下鉄成増) あたりが地元じゃないのかあ? ところで「モスのライスバーガー」ってモスの一号店が 成増にあるということを踏まえているのかい? |
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659:
匿名さん
[2010-08-22 19:29:16]
ぽぽさん、今回もおみごとです。
他の路線よりちょっと甘めな感じもしますが、 例によって詳細な情報とその量。感服して読ませていただきました。 さてT洲住民の反応やいかに。w |
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660:
匿名さん
[2010-08-22 22:00:39]
有楽町線しか通っていない私立の有名校なんてあったっけ?
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661:
匿名
[2010-08-22 23:19:15]
東池袋の豊島岡女子?
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662:
匿名さん
[2010-08-22 23:30:41]
661は池袋駅からも十分徒歩圏内でしょ
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663:
匿名さん
[2010-08-23 00:50:49]
豊島岡は受験有名校にはなったが、名門校ではないよ。
国立はよく知らないが丸の内線か? 私立なら今は東洋英和・聖心・双葉(字が違ってスマン)・白百合・暁星etc.を抱える南北線が最強なんじゃない? |
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664:
663
[2010-08-23 00:53:32]
スマン、単一路線なら上記の学校は全滅だ。
すると、東洋英和、慶應、麻布を抱える日比谷線かな? |
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665:
匿名さん
[2010-08-25 11:05:16]
マンションが在って、地下鉄が便利な所と言えば複数路線にJRも雪像していて
更に環境の良い、水道橋・飯田橋・市ヶ谷が最強ではないでしょうか? 水道橋も少し歩くと、春日・後楽園駅も使えるしかなり便利な気がするが |
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666:
匿名さん
[2010-08-25 11:51:32]
水道橋・飯田橋あたりはJRも使えて
交通の面では便利ですね。 ちょっと歩くけど徒歩圏内に他の駅もありますし。 |
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667:
匿名さん
[2010-08-25 17:01:57]
水道橋・飯田橋あたりが交通の便がいいのは確か。
でも、スーパーとか教育施設とかはどうなんだろ? |
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668:
匿名さん
[2010-08-25 17:20:02]
水道橋・飯田橋・市ヶ谷序にお茶の水地域は学校の集積地でもあるし、教育には
問題ないでしょ~~~。 スーパーは沢山有りますよ。 飯田橋は駅横ビルのラムラにスーパーは在りますし、駅1分でサントクも在りますよ。 市ヶ谷地域にはキッチンコートやポロロッカが多数あります。 水道橋地域には伊勢丹クイーンズ、成城石井も在りますし買い物には困りませんよ。 |
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669:
匿名さん
[2010-08-25 20:21:32]
私が知る限りでは、広尾・恵比寿・目黒は私立の子が多い。
この間、久しぶりに実家の近くの恵比寿GPに行ったら、青山・慶應・聖心などの小学生に続けざまに会った。 それでふと思ったけど、いま住んでいる港区のマンションには私立の子が殆どいないみたい。 自分の育ったマンションは慶應か、青山か、学習院か、東洋英和しかおらず、親の方も似たり寄ったりでみんなエスカレーターばかり、 たまに国立大学を出るのもいたが、全員のほほんとしていたので、飯田橋界隈の東大一直線みたいな土地柄は苦手だ。 そうは言っても、同じマンションから地元の公立小学校に行く子が出たら、のけぞって驚くような実家近辺の空気もどうかと思うが。 |
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670:
匿名
[2010-08-25 21:16:35]
女子は大学までエスカレーターで私立でもいいかもしれないけど、大学は私立より国立出身者のほうが優秀なイメージ。
わざわざ私立小に入れたくないがなあ |
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671:
匿名さん
[2010-08-25 22:09:56]
地下鉄スレでいらん学歴話するな。
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672:
匿名
[2010-08-25 22:41:51]
そうだ、いらんはなしするな!
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673:
匿名さん
[2010-08-25 22:48:12]
有楽町線&ゆりかもめ!サイコー!
