東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
 

広告を掲載

nao [更新日時] 2010-12-31 21:33:49
 
【沿線スレ】東京メトロと都営地下鉄の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京メトロ都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。

皆様のご意見おきかせください。

[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ

301: 匿名さん 
[2010-07-05 15:28:50]
夏は電車待ちの時間の暑いのがいやだから、
極力地下鉄のってます。
302: 匿名さん 
[2010-07-05 15:53:15]
ホームはともかくとして、車内はどっちが涼しいんだろうね?
303: 匿名さん 
[2010-07-05 18:53:23]
JRの方が冷房は強いね。
その代わり、停車の度に熱気が流れ込んでくる。
304: 匿名 
[2010-07-05 19:30:57]
浅草線人気ないですね。
西馬込発の始発に乗ると三田、新橋、東銀座、日本橋と座れて通勤できて楽ですよ。

ただ駅は全くバリアフリーになっていませんが。
305: 匿名さん 
[2010-07-06 12:21:06]
>>304
そもそも西馬込が人気ないだろw
306: 匿名さん 
[2010-07-06 13:25:34]
JR冷房強いですよね。。。
ラッシュのときはそのくらいじゃないと
体調悪くなる人いるかもしれないけど
ちょっとすくとすんごい寒い。。。。
50分乗ってると芯から冷えます。
307: 匿名さん 
[2010-07-06 13:27:24]
>>306
弱冷房車をご利用下さい。
308: 匿名さん 
[2010-07-07 11:53:02]
そういえば、地下鉄に弱冷房車ってあったけ?
309: 匿名さん 
[2010-07-07 11:56:40]
ないよ
310: 匿名さん 
[2010-07-07 12:00:18]
>>308

 ・銀座線・丸ノ内線 - 設定なし。
 ・日比谷線 - 中目黒寄りから3両目の3号車(東京メトロ車両)・6号車(東武・東急車両)。
 ・東西線 - 西船橋寄りから4両目の4号車。
 ・千代田線
 ・東京メトロ・JR車両 - 代々木上原寄りから4両目の4号車。
 ・小田急車両 - 代々木上原寄りから2両目の2号車。
 ・有楽町線・副都心線
 ・東京メトロ・東武車両 - 新木場・渋谷寄りから2両目の7号車(東京メトロ車両の8両編成)・9号車(10両編成)。
 ・西武車両 - 和光市寄りから2両目の2号車。
 ・半蔵門線 - 押上寄りから2両目の2号車・渋谷寄りから3両目の8号車(8号車は東武車両のみ)。
 ・南北線 - 目黒寄りから3両目の4号車。
311: 匿名 
[2010-07-07 12:04:52]
頻繁には乗らないから
そんな中途半端な号車、一々覚えて乗るのは面倒臭い。
312: 匿名さん 
[2010-07-07 12:08:31]
>>311

「ない」と言い切って恥かいたからって捨て台詞ですか?
逆ギレってやつですね。
313: 匿名さん 
[2010-07-07 12:14:29]
>>310
すごいな
地下鉄職員より詳しそうだ
314: 匿名さん 
[2010-07-07 12:18:54]
>>310
そんなの気にして乗ってる奴はほとんどいねえよ。
315: 匿名さん 
[2010-07-07 12:26:30]
弱冷房、ラッシュのときは避けます。。
暑いんだもん。
316: 匿名さん 
[2010-07-07 12:31:59]
むかし(20年くらい前)地下鉄って冷房なかったよね。
ホームは冷房していたけど車両は銀座線とかそもそも冷房が
ついてない車両もあった。
ついている車両でも田園都市線(当時新玉川線)みたいに地下区間
に入ると冷房止まってた。
当時は熱がトンネル内にこもるから冷房は使えないという説明だったが
その問題は解決したのだろうか?



317: 匿名 
[2010-07-07 12:35:43]
当時は、
地下は涼しいから窓を開ければいいんだと言われましたよ。
新玉川線が開通した頃。
318: 匿名さん 
[2010-07-07 12:47:43]
東京メトロのWebサイトによれば地下鉄で冷房開始したのは
1988年の夏から。日比谷、東西、千代田、有楽町、半蔵門線で
開始。全車両で冷房が開始されたのは1996年だそうです。
319: 匿名さん 
[2010-07-07 12:49:30]
車両の冷房の熱は地下空間にこもるので、地下のホームにも強い冷房が必要。
必然的に、熱は地上に吐き出されることになる。
320: 匿名さん 
[2010-07-07 13:21:12]
>>295
メトロの回数券って、パスネットだかPASMOが開始した時になくなったんじゃなかった!?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる