nao [更新日時] 2010-12-31 21:33:49
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
\専門家に相談できる/
東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
341:
匿名さん
[2010-07-10 19:46:55]
東西線だからしょうがない(笑)
|
||
342:
匿名
[2010-07-11 20:31:10]
東西線と新宿線は終ってる
|
||
343:
匿名さん
[2010-07-11 20:33:56]
結局メトロも山手線の外側はどうしようもない。
|
||
344:
匿名さん
[2010-07-11 22:14:48]
城東地区の南北鉄道をメトロがやらないから問題がある
東西線の発煙事故はマジで多過ぎ。 |
||
345:
匿名
[2010-07-11 22:41:58]
東西線の致命的な欠点は
代替の路線がないところ |
||
346:
匿名さん
[2010-07-12 00:02:21]
城東地区の南北をやらなかったのはメトロだけではないよ。
貨物線路跡地にLRTを走らす構想もあったが、採算が合わなくて計画凍結された。 |
||
347:
匿名さん
[2010-07-12 01:49:49]
>結局メトロも山手線の外側はどうしようもない。
何を基準にどうしようもないと言っているのかわからないが 丸ノ内線、有楽町線、副都心線は利便性、住環境とも申し分ないし、 東西線のように孤立路線ではないから混雑もさほど酷くないし、代替になる並行路線もある。 |
||
348:
匿名はん
[2010-07-12 09:37:46]
南北線もいいよ。メトロと都営はやく合弁してほしい
|
||
349:
匿名
[2010-07-12 09:42:37]
利便性が悪いと昔から言われている有楽町線が
何で入ってるんでしょうね。 |
||
350:
匿名さん
[2010-07-12 11:02:01]
有楽町線サイコー
有楽町線沿線しかも山手線内にマンションを買った者は勝者 駅直結なら更にGood 車両が小さく編成が少ない丸の内線は雑魚路線 沿線のマンションを買った者は敗者 |
||
|
||
351:
匿名さん
[2010-07-12 11:03:58]
>>350
貧乏なんですね・・・。 |
||
352:
匿名さん
[2010-07-12 11:07:39]
東池袋を勝者とはねぇ・・・
|
||
353:
匿名さん
[2010-07-12 11:18:20]
東池袋?飯田橋でしょ
|
||
354:
匿名さん
[2010-07-12 13:50:33]
副都心線出来た頃は乗り入れの混乱でよく遅れてましたけど、
最近は落ち着いたんでしょうか? |
||
355:
匿名さん
[2010-07-12 14:12:25]
前よりは落ち着きましたが、相変わらずちょくちょく
遅れたりしてますね。 便利なんだか不便なんだか。。。。。 |
||
356:
匿名さん
[2010-07-12 14:39:45]
ちょくちょく送れるだけならマシ。
丸の内線は毎朝5~10分くらい遅れて運行してる。 |
||
357:
匿名さん
[2010-07-13 00:45:43]
南北線なんて市ヶ谷~六本木一丁目で20分掛かったことあった
何かが挟まって自動扉が再度開くのを駅ごとに繰り返してイラつく毎日だったな |
||
358:
匿名さん
[2010-07-13 06:47:43]
東横線とつながったらまた大変なことになるんですかねえ。
|
||
359:
匿名さん
[2010-07-13 06:59:54]
メトロ利便性ランキング
▼路線、本数、駅の深度を勘案しました。 ▼皆さまの幅広いご知見で適宜修正いただければ幸いです。 1丸の内線 2銀座線 3日比谷線 4千代田線 5東西線 6半蔵門線 7有楽町線 8南北線 9副都心線 |
||
360:
匿名
[2010-07-13 08:35:52]
携帯入りにくいから地下鉄はねー。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報