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674:
匿名
[2010-08-25 23:03:39]
↑
豊洲はダメだよ。 何「市場前」って、あれで市場が移転されなかったら笑える。 |
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675:
匿名さん
[2010-08-26 00:23:48]
綾瀬駅~北綾瀬駅間って不便すぎない?
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676:
匿名さん
[2010-08-26 07:05:35]
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677:
匿名さん
[2010-08-26 11:37:26]
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678:
匿名さん
[2010-08-26 17:46:47]
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679:
匿名さん
[2010-08-28 22:45:12]
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680:
匿名さん
[2010-08-29 17:51:46]
しかし、何を語ればいいのか、分かりにくいスレですね。
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681:
評定者ぽぽさん
[2010-08-29 18:37:41]
■ 三田線 ■ I 01~I 27(都営地下鉄)
【沿線ランドマーク】高島平団地、巣鴨とげ抜き地蔵、芝増上寺、慶應大学 【利用者イメージ】ステッキを持った老人、白髪のサラリーマン、町のおばあちゃん 【料理に例えると…】地蔵通りの揚げまんじゅう ●解説 <<★東京メトロには「ある」けど、都営地下鉄には「ない」 >> 世間では営団は儲かりそうな一等地の路線をとって、都営は儲かりそうもない不便な 路線を押しつけられたと言われている。しかしこの言は、こと三田線にはあてはまらない。 大手町や日比谷という都心の中枢をちゃんとおさえているし、内幸町は独自の駅だが 新橋や虎ノ門の最寄りとしても機能する。都営どころかメトロにおいても三田線ほど 千代田、港の両区のビジネス超一等地をおさえた路線は見あたらないのだ。 だから都営地下鉄は不便な場所を押しつけられたいうのは正確ではない。じゃあ、 営団=東京メトロにあって都営にないものの本当の正体とはなんであろう? <<★東西線には「ある」けど、三田線には「ない」 >> その答えは同じく大手町に通じる東西線と三田線を比較することでみえてくる。この2線は なかなか共通点が多く、大手町もそうだが、両線とも近郊に高架区間があるし、若者の集まる 都心繁華街を通っていないオヤジ路線という点もクリソツだ。しかしそんな2線の利用状況は あまりにも対照的で、かたや私鉄随一の地獄通勤で有名なあの「東西線」であるのに対し、 もう片方は8両編成分のホーム長が用意されているにもかかわらず未だに6両の短編成で、 しかもラッシュ時においても本数、車内共にまだまだ余裕があり、さらに山手線ゲームを しようものなら絶対に最後まで名前を思い浮かべてもらえない、あの「三田線」なのだ。 この差はなにか? 都心区間の優劣はない。となると、鍵になるのは高架区間だ。 東西線の高架は長大かつ運行上条件の良い直線で、いかに当時のこのエリアが未開の地で あったかを忍ばせる。さらに総武線、東葉高速とも直通しており、今なお沿線人口は増加中。 一方で、三田線はというと、高架に突入したと思ったら既存市街地を避けるようにグネグネと 曲がって高島平エリアに突入したと思ったらもうお終い。あなたは西高島平の地に降り立った ことがありますか? あそこの「地の果て」感はハンパではない。だが決して田舎ではないのだ。 <<★三田線の役目は盆栽の剪定? >> もうお分かりだろうが、都営地下鉄にないもの、そのなかでもとりわけ三田線にないもの。 それは「成長余力」なのだ。三田線は志村までは中山道を走っていた都電の置き換えである。 つまりもともと古くから宿場町として栄えていた場所なのだ。その先の高島平団地にしたって 住人がハコに収まってさえしまえば、まったく発展の余地は無くなってしまう。これではどんなに 通勤に便利な路線でも人が増え、暮らしやすくなり、沿線が活性化する余地がないのだ。 完成された下町と団地、そして限られた直通先。これが都営の袋小路の正体だ。それに 比べて東京メトロはどうだ? 日比谷線は広大な足立区を開発したし、千代田線は不便な 常磐線にとってかわる足である。半蔵門線は多摩田園都市をブランド化する一助となったし、 有楽町線に至っては東京湾でゴミの島を、練馬で田畑を宅地化するフロンティアっぷり。 都営にも一応は将来の直通計画もあった。例えば三田線は和光市から東武東上線に直通する 計画もあったし、戸田方面に延伸する計画もあった。目黒側では港北ニュータウンまで 伸びる計画まで存在したのだが、現実的にはいずれも実を結んでいない。営団=東京メトロは 広大な果樹園を買って、都営地下鉄は庭先の盆栽を買った、とまで言ったら大袈裟だろうか? <<★おれ、昇天なう >> 成長余力のない以上、あとは老け込んでいくしか道が残されていない。三田線は意外にも 大手町を通る5線の中では2番目に新しいのだが、そうは思えないほど老け込んでいる。 やはり若さに乏しい文京区を抜けて「おばあちゃんの原宿」こと巣鴨でお年寄りを拾い上げると、 やたらと停車駅の多い板橋区に到達する。時間の有り余る年寄りにしてみればこまめに 駅を設けてくれたほうが有り難いのだろう。おまけに「○○へお越しの方は、お降り下さい」 なんて路線バスさながらのアナウンスまで流れてくる。しかもその「○○」の中身が2駅連続で 介護付き有料老人ホームなのだから恐れ入る。やがて地下区間は終わり、天上からの光が 差し込んでくると、相変わらずノタノタ走行する電車の車窓から目にいきなり飛び込んでくるのが 「ひかりのくに」と記された謎の看板。ここはもう東京の果て「西高島平」。 ご乗車、お疲れ様でした。この先にはもう何もありません。色んな意味で。 …が、かといって三田線の将来は暗いわけではない。自慢の大丸有から新橋まで網羅した 都心部がビジネス街として地盤沈下することなど考えられないし、そういう面では銀座線や 日比谷線などよりも、よほど将来に渡って安泰だ。また浅草線のようなブルーカラーっぽさも ないし、乗客は確かに年寄りが多いけどなかなか品の良い服を身につけていたりもする。 将来、目黒線経由で相鉄の電車が乗り入れてくるようになっても、三田線が成長するとは 思えないが、むしろ都営地下鉄が東京メトロと合併したときに、三田線は世間から 見直されるかもしれない。だって都心への通勤、ビジネスには本当に便利なんだから! 開発余力のない三田線にとって、イメージ、認知度の向上は利用者増加の切り札なのだ。 |
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682:
匿名さん
[2010-08-29 21:44:36]
ちゃんと取材して書くところがニクイね。
西高島平は駅前がいきなりトラックターミナルだからね… |
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683:
匿名さん
[2010-08-29 22:10:57]
前回の有楽町線と比べて内容がアレだな。
ぽぽさんってお国自慢良識派の常連? |
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684:
入居済み住民さん
[2010-08-30 01:56:25]
>>ぼぼさん
都営でもメトロでもないけど、りんかい線についても まとめてみてもらえませんか? ビックサイト以外に書くことがないかも知れませが、 東雲、有明、港南と言った湾岸地域の熱いマンション地域も抑えてます。是非ともお願いします。 |
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685:
入居済み住民さん
[2010-08-30 01:58:52]
すいません(・_・;
ぽぽさんのHN間違えてました(>_<) |
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686:
匿名さん
[2010-08-30 20:40:46]
三田線って路線名が詐欺だよね。どう考えても板橋線でしょ。
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687:
匿名さん
[2010-08-31 01:06:54]
東西線は日本橋、大手町~高田馬場間はそんなに混んでないぞ。
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688:
匿名さん
[2010-08-31 07:35:03]
東西線のメインは東陽町~西船橋→都心方面だろ。
千葉県民、城東住民の通勤路線だからな。 |
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689:
匿名
[2010-09-04 14:15:31]
飯田橋駅は幾つも路線があるけど
東西線が一番便利だよ。大手町直通で。 |
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690:
匿名さん
[2010-09-04 15:32:24]
飯田橋には有楽町線も有るぞ!!
私は飯田橋で乗り換えて有楽町に行くので有楽町線が最強かと |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
風が通って夏過ごしやすいのが、新宿区の中では別格と言うことですよ。
大久保通りを西に進むにしたがって過ごし難くなります。
神楽坂は良いですよ。